スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はなしょうぶ★心に響いた詩
2014 / 06 / 12 ( Thu )
<はなしょうぶ>


黒い土に根を張り

どぶ水を吸って

なぜ きれいに咲けるのだろう

私は

大ぜいの人の愛の中にいて

なぜ みにくいことばかり

考えるのだろう



by 星野 富弘


6 菖蒲





★以前、「雑用と言う名の用はない」で紹介した私の尊敬する渡辺和子著の「面倒だから、しよう」で紹介されていた詩です。
もうご存知の方も多いかも知れませんが、私の心に響いた詩だったので、ブログでもシェアさせて頂きましたよ♪(*^-^*)





☆おまけ

7 菖蒲

本当は、もっと菖蒲がめいっぱい咲いている写真を撮りたかったのですが、少し前に撮影したので・・・

ここは、家の近くの公園で、メインの花が菖蒲なんですよね。実際に、それが公園の名前でもあります。

なので、ここは「どぶ水」と言うよりも、人の手がかかった「綺麗な水」で愛情もいっぱい注がれています。

きっと、今ならもっと沢山咲いているかもしれませんね。また機会があったら撮影に行きたいと思います。







5 日傘と菖蒲

この日は日差しが強かったので、久々に日傘をさして行きましたよ。記念に私の傘も撮影☆







11 my shadow

ついでに、日傘をさす私の影も撮影してみましたぁ!www







☆もひとつおまけ

1 tiny flower

家の庭に咲いていた小さな可愛いお花❤(*^-^*)






★今日もお忙しい中ブログへ訪問して下さり最後までご覧頂き、とても感謝しています❤❤❤(*^o^*)v
ほんの少しでも、心がほんわかして頂けたら嬉しいです♪気が向いたら、また遊びにいらして下さいね。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

15 : 01 : 13 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://princesstulip.blog.fc2.com/tb.php/440-d6e176eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
