-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Blythe Con Japan🎵ブライスコンジャパン⭐️
2016 / 06 / 30 ( Thu )
皆様、お久しぶりです!暫く書かないうちにブログの様式が変わっていて驚きました。ちゃんと書けるのだろうか???f(^^;)

以前に少しブライスコンについて触れましたが、その後大人の事情で、お手伝いの内容やボランティア通訳で当日参加する事もSNS上では発表出来ませんでした。また、先月から体調を崩していたので自分でも実際に当日ちゃんと参加できるのかギリギリまで判断できませんでした。

色々あって、去年から時々実行委員の方(主にモモリータさん)からの要請でブラコンのホームページの英訳をお手伝いさせて頂いていました。当日も何とか通訳として少しは皆様のお役にたてたかなぁなんて思っています。(*^-^*)

今回しみじみと感じたのは、いつもはただドールイベントに参加するだけでしたが、主催者側の苦労を初めて知りました。私のヘルプは微々たるものですが、実行委員の3人は2年前から当日まで本当に大変だったと思います。ただ海外からも沢山の方達が参加してくれて、とても楽しい雰囲気に終われたので一安心しています。

多くの方々に参加してもらえて本当に良かったです。(*^o^*)

かなりバタバタしながらも写真を撮影しましたが、その中から10数枚厳選してアップしてみたいと思います。参加されなかった方達にも少しブライスコンてこんな感じだったんだぁと感じてもらえれば幸いです。

Blythe Con Japan before opening IMG_9187_Fotor 

まずは、ブラコン始まる前にモモリータさんと記念撮影🎵







before the party starts IMG_9376_Fotor 

この日はナナちゃんとムイちゃんを連れて行きました。ブライスコンにムイちゃん?と思われた方、ムイちゃんの会社もベンダー参加だったんですよ〜!!!w







DrBlythenstein his Yarn Head IMG_9378_Fotor 

こちらは、ご存知の方も多いかと思われますが、ヤーンヘッドのカスタムで有名なDr. Blythensteinさんです。ブースセッティング中にお写真撮らせてもらいました。この前のドルショ46で初めてお会いしたので、この時で2回めになります。私の友人が懇意になさっているカスタマーです。







sweet Freddy Tan IMG_9377_Fotor 

彼はフレディ・タンといって、やはりブライスのカスタマーです。前にいる可愛い子達が彼の作品です。彼とはフェイスブックで親しくさせてもらっているのですが、実際に会うのは今回が初めてでした。思った通りの優しい方で感激しました。実はフェイスブック上でも私はブライスコン参加できないと言っていました。汗







Eileen Little Mischiefs IMG_9393_Fotor 

そして、憧れのアイリーンと彼女の悪戯っ子達です💕もう素敵としか表現出来ません。彼女ともインスタで何度か会話はしていましたが、会った瞬間に舞い上がってしまい、今回新しく持ってきてくれた本を買い損ねるという失態を(T_T)でも、後数週間後に再販してくれるそうなので、その時イギリスから取り寄せようと思います。








Exhibition Room IMG_9402_Fotor 

今回のエキシビションのテーマはハッピーバースデーでした。







Exhibition doll IMG_9217_Fotor 

沢山の可愛いカスタムブライスやお洋服が抽選販売されました。







Birthday Cupcake Middie set Minicamelle IMG_9222_Fotor 

可愛いミディちゃんもいましたよ🎵こちらは、全てセットでの販売でした。この小さなお人形も付いてきましたよ💕







Me Nana Mui in Blythe room 

これは、エキシビジョンルームの中にグリーンのスクリーンがあって、撮影すると後で合成してくれるサービスでした。スタッフは他の人達よりも先にお弁当を食べる必要があったので(朝早くから行っていたので早く食べれて良かった)その時はまだ皆さんお買い物に夢中だった様で、ここは誰もいなかった為、記念に撮影させてもらいましたよ🎵後で混み合ってかなり並んで撮影出来なかった人も多かったと聞きました。すみませんでした。m(_ _)m







my chair IMG_9259_Fotor 

ワークショップルームでは色々なワークショップが行われていたのですが、この椅子作りと色つけもその一つです。私は外国人の参加者のヘルプ通訳をしながら一緒に作らせて頂きました🎵←役得!







my dream gang IMG_9275_Fotor 

ワークショップルームからエキシビションルームへ向かう廊下にドールハウスがいくつか並べてあって、皆さんご自分の連れてきた子達を飾って撮影していたのですが(私も空いている時にナナちゃんとムイちゃんを撮影させてもらいました)何とその横でひっそりと何故かこんなに夢の様なカスタムが並べられていてオーナーの方に撮影許可をもらって一枚だけ慌てて撮影しましたぁ!!!ww

撮影していいか尋ねると、勿論と答えてくれて、しかも寂しいからこれね!ってポンポンをばらまいてくれました。それがまた、何気なくやったのに完璧な散らばり方で感謝感激しておりました💕







speech IMG_9391_Fotor 

後半は、このお二人からのご挨拶でラッフル抽選が始まりました。







Mirai-chan IMG_9389_Fotor 

新しいオーナーを待っている間の未来ちゃん💕可愛いよ〜!!!
一生懸命当たります様に祈り続けましたがダメでした〜!!!涙







しか〜し、

in my dream IMG_9334_Fotor 

新オーナー様のご好意で夢のひと時を過ごさせて頂きました💕
本当にありがとうございます。m(_ _)m







なんか私の写真が多くなってしまいましたが、次回どこかでお会いしたら、気軽にお声掛け下さいね!!(*^-^*)

では、最後はアイリーンの可愛い子の写真で終わりにしたいと思います。

Eileens Little Mischief IMG_9279_Fotor 

もう、めっちゃ可愛いです💕皆さんも写真集出たら是非買ってみて下さい。お勧めしますよ〜!!!www


ドールを愛でる様になってから4年目になりますが、まさか自分がイベントのお手伝いをする事になるとは思ってもいませんでした。
以前ドルショでアメリカ人の友人と買い物をしていた時にたまたま実行委員の一人である嶺さんから声をかけて頂き、その後モモリータさんと何度かお会いして、今回この様に一ボランティ通訳スタッフとして参加させて頂く機会を与えてもらえた事に本当に感謝しています。一番嬉しかったのは、今までSNS上でしか知らなかった海外の人達と現実世界でお知り合いになれた事です。まさか、この年齢になって新しい世界を知る機会を与えてもらえるとは思っていなかったので、驚くと共に人生まだまだこの先に何が待っているかわからないと少し楽しみを持てる様になりました。とはいえ、楽しかったひと時は終わり、今はしっかり現実に引き戻されていますが。


<追伸>
先日インスタグラムの方に「王様のブランチ」のスタッフの方からメッセージを頂き、私のスミスキーの写真を今度テレビで使って下さるそうです。多分、大勢の中の一枚だと思うので見過ごしてしまうかもしれませんが、もしお時間ありましたら、ご覧になって下さい。放送は、7月9日土曜日お買い物の達人コーナー(午後の部)だそうです。私がスミスキーの写真をインスタにアップし始めた頃はまだ知っている人も少なくタグで探すとすぐに自分の写真が観れたのですが、今は第二弾も出てかなり人気があるらしくもうタグ検索しても数が凄過ぎて自分の投稿を観る事が出来ません。でも、ソニーエンジェルが販売していた頃から応援していたので(ツイッターやインスタで)人気が出て私も嬉しいです🎵


<追追伸>
実はもう一つ嬉しいお知らせがあります。春にツイッター上で行われたペットワークスのmomoko写真コンテスト2016「momoko Photograph」に参加させて頂きました。今回はmomoko以外でも応募可能でしたので、家に沢山いるrurukoの写真やmomokoは勿論モンチッチの写真等応募して楽しませてもらいました🎵すると嬉しい事に準グランプリを受賞してしまいましたぁ💕という事で、来年のペットワークスさんのカレンダーに私の写真も使ってもらえるそうです。皆さん、良かったらペットワークス2017年のカレンダー是非買ってみてくださいね〜!!!www


なんか後半宣伝になってしまいましたが、久々の更新にも関わらずブログを見に来てもらえて嬉しいです🎵どうもありがとうございました💕次の更新はいつになるかまだわかりませんが、インスタやフリッカーは写真を定期的にアップしていますので、良かったら左側のリンクをクリックしてフォローしてやって下さいね。最近、インスタがブログ化してきているような気がします。f(^^;)



22 : 11 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
