-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Cozy Little KukuClara
2016 / 03 / 12 ( Sat )
ドールハウスのオークションに参加した時、もし落札したら物で溢れている部屋を片付けると誓いました。

そうでなければ、とてもあのサイズのドールハウスを置く場所がなかったからです。そして行動しました。

KukuClaraはDoranDoranと同じくらい憧れていた韓国のドールで今回の抽選に申し込む事に決めました。

どちらも当選してお迎えする事になったわけですが、その時もドールのお迎えを終わりにすると誓いました。

このブログを読み返すと、呆れるくらい何度も最後のお迎えと言い続けているので本当に最後に出来るのか。

ただわかっているのは、もうこれ以上ドールの数を増やすのは物理的にも精神的にも良くないという事です。

もし、この先どうしても欲しいドールが現れたら、今いる子達を手放す事も考える時期に来ているのかも…

前置きが長くなってしまいましたが、ミラーレス撮影をしたので、クララのお迎え記事を書こうと思います。

結果として、今年の自分への誕生日プレゼントは、Cozy Little CkukuClaraになったみたいですぅ💕(*^o^*)


KukuClara DSC08304_Fotor

箱入りの状態です。他の韓国ドール同様とてもシンプルな包装なので、箱出しがかなり楽です🎵







KukuClala DSC08305_Fotor

もう少しアップで箱入りの写真をもう一枚。第一印象は「鼻が丸いなぁ」でした。笑







Clara Teddy DSC08311_Fotor

早速箱から出してドールハウスの寝室をアレンジして撮影してみましたよ🎵







Clara profile DSC08313_Fotor

横顔も撮影してみましたが、鼻の丸さは気になりません。なかなかフォトジェニックなのです!







Clara in bedroom DSC08306_Fotor

全身のバランスはこんな感じ💕このふくらはぎのムッチリ感も可愛いのです!!







midnight temptation DSC08310_Fotor

きっと夜中にこっそりカロリーたっぷりのパフェとか食べてるからかもしれませんね。www





箱入りで見た時は全身のバランスが悪いと思ったのですが手に取ると何とも言えない愛おしさが込み上げて来ました。

結果、お迎えして良かったです。名前はそのままクララちゃんにしようと思います。当分は寝室でのんびりさせるつもり。

お着替えはいつになることやら。。。他にもお着替えしたがってる子達がいっぱい待っているので当分先になりそうです。



※今日もブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました💕楽しんで頂けたら幸いです🎵(*^-^*)では、また〜!!!




⭐︎2つ前の記事に拍手コメントを下さったBさんへ
インスタからブログを見に来てくれて、ありがとうございました💕どうやら、私の文章が誤解を与えてしまったようですね。自分でも読み返してみたら、そう思っても仕方ない書き方でした。すみません。アゾンで落札したドールハウスはかなり大きい2階建なので、押入れに入れることは出来ません。ただ、押入れの中の物をほとんど断捨離したので、押入れの中に今まで押入れの外に出ていた物やドール関連の物を入れる事が出来たので、結果部屋の中にドールハウスを置く事ができたという事を書きたかったのですが、内容をはしょってしまったので誤解をさせてしまいましたね。私はブログを書く時に読みやすい様にと文章の長さを揃える癖がついているので、時々文章を簡潔にし過ぎてしまう事があります。f(^^;)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 48 : 48 | KukuClara | トラックバック(0) | page top
Fanny Fanny Himeno
2016 / 03 / 07 ( Mon )
ご無沙汰しています。2月はとうとう記事の更新をできませんでした。インスタへの写真のアップはしていたのですが。

ブログをお休みしている間に、しっかり1歳年を重ねました。少し無理をすると体の節々が痛む今日この頃です。笑

どうもSNSをやっていると次々に可愛いドールの情報が入ってくるので、色々とドールの種類がまた増えています。汗

一番最近お迎えしたのが、Fanny Fanny Himenoという1/12サイズのピコえっくすきゅーとアゾンドールです。(*^-^*)


Himeno in dollhouse with sewing machine DSC08224_Fotor

久しぶりに1/12サイズのドールハウスを出して撮影しました。1/6サイズと比べ小さくて軽いので便利ですね🎵







Himeno with sewing machineDSC08235_Fotor

もう少しアップで撮影してみましたよ。ひめのちゃん小さいのにちゃんと関節強化版のピコニーモボディです!







Himeno recording sewing machine DSC08234_Fotor

なので、こんな感じでしっかりとミシンを踏む事が出来ます。因みに、このミシンは以前アゾンで購入した物です。







reading with teddy DSC08236_Fotor

ミシンの後はベッドで横になってテディベアと一緒に読書を楽しんでいます💕(*^o^*)

ちゃんと腕を頭の下にも持っていけるし、本をめくる手は付属の替手に交換してます。

何と隣にいるこの小さなテディベアも腕と脚を動かす事ができるんですよ〜!!!







relaxing time DSC08237_Fotor

部屋全体を俯瞰で撮影するとこんな感じです。正直、リトルダルよりバランスがいいですね。








<おまけ>

3月3日の雛祭りが誕生日でしたが、私は雛人形を持っていないのでrurukoのお着替えをして遊びました🎵

いつもドール遊びをする時は心のどこかに罪悪感があるのですが、この日は心置きなく楽しみました!(*^-^*)

NeNe birthday change DSC08239_Fotor

このカーディガンはずっと欲しかったochibitsさんの作品がやっと手に入り誕生日前日に届いたので着せました。

色々な服と合わせてみたので何時間もお着替えに没頭出来て本当に楽しいひと時を過ごせましたよ〜!!!www

最終的にトップスは家のバニラちゃんのカスタムをしてくれたsmile and dreamさんのブライス用を選びました。

ボトムスの可愛いパッチワーク調のジーンズは、みるきぃさん作のベチサイズを合わせたら超可愛くなりましたぁ。

カーディガンのポケットには良く見える様に少し大きめの携帯を入れてみました。持たせる時は小さいサイズです。



ドール遊びは今でも楽しいのですが、最近「ミニマリスト」というのを知り、物を持たない生活に憧れています。

自分がこれからどう生きて行きたいのかを良く考えて、少しずつでもそれに近付いて行けたらいいなぁと思います。


ブログへの訪問どうもありがとうございました💕つたない写真ですが、見て楽しんでもらえたら嬉しいです🎵(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 04 : 51 | アゾンドール | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
