-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なんちゃって撮影用背景ボード♪WUD019&020
2015 / 07 / 03 ( Fri )
最近凄く物作りに興味が湧いてきました。散歩中に可愛い家を見かけると作りたくなります。←絶対に無理!

まぁ、本物の家は無理にしてもドールハウスはいつか作ってみたいなぁなんて思っています。

なのに何故かまた、100均の材料でなんちゃって撮影用背景ボードを作っちゃいましたぁ!


momoko 1920 DSC07722_Fotor

完成品はこんな感じ⭐︎⭐︎⭐︎我ながら中々気に入っています。(*^-^*)v







momoko 1920 DSC07706_Fotor

ドールサイズの柄がなかったので、リフォームテープのベージュと茶を使いました。

1cm X 5cmでマークしてカットして交互に貼りました。割と地味な作業です。笑

印付けはかなり面倒だったけど、切って貼るのは結構楽しかったです🎵(*^o^*)







momoko 1920 DSC07707_Fotor

床が終わったら、今度は修復用の壁紙を発砲ボードに貼るだけで壁は出来上がり。








momoko 1920 DSC07709_Fotor

ここにmomokoが入るとこんな感じになります。少し小さめですが、何とか撮影出来ます。

床と壁は接着していないので、撤収も保管も楽だし軽いので持ち運びが便利で助かります。







momoko 1920 DSC07711_Fotor

やっぱり、壁は白の方がドールが映えていいですね❤️







momoko 1920 DSC07713_Fotor

ちょっと2人には大きめの折り鶴だけど、私に折れるギリギリのサイズです。笑







momoko 1920 DSC07716_Fotor

2人ともシンプルで可愛い顔立ちをしています❤️







momoko 1920 DSC07714_Fotor

足先まで入れて撮影してみましたよ。足が大きくなって面白いです!!ww







momoko 1920 DSC07719_Fotor

2人が立っても何とか撮影できる大きさの背景ボードになってます。







momoko 1920 DSC07721_Fotor

最後にもう一度、足元のアップで床を見てもらいましょう🎵


いつか、ちゃんとしたドールハウスを作ってお披露目出来るといいなぁと思っています。


ブログへの訪問どうもありがとうございました❤️インスタには加工した写真をアップしてます。




※前回の記事に拍手コメントを下さったGさんへ
はい、またまたドールが増えました。お迎えは控えたいと思いつつ既に予約済みの商品が。
これからは、私もGさんを見習って、少しづつ物作りを始めて行きたいなぁと思っています。
一旦かなり片付いた部屋がまた爆発状態です。年内には何とか落ち着くといいのですが…f(^^;)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 15 : 54 | 撮影用背景ボード | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
