-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
15SS momoko & ruruko 🎵
2015 / 05 / 31 ( Sun )
カテゴリをmomokoにするかrurukoにするか新しくカテを増やすか迷ったのですが・・・

これ以上カテゴリ増やすのも何だし一応ruruko待ちだったので今回はrurukoカテにします。


15SS DSC07447_Fotor

同時入荷予定でしたが今回rurukoの生産が遅れた為、momokoの方が先に販売されました。

でも私は送料を無料にする為にrurukoの入荷を待っての発送でお願いし同時に到着しました。







15SS DSC07448_Fotor

早速、箱から出てもらった2人になんちゃってドール部屋で撮影をしました。

そうそう、以前のピンクの壁紙の裏側を使ってブルーの壁紙にしてみましたよ。







15SS DSC07452_Fotor

ちょっぴり部屋が寂しかったので、壁にmomokoのカードを貼ってみました。

丁度ドールのポスターサイズになるので、rurukoのも入ってたら良かったのに。







15SS DSC07454_Fotor

もう少しアップで。2人とも手をつないで仲良さそうですね❤️(*^-^*)







15SS DSC07455_Fotor

今度は2人でmomokoのポスターを見つめているところを撮影。ソニエンちゃんも。

rurukoのワンピの後ろにリボンが付いていて、めっちゃ可愛いドレスなのですよ〜⭐︎

少し心配だったニットベストも人間みたいに上から被って着せる事が出来るのですぅ。







15SS DSC07458_Fotor

momokoさん真剣に自分のポスターを見つめています。笑







15SS DSC07460_Fotor

横から眺める姿も可愛かったので、ソニエンちゃんも一緒に🎵







⭐︎おまけ

15SS DSC07470_Fotor

夕飯の買出しついでに隣の駅近くにある土手で川に落ちそうになる態勢で撮影した写真です。ww

この翌日が15SS rurukoのPetworksでの販売日だったので、参考になればとツイッターに投稿を。

インスタの方にも、もう少し夕日で陰影がハッキリした写真を載せていますので,よかったらどうぞ。

それらを見て、迷っていた知り合いの人が購入を決めたとのコメントを貰い嬉しかったです。(*^-^*)

やはり自然光の方が本来のドールの色合いが判りやすいかなぁと思ったので頑張りました。p(^o^)q

いつもドール撮影に熱中すると、物凄い態勢になっている為、体の色々な所が後で痛くなります。f(^^;)

実は、この2人を最初にドールイベントで見た時には顔色の悪さに絶対買わないと思っていたのですが。

Dolly*Dollyの表紙の可愛さに負けて、2人ともネットでオーダーしてしまいました。戦略に弱い私です。

まぁ、結果2度目にドルショ43で見た時には最初ほど顔色が悪くは見えなかったので少し安心しました。

案の定、届いてみると、やっぱり色白肌は実際に目にすると可愛いです❤️撮影は難しいんですけどねぇ。

そして真逆15SS販売の1週間後にLittle Lady ruruko PSが発売されるとは、この時まだ知りませんでした。



余談ですが、昨晩かなり大きな地震が2度ありました。最初は縦揺れでそんなに長くなかったのですが、

2度目は激しい横揺れが長く続き家がギシギシと音を立てて揺れたので、かなり怖かったです!!!焦

丁度、食後だったので、かなり気持ち悪くなりました。ニュースを聞きながら横になったら寝ちゃいました。

それで、こんな時間に目が覚めてブログを更新しています。お陰様でドールは皆無事で良かったです。感謝!




※拍手コメントを下さったNさんへ
Message Personnelは、私にとっては初めての半マット肌のJerryで他のJerryBerryよりも少し顔に艶があります。今回、頭の中に自分の好きな言葉を15字以内で書いてくれるというスペシャルサービスがあったのですが、まだ開けて見ていないんですよね。本当に特別に可愛い子が来てくれて嬉しいです。ドレスもスペシャルコラボの特別製なんですよ。褒めて下さって、ありがとうございます❤️(*^-^*)



⭐︎もひとつおまけ

White Girls Sonny Angel DSC07479_Fotor

白い子つながりで白いソニエンちゃん2人も一緒に撮影した写真があったので、追加しておきます!!




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 03 : 05 | ruruko | トラックバック(0) | page top
Message Personnel⭐︎
2015 / 05 / 29 ( Fri )
Sonny Angelの11周年バースーデーパーティーに招待されたのも私にはラッキーな出来事でしたが・・・

何と世界に50体だけの限定生産Message Personnelにもダメ元で応募してみたら、おめでとうメールが!

世界中で50人の1人に選ばれるなんて!(◎_◎;)円安なので、お財布的には非常に厳しい状況ですがf(^^;)


Message Personnel DSC07403_Fotor_Fotor

家に来てくれたのは、この子です。他にもflickrやFacebookの知り合いに数人当選者がいます。







Message Personnel curious DSC07404_Fotor_Fotor

早速、家のジェリちゃん&ベリちゃん&グレちゃんが興味津々で集まって来ましたよ🎵www







Megu smells good DSC07406_Fotor_Fotor

「うっわ〜!この子めちゃくちゃ良い匂いがするよ〜〜〜!!!」 「本当だぁ」 「可愛いねぇ」

JerryBerryは皆、来た時は良い香りがしたのですが、この子は特別フローラルの様な香りがしました。







Megu out of box DSC07410_Fotor_Fotor

箱から出るとこんな感じです❤️ちょっぴり、はにかんでいるみたいですね。(*^-^*)







Megu first sunset DSC07418_Fotor_Fotor

お天気が良かったので、もう夕方でしたが外撮影をしてきました。影も可愛いのです。







Megu first sunset DSC07429_Fotor_Fotor

アップも撮影してみましたよ。家の子は左右の瞳の柄が違うのですが、それが彼女の個性なのだと思います。







Megu first sunset DSC07432_Fotor_Fotor

他の人のMessage Personnelも一人ずつアイペイントが異なります。星の様な形の子や花弁の様な形の子等。

家の子は向かって左側が全開の花弁の様で、右側の目は花が膨らみ始めた時の様な形になっている気がします。

名前は私の名前の一部を取ってメグ(恵 )ちゃんにしましたよ❤️頭の中のメッセージは秘密にしておきます。笑



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 11 : 25 | JerryBerry | トラックバック(0) | page top
Sonny Angel⭐︎Special Color
2015 / 05 / 26 ( Tue )
Sonny Angelの写真を庭で撮影していたら、どうしてもブログ記事にしたくなってしまいました!笑


Sonny Angel Special Color 1 DSC07498_Fotor

は〜い!じゃあ、皆こっち向いて〜〜!!出来ればカメラ目線でね〜〜〜!!!www







Sonny Angel Special Color DSC07501_Fotor

上からも撮影するから、そのまま動いちゃダメだよ〜!!







Sonny Angel Special Color DSC07503_Fotor

は〜い、今度は横から撮影してるからね。しっかり立って前を向いていてね!







Sonny Angel Special Color DSC07504_Fotor

次は後ろ姿も撮るよ〜!!背筋伸ばしてね〜〜!!!







Sonny Angel Special Color DSC07506_Fotor

はい、じゃあ今度は皆で寝てみてね。う〜ん、何か違うなぁ・・・







Sonny Angel Special Color DSC07510_Fotor

そうそう、こっちの方が顔がしっかり見えていいねぇ❤️







Sonny Angel Special Color DSC07513_Fotor

は〜い、みんなモデルお疲れ様でしたぁ!じゃあ、撤収するよ〜〜!!







Sonny Angel Special Color DSC07515_Fotor

「いや〜、撮影大変だったねぇ」「うん、動かないって結構疲れるね」

「そうかな?僕は楽しかったよ♪」「うん、楽しかったよねぇ」ガヤガヤ







Sonny Angel Special Color DSC07516_Fotor

あれれ?君達どこに向かってるかちゃんとわかってるぅ???www








⭐︎おまけ

Sonny Angel Special Color DSC07518_Fotor

最後にもう一度だけ皆で一列に並んで撮影しましたよぉ!!!笑





※インスタグラムにはiPhoneの写真、ブログはミラーレス撮影なので、それぞれまた違った雰囲気が出て良い感じがします。インスタは基本英語の短い文章説明にしていますしね。元々はストーリー考えていなかったのですが、インスタにアップしてる途中から思いつきました。なので、ブログの方でも記事にする事にしましたよ。実はこの子たちは今年11周年のバースーデーパーティーがあったのでダメ元で応募してみました。すると運良く招待され、しかもビンゴゲームで3番目にビンゴになり、その商品として頂いたSonny AngelのSpecial Colorバージョンがこの子達になります。普段、家と病院ばかりの生活が続いているので、本当に久しぶりに華やかな場所に参加させてもらえて楽しかったです🎵食事もとても美味しかったです⭐︎⭐︎⭐︎パーティーを主催して下さったソニーエンジェルさんは勿論、同じ趣味で集まった皆さんも本当に良い人達ばかりで素敵な時間を過ごす事が出来ました。本当に心から感謝しています。心の底から笑えたのはどれくらいぶりだろう?と思ってしまったくらいです。お陰様でSonny Angelの数も一気に増えました。新作の子達がまた超可愛いので、次回は初の箱買いをしてしまいそうです。残念ながら新作の撮影は禁止だったのですが、ハワイがテーマの日焼け肌のめっちゃ可愛い子達です❤️気になる方は是非チェックしてみて下さいね!!!(*^o^*)v



⭐︎拍手コメントへのお返事です。

iさんへ
介護は思った以上に大変ですよね。4年間お疲れ様でした。私はいつまで続くのか先が見えませんが。その時々で出来る事を何とかこなせていけたらいいなぁと思っています。インスタの写真も見てくれてありがとうございます❤️楽しんでいただけて嬉しいです🎵(*^-^*)

Gさんへ
お久しぶりです。名前をつけた私自身も最近は思い出せなかったりしてます。f(^^;)今月は暑い日が多いですが、これからまた梅雨寒が訪れると思いますので、お互いに体には注意しましょうね。昨日の地震も大きくて怖かったですが、ドールが無事でよかったです。(*^o^*)

Nさんへ
ムイちゃんは外で撮影していると良く声をかけられるのですが、今の所小さい子から年配の方まで可愛い❤️と好評です!!意外にも色々なドールの服を着こなしてくれるんですよ。この間はネオのポロシャツをワンピとして。今はミディのトップスをやはりワンピ代わりに着ています。(*^-^*)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 37 : 02 | Sonny Angel | トラックバック(0) | page top
ムイちゃんのお出かけ♪
2015 / 05 / 25 ( Mon )
またまたお久しぶりです。もう大分前に撮影した写真になりますが、折角なので記事にしておきますね。

ムイちゃんはずっとパンダの着ぐるみでしたが、ミカちゃんの服に着替えて、お出かけして来ましたよ♪


1 logo

サイズ的に誰の服なら着れるか考えて脚の長さからショートパンツを選ぶことに☆ムイちゃん可愛い❤







2 logo

「ママさん、ムイちゃん可愛い?お花さんとどっちが可愛いかなぁ??」







3 logo

「ママさ~ん、ムイちゃんここだよ~~!!!見えるぅ???」







4 logo

「ねぇ、観て、観て~!!ムイちゃん上手に歩けてるでしょお!?」ww







5 logo

「ムイちゃん、ちょっと疲れちゃったかも・・・・・・・・・・・」







6 logo

「ママさん、風が出て寒くなってきたからムイちゃんお店の中に入る~!!」







7 logo

「あれ?!ママさん、どこ??ママさ~ん!!ムイちゃん迷子になっちゃったよぉ!!!」


さてさて、ムイちゃんは無事にママさんと再会して家に帰る事が出来たでしょうか???笑







※ブログへの訪問どうもありがとうございました。更新のない間も訪問して下さり感謝しています。
他にもムイちゃんのお風呂場での写真とかインスタにアップしてますので、よかったらご覧下さい。
左のドール名が増えているのに気付かれた方は私のドールお迎えが続いているのをご存じかと。
名前がダブらない様に注意していたつもりだったのですが、確認してみたら同じ名前を発見!汗
まさかプチブライスとキキポップのピンクヘアの子の名前が同じになってしまうとは不覚でしたぁ!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 09 : 57 | ムイちゃん | トラックバック(0) | page top
朝の散歩★青子さん&マルちゃん♪
2015 / 05 / 09 ( Sat )
皆さま、お久しぶりです。最近ブログが疎かになってる分インスタグラムに写真をアップしています。

親と親族の世話(?)に時間がとられるので、なかなかブログをゆっくりと書く時間が取れていません。

今回の写真も病院の予約をして本人を迎えに行く間に近くの公園で急いで撮影した写真になります。


1 logo

この日はとても日差しの強い日でした。マルちゃんがミルティを散歩に連れて行く風景です。







2 logo

マルちゃん眩しそうですね。インスタグラムの写真は加工してますが、眩しさはこの方が伝わりますよね。ww







3 logo

せっかくなので、後姿も撮影してみましたよ。(*^-^*)







4 logo

いきなりですが、今度は青子さんとチョコにも散歩に参加してもらいました。ww







5 logo

もう少しアップで☆顔の大きさからいったら、青子さんが前の方がバランス良かったかなぁ?







6 logo

少しサイドからも撮影してみましたよ~♪♪








7 logo

そして、こちらも2人の後姿★朝陽なので哀愁と言うよりは希望を感じます。

インスタグラムの方には、青子さんとチョコだけの写真もアップしてあります。



※新しいPCの契約は月に7メガの制限があるので以前ほど気楽に枚数をアップできなくなりました。
観に来て下さっていた方々にも写真の量が多くてギガ数的に迷惑だったかもしれませんねぇ。f(^^;)
もう少し時間に余裕が出来たら、PC環境も整えて行きたいのですが、今暫くは現状が続きそうです。
なので、カメラを持ち歩かなくても携帯だけで気軽に撮影できるインスタグラムが中心になるかも・・・
左にリンク(インスタグラムのアイコン)ありますので、興味のある方はそちらをご覧頂けると嬉しいです♪
今日もブログへ訪問下さり、最後まで観て頂き本当にありがとうございました❤では、また次回に!(*^-^*)


☆拍手コメを下さったRさんへ
お引越しされたんですね。ドール部屋が出来て良かったですね。沢山記事を読んでくれてありがとう❤


☆拍手コメを下さったKさんへ
お久しぶりですぅ。私も時々こっそり読ませて頂いてます。インスタグラムも観て下さりありがとうございます❤


※Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! Please hit the Instagram icom on the left if you are interested. :)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 31 : 44 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
