-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
The moment to bloom★
2015 / 04 / 28 ( Tue )
諸事情により2週間もブログを書いていないと、どう書きだしていいのか迷いますが書いてみますね。

日々忙しい合間にも時間を見つけドール撮影はしているので、かなり写真の枚数は溜まっています。

最近手軽にアップ出来るインスタグラムを始めました。リンクを左に貼りましたので良かったらどうぞ!

ついでに左側の色々なリンクの一番上にはflickrのリンクも付け加えておきました。気が向いたら是非。

因みに、インスタグラムにアップする写真は、基本的にインスタグラムの付属アプリで加工をしています。

ブログには出来るだけ撮影したままの写真を使う様にしていますが、必要に応じて多少の加工ありかな。


では、今回は早朝日の出前から起き出したジェリちゃん&ベリちゃんがチューリップの開く瞬間を待って。

000 logo

まだ朝陽も差し込んでいないので、チューリップはしっかりと花びらを閉じていますね。







00 logo

2人とも今か今かと真剣にチューリップを見つめています。







0 logo

ジェリちゃんの真剣な眼差しとチューリップのコントラストが好きです❤







2 logo

一方のベリちゃんもチューリップを見つめていますが、うっすらと太陽の光を受けていますね。







1 logo

徐々に太陽の光が差し込んできましたよ♪チューリップの花びらが開くのもそろそろかな?







3 logo

チューリップが開き始めると、今度は舞ちゃん&ひーちゃんがやってきました。







4 logo

舞ちゃんの身長だとかなり上を見上げる感じになりますね。







5 logo

ひーちゃんも興味津々の様です!







6 logo

そして、もちろん舞ちゃんも真剣に見つめています。







7 logo

すると、そこにマルちゃん&青子さんもやって来ましたよ!!







8 logo

上から見るとこんな感じで花びらが大分開いて来ました。でも、上から見えるのは私だけ・・・笑







9 logo

今度は、マルちゃん&青子さんの2人で❤❤







10 logo

仲良くチューリップを見上げています♪♪







11 logo

大分花びらが開いて来ましたね☆太陽の光は偉大です!







12 logo

2人とも飽きずにジッと見つめています。ww







13 logo

上から見ると、中の花弁も見えてきましたよ♪







14 logo

結局、最後まで観ていたのは、この2人でした!!www


最初に観ていたジェリちゃん&ベリちゃんが少し可哀相だったので、2人には撮影後に上から見せてあげました♪



※ブログへの訪問に感謝しています。最後まで観てくれて、ありがとうございました❤(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 00 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
雨ニモ負ケズ?マルちゃん♪
2015 / 04 / 15 ( Wed )
一度雨の中でも撮影したいなぁと思っていてチャンスがあったので撮影してみました。

0 logo

「ママさ~ん、はやく、はやく~!!お出かけしよう♪」







1 logo

「あ~!雨いっぱい降って来ちゃったねぇ・・・」







2 logo

「う~ん。どうしようかなぁ。。。」







3 logo

「じゃあ、マルお庭でもいいやぁ!」







4 logo

かなり大粒の雨が降っていたのですが、絞り優先の撮影だった為か全く雨粒が写っていません。orz







5 logo

マルちゃん、雨の中でも嬉しそうで可愛い❤







6 logo

「ママさん、雨の中でのお庭の撮影も楽しいね♪」








8 logo

こちらはスクエアなので判るかもしれませんが、携帯(iPhone6)で撮影した写真になります。







☆おまけ

7 logo

こちらは、インスタグラムのフィルターを使って加工した写真になります。はい、Instagram始めました。笑



※ブログへのご訪問ありがとうございました❤(*^-^*)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 30 : 48 | ruruko | トラックバック(0) | page top
全ては角度?春の庭と姫子さん
2015 / 04 / 09 ( Thu )
自分の写真がいつも似たり寄ったりになってしまうなぁと落ち込んでいたら友人にこう言われました。

「写真は悪くないんだけど問題は角度なんだよ」って。角度気をつけていたつもりだったんだけど・・・

お迎え翌日も良いお天気だったので、久しぶりに朝日の中で色々と角度を変えて撮影してみました。

気付いたら150枚以上撮影していました。刻々と変わる日差しが作り出す影の変化が凄く面白くて。

その中で絞りに絞り込んだ(?)写真をアップしたいと思います。気が向いたらスクロールして下さい。


2 logo

朝陽の柔らかい日差しは夕方の写真とは違って、ほんわかした感じがします。







7 logo

聖母マリア様のようなイメージでポーズをつけてみましたよ♪







6 logo

草履をはいた足元にも朝の光が差し込んでいます。







9 logo

姫子さんは色白肌なので、鼻を映し出すのが難しかったです。







10 logo

こんな角度はいかがでしょう?スタンドなしで立っている様に見えるかな??自宅の庭だから出来るトリックです。w







12 logo

本当に綺麗なお顔です☆☆☆後ろのボケの花がいい具合にボケてくれてます。笑







15 logo

少し角度を変えるとまた違った表情になる姫子さん❤







16 logo

この着物と帯の配色がとても好きです!!マニキュアの色もピッタリですね!!!







28 logo

今度はまた少し場所を変えての撮影★スコップを持っての移動です。www 姫子さん少し眩しそうですね。







29 logo

この位置からだと光の当たり具合で鼻が浮き上がって見えますね♪







31 logo

早朝ですが、少し風が強くなってきました。袂がなびいているのでわかりますよね。







33 logo

また場所を変えて、今度は真横から横顔を撮影してみましたよ。







34 logo

またまた場所替え。チューリップの前に立ってもらいました。まだ花は咲いていませんが・・・f(^^;)







35 logo

顔は影になっていますが、微妙な凹凸は映し出されていますね。







36 logo

今度は水仙の前で撮影。姫子さんには少しポーズを変えてもらいました。あれ?さっきのも水仙かな??←







37 logo

何だか盆踊りでも踊っているかの様です。ww 姫子さん文句も言わず色々とポーズしてくれます。w







38 logo

更に風が強くなって来ましたが庭の隅でも頑張って立ってもらいました。







40 logo

家に入る前に花を眺めている姫子さんを撮影しましたよ。







41 logo

最後にもう少し寄りで1枚☆可愛らしさの中にも気品漂う美しい姫子さんなのでした。(*^-^*)v







☆おまけ

風ニモ負ケズ・・・

39 logo

意志の強さを見せてくれているかの様に強風の中倒れずに立つ姫子さん!私も彼女の強さを見習いたいです。




★前日に振袖rurukoを買えなくて落ち込んだまま朝を迎えてしまい、朝陽に誘われ撮影をする事に。
何とか着物と草履でも自立出来ないものかと考えていたら急に良いアイディアが浮かんだので・・・w
今回はプーリップのスタンドを使っています。帯の下(着物の上)にスタンドの支えを差し込みました。
100均で買ったコルクボードをスタンドよりやや大き目に適当にカットしてスタンドの上に乗せました。
あとはスコップで庭の土を掘りコルクの上に平らになる様に乗せ自然に見える様に撮影してみました。
準備と撮影に2時間くらいかかりましたが、その間はrurukoの事を忘れて楽しい時間を過ごせましたよ♪
その後また思い出して落ち込みましたが・・・そして、その日一日睡眠不足でヘトヘトになりましたぁ!w
撮影後に思ったのですがスタンドの土がかかる部分は全体的にラップで巻いた方が汚れなくて良いかも。
土の重さで、ある程度の風なら(内心ビクビクしてましたが)倒れずに撮影する事が出来ました。(*^-^*)v



※ブログへの訪問ありがとうございました❤最後までご覧頂き感謝しています。m(_ _)m


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

09 : 15 : 15 | momoko | トラックバック(0) | page top
振袖なしで来たお空の振袖rururko
2015 / 04 / 08 ( Wed )
以前の記事にも書きましたが、お空の振袖rurukoを振袖なしでお迎えしていますよ。

3 logo

こちらも帰宅してからすぐに撮影したので夕方になっていました。







4 logo

1人だと淋しそうだったので、ハチも一緒に❤❤







5 logo

いきなりの仲良し設定?!www







6 logo

何だか可愛い子と一緒でハチが緊張しているみたい。笑







7 logo

少し馴染んできたかな?







9 logo

淡いパープルの花たちが2人にピッタリですね!!







10 logo

ほっぺが他の子よりぷっくりしているので(?)名前はマルちゃんにしました♪







☆おまけ

この写真がどこで撮影されたか判る人はアゾンに通い慣れている人か、お腹空いてここで食べた事がある人かな?笑

000 14AW Furisode ruruko logo

左が友人の14AW rurukoで、右が家のマルちゃんです。髪の色は同じ表記でしたが実際は振袖rurukoの方が黒っぽいです。








☆もひとつおまけ

5 logo for flickr

こちらは、また別の日に母とパフェを食べに行った時の写真です。これがどこかわかる人はいないと思うし、いないで欲しい!w





★今日は、まさかの雪・・・久々に美容院の予約を入れていたのですが、断念しました!!!
4月のこの時期に降るのは90年ぶりだそうです。おとといとの寒暖差が15度もあるなんて。
雪も先程から雨に変わり積もらなかったし、明日からはまた暖かくなるようなので一安心です。
姫子さんの写真を先にアップする予定でしたが、撮影した順番で今回はマルちゃんにしました。
今日やっとDollyDollyが届きました。5月と6月発売予定のrurukoの新作が載っていましたよ♪
これからほぼ毎月発売されるのでしょうか?可愛いのでコレクションしたくなりそうで怖いです。


※ブログへの訪問と最後まで観て下さって、ありがとうございました❤(*^-^*)


☆Mさん&Nさんへ
拍手コメントからブログ2周年のお祝いメッセージありがとうございました❤❤
本当に自分でも信じられないくらいドールの数が増えてしまいましたが・・・・・・
これからも1人1人に愛情をこめて接して行きたいと思いますので宜しく!!!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 : 15 : 15 | ruruko | トラックバック(0) | page top
今日でブログ2周年★その2
2015 / 04 / 07 ( Tue )
※今日2回目の更新です!前回から続いています。こちらは、過去1年間後半のダイジェスト版になります。(*^-^*)

21 logo

気が付けば、rurukoがわさわさと増えて来ました!!!www







22 logo

そんな中、初momokoのレイさんをお迎えしてしまいましたぁ!!w







23 logo

fuzzymoffさんのお布団で眠るマリエちゃん&コタツで居眠りするアンナちゃん❤❤







24 logo

出た!未公開映像です★撮影してたら小学生に怖いと言われた紅子さんのセーラー服姿☆コスプレではありません。w







25 logo

憂いを秘めたしーちゃん❤一度ミディを自立させてみたかった。もとい、自立している様に見せたかった。笑








1 logo (2)

みるきぃさんのお揃いのOFを着て、もりくまランドさんの羊パペットで遊ぶミカちゃん&あーちゃん♪







26 logo

髪の変色が大きかったのでショート・ボブになったリサちゃん❤yukoさんの帽子とマフラーのセットで☆☆







27 logo

妖精の森でお友達と素敵な思い出をいっぱい作った千奈ちゃん&ニコル❤❤楽しかったね♪







29 logo

夕焼け放送が鳴ったので、家路を急ぐムイちゃん&ルリちゃん❤❤







30 logo

お洒落してポーズを決めるハチ★ムイちゃんとは大の仲良し♪♪







31 logo

泣いてる紫モンちゃんを抱っこする紫音さん、そして慰める青子さん&レイさん❤momokoも順調に増えてます。







33 logo

バイオリンの練習をする月ちゃん❤頑張れ~!\(*^o^*)/







32 logo

奇跡的にゲット出来たroccoさんのチビ豆ちゃんを手に上機嫌のルリちゃん&ハルちゃん❤❤







34 logo

公園でニナちゃんをモデルに撮影に勤しむ夢カメラマン★







35 logo

*mayuさんの素敵OFに身を包むナナちゃん&アンナちゃん❤❤







40 logo

こちらもまだブログでは未公開の写真☆flickrにはアップしてます。ゴ〇ラの足下にいるジェリちゃん&ベリちゃん☆☆







36 logo

大空高くジャンプする黄子さん☆☆☆Yey!!! \(*^o^*)/







37 logo

写真展を楽しむ緑子さん&黄子さん♪♪(*^-^*)v







39 logo

最近お迎えしたばかりのマルちゃん❤







38 logo

ラストは近日公開予定の姫子さんを上空から(?)撮影した写真☆笑



※以上、ダイジェスト版の後半でした~!最後までご覧頂き、どうもありがとうございました❤(*^-^*)




どんどん増えるドール沼から抜け出せず、かといって縮小する事は頭をかすめるものの手放す気になれず・・・
この先どうなるのか未知数ではありますが、PCも数日後にはMacになるので慣れるまで時間かかるかなぁ?
少しずつでも写真を上達してブログを続けたいと思っています。また、気が向いたら遊びにいらして下さいね♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 27 : 21 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日でブログ2周年★その1
2015 / 04 / 07 ( Tue )
ブログを始めたのいつだろう?と遡ってみたら、ちょうど今日で2周年★そして明日からは3年目に突入です!!!

なので、約束した姫子さんの早朝庭撮影の記事は次回にして、今日は以前も書いたこの1年の振り返りにしますね。

とても全員は登場させられませんが、自分の中で記憶に残っている写真をメインにアップしてみます。枚数多いです。

1 logo

スリちゃんが色とりどりの春のお花に囲まれています♪\(*^o^*)/







2 logo

去年お友達のバースデー用に彼女のお気に入りの夏っちゃんで撮影した写真です。







3 logo

ひーちゃんも三つ編みにして舞ちゃんとお揃いのヘアに❤❤







4 logo

イースターで活躍してくれたニナちゃん♪(*^-^*)v







5 logo sweet friends

Dolly Dollyを見て初めてミディのOF作りに挑戦しました。







6 logo

モナちゃんにもレース付きでワンピを作ったっけ。







7 logo

そしてルルちゃんにもワンピ作ってあげたんだったぁ!ちょっと大きかったけど・・・f(^^;)







8 logo

初プーリップのエルサをお迎え。名前の由来は昨年大ヒットの映画から。







9 logo

リリーにはストライプの靴下を長く履かせてしまい色移りが・・・除去剤も1年経ったから使えないな。







10 logo

お姫様あーちゃん❤この頃カメラを壊してミラーレスにしたから撮影の練習してたんだね。







11 logo

バニラちゃ~ん❤❤❤初ソバカスミディのお迎えしたんでしたぁ!!!今もスミレしゃんと仲良しです♪







13 logo

夏は、かえるさんから沢山の浴衣を買いました。そのから夢ちゃんが来てるのはリボン柄☆







12 logo

悟風さんが作ってくれたデッキチェアとりっこさんの携帯で優雅にくつろぐリカちゃん。この水着(下)色移りしました。







14 logo

舞ちゃんは1人で学校まで歩いて行ける様になりましたよ!!ww







15 logo

リズベルは実は乗馬がとっても得意なのでしたぁ!!!www まさか、ここまで乗りこなせるとは・・・w







16 logo

結婚式の当日に花婿に逃げられてしまった栞さん。今はすっかり立ち直ってますよ★ww







17 logo

ミカちゃん、お洒落してドール・カルチャー展にお出かけして来ました。







18 logo

モモちゃんの公園デビュー☆外の世界の広さにワクワクしてます!







19 logo

ハロウィンにファースト・キスをしたジョルくん&マリエちゃん❤❤







20 logo

初めてオチビッツさんのニットが買えたので千奈ちゃんに着て貰い庭で記念撮影☆☆☆





※流石に枚数が多すぎるので2回に分けます。ここまでで大体前半6ヶ月分のダイジェスト版になります。



<その2へつづく>次回、未公開写真も登場します。笑


ブログへの訪問いつもありがとうございます。初めましての方も良かったらまた遊びにいらして下さいね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 10 : 13 | みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Azoneでお迎えしたのは・・・
2015 / 04 / 06 ( Mon )
お久しぶりです!色々あってなかなかブログ更新できませんでした。Petworks春の着物祭りでお迎えしたのは・・・


2 logo

お着物momokoさんです!はい、すっかりmomokoにハマってしまいました~!!!名前は姫子さんにしましたよ♪







00 logo

バックの水仙が姫子さんにとても良く似合っています☆☆☆家では、紅子さんに続いて2人目の色白肌です!!(*^-^*)v







1 logo

帰宅後に夕陽が沈んでしまう前にギリギリ撮影をしました。翌日、朝日の中でも撮影したので次回にアップしますね。








☆おまけ

4 logo for flickr

実は、こんな子も同時にお迎えしていました。友人が振袖だけ欲しいと言うので中身の子は私が譲って頂く事に。←

初めて裸でお迎えをしました。でも結局rurukoの振袖の出来があまりにもよかったので私も欲しくなってしまいました。

今回アゾンさんがmomokoかrurukoのどちらかを一体選ぶ様にとの事だったので、迷った末にmomokoを選びました。

結局、在庫の関係で2度目のシャッフルが行われ最初にrurukoを選んでいたらmomokoも両方買えたのですが・・・

多分、rurukoが欲しくて並んで買えなかったのは私だけではないかと。最初の番号が良かっただけに悔やまれます。

諦めきれず悩んだ末に受注再生産分のオーダーをする事にしました。また双子が増えます。お金も2倍に。。。汗

アゾンの店員さんにも「いつもrurukoなのに何故今回はmomokoなんだろう?と思いました」と言われましたよ!涙

15SSのrurukoとmomokoもドルショで観た時は顔色の悪さにビックリして絶対自分は買わないと思っていたのに。

DollyDollyの表紙の可愛らしさに胸を射抜かれネット注文してしまったし。思いっきり戦略に引っかかってる自分が。

それなのに、新しいバレリーナruruko(超可愛いらしい)が出ると友人から聞かされ凹みまくり。DollyDolly早く来い!

あぁ~!!!一体いつになったらドールのお迎えを止められるんだろう???今月あと6人来る予定です。恐い!!

そして、セキグチmomokoも気になっている自分がいて。いつもこの子で最後とか決意している筈なのになぁ・・・orz

買わない後悔よりは買う後悔と思っている自分が居る限り、ドールのお迎えは続いてしまうのかもしれませんね。←





※ブログへの訪問どうもありがとうございました。m(_ _)m


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 28 : 46 | momoko | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
