-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
着物春祭り★レポ♪
2015 / 03 / 31 ( Tue )
秋葉原のアゾンでペットワークスの着物春祭りがやっているので28日に行って来ました。

11 kimono logo

昭和のおでこちゃんシリーズ(?)が、めっちゃ可愛かったですぅ❤❤❤







12 kimono logo

ソバカスmomokoさんのこの着物コーデも超好みです☆☆☆







13 kimono logo

家の紅子さんにも着物作ってあげたくなりましたぁ!!

褐色肌のmomokoさんの着物姿も素敵なのです~★







14 kimono logo

上手く撮れてませんが、ひきずり髪(?)です!もう、それはゴージャス!!!







15 Todays momoko 1503 logo

こちらは後ろにいるToday's momoko1503が気になったので、そちらにピント合わせてみました。







16 kimono

こちらのmomokoさんもゴージャスで素敵なコーデでした!!!







17 kimono logo

この女学生風(?)着物に袴姿も布の風合いと色合わせが好みです!!







18 kimono logo

こちらは、ダンディな男の子のおでこちゃんが気になりましたよ❤







19 kimono logo

何と言っても一番インパクトのあった小〇太夫風の(?)このおでこちゃんが可愛い❤❤







20 kimono logo

この子達は前にも見ましたが、リップが以前より綺麗になっていた気がします!!







☆おまけ

21 logo

残念ながら、私のドールではありません。f(^^;)

撮影セットに居た子を撮影させてもらいました。



★この日、私がどのドールをゲット出来たかは、また次回ブログにアップしようと思います。
他にも色々と素敵なディスプレがありましたよ♪上段は私の身長では撮影が困難でした。w
4月12日(日)まで展示されていますので、皆さんもお時間あったら行ってみて下さいね~!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

17 : 20 : 13 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
緑子さん&黄子さんの冒険★その2
2015 / 03 / 30 ( Mon )
※前回から続いています。

14 logo

さて、写真展を観た後に充分くつろいだ2人は家路を急ぐ事に。







15 logo

ずっと、緑子さんが黄子さんをリードしているみたいですね。







16 logo

緑子さんを信頼してついていく黄子さん❤







17 logo

その信頼に応える恐いもの知らずの勇敢な緑子さん★







18 logo

帰宅途中にもしっかり日が沈むのを眺める2人。







21 logo

おや、ここでまた緑子さんが冒険心を出してしまった様だ~!







19 logo

2人して藪の中へ足を踏み入れてしまった~!!ww







20 logo

それでも、黄子さんは緑子さんに全幅の信頼を寄せている様だ。w







22 logo

特に不安な様子は見られない。







23 logo

2人とも無事に家に帰って来てね❤







☆おまけ

24 logo

緑子さん、よっぽど嬉しかったのかジャンプしてます♪







☆もひとつおまけ

25 logo

もう一回、思いっきりジャンプしてましたよ~♪♪\(*^o^*)/



おしまい


※最後まで、ご覧頂き、ありがとうございましたぁ❤(*^o^*)/  Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! :)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 11 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
緑子さん&黄子さんの冒険★その1
2015 / 03 / 29 ( Sun )
先日、前に公園で声をかけて頂いた方の所属するクラブの写真展に緑子さん&黄子さんを連れて行って来ました。

000 logo

2人とも写真展を観に行くには重装備ですね!!www








1 logo

きっと、初めての外出に冒険気分なのでしょう!!ww







2 logo

           「ママさ~ん、ちょっと寄り道して行ってもいい?」       「この木に登ってみたいんだけど~~♪♪」







3 logo

早速、黄子さん登ってみましたよ!







4 logo

緑子さんも!!







5 logo

2人とも気持ち良さそうですねぇ♪







6 logo

この日はとてもお天気が良く空も澄み渡っていました。







7 logo

黄子さんも緑子さんも何を観て何を考えているのでしょうか??








8 logo

閉館30分前に無事到着して写真を眺める2人。







9 logo

「うわ~!色んなタイプの写真が展示されてるのねぇ」       「そうだね。私はこっちの1番上の写真が好きかな」







10 logo

写真展を堪能した後、外のベンチでくつろぐ黄子さん&緑子さん❤







11 logo

2人で、一体何を話し合っているのでしょうか?







12 logo

写真展についてかな?それとも、外の景色についてかしら??







13 logo

暫く、そっとしておいてあげましょう。笑



つづく


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

19 : 29 : 47 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
黄子さん&緑子さん♪
2015 / 03 / 26 ( Thu )
前回と前々回の分を撮影した後、黄子さん&緑子さんを一緒に撮影したくなりました。


7 logo

背景布の設定そのままで下から撮影してるので巨人化してるけど気にしないでね!w







3 logo

これだけ寄れば気にならないだろうと思うわけで・・・って、そうでもないかぁ?!?(@@;)www







1 logo

ならば、もっと寄って一人ずつ撮影★それにしても、緑子さんは本当に可愛いなぁ❤❤❤







2 logo

黄子さんには緑子さんのマフラーを首に巻き、ルリちゃんの帽子を被せてみましたよ~♪♪







4 logo

「ねぇ、緑子さん、あっち見てみて~!!!」







5 logo

            「そう、あっち」                     「えっ?あっち???」







6 logo

                                                「あっちに何があるの???」







8 logo

                 「わからないけど行ってみよう!!」      「うん、何だかワクワクするね~♪」


うっわ~!!わからないけどワクワクするって・・・黄子さんも緑子さんも冒険家だなぁ!!!www






☆おまけ

1 logo

「よし!行くぞ~~!!!」 ↑因みに、こちらは後で背景布を少し上にして撮影したのですが、サイズ感違うの判りますか?

残念ながら、もう日が暮れてしまったので自然光ではありません。蛍光灯の下で色味は違いますが修正なしそのままです。








☆もひとつおまけ

2 logo

こちらは全身の写真なので、この方が背景布とのバランスの違いが判り易いですね。



※季節の変わり目なので仕方ないかもしれませんが、一日の中でも寒暖の差が激しく体調管理も大変ですよね。
皆さんは大丈夫ですか?私は花粉の症状が酷く昨日は鼻のかみすぎで鼻全体が痛くなってしまいました。;(>u<);
耐えられず薬を飲んだら今度は眠くて眠くて。結局睡魔に負けて寝てしまい、やろうと思っていたことが先延ばし。
年度末は色々忙しい時期でもありますので、皆さんもご自愛下さいね。ブログへの訪問ありがとうございました❤

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 52 : 02 | momoko | トラックバック(0) | page top
黄子さんのお迎え服★
2015 / 03 / 24 ( Tue )
半年間思い続けてお迎えした黄子さんは特別だったので、お迎え服を用意しました。

1 logo

ドルショで気に入って買えなかったOFを受注生産して頂き、やっと届きました~!







4 logo

思った通り、とても良く似合っています★黄子さん、ポーズも決め決めです!!







5 logo

前回同様、背景布のセッティングが低すぎるので斜め撮影でごまかしたのではなく、この時はまだ気付いてませんでした。orz







6 logo

流石にmomoko用OFなのでポケットの位置が絶妙なのです☆☆☆(*^-^*)v







7 logo

そして勿論タイツもmomokoサイズなので、脚にピッタリです!!







8 logo

足元はruruko様に買ったピュアニーモ・サイズの紺色スニーカーを履かせてみました。







9 logo

トップスの柄はストライプに集合住宅の柄だそうです。面白い♪袖口と裾のホワイトが効いていますね☆☆☆







10 logo

首回りが黄色なので、黄子さんにバッチリなのです!!!www







11 logo

先程は真ん中より向かって右側に黄子さんを配置してみましたが、今度は左側にしてみましたよ。







12 logo

もう少しアップで、また黄子さんを右側で撮影してみました。







13 logo

こちらも、寄りで左側にしてみましたよ。どちらの構図がお好きですか?



※ブログへの訪問どうもありがとうございました❤拍手や拍手コメントも嬉しいです♪♪じゃあ、まったね~!!(*^o^*)/


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 22 : 33 | momoko | トラックバック(0) | page top
2人は姉妹?緑子さん&モモちゃん♪
2015 / 03 / 21 ( Sat )
またまた素敵なOFセットが届きましたよ~♪今回は平成キャンディーズのyukoさんのWeb Shopからで~す!!

1 logo

Shop Openの紹介から欲しい物があり過ぎて困りましたが無事に第一希望と第二希望をゲットする事ができましたぁ☆☆







グリーンのシャツ・ワンピは緑子さんにと決めてました!

2 logo

「うわ~、可愛い❤モモ、このコート気に入っちゃったぁ♪」

鳥さんのコートは緑目繋がりでモモちゃんにしましたよ~!







7 logo

こうして2人並ぶと何だか姉妹みたいですね❤❤(*^-^*)







8 logo

それにしても2人とも素敵OFが良く似合っています☆☆☆







9 logo

OFセットに含まれる靴下もとっても可愛いのです❤モモちゃんのスプリング・コートには幸せの青い鳥がいっぱい☆







10 logo

「モモちゃんのスプリング・コート可愛いわね❤」







11 logo

「ありがとう❤緑子お姉ちゃんのチェック・ワンピも素敵だね★」







12 logo

「ありがとう❤これからどうしようか?」







13 logo

「私はまだ来たばかりで良く解らないから、モモちゃん案内してくれる?」







14 logo

「うん❤じゃあ、モモが緑子お姉ちゃんを案内してあげるね~♪」








3 logo

「さぁ、モモちゃん、折角お洒落したんだからお出かけしましょう!!」 ←







5 logo

「うん、緑子お姉ちゃん♪♪案内するのはモモだけどね~!!!www」







☆おまけ

0 logo

「暗くなって来たから、お家に帰ろう!」 「そうね。何だか雨が降りそうだもんね」







☆もひとつおまけ

00 logo

後姿も素敵なのです!!モモちゃんのコートは後ろにも幸せの青い鳥がつがいになっていて本当に可愛いのです❤




★今回もyukoさんのショップとご縁があって、欲しかったワンピとコートを購入できて本当に幸せです!!!(*^o^*)v
いつも素敵OFを作って下さって感謝しています。どちらもブライスサイズですが、momokoやrurukoにもピッタリでした。
これからも新しい作品に期待しています。そして、平成キャンディーズもショップも陰ながら応援していますよ~~!!
ブログに遊びに来てくれた皆さんも、どうもありがとうございます❤どうか素敵な週末を過ごして下さいね~♪♪(*^-^*)/


※もっと背景布を高い位置で設定するべきでしたよね。f(^^;) 何だか2人が巨人の様になってしまいましたぁ!!(@@;)
まとめてかなりの枚数を撮影してしまったので、暫くこのアンバランスが続いてしまう事をお詫び申し上げます。m(_ _)m


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 22 : 11 | momoko | トラックバック(0) | page top
庭とリトル・ガーデン★緑子さん♪
2015 / 03 / 18 ( Wed )
花粉の量が半端ないので、あまり長時間外にいられません。結果、家の庭での撮影になります。

いつも同じだと自分も飽きてしまうので何とか違う場所に見える様に自分なりに努力してみました。


9 logo

普段の撮影と少し視点を変えて、木の上から空を眺める緑子さんを撮ってみましたよ♪








10 logo

こちらの写真も、普段は下から撮影するのですが、今回は逆に上から下に向かって撮影。







11 logo

後ろに何気に石灯籠が写っているのに気付いて頂けたでしょうか?







12 logo

もう少し緑子さんに近づいて撮影してみましたよ。本当に可愛いお顔ですね❤







13 logo

西日を見つめる緑子さんの横顔も素敵なのです☆☆☆







14 logo

「ママさん、こんな所にオレンジがありましたぁ!!」 ↑実は、これはオレンジではありません。ww







15 logo

ひぇ~!!!緑子さん、このほんわかした雰囲気がたまらなく可愛いのですぅ❤❤❤







16 logo

表の日本庭園(?)にはあまりお花が咲いていないので、裏のリトル・ガーデンに移動して来ました。







17 logo

緑子さん、黄色いお花が気になる様ですね。







18 logo

こちら側にも今度は別の白いお花を見つけましたよ。







19 logo

緑子さん、中腰で何とかバランスを取って立ってくれています。(*^-^*)  因みに、彼女は新ボディです。







21 logo

最後にお花を気遣う緑子さんの横顔のショットです!



※ブログへのご訪問ありがとうございました~❤(*^o^*)/


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 18 : 03 | momoko | トラックバック(0) | page top
オレンジ・ショコラ★
2015 / 03 / 17 ( Tue )
先日イエローモンチmomokoの黄子さんをお迎えしたばかりですが・・・


1 logo

こんな箱が届いております。私の大好きなチョコの名前に惹かれてしまい。。。







2 logo

箱の中には、こんなに可愛いmomokoさんが❤







4 logo

下着も可愛い❤❤ ↑何故か写真が上下逆にアップされてしまったのでロゴも逆に。orz まぁ、いっかぁ!www







0 logo

待ちきれずに早速外へ連れ出しちゃいましたぁ!!!(*^o^*)







3 logo

彼女にはオレンジとイエローのお花が良く似合います。







4 logo

グリーンのアイペイントが完璧なので緑子さんと名付けましたよ♪(*^-^*)v





★イエローモンチさんで満足していたので、オレンジ・ショコラさんは予約をキャンセルしようか迷っていたのですが・・・
迷っているうちに届きました。(笑)でも届いてみたら思った以上に可愛くて、キャンセルしなくて良かったと思いました。
今回初めてちゃんとした服を着た子ですし、ブーツも柔らかくて履かせ易いです。下着も靴下も柔らかい生地ですしね。
彼女で6人目のmomokoさんになりますが、初めて両腕の肘から指先にかけてラップが巻かれていて少し驚きました。
最初は色移り防止の為かなぁとも思ったのですが、多分この部分だけと言うのは逆にOFを指から守る為だと思います。
庭でも撮影して枚数が多くなった為、また次の機会に他の写真をアップしますね。ブログへの訪問に感謝しています❤



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 44 : 23 | momoko | トラックバック(0) | page top
空と雲と黄子さんと♪
2015 / 03 / 15 ( Sun )
今回は黄子さんに一つ課題を出してみましたよ♪


10 logo


青空と白い雲と黄子さん、とっても似合いますね☆☆☆













I say, "Jump!" She says, "How high?"


0000 logo


では、これから黄子さんにジャンプしてもらいましょう!











Higher!


11 logo


もっと高く!











Yes, higher!!


000 logo


そう、もっと高く!!











Again, higher!!


0 gold logo


もう一度、もっと高く!!











Jump higher in the sky!! :D


00000 logo


もっと、もっと空高く飛べ~!!\(*^o^*)/











☆おまけ 


ジャンプを頑張ってくれた黄子さんにペンダントをプレゼントしましたよ♪ 



12 logo


I gave Kiko-san a pendant for her jumping efforts!! :)







☆Thanks for visiting my blog!! ;-)

★ブログへのご訪問ありがとうございました❤(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 48 : 04 | momoko | トラックバック(0) | page top
春の庭と黄子さん♪
2015 / 03 / 14 ( Sat )
黄子さん、早速お着替えして庭で撮影しましたよ~♪(*^o^*)v


1 logo

まずは黄子さん大きく深呼吸☆☆☆







2 logo

後姿も可愛い黄子さんなのです!







3 logo

庭の小道にポツンと佇む黄子さんも可愛い❤







4 logo

この少しはにかんだ様な表情がたまりません!!







5 logo

ただ立ってるだけで、めっちゃ可愛い❤❤❤







6 logo

絶妙なバランスでお花を眺めています。ww







8 logo

今年もやっと梅の花がほころび始めました♪







7 logo

元気よく庭を散策する黄子さん☆☆☆







9 logo

どうやら木登りも得意な様ですね!!w







00 logo

眩しくてあまり顔は見えませんが光が綺麗だったので☆




★黄子さんの初めてのお着替えは黄色の服を着せたくて探したら、先日アゾンで購入したmomoko服を発見!!
思った以上に似合っていて可愛いのです❤因みに、紺のパーカーはピュアニーモSサイズですがこれもピッタリ。
やっぱり初めて恋したmomokoだけあって特別に可愛くてたまりません。もちろん他のmomokoも可愛いですよ。笑
庭での撮影は、とても楽しかったのですが、後でクシャミ・鼻水・目の痒みに苦しむ事になりましたぁ!!!(T_T)
ここ数年は花粉症の薬を飲まなくても大丈夫だったのですが、今年はかなり酷い症状に悩まされて困っています。
薬を飲むと副作用で眠くて眠くて体も怠くなってしまうので、出来れば飲みたくないですね。暫く外出は控えます!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 54 : 14 | momoko | トラックバック(0) | page top
涙の理由は・・・
2015 / 03 / 13 ( Fri )
前回お話ししたイエローモンチmomokoさん無事到着しています。


1 logo

ず~っと欲しかったイエローモンチさんが目の前にいますぅ!!







2 logo

おや?黄モンくんがベビチ達に話しかけている様ですね。







3 logo

イエローモンチさんの横顔★耳が見えるショートカットです♪(*^-^*)v







4 logo

本当に可愛い子が来てくれましたぁ❤❤❤\(*^o^*)/







5 logo

足元にはドルショで買ったサンダルを履かせてみましたよ♪♪







6 logo

そこへ泣きながら紫モンちゃんがやって来ました。







7 logo

「黄モンく~ん、ずっと会いたかったんだも~ん!」







8 logo

「紫モンちゃん、僕も会いたかったんだもん!!」







9 logo

「紫モンちゃん、そんなに泣かないで欲しいんだもん!」

「エ~ン!だって、黄モンくんに会えて嬉しいんだもん♪」







イエローモンチさんの名前は黄子さんにしたんだもん♪

10 logo

これから黄子さん&黄モンくんを宜しくお願いしますね❤







☆おまけ

0 logo

「もう、みんな仲良しなんでちよ~~~!!!」 ↑黄子さん&黄モンくん、エルちゃんに抱っこされてますぅ❤ww





★紫モンちゃんの涙の理由は、はぐれてしまった黄モンくんに会いたくて淋しかったからなんですね。
ず~っと会いたかった黄モンくんに再会したらしたで、嬉しくてまた泣いちゃってますけどぉ・・・www
セキグチさんとmomokoファンの皆様のお蔭で今回イエローモンチさんをお迎え出来て感謝しています。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 22 : 33 | ベビッチッチ&モンチッチ | トラックバック(0) | page top
素敵OF★ナナちゃん&アンナちゃん♪
2015 / 03 / 10 ( Tue )
2月に *mayuさんのショップ Tiny Country で受注させて頂いたOFセットが先日届きましたぁ!


00 OF set

ブログで紹介されていた時に一目惚れした素敵OFセットなのです☆☆☆(*^-^*)v







0 イニシャルタグ

製品を裏から見た所★こんなに小さなタグが付いてます♪神の手?!(偶然にも私のイニシャルと一緒です。ww)







誰に着せようか迷っていたら、ず~っとパジャマと半纏を着ていたアンナちゃんを見た時、似合いそうだったので・・・

1 logo

お着替えさせてみたら、アンナちゃん思った通り、このOFセットすっごく似合ってますぅ❤❤❤\(*^o^*)/

もう一方のナナちゃんが着ている素敵なワンピは、以前*mayuさんのプレ企画で頂いた物になります。







2 logo

アンナちゃんが手にしているのはスイーツのブローチなんですが、手に持たせると丁度いい大きさです。

スイーツのブローチも4種類あったのですが、幸運にも第一希望のスイーツを選ぶ事が出来ましたぁ!







3 logo

「うっひょっひょ~♪とっても美味しそうなのです!!!」

アンナちゃんも大喜びしています。久々に彼女の「うっひょっひょ~♪」を聞きましたよ。www






4 logo

ナナちゃん&アンナちゃん、目を閉じて風を感じているのでしょうか???

2人は同じカスタマー様の作品ですが、まぶたの色はこんな風に違います。








目を開けると、ナナちゃんは少しトロンとした瞼で、アンナちゃんはパッチリ目の瞼になります。

5 logo

正面には2人とも同じアイチップが入っています!!当時、私が1番好きだったアイチップです。

因みに今は海外の人が作っているグラデーションのブルーやパープルやグリーン系が好きです。







6 logo

もう一つの正面アイチップですが、ナナちゃんは憧れていたイエローでアンナちゃんは明るいグリーンです。

何か本当に久々にアイ・チェンジのクリックをしましたが、最近の子と違ってカチッと音がして新鮮でした。笑





★雨上がりの撮影で地面が柔らかくなっていたので、大分前に100均で買っておいた柵を刺してみました。
いつもは大抵ブライスを出来るだけ支えなしで自立を試みるのですが届いたばかりのOFを汚したくなくて。
この他にも撮影した写真があるのですが、今回はOFをメインに2人を紹介したかったので、またの機会に。
昨日セキグチファンダイレクトショップからイエローモンチさん発送のメールが届いたので今日お迎えかな?
最近すっかりmomokoにハマってしまっていますが、初めて欲しいと思ったmomokoなので、とても楽しみです♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 05 : 59 | カスタムブライス | トラックバック(0) | page top
撮影日和★夢ちゃんカメラマン♪
2015 / 03 / 05 ( Thu )
昨日は4月中旬の気候だったそうですね。絶好の撮影日和を見逃さなかったのは・・・


1 logo

ベラさん、超久しぶりの外出に外の景色を楽しんでいました♪(*^-^*)







2 logo

とても活き活きとした良い表情をしていますね☆☆☆







3 logo

おお~!ニナちゃん、可愛い❤でも、ちょっぴり緊張している様子。

ん?!この影は・・・・・・・・・・・







4 logo

あぁ、やっぱり。夢ちゃんの影でしたぁ!!!







5 撮影中

ニナちゃん、撮影モデルは慣れている筈なんですが・・・何故、緊張しているのでしょうか?







6 logo

「ニナちゃん、こっち向いて~!!ニッコリ笑って下さいですよ~~!!!」

そう、夢ちゃんカメラマンは撮影に関して厳しいのです★www







7 logo

「はい。終わりましたですよ。ニナちゃん、お疲れ様でした❤」 ↑急に優しくなる。笑







8 logo

「2人共もっとモンスターらしく立って下さいなんですよ~!!」 ←また夢ちゃん厳しくなってる!ww







9 logo

撮影が終わってリラックスする4人。ニナちゃんはまだ夢ちゃんが怖いのかな?!w







☆おまけ

10 logo

「ちょっとぉ!一体いつになったら私を撮ってくれるのかしら???」 

イエナさん、待ちくたびれてます。 ↑






☆もひとつおまけ

11 logo

「(うう、眩しい・・・けど、言ったら夢ちゃん怒るかなぁ。。。)」 ←ニナちゃんたら健気だなぁ❤




★この日は久々に夢カメラマンに撮影をしてもらいましたよ。夢ちゃんのカメラへの情熱は冷めない様です。笑
撮影中またまた声をかけられたのですが、今回は地元の写真クラブの会長さんに入会しないかと誘われました。
その方はアフリカで動物の撮影をされたりしているのですが、人形を撮影している会員がまだいないので面白いと。
まずは、自分のお気に入りの10枚を2Lサイズで提出する様に!と言われました。う~ん、どうしようかなぁ???
とりあえず今月そのクラブの写真展が開催されるので観に行ってみようと思っています。それから決めればいっか。
マスクして外出したのですが1時間くらい散歩したのでクシャミ鼻水が酷くなって来ました。目も痒いし花粉症辛い!
いつも写真をアップしてから気付くのですが、せっかく帽子を被っていたのだからプルリングを中に隠せば良かった。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 33 : 03 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
月ちゃん&ムイちゃん♪♪
2015 / 03 / 03 ( Tue )
今日、3月3日は雛祭りであると同時に私の誕生日でもあります!!\(*^o^*)/


4 logo

flickrで知り合った友人がプレゼントに月ちゃんが着ているニットを編んでくれました♪







1 logo

せっかく梅の花がほころび始めていたので外で撮影してみましたよ!







2 logo

今度は川沿いに菜の花を見つけたのでムイちゃんと一緒に❤







3 logo

撮影直前に強風で2人とも倒れてしまいましたぁ!!www






4 logo

月ちゃんの指の先に月が浮かんでいるのですが見えますでしょうか?









5 logo

また風が強くなって月ちゃんの髪がなびいていますね。







6 logo

ムイちゃんの髪は全く風になびいていません。www







7 logo

「ママさん、お誕生日おめでとうなのです♪」





★実は月ちゃんを別の梅の木に立たせている間にムイちゃんのセッティングをしていたら何と・・・
月ちゃんが空中を飛び右側のコンクリートの歩道の上に顔から落ちてしまいましたぁ!!!(T_T)
ごめんね!月ちゃん。せめて左側の草の上に落ちてくれていたなら怪我をしなくても済んだのに。
まぁ、起こってしまった事は仕方ないのですが。。。f(^^;)当然ながら強風の日に外撮影は危険です。
なので、川沿いでまた2人が倒れてからは、左手でドールを持ち右手で撮影する事にしましたよぉ。
両手が使えないとマニュアル・フォーカス出来ないので、結果オート・フォーカスでの撮影になりました。
けど、何故か、その方が写真の出来が良い気がして、それにもまたちょっぴり凹んでしまいました。orz



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 22 : 33 | Azone Pureneemo | トラックバック(0) | page top
春の散歩★紫音さん&青子さん♪
2015 / 03 / 02 ( Mon )
お天気のいい日に紫音さん&青子さんをお着替えして外に連れ出しました。ww


1 logo

まずは紫音さん♪思った通り、このOFがとっても似合います☆☆☆(*^o^*)v







2 logo

青子さんも清楚なワンピが似合って可愛いのです❤(*^-^*)







3 logo

2人は強い日差しの中、白いお花を見つけた様ですよ。







4 logo

その後、歩き始めた2人ですが、完璧ボディなのに何故か影が・・・www







5 logo

少し進むと疲れたのか、ちょっぴり休憩タイムの様です。







6 logo

2人とも少しシャイなのでなかなか話せないみたいですね。







10 logo

それからまた一緒に少し歩いて、2人は公園に着きました。







12 logo

カメラを見つめてはにかむ青子さん❤







13 logo

一方ポーズもバッチリ決めてクールな紫音さん★







15 logo

少し打ち解けて来たのかベンチでガールズ・トーク♪







18 logo

今度は2人寄り添って夕陽を眺めていますね!!







19 logo

「綺麗だね」   「うん♪」







20 logo

仲良く手を繋いでいます❤❤散歩を通して仲良しになって良かった。







☆おまけ

23 logo

風が強くなって2人が倒れてしまったので、そのまま私も寝そべって撮影しました。www







☆もひとつおまけ

24 logo

芝生に寝転んで空を見上げる2人の顔が素敵だったので、思わず撮影しちゃいましたぁ!!




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 30 : 18 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
紫モンちゃん泣かないで~!
2015 / 03 / 01 ( Sun )
今日からもう3月なんですね。もうそろそろドールの和室にあるコタツもしまわないとかなぁ・・・


1 logo

あらら?新顔のモモコさんですね。実は、しっかりパープル・ワンさん、お迎えしてましたぁ!!!

名前は一子さんにしようか少しだけ迷いましたが、やっぱり最初に決めた紫音さんにしましたよ♪







2 logo

「エ~ン、エ~ン・・・」

おやおや、紫モンちゃん泣いちゃってますねぇ。一体どうしたんでしょう???←理由はまた今度。w







4 logo

「はい、バナナあげるから泣かないで!!!」 







5 優しい青子さん

「いい子、いい子、泣かないで~!!」







3 logo

青子さんもレイさんも優しいなぁ❤❤勿論、紫音さんもね❤

それから羊ソニたんも心配そうに見守っています❤(*^-^*)




★最近、Twitterで初めて話しかけてくれた人が突然アカウントを消去してしまい、とても淋しい気持ちになりました。
何度かやりとりをしていたのですが、他に連絡先も知らないのでネット上の関係は儚いものなのだなぁと思いました。
その反面、かなり私生活で落ち込んでいた私をブログやflickrで知り合った友人達が励ましてくれて嬉しかったです。
実は、このパープル・ワンさんTwitterで知り合ったモンチッチ・ファンのMさんが私の為に並んでゲットしてくれました。
もしかしたら、私のブログを観に来てくれていた人の中にもお休みするのを淋しく感じている人がいたかもしれません。
なので、3月になった事だし写真もたまっているので以前書こうと思っていた記事を書いてアップしてみる事にしました。
更新のない間も時々ブログに遊びに来て下さった方々、そして今日の記事を観に来てくれた方々に感謝しています。
私の書くブログ記事やアップする写真を観て、ほんの少しでも心がほんわかして頂けたら本当に嬉しいなぁと感じます。



※青子さんと紫音さんが着ている半纏は、平成キャンディーズのyukoさんのウェブ・ショップで購入させてもらいました。
ブライスサイズなので袖は短めですが2人共とても似合っていて可愛いですよね。来冬は他のドールにも着せますね!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 01 : 03 | momoko | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
