-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハチとムイちゃん♪♪
2015 / 01 / 30 ( Fri )
今日は雪になった所も多い様ですね。家の方では去年の様に積もり過ぎる前に雨に変わってくれました。

これから冷え込んで地面が凍るのが怖いですね。お互い転ばない様くれぐれも足元に気をつけましょうね!

今回の記事に載せる写真は2週間くらい前の天気の良い日に撮影しました。最近ブログ更新が遅れてます。


1 logo

いつもはカジュアル服大好きな私ですが、最近ツイッターのお洒落写真に影響を受けてハチにお洒落服を★

ハチが着ているOFはドルショ42で購入した物です。思った以上に似合って、ハチがカッコ良く観えます☆☆☆

ハチの影が面白かったので、撮影してみましたよ♪このブーツ安定感があって立たせ易いので気に入ってます。







2 logo

せっかくなので、今回もムイちゃんも一緒に撮影に参加しましたよ~!!ww







3 logo

後姿も可愛いのです❤ムイちゃん完全に立つパンダ状態ですね!!www

前回慌てていて靴に気付かなかったのですが、帰宅したら床に落ちてました。

履かせる時きつかったのでグイグイ押したら、一部分靴の布が剥がれました。

ならばとこすってみたら、ポロポロ剥けて来たので全部剥がしてしまいましたぁ!

普通に長靴みたいで、これはこれで可愛いかなぁと。あと、Tシャツもありました。







4 logo

「ムイちゃん、お花大好き~❤」







5 logo

ムイちゃんを撮影していたら、ある女性の方からどこで買えるのかと聞かれました。

可愛いからお孫さんにプレゼントしたいとおっしゃってましたよ。ムイちゃん人気者☆







6 logo

この愛嬌のある表情が何とも言えず可愛いんですよね~!!!







7 logo

背景が何でもムイちゃんは可愛いのです❤







8 logo

「ムイちゃんは日本に来れて幸せなんですよ~♪」 ↑ほらね、こんなのどかな風景でも。w







9 logo

「ママさん、これは笹の葉ですか?」 ↑いや~、これは違うと思う。f(^^;)







10 logo

ハチとムイちゃんが並ぶと本当に可愛いです❤❤特にこの写真は私のお気に入りです☆(*^o^*)v







11 logo

2人の横からのショットも可愛い~~❤❤❤







12 logo

ムイちゃんはハチと同じポーズをしているつもりです!!ww







13 logo

2人仲良く話し込んでいる様ですね♪







14 logo

もうすっかり2人は仲良しみたいですよ。







15 logo

「僕の親友のムイちゃんで~す!」 ←やっぱり!笑







16 logo

そう、そう、ハチの手は月ちゃんからもらっちゃいました★この方が男らしいですよね。

ピュアニーモXSサイズで、このパー手の換えセットもアゾンさんに出して欲しいです。







17 logo

「これから、ムイちゃんも宜しくね~♪」




★今回も枚数めちゃくちゃ多くなってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうござましたぁ!まったね~!!(*^o^*)/





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 01 : 30 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
ルリちゃん&ムイちゃん♪
2015 / 01 / 26 ( Mon )
体調は回復してきたのですが、なかなかブログを書く時間が取れずに更新が写真に追いついて行けません。

しかも、この間Javaがアップデートを要求してきたのでしてみたら益々PCが使い辛くなってしまいました。涙

何故か(私が買うからですが)ドールのお迎えが続いているので、その順番に記事を書いて行きたいのです。

前回の月ちゃんの後に家にやって来たのはムイちゃんです。正確にはmini Panda Mui-chanと言う名前です。

flickrで以前のMui-chanを知ってからとても欲しかったのですが、ここ数年販売されておらず入手困難でした。

たまたまフェイスブックでニューバージョンの販売があったので、個人的にメッセージを送って購入しました。

少し前になりますが、天気のいい日にルリちゃんを外で撮影しようと外に出る直前にムイちゃんが届きました。

慌てて開封し、服を着せてルリちゃんと一緒に近くの公園まで撮影に連れて行くことにしましたよ♪(*^-^*)v


1 logo

まずは、ルリちゃんの色白肌を太陽光で撮影してみたかったので、最初は一人で☆







2 logo

私の目から見ると、ブライスの半透明肌をマットにしたような質感です!





3 logo

自然光でうっすら影が出来るとやっと鼻の形が浮き上がってくる様に感じます。







4 logo

ルリちゃんの髪はルルちゃんと比べると、しっとりしていてとても綺麗なブロンドです☆☆☆







5 logo

ちょっと長い影が面白かったので撮影してみました。







6 logo

ムイちゃんの影も撮ってみましたよ♪







7 logo

ムイちゃんが履いているのはミディ用に以前オクで買った物です。ミディには大きいのですがムイちゃんにはピッタリ!







8 logo

今度は、ムイちゃんとルリちゃん2人一緒の影を撮影してみました。







9 logo

ムイちゃんバランスからするとブライス並みに頭が大きいのですが、自立してくれます。







10 logo

夕方になって風が出て来ましたが、ルリちゃんはムイちゃんに掴まる感じで何とか立っています。







0 logo

ムイちゃんは愛嬌のある顔なので撮影中に寄って来た子供達からも「可愛い~❤」と言われていました。







11 logo

私自身、全くサイズを確認しないで買ってしまったので、届いた時には正直頭の大きさに驚きました。ww







14 logo

少し上から撮影するとルリちゃんとの頭の大きさの違いが一目瞭然ですね!!www







13 logo

2人はもうすっかり仲良しみたいですね❤







15 logo

さぁ、これから意を決して2人で階段を下りて行きます。怖がるムイちゃんをルリちゃんが助けてあげるのかな?








16 logo

「ムイちゃん、大丈夫よ!ルリがついてるからね!!」







12 logo

ムイちゃんにとって、この階段はかなりの難関です。勿論、ルリちゃんにとってもだけど・・・f(^^;)







それでも2人で何とか協力して・・・

17 logo

「ほら、あともう一段だけよ、ムイちゃん♪」 ↑ムイちゃん、嬉しそう♪







20 logo

無事に階段を降りれた2人は夕焼け放送が鳴ったので、家路を急ぐ事にしました。







22 logo

「寒いね、ムイちゃん。お家に帰ったら何か温かい物ママさんに作ってもらおう!」

「うん❤」





★ムイちゃんはルルコとの比較で大体の大きさを判って頂けたかと思いますが、身長は大体18㎝位です。
ドールアイはブラウンで頭の部分を外すと目の位置を動かすことが出来ます。私はまだやっていませんが。
興味のある方はフェイスブックでMui-Chanのタイムラインを観てね!iXTEEという香港の会社のドールです。
英語でメッセージを送ると、少し時間はかかりますが、お返事くれると思います。ムイちゃん癒されますよ❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 21 : 25 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
予定外のお迎え★月ちゃん♪
2015 / 01 / 21 ( Wed )
ブログを更新してない間もブログへの訪問ありがとうございました❤

私、今年2度目の胃痛と風邪でダウンしておりました。その間に・・・

しっかり2つのドールイベントに参加してました。まずはドルショ42☆

そこで、まさかの予定外お迎えをしてしまいました~~!!!www


1 logo

帰り際に立ち寄ったアゾンに何と以前から気になっていた子が残り3体★






2 logo

ブルーの瞳に黒髪のショートボブ☆☆☆めっちゃ私のツボです!月ちゃん、可愛いよ~❤❤❤








3 logo

この子はアキバでは売り切れの子で価格もイベントプライスでした♪







4 logo

おや?今年2人目の新人チェックに、ソニくんがやって来ましたね。







5 logo

月ちゃんは、ソニくんがパンツを履いていないので驚いてる様子。ww







6 logo

「僕は変態じゃないですよ!天使なんです!!!」







7 logo

月ちゃんは、その言葉に納得した様子。こうして2人は仲良しになりました。←


実は、この子は私が初めてアゾンに行った時に一目ぼれした子だったのです。

でも、その時は発売日から大分経って売り切れ状態。イベントで運命の再会★

迷った末にお迎えしちゃいましたぁ。この子のキャラを知らなかったのですが・・・

「変態王子と笑わない猫」の筒隠月子ちゃんとの事。名前はそのまま月ちゃんで。







☆おまけ

8 logo

今回、一番の目的はこのドーリージャパンの豆本しおりでした~!

他に購入した服や小物は追々ブログでドールと登場するでしょう♪

寒い日が続いていますので、皆さんもお身体気をつけて下さいね❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 28 : 40 | Azone Pureneemo | トラックバック(0) | page top
ゆめみるruruko★ルリちゃん♪
2015 / 01 / 11 ( Sun )
今年最初のお迎えは、ゆめみるrurukoになりました。(*^-^*)

まさかのAzone先行販売に驚きましたが店舗にてお迎えです。

いつもなら公式オンライン発売の後にショップに並ぶのですが。


0 logo

まずは箱入り★暗く映ってしまったので、少し明るく加工しました。







1 logo

室内撮影ですが、可愛いです❤ここからは、加工なしの蛍光灯撮影です。







2 logo

全身だと、こんな感じ☆ブーツも思っていたより履かせ易かったです。







3 logo

まずは昨年の暮れに来たばかりのハチとハルちゃんと一緒に❤







4 logo

今度は、ハルちゃんと2人で❤❤かなり肌の色が違いますね。色が白いと鼻が見えない。ww







5 logo

モモちゃんとも手を繋いでみましたよ♪初の色白さんで透けるマット肌の様です。







6 logo

今度はネネちゃんとルルちゃんに肩を抱かれて2人に守られてるみたい❤







7 logo

最後は女の子4人で❤名前は突然心に「ルリ」と響いたので、ルリちゃんになりました。

実はルリちゃんは5月か6月に双子になります。何故なら二次生産の予約をしているから。

他店の予約に気付くのが遅くPetworksのオンラインも不確かな為、確実にお迎えしたくて。

今回の一次生産は運が良ければでいいかなと思っていたら、運良くお迎え出来ましたぁ!

この度もツイッターで背中を押して下さった方とflickrのお友達の誘いで諦めずチャレンジを。

やはり個体差があるので、店頭で見比べてお迎え出来るのは嬉しいですね☆☆☆(*^o^*)v

まだまだ今年もお迎えが続きそうです。どうして、こう次々と可愛いドールが現れるのでしょう?







☆おまけ

Yumemiru ruruko logo

購入後、記念にAzone前にてiPhoneで撮影★左が友人の右が私のお迎えした子です。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

22 : 49 : 57 | ruruko | トラックバック(0) | page top
双子のruruko★ハチ&ハル♪
2015 / 01 / 07 ( Wed )
昨年の暮れに青子さん(モンチッチブルーmomoko)と一緒にお迎えしたのがベビチッチrurukoのブルー&ピンクです!!


1 logo

まずはデフォで。外で撮影したかったのですが、あまりの寒さに風邪を悪化させたくなかったので室内自然光で撮りました。







2 logo

もう少しアップで。残念ながらソバカスが上手く映ってないですね。ソバカスとヘアメインで選んだのですが。







3 logo

立ち姿も、やっぱりハチの方が男っぽいですね。名前はお迎え前からハチと決めていました。

巷ではルル公と呼ばれていますが、ハチ公の方がイメージ?と言うのは冗談で、ある人の名前から。







4 logo

写真で脚の違いが判るでしょうか?ハチのふくらはぎの筋肉の方が発達している様に私の目には見えます。

以前Azoneの店員さんにrurukoボディはXSのピュアニーモ上半身女の子で下半身は男の子と聞いていました。

なので脚は同じだと思っていたのですが膝下は明らかに男性っぽい感じで正直少し驚きました。しかも蟹股。ww







5 logo

顔だけ見たらショートヘアの女の子でもいけそうですが、家ではやっぱり男の子と女の子の双子です。

ハチと双子っぽい名前は何がいいかなぁ?と考えながら彼女の顔を見ていたらハルって名前が頭に。

最初は10月にお迎え予定で季節的には秋で、実際のお迎えは12月で思いっきり冬ですがハルに決定。







8 logo

ついでにハチとハルの後ろ立ち姿も撮影してみましたよ。笑

ハルちゃんのボブの方がモモちゃんよりカットが揃ってます。

髪質もハルちゃんの方が柔らかくピッグテールも整え易いです。







9 logo

2人とも、とっても仲良しです❤服はベリちゃんとジェリちゃんから借りましたよ♪とっても似合っています★







10 logo

「ハチとハルを宜しくね~♪♪」







6 logo

「ばんざ~い!!ベビチッチも一緒だよ~♪♪」







☆おまけ

11 logo

一緒に付いて来たベビチッチ以外にも以前お迎え出来なかった時にルルちゃん達に買った子も居るので・・・

トリプル・ツインズ、つまり3組の双子になってしまいましたぁ!!!可愛過ぎちゃいますね~❤❤❤\(*^o^*)/

因みに、外が暗くなって自然光が足りなくなってしまったので、この写真だけ蛍光灯の下での撮影になります。



★覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、前回は朝から並んでシャッフルくじ番号3桁をひいてしまいキャンセル待ちしてもダメでした。既にTwitterではツイートしたのですが、この子達をお迎えする為にTwitterを始め、毎日チェックしていました。最初は1週間後位に再販するだろうと思っていたのですが、一向に販売される気配がなく気持ちを張りつめ続ける事に疲れてしまい、半分諦め状態の中次々と新しいrurukoの発表があり、「もういいかな」と言う気持ちになった時もありました。そして、年内の再販はないだろうと思っていたら、まさかの暮れに販売。そのツイートも、あれだけ気をつけていた筈なのに見逃し、フォローさせて頂いていた方の呟きで「もしや、これはrurukoのこと?」とチェックしたら、そうでした。しかし、12月30日に限定35体と読んで愕然としました。暮れに外出出来る筈もなく、しかもたったの35体って。半泣きでflickrで知り合った友人にメッセージを送ったら、手伝ってくれるとの返事が来ました。なので、私も勇気を出して暮れに外出する事に。他にも欲しいという人がいたので、彼女にも知らせて合流する事に。結果、今回は22番だったのですが、35体と知っていたので、もう嬉しくて列に並びました。しかも、前回一緒にキャンセル待ちしてお互い駄目だった方と再会出来て、彼女も無事にお迎え出来て本当に2人一緒に喜びました。やはり、暮れという事が大きかったのでしょうか?今回は集まった人全員が購入出来た様です。(*^-^*)v本当に沢山の方々のおかげでお迎え出来て感謝しています❤m(_ _)m


※因みに、再再販も予定しているそうです。それが、いつかは判りませんが・・・f(^^;)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 : 22 : 15 | ruruko | トラックバック(0) | page top
振袖姿のアリーさん★
2015 / 01 / 06 ( Tue )
毎日寒い中、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は正月早々風邪でダウンしておりましたぁ!(@@;)

元旦から喉が痛み始め、3日には激しい胃痛が・・・

前日食べ過ぎたせいかとも思いましたが。。。f(^^;)

おととしのクリスマスの悪夢の再来かと思う程苦しかったです。

でも、今回は点滴のお世話にならずに回復に向かっています。

寝込む前に撮影したのが、こちらのアリーさんの振袖姿です☆


1 logo

着付けて庭に出た時は既に暗くなり始めていたので少し写真を加工しました。撮影中はかなり寒かったです!







2 logo

もう1枚、玄関前で。アリーさん、振袖がとても似合っていますね☆☆☆

こちらも外灯をつけての撮影でしたが暗かったので、明るくしてみましたよ。

翌日晴れたら撮影し直そうと思ったのですが、激しい胃痛に断念しました。

まだ外出できるまでに回復していないので、外撮影は当分できないかなぁ。

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!m(_ _)m



※年賀状を下さった方どうもありがとうございました。嬉しかったです❤(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 26 : 51 | お正月 | トラックバック(0) | page top
2015迎春★栞さん&羊ちゃん♪
2015 / 01 / 02 ( Fri )
今年、最初に着物を着てくれたのは栞さんです。色白さんなので着物が似合いますね。


0 logo

ドールサイズの門松を見つけたので、今年の干支ベビチッチの羊ちゃんも一緒に撮影しましたよ。







1 logo

「あけまして、おめでとうでち♪」







2 logo

栞さんの袴姿が決まっているのです!







3 logo

暮れに青子さんをお迎えした時に秋葉原で一目ぼれしたかんざし2つともつけてみました。







4 logo

本当は、もっと大きいドール用だと思うのですが、ブライスは頭大きいから良いサイズ感です。ww







5 logo

パールのピアスは着物にも合いますね!!







6 logo

このかんざしの使い方やっぱり間違ってるかな???







7 logo

反対側の角度から撮影してみたら、光が入って柔らかいイメージに映りました☆







8 logo

最後に空を背景に撮影してみましたよ★







9 logo

羊ちゃんも❤   「ママさん、お外は寒いんでちよ~!!!」

確かに。ベランダ撮影でも完全に体が冷え切ってしまいました。







☆おまけ

10 logo

去年は足下が下駄でしたが、今年は草履をゲットしました☆☆(*^o^*)v

次回は振袖を着た子を撮影したいです。さて、次は誰だと思いますか?

少し風邪気味ですが、元旦からドール遊びが出来る幸せを噛みしめて。



※昨日の記事で写真が1枚表示されていなかったので、編集し直しました。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 06 : 12 | お正月 | トラックバック(0) | page top
2015年★お正月♪
2015 / 01 / 01 ( Thu )
日本のお正月と言えば、おせち料理ですね。(*^-^*)


12 logo

今年は、なんちゃって和室にもお重があります★リーメント川本家のごはんから。







13 logo

ふたを開けると中身はこんな感じでタコさんウインナーが入ってます☆☆☆








3 logo

おや?お年玉を持っているのは誰かな??








6 logo

色白美人の紅子さんでしたね!パーカーはプーリップのエルサから借りています。







5 logo


紅子さん、今度はお茶を持っていますね。お年玉はどこへ行ってしまったのでしょう?







9 logo

何とレイさんが、紅子さんからお年玉もらったみたいです。ww








10 logo

もう1人奥で手にお年玉を持っているmomokoがいますね。誰でしょう?







7 logo

さっきから紅子さんの向こうに見えていたのは新人の青子さんです!はい、念願のモンチッチブルーmomokoです。







8 logo

実は青子さん、暮れに突然お迎え出来る事になりました。予定より遅くなりましたが家に来てくれましたよ。







11 logo

このお年玉も紅子さんからもらったみたいですね❤







2 logo

今年の和室はmomoko3人で楽しく過ごしている様です♪







4 logo

おや?そこに羊の可愛いソニくんが皆の幸せを願ってやって来ましたよ!

どうか2015年が皆さんにとって幸せな1年になります様に❤(*^-^*)

今年も宜しくお願いしますね~!!!  I wish you happiness!!! ;-)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 17 : 03 | お正月 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
