-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年お迎えした子たち
2014 / 12 / 29 ( Mon )
今年お迎えした子達を振り返ってみようと思う。まずは・・・


1 logo

グレちゃん❤オーダーは去年だったけど到着したのは今年の2月初旬。







続いてやって来たのは・・・

0 logo

ミカちゃん、そのすぐ後あーちゃん❤❤







その次は、ず~っと気になっていたruruko★

000 logo

私の手作りワンピを着て嬉しそうなルルちゃん❤







そして次は突然の今更ですが・・・

00 logo

初プーリップ(去年のアニバドール)のエルサ❤







そして、まさかお迎えするとは思っていなかったBJDのMudoll BEBE☆☆

0000 logo

I-Doll41で運命の出会いをしてしまい舞ちゃん(右)&ひーちゃん❤❤







実は上2人より先にオクで落札して後から届いたカスタムミディ★

0 logo

一目ぼれしたバニラちゃん❤







そして、こちらもイラスト段階から一目ぼれのブライス☆☆☆

0000 logo

池袋の抽選で無事当選ハガキが届きお迎えした栞さん❤







池袋へハガキを持ってビアンカをお迎えに行った時に・・・

00000 logo

つい一緒にお迎えしてしまったコニたん(右)&イヴ❤❤







flickrで見て突然お迎えしたくなったバスタイムリカちゃん★

00 logo

一緒にお風呂に入れるユカちゃん❤







そして、ruruko熱が冷めずにお迎えしたのはこの2人☆☆

9 logo

モモちゃん(右)&ネネちゃん❤❤







こちらもイラスト段階から恋したミディブライス★

3 logo

ちょっぴり憂いを秘めた、しーちゃん❤







そして徐々に気になり始めてパスし続けていたmomoko☆

6 logo

秋葉原で再開してしまいお迎えしたレイさん❤








リカちゃんの洋服セットを買ったつもりで思わずお迎えしちゃった・・・

1 logo

ピンクヘアのルカちゃん❤







またまた予定外だったけどTwitterで販売を知り・・・

28 logo

迷った末にお迎えを決めたボブヘアで真紅の口紅の紅子さん❤







そして、年内最後のお迎えになったのはジュニームニーキューティー❤

19 logo

今年2人目のネオブライス★どちらも抽選でのお迎えです。

因みにもう1人カーリーベイブは抽選外れちゃいましたぁ!


う~ん、こうしてみると控えたつもりでも結構お迎えしてるなぁ・・・

ブライスはかなり頑張って気持ちをコントロールしたんだけど。。。

代わりに他のドールが増えてますからぁ!!!(@@;)それに実は、

これはあくまで人型のドールだけで、これ以外にも色々と増えてます。

例えばベビチッチとかソニーエンジェルとか色々な動物とか。あはは♪

来年こそは、もっとしっかりお迎えを控えたいと思っています。ただ、

既に新しいrurukoやmomokoが気になっています。そしてKIKIPOPも★

さてさて、来年はどんな一年になるか今から楽しみですね。(*^-^*)v

今年一年ブログへ訪問して下さり、ありがとうございました❤m(_ _)m





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 50 : 22 | みんな | トラックバック(0) | page top
可愛過ぎるカップル★ソニたん&ペコちゃん
2014 / 12 / 28 ( Sun )
去年のクリスマスは病院で点滴を受けていましたが、今年は無事にケーキを食べられました。

ケーキを買う時にPOP CANDYも一緒に買いましたよ。蓋についていたペコちゃんが欲しくて♪


1 logo

家に居たソニたんと2人並ぶと、お似合いのカップルなのでありました。笑







2 logo

あんまり可愛いので色々な背景で撮影してみましたよ。まずは、ケーキの箱の前で☆







3 logo

次は箱からケーキを出して。しばし、2人は離れ離れに。www







4 logo

ケーキを上から見るとこんな感じで、天使の羽根が飾ってありました☆☆







5 logo

ペコちゃんは生クリームを舐めたいみたいですね。w







6 logo

ソニたんもじっとケーキを見つめています。やっぱり、食べたいのかな?







7 logo

2人を隔てているケーキをどけて、今度はクリスマスプレゼントの前で撮影★







8 logo

もう少しアップで。何て可愛いカップルなんでしょう❤







9 logo

実は、この2人の背中にも羽根があります☆☆







10 logo

雪の結晶と星降る下で☆☆☆       ↑ショートケーキって書いてあるのは見えない体で。w







11 logo

最後はシンプルな背景で。と言っても、キッチンのテーブルクロスとカーテンが映ってますが。f(^^;)







12 logo

本当に可愛過ぎるカップルなのです❤❤因みに、2人ともボビング・ヘッドです!!(*^-^*)v

特別な事はしていませんが、家族がみんな元気に過ごせただけで幸せな事だと思っています。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

00 : 36 : 32 | クリスマス Christmas | トラックバック(0) | page top
Merry Christmas★
2014 / 12 / 24 ( Wed )
※本日2回目の更新です!!ww


気付けば今日はもうクリスマス・イヴなんですね☆☆☆(*^o^*)

先日、妖精の森からの帰り道に撮影した写真をシェアしたいと思います♪

本屋さんでDollyDollyを買ってお店を出たら、目の前に素敵な世界が・・・


44 logo

これはきっとトナカイですね☆







45 logo

思わず乗ってみたくなった馬車です☆☆







46 logo

もう一頭トナカイがいましたよ☆☆☆







47 logo

実物をお見せできなくて残念ですが、観た時に幸せな気分になったのでブログにアップしてみました。







Merry Christmas!

では、皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~❤(*^-^*)v




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 15 : 15 | Journal | トラックバック(0) | page top
今年最後のお迎え★ジュニームニーキューティー♪
2014 / 12 / 24 ( Wed )
昨日サンタさんからフライングでクリスマスプレゼントが届きましたぁ!!!www

24日のイブに届くかなぁと思っていたのですが…考えてみたら昨日が発売日でした。

0 logo







中箱入りも記念に★ホントはもっといっぱい撮影しているのですが、多すぎるので。f(^^;)

5 logo







陽が完全に沈んでしまう前にベランダで撮影した方をメインに紹介します。

18 logo

まずは正面ライトブラウンのアイ☆☆とても優しい雰囲気です。







24 logo

続いて右ライトブルーのアイ☆☆これは王道ですね!!







19 logo

プルリングの紐はピンクでリング部分は2色のスペシャル仕様です。

今回初めて使えるカチューシャで嬉しいです♪ドレスも凄く可愛い❤

ヒールはかなり高いのでスタンドもいつもより高い仕様になってます。

しかもしっかりハマって抜けにくいのでこれはキープしたいと思います。







25 logo

髪は心配していた通り、ちょっぴり残念な感じで絡まりまくりですが、それでも可愛いです。







27 logo

正面ピンク目は2個ずつ❤がプリントされています。ちょっと見えづらいかな?







31 logo

左はミントグリーンのスペシャルカラー☆☆ちょっとぶーたれた顔も可愛いのです❤







32 logo

ドレスの後ろはこんな感じ☆☆☆(*^-^*)v







33 logo

ピンクのハートピアスも含め全体的にとても可愛らしいドールです。

流石、Junie Moonの10周年記念のドールだけの事はありますね!







35 logo

前髪はねまくってますけど、それでも可愛いです❤笑







41 logo

また、ぶーたれちゃいましたね。あはは~♪







38 logo

プルリングも可愛いので、見えても気にならないですね☆







46 logo

あっという間に日が暮れて行きます。







47 logo

何となく横顔も撮ってみたくなりました。







49 logo

「ママさん、もう暗いし寒いんですけど・・・」

そうだね。身体冷え切っちゃったから、お家の中に入ろう❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 52 : 12 | ネオブライス | トラックバック(0) | page top
小さな冒険★千奈ちゃん&ニコル♪
2014 / 12 / 23 ( Tue )
※途中に他のお話が入り少し間があきましたが、妖精の森の続きです。


5 logo

リュックを背負っている千奈ちゃん❤中身は一体何が入っているのかな?







6 logo

こんな所にも平気で立てる様になりました。千奈ちゃんもたくましくなったものです。

初めて外の公園に行った時は怖がっていたのが今となっては懐かしいです。遠い目







7 logo

お友達と一緒にランチをしましたよ♪しまったぁ!彼女の名前を聞くの忘れちゃいました。f(^^;)

どうやら、リュックの中身はお弁当や水筒やラグが入っていた様ですね。なかなかしっかり者です。

それにしても、家の子2人はなんだか後ろにのけぞり過ぎかな。新しいお友達に緊張気味なのかも。








15 logo

さて、腹ごしらえしたので、いよいよ塔の中を探検です。まずは暖炉の前で暖まってから。笑







16 logo

何やら2人で話している雰囲気ですね。冒険の計画でも練っているのでしょうか。







18 logo

おっと~!!いきなり塔の一番高い所まで行っちゃった2人です。ww







19 logo

上から下に降りて行く作戦なのかな???







20 logo

今度は外階段に出てみた2人なのです。「ねぇ、高い所怖くない?」とか聞いてそうな感じです。







21 logo

また塔の中に戻って、今度は椅子の上で話し込んでいますね。







22 logo

おっ!千奈ちゃん、ちょうどいいサイズの穴を見つけた様です。







23 logo

おやおや。ニコルも穴に入ってますね~♪







24 logo

実は、2人ともこんな感じで座っていたのでしたぁ!!







25 logo

「やった~!ママさん、宝の箱を見つけたよ~!!」

2人とも大はしゃぎしていました。でも鍵を見つけられず・・・







40 logo

その後しばらく、ふてくされてガッカリしていました。



おしまい



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

20 : 11 : 23 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
デザートは和菓子★アンナちゃん&レイさん♪
2014 / 12 / 21 ( Sun )
※何気に前回から続いています。


1 logo

アンナちゃん豚の角煮丼しっかり食べきってますね。お茶も飲みほしてます。







2 logo

デザートはどうやら和菓子の様ですね。雪だるまみたいな大福かな?







3 logo

おや?別の和菓子もある様です!!ww







4 logo

持ってきてくれたのは、レイさんでした。レイさんはこの間yukoさんのショップで頂いたエプロンをしています。







5 logo

「はい、どうぞ❤アンナちゃん」







6 logo

「お茶も空だからついであげるね」







7 logo

「はい、アンナちゃん❤お茶もどうぞ」







8 logo

「じゃあ、こっちの丼は片づけちゃうね」







9 logo

「何から何まで、ありがとう❤レイさん」







10 logo

あれれ?デザート食べたらアンナちゃん眠くなっちゃたみたいですよ。







11 logo

「う~ん、もうお腹いっぱいで食べられないですぅ・・・」 ←寝言★w







12 logo

流石のアンナちゃんもデザート食べきれなかったみたいですね。ww

こたつでうたた寝して風邪ひかない様にね❤おやすみアンナちゃん☆


おしまい



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

16 : 30 : 02 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
半纏と布団★アンナちゃん&マリエちゃん♪
2014 / 12 / 20 ( Sat )
日本の冬と言えばコタツに半纏に布団をイメージしてしまう私です。

実際には私の部屋にはない物ばかりですが・・・ドール部屋以外では。


4 logo

ある日の、なんちゃって和室の風景です。ドールと服とリーメント以外は殆どが100均の物です。







5 logo

マリエちゃんが寝ている布団はI-Doll42でゲットした物です。







6 logo

アンナちゃんが着ている半纏も同じディーラーさんからです。







7 logo

「ママさん、半纏あったかいです。買ってくれてありがとう❤」

アンナちゃんはずっと半袖のネルパジャマだったので、半纏を買ってあげました。







8 logo

コタツの上の物は、川本家のごはんからです。







9 logo

豚の角煮丼が美味しそうです☆☆☆







10 logo

100均で可愛いサンタとトナカイのコケシを見つけました。飾り棚も100均から☆

間のマカロンは前回のハート型キャンディと一緒にI-Doll42でゲットした物です。

茶筒とリスは川本家のごはんからです。何となく飾ってみましたよ~♪(*^o^*)v







11 logo

マリエちゃんの寝顔を横から撮ってみました。髪が睫毛に絡んじゃってますね。w







13 logo

すやすや眠るマリエちゃんが可愛いのですぅ❤

この布団の文化ちゃん人形柄が気に入ってます!

敷布団は少しですが長さ調節が出来ます☆☆☆







14 logo

マリエちゃん、クリスマスの夢でも見てるのかなぁ???

因みに、サンタさんやスノーマンのプチも100均からです。







15 logo

和室にも少しだけクリスマスのディスプレイをしてしまうのが日本ぽいですよね。w

弓道リカちゃんが、そっとマリエちゃんを見守ってくれているみたいです❤(*^-^*)v

今日みたいに寒い日はお家の中でぬくぬくしているのが気持ちいいですよね~♪


つづく



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 : 37 : 15 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
2人目のmomoko★紅子さん♪
2014 / 12 / 20 ( Sat )
う~ん、ツイッターでついつい発売情報を見てしまったので・・・

予定外でしたが年内に2人目のmomokoお迎えしちゃいましたぁ!

決定打はショートボブに色白肌と真紅のリップなので、紅子さん❤


8 logo

やっぱりショートボブっていいなぁ☆☆☆







9 logo

今回は靴なしですが、他の子から借りればいいかなと。f(^^;)







13 logo

momokoの横顔って撮影が凄く難しい!!!







14 logo

苦手なはずの下睫毛も気になりません。







17 logo

真紅のリップも白い肌に似合っています。







18 logo

「私、紅子。皆さん宜しくね!」           ↑小顔の割には耳が大きめです。







22 logo

ああ、羨ましいこのスタイル★







24 logo

そしてこの高い鼻も・・・







25 logo

そして、この凛とした眼差し☆☆







26 logo

紅子さんは意志の強い女性のイメージですね。







28 logo

本当に美人さんです!!!







29 logo

やっぱり私は自分にない物をドールに求めてしまう様です。

私がフォローしてるツイッターでは日焼け肌の方が人気でしたが・・・

私はちょっぴり迷って最終的に第一印象で彼女を選びました。(*^-^*)




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 30 | momoko | トラックバック(0) | page top
妖精の森★ニコル&千奈♪
2014 / 12 / 18 ( Thu )
先日、友人に誘われて妖精の森まで行って来ました。

32 logo








妖精の森だけあって幻想的な世界です★

33 logo







とても天気の良い一日でした。(*^-^*)

43 logo






ニコルと千奈ちゃんも妖精のお家を探検していましたよ。

27 logo








塔からの眺めを楽しむ2人★(↓窓の汚れは見えなかった事にしてね。ww)

my girls looking at outside with logo








妖精の森をエンジョイして友情を深めた2人❤

34 logo







帰りが近づいて、ちょっぴり淋しそうな2人。

35 logo






「今日は楽しかったね♪ニコルちゃん」 「うん、また来れるといいね千奈ちゃん」

41 logo




つづく



※今回は妖精の森をイメージして写真に少し加工を加えてみました。次回は2人の冒険をお楽しみに♪




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 : 11 : 15 | Journal | トラックバック(0) | page top
クリスマスの準備★ベリちゃん♪
2014 / 12 / 15 ( Mon )
こんなにブログ更新の間があいたのは初めてかもしれませんねぇ。f(^^;)

写真はいっぱい溜まっているのですが・・・まずはクリスマスが来る前に。

折角yukoさんからクリスマスカードを頂いたので、こんなの作ってみました。

5 logo

100均のコルクシートと木目調の修繕テープを使って、なんちゃってコルクボードが出来ましたよ♪

ただ、このコルクシートの中に魚の骨の様なシャープな物が入っていて指に刺さって痛かったです!







6 logo

こんな風に、壁に飾ってみるといい感じですよね☆☆☆

家の子たちも喜んでいるみたいですよ~♪♪♪\(*^o^*)/







7 logo

せっかくなので、クリスマスツリーと下にプレゼントを置いてみましたよ。

同じく100均で買ったハンガーラックにドールバッグを掛けてみました。

どうせならクリスマスプレゼントを入れる為の靴下の方が良かったかな?







8 logo

久々にベリちゃんの登場です★(*^-^*)v







9 logo

あれれ?ベリちゃんたら、しっかりプレゼントを持ってますね。笑







10 logo

「ママさん、このプレゼント開けてもいい?」







11 logo

「ベリちゃん❤クリスマスまで、もう少しだけ待ってね」







12 logo

「え~!今あけたいのになぁ・・・ダメなのぉ?」

うわ~、そんな目で見つめられたらママさん困っちゃうなぁ。。。







13 logo

ベリちゃんたらスタジャン着てる割には足が裸足で寒そう!

プレゼントの中身が新しい靴下だったらいいのにね❤❤❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

20 : 00 : 41 | クリスマス Christmas | トラックバック(0) | page top
帽子とマフラー★ボブになったリサちゃん♪
2014 / 12 / 09 ( Tue )
先日、平成キャンディーズのyukoさんのショップから、いくつか商品を購入させて頂きました。

1 logo

こちらが、その商品です。おまけに麻婆豆腐とポッキー、それに素敵なクリスマスカードも☆☆☆

上の写真には写っていませんが、エプロンの後ろにもう一枚トマト柄のエプロンが入っています★







1 logo

早速、家のリサちゃんに帽子とマフラーのセットを身に着けて貰って外撮影して来ましたよ♪







2 logo

バッグの中にはI-Doll42でゲットした可愛いハート型のキャンディが入っています❤







3 logo

帽子はピンクとブラウンの柄で優しい雰囲気です。大き目のフワフワのボンボンが可愛い❤







4 logo

お揃いのマフラーも似合ってますね☆☆☆(*^-^*)v







5 logo

トータルコーデはどうしようかなぁなんて考えて色々試してみたのも楽しい時間でした。







6 logo

この一年半の間にかなり髪の変色があったので、一番短い所に合わせてショートボブにしてみました。







7 logo

とっても似合って可愛いと思うのですが、いかがでしょうか?







8 logo

何気に黄昏ている様にも見えますが・・・本人も気に入ってくれてるといいなぁ。。。







9 logo

足元にはパープルのシューズを合わせてみましたよ。







10 logo

ちょっぴり、お化けトレーナーが歪んでしまいましたね。汗







11 logo

またまた場所を変えての撮影ですが、枯葉が多すぎて折角のパープルシューズが見えなくなっちゃいました。笑







12 logo

やっぱり、私はブルーのアイカラーが一番好きです☆☆







13 logo

少しだけ角度を変えて撮影してみましたよ。私は、この斜め撮りが結構好きだったりします。







14 logo

「ママさん、寒くなってきたから、もうそろそろお家に帰ろう!」







15 logo

「そうだね、リサちゃん。そうしよう!」という事で、この写真を最後に帰宅しましたよ~❤(*^-^*)

ずっとサマードレスを着ていたリサちゃんでしたが、これを機にお着替え出来て良かったです♪

髪の変色にも気付く良いチャンスだったので、帽子とマフラーのチョイスは正解でしたぁ!!!




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

17 : 53 : 36 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
羊のパペット★あーちゃん&ミカちゃん♪
2014 / 12 / 08 ( Mon )
「ミカちゃん、見て!見て~!!」

1 logo

「うわ~♪可愛い羊さんだね~❤」







「うん、ママさんが買ってくれたんだよ」

2 logo

「よかったねぇ、あーちゃん❤」







「あーちゃん、羊さん大好き~!」

3 logo

「ミカも~~!!!」







「メ~メ~」

4 logo

「あーちゃん、上手いよ~★」







「ミカちゃんもやってみる?」

5 logo

「うん、ミカの手にもピッタリだよぉ」







「すごいねぇ、ママさん」 ←いや、凄いのは作ってくれたもりくまランドさんです。ww

6 logo

「うん、これなら一緒に遊べるね♪」







「ミカちゃんも鳴き声やってみてぇ」

7 logo

「いいよ。メ~、メ~!!







「ミカちゃん、上手だねぇ❤」

8 logo

「ホント?ありがと、あーちゃん」







「一緒に遊ぶと楽しいねぇ♪」

9 logo

「うん、ホントだね~♪♪」







「もう一回、羊さんの鳴き声聞きたいな」

10 logo

「いいよ。メ~、メ~!!!!







「ミカちゃん、ありがと❤」

11 logo

「ミカの方こそ、羊さん貸してもらってありがと❤」


あーちゃんと一緒に遊んでたら知らない人から「可愛い~❤」って言われちゃったぁ♪




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 10 : 10 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
メルヘンゴーランド・リカちゃん♪
2014 / 12 / 03 ( Wed )
リカちゃんの服を買うつもりが思いがけずお迎えになってしまった事をある方に話したらリクエスト頂いたので。

メルヘンゴーランド・リカちゃんの記事を書く為に外で撮影してみました。いつもはテレビの前に居てくれます。


13 logo

そう、このスカートの柄が可愛くてブライスに着せようとドレスセットを予約注文していたのです。







14 logo

するとピンクヘアのリカちゃんも一緒に付いて来ちゃいましたぁ!!www







15 logo

そう、思いがけずにお迎えしちゃったわけです。よく逆は聞くのですが。w







0 logo

せっかくピンクヘアなので名前の通りメルヘンチックに庭のバラと一緒に撮影してみましたよ♪







1 logo

名前はルカちゃんにしました。冬の庭にルカちゃんが彩りを添えてくれます☆







3 logo

枯葉の中に立ってもらいましたよ。素敵な彩りになりましたね。







2 logo

右手を挙げて挨拶している様です。(*^-^*)







5 logo

なかなかルカちゃんのポーズの付け方が上手く出来ません。w







4 logo

ドール撮影を通して、庭にこんな所もあったのだなぁと気付いたりしてます。







6 logo

「ママさん、ルカこのポーズちょっと疲れて来ちゃったんだけど・・・」







7 logo

「ママさん、ルカ他の所まで歩いて行ってももいいよね」







8 logo

ルカちゃんは、そう言って元気に歩き始めましたよ。







9 logo

あれれ?左手と左足が一緒に前にでちゃってる~!!ww







10 logo

「ママさん、ルカ何か変な歩き方してる?まだ今日が初めてだからね」







11 logo

「みなさん、これからルカのこと宜しくね❤」







☆おまけ

20 logo

これが外で撮影する前のルカちゃんです。ブラッシングして髪が凄いボリュームに。ww







0 Luka

今はお着替えして、こんな感じでテレビの前にいます。これも可愛い❤





★メルヘンゴーランドのワンピが思っていた布地と違ったのもあって、そのままテレビの前に飾っておくだけで満足でした。
けど、記事のリクエストをもらって外撮影してみたら、お着替えさせてみたくなってしまい、今は上の写真の状態です☆☆
本当は髪をショートにカットしようかと思ったのですが、植毛の関係でムリそうだったので私の髪飾りを使って束ねてます。
ブラウスは、あーちゃん(Tiny Ann)のを借りて、スカートはケリー(アーバンカウガール)、靴下はrurukoのを借りています。
ピンクの明るい髪は見ているだけで気分も明るくなれるのでいいですね!みなさんも良かったら、いかがでしょうか?笑




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 12 : 18 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
