-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
双子のコニール★
2014 / 09 / 27 ( Sat )
栞さん(ビアンカ・パール)をお迎えに行った時、実はこんな可愛い双子も一緒に家に来ましたよ。 


1 twins spring garden

すっかり2人ともミニチュア・ガーデンを楽しんでおります。ww







2 イヴァンカ・コニール

「栞さんについてきて良かったぁ❤」







3 コニー・コニール

「このお庭、気に入っちゃったぁ!!」 







4 putit twins

「私たちにピッタリサイズだね~♪♪」 







5 twins

「あっ、誰か来たよ~!!!」 







6 twins with Suri

ホントだ!1人増えてる~!!!www







7 putit 3

上から見ても、3人ともちっこくて可愛いよ~❤







8 putit 3

やっぱり、スリちゃんだぁぁあああぁぁ~~!www

スリちゃんも新しいお友達が増えて嬉しそうです♪






★実は最初にビアンカさんの抽選に行った時はまだ発売されていなかったのですが、次には店頭に居たので。
しかも、お迎え前にアリシア・カップケーキの最終を見たら胸を射抜かれ思わず予約してしまったのです。f(^^;)
だったら、プチっ子も居た方がいいかなぁなんて。しかもこのOFはブラウスにジャンスカのセパレート型だしぃ。
ちびっ子のOFってなかなか手に入らないし、OFだけの金額を考えてもここはお迎えしちゃおうかなぁなんて。。。
なので、(ドールはどの子も可愛かったので)OFの作りをメインにチェックしてどの子にするか決めました!!!
実は、以前マリエちゃんのお姫様ドレスの襟のレースが左右非対称で目立つため、すぐにお着替えが必要でした。
今回、このOFは可愛くてめっちゃお勧めです。ただ、ブルーのジャンスカの方が少しだけ丈が長めに出来ています。
髪の毛はかなりガタガタした感じだったので、2人ともカットして整えています。前髪はピンク髪の子の方が長いです。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

17 : 33 : 17 | プチブライス | トラックバック(0) | page top
姉妹で散歩★栞&モナ♪
2014 / 09 / 26 ( Fri )
実は、最初に公式サイトでサンプル写真を観た時にモナちゃんのお姉さんにどうかなと思いました。

なので、モナちゃんの為にも栞さんをお迎え出来て本当に良かったです。早速2人でお散歩に・・・


1 visiting neighbor

ちょっと髪の色は違うけど、なかなかいい感じの姉妹です❤❤







2 get a hat

しっかり手を繋いでお姉ちゃんに頼るモナちゃん❤







3 say hello

「モナちゃん、素敵なお家だね」  ↑突然、帽子を被ってるのは気にしないでね。ww







5 no ones home

「うん、栞お姉ちゃん。門も素敵だね」







6 lets come again

散歩途中に素敵な煉瓦と門のお宅を発見したので、お願いして撮影させて頂きました。







7 halloween mini garden

こちらも以前から気になっていたお庭☆お声をかけたら、撮影OKしてもらえました。







8 happy halloween

2人で仲良くお話ししているみたいですね。ww







9 halloween garden

こんなに可愛いハロウィンの飾りつけもありましたよ☆







10 getting dark

モナちゃん、お姉ちゃんが出来て嬉しそうですね♪







11 lets go home!

最後まで、しっかり手を繋いで離さない2人でした。笑







☆おまけ

自宅の庭のバラが綺麗だったので何枚か撮影してみました。

12 roses in my garden

地面に落ちている花びらも何気に可愛いのです。





13 rose in my garden

バラって年に2回咲くんですね。





14 red roses in my garden

横から見たシルエットも好きです!





★前にも言いましたが、家の近くを散歩していると本当に手入れの行き届いた素敵なお庭のお家が沢山あります。
歩きながら、どうしてもドール目線で撮影スポットを知らず知らずに探してしまいます。今回は2件のお宅とご縁が。
ちょうど、お家の方が外にいらしたのでドールを見せてお願いすると快く撮影とブログ掲載を許可して下さいました。
とても感謝しています❤撮影技術は未熟なのですが、もしも観に来て下さって写真を楽しんで頂けたら幸いです。
ブログへの訪問が初めての方も、お帰りなさいの方も、ありがとうございました。拍手や拍手コメントも嬉しいです♪




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 15 : 04 | 姉妹 | トラックバック(0) | page top
ビアンカの決意★栞♪
2014 / 09 / 25 ( Thu )
ビアンカさんの要望により、外で撮影する事になりました。


38 Bianca

やはり後ろが白壁よりもいいですね。







39 Bianca

この上唇の厚さが可愛さを増しています❤







40 Bianca

イエローグリーンのアイチップも好きなのですが、この色は髪色ともマッチして好きです!!







41 Bianca

睫毛の先端がアリーさんに比べると少し雑なカットの様な気がします。







42 Bianca

ビアンカさん、誰かを待っているのでしょうか?







43 Bianca

あまり撮影に集中出来ていない様です。笑







44 Biance

後姿に、ほんの少しだけ憂いを感じます。







45 Bianca

撮影が終了しても、とうとう花婿は現れませんでした。www

ビアンカさんは、結婚をとりやめ、家で栞さんとして生きていく決意をしたのでした。







☆おまけ

0 hole

撮影していて気付いたのですが、何とベールに穴が開いていました。他にも2ヶ所。

まぁ、角度によっては見えないのでいいかなぁ。残念ではありますが結婚もやめた事だし。

ドレスも早々に脱いで他のお洋服に着替えたしね。段々クオリティの低さに慣れてしまった。





★この撮影をしている時に、ある方に名前を呼ばれ振り向くと以前撮影でお会いした方でした。
前にも少し触れましたが、彼女は一人暮らしの多趣味な方で、この日彼女から栞を頂きました。
最初、ビアンカさんは、そのままでいいかなぁとも思っていたのですが。又はモかナのつく名前。
撮影の後に、ビアンカさんの髪をとかしていたら、頭の中に「しおり」と響いたような気がして。
最初のイメージは「詩織」だったのですが、ブログでは一文字の方が簡単ですし、「栞」に決定。
これからは栞さんとして、家で他の子達と一緒に生活していきます。妹(?)も喜んでますし~♪
考えてみたら、家にはマオ以外1/6男性ドールがいないので、結婚式は中止になりましたよ。笑
次回は妹と一緒に登場するかもしれません。まぁ、どの子か大体想像ついちゃうかもしれませんが。
今日もブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました❤拍手や拍手コメントも嬉しいです!!



※前回、写真のコピペについてお話しましたが、フェイスブックの友人を通じて無事に円満解決しました。
世界中にブライスのファンがいて、その国ごとにドールコミュニティがあり、呼びかけをして下さいました。
当人も悪気はなかったという事で、彼女自身のブログに謝罪文を載せていたので、読ませてもらいました。
韓国の人達にビアンカ・パールを見せたかったけれど、方法が間違っていたと認識した様でした。また、
2度とそのような事はしないと約束し、写真は全て削除してくれたので、謝罪を受け入れる事にしました。
韓国の人達も、それは自分たちの常識ではないと、私の立場に同情してくれる人が多かった様でした。
この件で、皆様にもご心配をおかけしましたが、話し合いで解決出来て本当に良かったと思っています。


*Thank you for visiting my blog. I am happy to announce that the problem about my photos' copy & paste
the other day was solved with a big help of my FB friend through the Korean Doll Society. The person who
did that appologized for what she did on her blog and promised not to do it again. Therefore, I accepted her appology.
I really appreciate the person who helped me a lot to solve this problem and people who supported me for this incident.
You are more than welcome to visit my blog again anytime you want. Hope you enjoy watching my photos. ;-)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

19 : 55 : 28 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
ショックな出来事★ビアンカパール
2014 / 09 / 23 ( Tue )
前回ビアンカ・パールの開封の記事をアップしたのですが・・・

その記事に関して、とてもショックな出来事がありました。。。。

私のブログ写真がそのままコピペされたブログを発見したのです。

それも1枚や2枚ではなく、殆ど全てのビアンカ・パールの写真が。

韓国語だったので、私には「ちーのママ」以外は読めませんでした。

例え紹介記事だったとしても何の断りもなく人の写真を使うのはどうなのでしょう?

因みに、私のブログの文章は全て省かれていました。。。orz


spacer.gif

この出来事には、家のビアンカ・パールさんも流石に青ざめております!!!!!


フェイスブックでもシェア機能があるにも拘らずコピペして使う人がいて問題になっています。

数か月前からflickrを始めたのですが、こちらは基本設定である程度防げる仕様にしてます。

今回この事に気付けたのは以前2チャンネルの件がありFC2の解析機能をつけていたからです。

自分の写真は特に優れているわけでもないから比較的に盗まれることは少ないと思っていました。

ビアンカ・パールは発売前という事もあり興味を持って検索している人が多いのかもしれません。

今までも写真をクリックしている人はいましたが、大きくしてみたかったのかなぁと思っていました。

勿論、多くの方に観て欲しくて自分のドール写真をアップしているのですが・・・

正直、勝手に自分の撮影した写真をコピーされるのは嫌です!!!p(><)q

それは多分ブログをなさっている方なら誰しもが思う事ではないでしょうか?

せめて、一言声をかけて欲しいと。。。。。

今までは、その方が個人で楽しむ分には少しくらいコピーはいいかなとも思っていたのですが・・・

今回の件で、かなり凝りました。なので・・・

色々ネット検索して、私にできる防御策として右クリックコピー禁止とさせて頂きました。

お迎えしたドールのカスタマー様やドール関連の作家様でしたら、ご希望があればお送りします。

それ以外の方は、基本的に写真のコピーはどうぞご遠慮ください。

ご理解・ご協力・ご賛同頂ければ幸いです。(*^-^*)

大した写真でもないのにと思われるかもしれませんが・・・

自分なりに努力して時間をかけて撮影し編集しているので。

皆さんもどうかご自分のお写真が勝手に使われない様にお気を付け下さい。

ブログから消してもコピーは残ります。2チャンでは「魚拓」と呼ばれています。

今回は文字ばかりになってしまいましたが、最後までお読み頂き感謝しています。m(_ _)m

これに懲りずに、またブログへ遊びに来てもらえると嬉しいです♪では、また。(*^o^*)/




※Thank you for visiting my blog. I regret to announce this but...
What happened just upset me and made me sad very much. So I want you to know
that most of my Bianca Pearl's photos were stolen from my blog's last episode. :(
I do NOT appreciate to copy & paste my Bianca's pics for any reasons without asking.
So, I decided to take an action to protect my photos in the future.
If you see the exact same pics in the blog written in Korean, that is not original FYI.
Again, I repeat. NO COPY IS ALLOWED!!! I strongly prohibit it.
Please respect other people's time & effort spent for taking photos and writing blogs.
Thank you very much for reading this messege and for your cooporation in advance!! :D




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 08 : 44 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | page top
ビアンカ・パール開封したよ♪
2014 / 09 / 22 ( Mon )
すっごい久々に開封レポしちゃおうかなぁ…笑 ※枚数多いですが、良かったらご覧下さい。

20日に無事ビアンカ・パールをお迎えしたよ♪ 開封は昨日になっちゃったけどね。。。f(^^;)


9 Bianca Box

段ボールの番号は755番☆因みに抽選の当選番号は確か65だったかな。←どうでもいい情報。w





10 Bianca

箱入りです。日差しが弱くなってから、ベランダで撮影しました。





11 Bianca Pearl

もう少しアップでも撮影してみましたよ♪





12 Bianca

中箱入りのビアンカ・パールです!!!





13 Bianca

か、可愛い❤





14 Bianca

う~ん、向かって左側のアイチップの点が少し気になります。





15 Bianca

とりあえず、箱から出してすべて身に着けてみましたよ。





16 Bianca

そう、そう、アイチェンジは引っかかりやすく時々凄い表情を見せてくれます。爆





17 Bianca

このくらい離れれば目の点は気になりません。まぁ、気にしない事に。。。





18 Biance

後ろから見ると、こんな感じ★背景が白で判り辛いかな?





19 Bianca

横顔とマニキュアの色です!!実は背景布セッティングしてドールを連れて来たら風で飛んでいて焦りました。w





20 Bianca

このイエローグリーンのアイカラー綺麗です!!





21 Bianca

この角度ちょっとぶーたれた感じで可愛いのです。w





22 Bianca

うん、やっぱりこの色良いなぁ♪





23 Bianca

どのアイもスペシャルカラーなのが凄いですね☆☆





24 Bianca

おお~!この角度は美人さんだぁ★





25 Bianca

ドアップも迫力があっていいですねぇ。





26 Bianca

似合いすぎてて中々アイチェンジ出来ません。。。





27 Bianca

ほんの少し角度を変えただけで表情がガラリと変わります。





29 Bianca

色白マット肌はアップの撮影をすると綺麗ですね。質感伝わりますでしょうか?





30 Bianca

「そろそろアイチェンジしたら?」とビアンカさんが言うので・・・www





31 Biance

はい、ライトブルーにしてみました。





32 Bianca

正面ライトブルーもなかなかいい感じです。





33 Bianca

帽子とピアスとネックレスのパールが素敵なのです☆☆☆





34 Biance

ドレスと帽子は淡いピンクベージュで好きな色です。





35 Bianca

レースもふんだんに使われています。





36 Bianca

どうしても寄りで撮影したくなります。ww





37 Bianca

「ママさん、背景変えましょう!」とビアンカさんに言われ、場所を移動する事に。


流石にこれ以上は写真多すぎると思うので、次回の外撮影につづきますね。笑




★お時間さいて最後までご覧頂き、どうもありがとうございましたぁ❤良かったら次回も観に来てね~!(*^o^*)/



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 49 : 29 | ネオブライス | トラックバック(0) | page top
バニラちゃんの秘密?
2014 / 09 / 21 ( Sun )
※何気に前回の記事から続いてたりします。w


2人を撮影していたら、物凄い風が吹いて来ました。

スミレしゃんの肩には紅葉が始まった葉っぱが1枚。

こんなところにも秋の気配を感じます。さてさて・・・



6 秋の気配

「スミレしゃん、バニラの秘密知りた~い?」

「え~、何でしゅか?気になるでしゅよ~!」








8 うわ~!

「スミレしゃんにだけバニラの秘密教えてあげる。どう?」

「うっわ~!!!凄いでしゅね~~~!!!!!!!」








7 一番星

「スミレはバニラしゃんの一番星☆素敵だと思うでしゅよ★」

「ホント?スミレしゃんにバニラの秘密見せて良かったぁ❤」



2人は、秘密を共有して益々仲良くなった様です。www





つづく





★家のバニラちゃんの後頭部左側には一番星☆と、それを見上げる女の子のイラストが描かれています。
そう言えば、今ヤフーオークションに出品されている子の頭にはどんな絵が描かれているんだろう???
毎月テーマを決めてイラストを描いていると思っていたのですが、今月はブログに載ってなかった様な気が・・・
ちょっと気になるので、もう一度smile and dreamさんのブログとオークション見に行ってみようと思いま~す!!!
いつもブログに遊びにいらして下さる方も今日はじめましての方も観に来てくれてありがとうございました❤(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

13 : 13 : 50 | ミディブライス | トラックバック(0) | page top
2人は仲良し★スミレしゃん&バニラちゃん♪
2014 / 09 / 21 ( Sun )
バニラちゃんは家に来てからスミレしゃんといつも一緒にいます❤

この間も2人仲良くお散歩に行って来ましたよ~~♪♪(*^o^*)v



1 Sumire Vanilla

「何だか雨が降りそうなお天気でしゅね」

「うん。でも、まだ降ってないから大丈夫だよ」








2 Sumire Vanilla

2人仲良くお話ししているようですね。笑







3 Sumire Vanilla

それにしても、2人とも小っちゃくて可愛いのですぅ!!







4 Sumire Vanilla

ただ、そこにいるだけで心安らぐ相手っていいですよね❤







5 Sumire Vanilla

「スミレはバニラしゃんが来てくれて、とっても嬉しいんでしゅよ♪」

「うん、バニラもスミレしゃんと一緒に暮らせて毎日楽しいよ~♪」




ちょっぴり照れて目をそらせてしまったバニラちゃんなのでした。





つづく





★前に拍手コメント欄から質問を頂いたのですが、バニラちゃんはsmile and dreamという方のカスタムちゃんになります。
今もソバカスの可愛い9月っ子が出品されていますので、ご興味のある方はオークションをご覧になってみて下さいね!
今日もお忙しい中、ブログへの訪問どうもありがとうございました。拍手や拍手コメントも、とっても嬉しいです♪(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 33 : 02 | ミディブライス | トラックバック(0) | page top
期間限定ショップ★ビアンカ・パール抽選♪
2014 / 09 / 19 ( Fri )
11日から池袋にジュニ・ムーン期間限定ショップが開かれ、ビアンカ・パールの抽選がありました。

オンラインではアクセスできた時には既に売り切れで一度は諦めたのですが、再度トライする事に。

結果は・・・お蔭様で、見事当選ハガキが届きました~♪\(*^o^*)/近々、お迎えに行ってまいります。


1 Bianca Pearl

ビアンカ・パールは思った通り、とても美しいドールでしたよ☆☆☆






2 Bianca Pearl Profile

横顔にも気品が溢れていました★ドレスや帽子も素敵でしたぁ!!






3 Bianca Pearl

ブラウンのアイラッシュが優しいイメージで、パープル・アイも似合っていました。






4 Schedul book

来年のスケジュール帳も買ってきましたよ。選んだのはこの子❤ピンクが可愛いのです。






5 back of schedule book

後ろから見ると、こんな感じです。






6 underware

こちらは、イベント限定商品★前のボタンが開いているプリントにツボって購入してしまいましたぁ!






7 back style

後ろから見ると、こんな感じです。しかし実際に、このサイズが私に履けるのかは疑問です。。。






2 これは池袋の限定ショップから

いつもオークションで買いそびれていたスケート靴を発見し、迷った末に購入しました。






8 pill case

このピルケースも可愛かったので買っちゃいましたよ♪






9 rurukos hands

中が仕切られているので、こんな風にルルちゃんの替えの手を入れてます。






10 A4 file

そして、こちらはドール以外で税込3,240円以上購入者先着40名へのプレゼントA4クリアファイル☆






11 custom doll

そう、そう、こんな可愛いカスタム・ドール達も居ましたよ♪♪






12 custom doll

きっと、もう売れてしまっているでしょうね。とても可愛かったです。






13 witch

ああ、やっぱりこのハロウィーンOF買ってくれば良かったかなぁ。。。






☆おまけ

14 おやつ

その日の帰宅してからの私のおやつです。はい、こちらもセットで買って帰りました。

ビアンカ・パールはムリかなぁとも思っていたのと店員さんが凄く優しかったので・・・

ついつい必要以上にお買い物してしまいましたぁ。ドール1体分以上使ってしまった。





★前にも言いましたが、ビアンカ・パールはサンプルを観た時にどうしても欲しいと思ったドールだったので嬉しいです。
抽選での購入は初めてで、郵送ではなく実際にお店に行って受け取るのも初めてです。これぞ、正しくお迎えですよね。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問どうもありがとうございました❤拍手や拍手コメントもとても嬉しいです♪♪(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 24 : 48 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
ドルショ41の戦利品★
2014 / 09 / 18 ( Thu )
最近、出費が続いているので買い物は控えようと思っていたのですが・・・

滅多に出会えないリトルダルサイズの服が可愛くディスプレイされていたので。

(↑しかし、買い物中はすっかり写真撮影を忘れて撮ってなかったぁ。。。)



5 ドルショ戦利品

はい、しっかりと大人買い★全て手縫い☆凄い!

今度、家のチビっ子達が着て登場しますよ~♪♪








3 ドルショ戦利品

手前は、ニナちゃんがドルショ帰りの撮影で試着してくれた靴とバッグ。

ベチサイズの浴衣は季節外れという事で帯2個付きでお得な価格に☆

横のマリンルックは、あーちゃんとルルちゃん兼用出来そうなので2着。

上下交換してもいいしね。イヤマフは確かリトルダル・サイズだったかな。

ひよこ帽子と水着と、その下のOFセットはルルちゃん用に買ったよ♪♪♪

可愛い長袖トレーナーも欲しかったけど、後ろに着せる為の開きがない。

どうやら頭を外して着せるらしい。ちょっとそれは・・・と買うのを断念した。
 







7 ドルショ戦利品

こんな可愛いミディサイズのバスローブも~☆☆

本当は全色買いたかったけど、そこは今回我慢。

この色は連れてたニナちゃん基準で決めたよ。w








頂いたディーラーさんのカード

頂いてきたディーラー様達のカード★こちらも立派な戦利品!!







6 doll show program

家に戻ってから開いて中を確認した私。。。

知ってるお名前で行けなかった所の多い事。

もっと余裕を持っていればなぁ・・・まぁ、でも

ドルショ楽しかったから、いっかぁ~♪(*^o^*)v








8 next doll event

そして、こちらも終わる前に行っておきたい!!






★今回、ドールショウ41に関わって下さった全ての方々に感謝しています。どうもありがとうございました❤
ブログへの訪問や拍手や拍手コメントも、とっても嬉しいです♪気が向いたら、また遊びに来てくださいね~!




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 11 : 04 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
ドルショ41★色々なドール達♪
2014 / 09 / 17 ( Wed )
※枚数かなり多いですが、今回分けずに一気に行きます。お時間のある方どうぞご覧下さい! 

気付くと結構な枚数のドール写真を撮影していましたよ。ブース名はわからないので、写真だけ。

未だにクラウド直ってないので一旦FBにアップして、それを取り込むという面倒な作業に時間が。

9 この子欲しい 首かしげられてたし

このリトルダルヘッドにオビツ11ボディの子が可愛かったぁ❤

残念ながら、オーナー様は席を外していて会えませんでした。

お留守番の方が首かしげ出来ると見せてくれて驚きました!!

ボディ変えるとムリだと思っていたので・・・f(^^;)



12 doll show

この子も、めっちゃ可愛いかったですぅ❤ゴーグルに弱い私です。w



13 doll show

このテヤンのカスタムにツボってしまいましたぁ♪(*^o^*)v



14 doll show

モモリータさんのディスプレイ★何気に頭の手が怖い!!ww



15 doll show

ダルっ子可愛かったのに切れちゃってますねぇ。。。(@@;)



16 doll show

こちらのブースも可愛いハロウィーン仕様でしたね。



17 doll show

こちら、ドールは勿論、後ろの壁が素敵でしたよ~!



21 doll show

こちらのお部屋の色紙を使ったデコが超好みでした。

この細かさ、絶対に時間かかってますよね~~!!



22 doll show

そして憧れのアトマルっ子★実物は何とも言えない魅力が❤

この子は、グリーンアラちゃんですかねぇ?!可愛いよ~!!



24 doll show

勿論、ベチちゃん達も可愛かったですよ~~~!!!!笑

後ろのディスプレイも手が込んでいますね☆☆☆(*^o^*)v



26 doll show

ベチちゃんが手に持ったトランペットが気になりました。欲しい!



27 doll show

こちらは、古き良きアメリカみたいなイメージでしたね。

ドレスとバッグが素敵過ぎます。何故バッグを買わなかった私?



28 doll show

こんなワイルドな男性も結構好きだったりします♪www



29 doll show

こちらも手前にミシンお洒落なディスプレイですぅ!!!



30 doll show

ドールと背景布のイメージがピッタリでした。



31 doll show

サーフボードを持ってポーズを決めるmomoko♪



32 このクマさん欲しかったSold out!

この編みぐるみのクマさんが超可愛い❤



44 doll show

こちらは撮影エリアにディスプレイされたmomoko☆



51 doll show

正直、今回一番欲しかった左側の三つ編みドール★

残念ながら、非売品でした。かなり本格的に出来てます。

ここは人間用のリュックのコマーシャルでいらしてました。



52 doll show

なので、勿論この子も非売品です。ミニチュア・バッグも。

最近パン屋さんでもリカちゃんが飾ってあったりしますよね。



54 doll show

お揃いのワンピを着る2人が可愛いかったですぅ!!!



53 doll show

色違いのお揃いワンピもいいですね~❤❤



55 doll show

えっと、イタリアン・トリコロールは縦なので・・・

これはどこの国の国旗なのかしら???(@@;)



56 doll show

パンダ柄の着物に頭巾姿が可愛いです❤



58 doll show

もうとにかくカッコイイ☆ブースでした!!!



59 doll show

こんな彼氏が欲しいと思ってしまうドールです。笑



60 doll show

前の子の髪色綺麗ですねぇ☆お顔も好きです。

何気に猫柄のインナーも可愛かったりします。



61 doll show

後ろの子はスカートなので女の子みたいですね。

男の子の服装も似合いそうですが・・・



62 doll show

こちらは紅葉のディスプレイでお面も素敵でした。



65 doll show

そして、ラストはこちらのキャスト・ドールです★迫力あります!!

何と、この壁段ボールから出来ているそうです。そうは見えない!

オーナー様、とっても気さくな方で作り方を教えて下さいましたよ♪



※かなりの枚数でしたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました❤楽しんで頂けたら幸いです♪(*^-^*)
今回、他の方のブログでも色々とお写真拝見して自分の撮影と比べてみたら、同じドルショに行ったのかと?
人それぞれ、見るポイントや目に付くところが違ったりして面白いなぁと思いました。もっと他も観たかったです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

20 : 39 : 39 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
ドルショ41に行ったよ★ニナちゃん♪
2014 / 09 / 17 ( Wed )
浜松町はI-Dollで何度か行っていたので、ドルショは初めてだったけど・・・

セキグチのモンチッチmomokoイエロー狙いで行って来ました。結果は、

やっぱりゲット出来ませんでした~!!!orz 即、完売だったそうです。



01 ベビチッチ10th Anniversay ruruko-Sekiguchi

でも今度はベビチッチとのコラボで何とセキグチrurukoが出るらしい☆☆

もう舞い上がって、この1枚しか撮影しなかったバカな私・・・そして、何と




02 ベビチッチ10th Anniversay momoko Sekiguchi

新たに三つ編みのソバカスっ子モンチッチmomokoも出るみたい☆

セキグチさん、ありがとうございますぅ❤❤❤\(*^o^*)/




4 I love the doll in the chair

この椅子に座っているチビドールがツボったので撮影★



5 ruruko

そして、このめっちゃ可愛いrurukoの撮影で満足してしまい、

CCS新作rurukoを見忘れるという失態を犯してしまった私。

その事を、フェイスブックで昨日知ったのでした~!!!

何で、Petworksは英語版に先に新作情報を載せるのか?




とにかく、この後は次の目的地に向かったのでした。それは、

8 doll show

こちら、家のニナちゃんのカスタマーtakaさんのブース☆



0000 sisters

一番左のニナちゃん含むtakaさんカスタムっ子4人で記念撮影❤

こちらも携帯撮影の上に緊張してピントがあわずボケボケ写真に。

実は、これでもPCで少しクリアになる様に画像加工してます。f(^^;)

お店が混んでいたので、早々に他へ移動して買い物と撮影を続行。




000 doll show

せっかくの可愛いセットなのに、こちらもボケボケですね~!p(><)q

しかも、ニナちゃんの髪の色とキノコの土台が一体化してるみたい。w

更に左側に映って欲しくない物があったので、私なりに下手な加工を。




20 doll show

ニナちゃんはモデルになりきってるのに、ごめんよぉ。。。



18 doll show

それでも、ニナちゃんはどこに居てもクールなモデルなのでしたぁ!ww



※買い物中にかなりの枚数ドール撮影をしたので、そちらは次回アップしますね。(*^-^*)



☆おまけ

実は、行きにミディサイズの撮影スポットを見つけていたので・・・

買ったばかりの靴とバッグを身に付けてニナちゃんの撮影をしていると、

後ろから「すみません」と言う女性の声がして振り向くとそこには。。。


71 doll show

とても可愛い高校生くらいの女の子が立っていて質問してきました。

「そのドールは誰のカスタムですか?」と聞かれたので、元気よく

「takaさんのカスタムです♪」と答えると、「やっぱり!」との返答が。

きっと、takaさんのファンの子なんだろうなぁと思っていたら、何と

「娘です」と言われ驚きました。takaさんのお嬢さんだったのです。


75 doll show

そして、「可愛がってあげて下さいね❤」と言われたので、もちろん私は

「はい❤」と言いました。「ちー姫の小さな日常と言うブログを書いているので

良かったら観て下さい」と言ったら「あぁ~、はい♪」と知っていてくれた様でした。

とっても笑顔の可愛らしいお嬢さんで、私も嬉しくなってしまいました。本当に

ニナちゃんを連れて行って良かったなぁと思うドールショウ41なのでした。(*^o^*)



※因みに↑の撮影に使った靴とバッグは観てお分かりの通りネオサイズです。念の為。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 06 : 29 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
夕方のお散歩★アリーさん♪
2014 / 09 / 14 ( Sun )
家でアニバ譲と言えばアリーさんしかいませんが・・・

あまり登場機会がないので夏服のうちに撮影をと思い

少し遅くなったけど買い物ついでにお散歩へ行きました。



1 Allie

暗くなり初めてたけど、あえて画像は加工していません。







2 Allie

この薄暗さがかえってアリーさんをほんわかとしてくれている様な気がします。







3 Allie

アリーさん、ピンクのドレスにピンク目がとても似合っていますね☆☆







4 Allie

アップで見ると、やっぱり美人さんだぁ★







5 Allie

少し角度を変えると、また違った表情で可愛い❤







6 Allie

念願の赤煉瓦の前でも1枚撮影出来ましたよ♪







7 Allie

今度は、ちょこんと煉瓦の上に座るアリーさん☆☆☆







8 Allie

こちらもまた少し角度を変えて撮影してみましたよ。







9 Allie

あっ、この表情もお茶目な感じで可愛いのです!!







10 flowers

最後は、お花だけで1枚パチリ☆ えっと、この可愛い丸い花はランタナで白いのはニラの花だそうです。





★夕べ近所のドラッグストアに散歩がてら、前々から思っていたアリーさんの撮影をする事にしました。
行く途中に素敵な煉瓦とお花のお庭を見つけたのですが、勝手に入るわけにも行かずに断念しました。
帰りにもう一度かなり暗くなっていましたが同じ道を通ると、そこのお宅の方が庭の手入れをしていました。
もうこれは声をかけるしかないと思いドール趣味であると伝えお願いしてみると、快くOKして下さいました。
しかも、「またいつでも撮影にいらして下さって構いませんよ❤」とまでおっしゃって下さって嬉しかったです♪
ただ、せっかく撮影させて頂いたのに自分の撮影技術がつたなくて・・・もっと、上達したいと思っています。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 33 : 07 | アニバ嬢 | トラックバック(0) | page top
バニラ★早速お散歩へ♪
2014 / 09 / 13 ( Sat )
※何気に前回から続いています。


お迎えしてすぐにお散歩で~す!


33 howdy!

「お散歩にはクマさんも一緒だよ~♪」







34 with bear

バッグに入ったクマさんも嬉しそうなのです♪♪







35 look up the sky

お外はお散歩日和です☆







36 so lovely

きゃ~!もう、なんて可愛いんでしょう❤







37 going for a walk

「出発進行~!!!」







38 backstyle

「さ~て、どこに行こうかなぁ?」







39 happy face

「ママさん、ヘッドアクセなくすと困るから持っててね」







40 with bear









41 with fence







42 nice angle









43 another fence

「クマさんも落とすといけないから持っててくれる?」







44 garden rock







45 sunshine








46 hey







47 with ivy flowers

日差しが強いので、今度は裏庭で撮影する事に。







48 with ivy







49 with owl

ふくろうさんと❤上目づかいもまた可愛いのです。






50 宜しくね~!

「これから宜しくね~♪」


スミレしゃんは髪の色から名前を付けたので、この子も髪の色からバニラちゃんにしました。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 37 : 00 | カスタムミディ | トラックバック(0) | page top
スミレしゃんの妹?
2014 / 09 / 12 ( Fri )
実は新しいカスタムちゃんが家に来ていましたぁ!!


12 welcome

スミレしゃんが熱心に覗き込んでいますねぇ。







13 in the box

それもそのはず、プチップチャップぺパの箱に入ってるから★








14 welcome

「凄いでしゅ。お洋服がいっぱい入ってるでしゅよ」








15 welcome

新しく来たカスタムちゃんもスミレしゃんをじっと見ています。笑







16 very cute

ひぇ~!それにしても可愛い❤❤❤







17 まだ見てる~!

スミレしゃんも興味津々♪まだ見てるし~!!!www







18 twins

箱から出て2人並んでもらいましたよ♪♪







Twins??? Before & After

19 before after

この2人もともとは同じ顔をしていました。







20 with note

カスタマー様から愛情いっぱいのメモが入っていました❤







21 outfit

手作りのOFもこんなに沢山もってのお嫁入りです☆☆☆







22 sisters

髪色が似ているリンちゃんと並んでみましたよ。







23 cute

「この子、可愛いわね」







24 friends

リンちゃんよりサラサラの髪質です☆







せっかくなので、お着替えしてみましょう♪

25 hug me!

まずはヴィンテージレースのワンピ☆







26 hello!

今度は見頃部分がニットになっているワンピ☆☆







27 with bag bear

お揃いの糸で編まれたバッグ☆くまさんも~!







28 yey!

次はホルターネックのワンピだよ~!!








29 lets go outside!

最後はカジュアルなデニムと♡柄のTシャツ☆

ヘッドアクセにサンダルまであるよ♪♪(*^-^*)

これはもう外にお散歩に行くしかないよね~!って事で・・・ 

次回お散歩につづく。






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 17 : 11 | カスタムミディ | トラックバック(0) | page top
姉妹で喧嘩★舞ちゃん&ひーちゃん♪
2014 / 09 / 10 ( Wed )
ひーちゃんのウィッグを三つ編みにしてみたよ♪


1 ひーちゃんも三つ編み

「ママさん、何か変だよ。なおして~!」 ↑これ、ちょっとやってみたかったの。ww







2 似合うでしょ

「ごめん、ごめん。さぁ、これでどうかな?」







3 三つ編み姉妹

やっと、2人とも三つ編みでお揃いになったね❤







4 夕陽とラベンダー

ラベンダーをバックに夕陽を浴びる舞ちゃんとひーちゃん☆☆









夕陽だけ見て帰ろうとしたら、2人がもっと遊びたいというので、もう少し。


14 公園の入り口

ひーちゃんの髪がちょっぴりクセ毛だからクリンとなっちゃうね。笑







15 もっと遊ぶ~!!

あ~!でも、やっぱりお揃いのヘアスタイルは超可愛いよぉ!!










あれれ?2人で喧嘩が始まっちゃったのかな??


19 喧嘩しないの!

「ひーちゃんが先に乗るのぉ!!!」

「舞ちゃんだって乗りたいもん!!」








21 yey!

「やったぁ♪」             ↑結局、ひーちゃんが乗ってる~★www







20 結局ひーちゃん

ちょっぴり舞ちゃんが淋しそう・・・







22 舞ちゃんはお姉ちゃんだから

「(舞ちゃんは、お姉ちゃんだから我慢できるもん!)」







24 砂場

喧嘩の後は砂場で仲直りしたから心配しなくて大丈夫だよ。笑





★最後までご覧頂きありがとうございました。今回は珍しく姉妹で喧嘩になっちゃいましたね。
まぁ、仲直り出来たので良しとしましょう!拍手や拍手コメントもありがとうございました~❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

00 : 35 : 52 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
学校の帰り道★ルルちゃん♪
2014 / 09 / 08 ( Mon )
9月になって学校へ戻ったルルちゃんですが・・・


7 ruruko uniform

制服姿もバッチリ決まってますねぇ☆☆☆







8 ruruko uniform

このリカちゃんのスクールバッグ持たせるのが難しかったぁ!







9 ruruko fniform

なので、肩にかける事にしましたよ。笑







10 ruruko uniform

両手でサムズアップも出来ます!!(*^-^*)







14 ruruko at the park

これはハッピーサインらしいですが、アロハサインにも見えます。







15 ruruko at the park

でも、やっぱり個人的にはピースサインが1番好きです❤







18 ruruko in the park

「ルルね、学校の帰りに公園に寄るのが大好きなの」







19 ruruko in the park

「イェ~イ!!」







20 ruruko in the park

バッグは足下に置きました。残念ながらリカちゃんのゴム靴では自立できませんでした。







21 ruruko in the park

でも黒のコインローファーは制服にピッタリのイメージなのでOKです。





★私も学生の頃はまっすぐ家に帰らずに寄り道するのが大好きでした。お友達と一緒に撮影したいのですが・・・
そうすると、もう1人rurukoをお迎えしなければいけなくなっちゃうから。まぁ、1人で過ごすのが好きと言う設定で。
お忙しい中、ブログへの訪問、拍手、拍手コメントいつもありがとうございます❤とっても嬉しいで~す♪(*^o^*)/
今日は一日親戚の叔母の病院検査の付き添いで、少し前に帰宅し夕飯の準備を済ませ、これから食べる所です。
お昼抜きなので、食べたら眠くなっちゃうかも~!とりあえず、下書きしておいたブログを公開にしようと思います。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 48 : 08 | ruruko | トラックバック(0) | page top
ネット依存★ルルちゃん♪
2014 / 09 / 07 ( Sun )
※何気に前回から続いてたりします。


あれ?ルルちゃん、暗い部屋で一体何をしているのかな?


1 quick call

何やら携帯の画面に見入っている様子★







2 bed time

「ルルちゃん、もう寝る時間でしょ?」

「うん、ママさん、もうちょっとだけ・・・」








3 after midnight

おやおや、ベッドで横になっても携帯を離しません。







4 what are you doing

「そうだ!ブログとフェイスブックもチェックしとこうっと」







5 5 more minutes

「うわ~!ルルの写真がいっぱい載ってる~♪」 ↑自分大好き☆







6 go to sleep!

もうすっかり暗くなっているのに、バブちゃんまで起きてる~!!www







7 put the cake in the fridge!!

もう夜中の3時まわってるよ~~!!!w







8 oops! sunrise

あ~!太陽がのぼってきちゃったよぉぉぉおおおぉぉぉぉ~~~!!!







☆おまけ

9 be careful with your mobile!!!

「ママさん、ルル今から寝るからケーキ冷蔵庫にしまっといてぇ❤」 ↑眠くて顔がボケボケ!w


結局、一睡もせず朝を迎えてしまったルルちゃん。

まぁ、今日は日曜だからいいけんだけどねぇ。。。

ネット依存症にならない様に気をつけるんだよ~!
 





★どうやら、ルルちゃんはネットサーフィンが楽しくて仕方ない様です。やはり、ドールは持ち主に似るのでしょうか?
ルルちゃんは顔が小さいので、1/12サイズの携帯の方がしっくりくる感じなので、ジェリちゃんのを持たせてみました。
私はブログやフェイスブックはPCで観るので、携帯は使いませんが。ラインと電話連絡くらいにしか使わないですね。
最近また肩こりと痛みが酷いので、少しずつネットから離れる生活を心がけたいなぁと思っています。出来るかなぁ。
全然関係ないですが、さっき大ちゃんと鈴木明子が一緒に滑っているのを観て2人の感情の入り方に思わず拍手☆




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

17 : 07 : 07 | ruruko | トラックバック(0) | page top
ルルちゃんのお部屋★
2014 / 09 / 06 ( Sat )
前回のキティちゃんのお部屋をルルちゃんが使ったら・・・


1 初Wピース

「イェイ♪」







2 バッグの中身と可愛いお客さま

あっ、こんな所に可愛いお客様が❤ ↑バッグの中にはドーリー・バードが入ってる。www







3 自立Wピース

今度はルルちゃんに立ってもらったよ。後ろでバブちゃんと読書クマさんが観てる。笑







4 上履き

赤い上履きが可愛い~~☆☆\(*^o^*)/







5 Sonny Angel

今度はソニー・エンジェルちゃんにピントを合わせてみたよ♪ ↑この子は頭がプルプルして可愛い❤







6 rurukos room

部屋の全体像はこんな感じ☆ルルちゃんのサイズにもピッタリだね!!(*^-^*)v







☆おまけ

00 Dont eat a whole cake before you go to bed!

ルルちゃん、寝る前のケーキは太るよ~!!!www




★先日、初めて秋葉原のアゾンが入っているラジオ館に行って来ました。モモコのミニ・エキシビションがあったので。
お店の人達が皆さん、とっても優しかったです。ルルコの手の交換方法も教えてくれたので勇気を出して買いました。
やっぱり、ピースが出来ると可愛さ倍増する感じですね❤制服と上履きも私には少し高かったけど買って良かったです。
思った以上にルルコに制服が似合って大満足です。自分はブレザー・タイプの制服だったのでセーラー服に憧れが。w
これで家では、リカちゃんと舞ちゃんとルルちゃんの3人が学校に通っている設定になってしまった様ですね。他の子は?
因みに舞ちゃんはランドセルなので小学生、リカちゃんはピザーラでバイトしてるしバイクの免許があるので高校生です。
となると、ルルちゃんは中学生の設定がいいのかなぁ?それとも、リカちゃんとは違う高校に通ってる高校生なのかな?
いや~!それにしても、今日は暑いですね~!!!車で出かけたんですがハンドルが熱いし頭クラクラしましたぁ。(@@;)
天気予報は雨でしたが、厳しい残暑に逆戻りですね。まだまだ熱中症に注意した方が良さそうですね。気をつけましょう!




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 44 : 26 | ruruko | トラックバック(0) | page top
カウガール★リズベル♪
2014 / 09 / 04 ( Thu )
※何気に前回から続いています。

今回はリズベルが乗馬している姿をメインに写真をアップしたいと思います。

風を切って馬に乗っている様に見える写真を選びましたが枚数多いです。

もし、よかったら、最後までご覧いただけると嬉しいです♪(*^o^*)



11 riding

リズベルはスムーズに馬を走らせています。







12 riding

彼女の美しい髪が風になびいています。







13 riding

大草原を思いっ切り駆け抜けて行くリズベル♪







14 riding

彼女の髪のボリュームが凄くて馬体が殆ど見えません。www







15 riding

リズベルの顔に自信が溢れています!







16 riding

馬もしっかり彼女の指示に従っています。笑







17 riding

自信に満ちた顔は美しいですね☆







18 riding

昔、カナダの大草原を思いっきり駆け抜けたのを思い出します。







19 riding

「ママさ~~~ん」







20 riding

どうやら、私は自分が出来なくなった事をドール達に代わりにしてもらっている様です。







21 riding

鞍なしで、ここまで乗りこなすリズベルは凄い!!!www







22 riding

駆け足での馬の足の運びも安定していますしね。笑







23 Howdy!

「ママさ~ん、もう1周だけね~!」







24 riding

乗馬中のリズベルの横顔も凛とした美しさがあります。







25 whoa whoa

「どう、どう・・・」







27 hi

「ママさ~ん、終わったよ~!!」







28 almost done

「さぁ、お家帰るよ~!」







☆ここからは、馬から降りたリズベルのシーンになります。

29 my cow girl

馬から降りたばかりのリズベルの乗馬をしていた脚が可愛かったので記念に。笑







31 yey!

「イェイ!!!」







32 it was fun♪

「乗馬はとっても楽しかったよ♪」





★最後まで、ご覧頂きどうもありがとうございました❤拍手や拍手コメントも、とっても嬉しいです♪(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 24 : 09 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
