-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Cowgirl★Lizbel♪
2014 / 08 / 31 ( Sun )
Here is some tips for you when you are riding a horse.

馬に乗る時に大切なアドバイスをいくつかしたいと思います。

The most importantly...

まず、最も大切な事は・・・


1 Never approach from behind!

Never ever approach a horse from behind!!!

決して、馬の背後から近付かない事!!!







2 Unless

Unless...

まぁ・・・







3 you wanna be kicked

... you wanna be kicked by a horse. :D

・・・馬に蹴られたいのでなければ。www







4 leading a horse

Walk beside the forse when you lead him/her.

引き馬をする時は、馬のすぐ横を歩く事。







5 Hey!

Horse: "Neghi..."

馬「ヒヒ~ン・・・」

Lizbel: "Hey!"

リズベル「こらぁ!」







6 Let the horse know that you are the boss

Make sure that your horse knows that you are the boss.

自分が馬より偉いのだと、馬にキッチリと解らせる事。







7 Always be in control!!!

Always the horse should be under your control.

必ず自分のコントロール下に馬を置く事。







8 on the horse

Then your horse will know that he/she must obey your comand when you are on the horse.

そうすれば馬に乗った時も、馬はあなたの要求に応えなければならないと思ってくれるでしょう。 







9 Neigh

Horse: "Neigh!"

馬「ヒヒ~ン!」







10 YEEHAW

Lizbel: "Yee Haw!!"

リズベル「イーハー!!」

Horses can sense the fear. So, be confident and enjoy your riding!! :)

馬は恐怖を嗅ぎ分けます。なので、自信を持って乗馬を楽しんでね♪ 




To be continured... ;-)

つづく・・・ 




※Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! :)
Because I was so into shooting these photos along with next coming ones, I missed the battle of Bianca Pearl. :(

★ブログへの訪問ありがとうございます❤楽しんで頂けたら幸いです。(*^-^*)
実は、この撮影に熱中して(久々に100枚以上撮影しました)、ビアンカパールの参戦出来ませんでしたぁ!涙
まぁ、前日もトライして駄目だったんですけどね。ビアンカパールは、一目見て欲しいと思っていたので残念です。
象の時の様に何もなくてもダルが乗れるかなぁと思ったら、甘かったです。全然立つ事も座る事もできなかったので。
急遽、家の中にあったヒモを使って何とか撮影しました。それに手間取ったので、かなり蚊に刺されまくりでしたぁ!!
もっと、キチンとした手綱を作れたら良かったのですが、撮影したい時が撮影時なので。あと天気にも左右されますし。
まぁ、言い訳ですが・・・次回はリズベルの乗馬姿を沢山撮影したので、そちらをブログにアップしたいと思っています。
気が向いたら、また観に来てくださいね~♪じゃあ、まったね~~!!!(*^o^*)/




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 28 : 31 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
Girls Talk★ベリちゃん&グレちゃん♪
2014 / 08 / 30 ( Sat )
以前、浴衣姿で花火を楽しんだベリちゃん&グレちゃん❤


1 girls talk

今回はどうやら2人で話し込んでいる様子。







2 girls talk

グレちゃんのお鼻が丸くて可愛い❤







3 girls talk

2人とも同じ体勢だぁ!!ww







4 girls talk

一体何を話し込んでいるんだろう?







5 girls talk

花火が始まっても話に夢中★







6 gorls talk

やっと花火に気づいたようです。笑







7 girls talk

「綺麗だねぇ、グレちゃん」







9 girls talk

「うん、凄いねぇ、ベリちゃん」







☆おまけ

10 girls talk

グレちゃんのリボンうさちゃんも一緒に観たかったみたいです。w





★今日で8月が終わりなんですね。昨日、地元の駅で浴衣姿の若い女性3人を見かけました。
ここ最近肌寒い日が続いていましたが、昨日は少し蒸し暑い感じがしたので浴衣もいいですね。
何だか今日はもうすっかり秋の気配を感じていますが、今年の9月は暑くないのでしょうか??
急激な気候の変化に身体が対応するのが難しいので、服装で上手く調節していきましょうね❤
今日もブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうございました~♪じゃあ、またね!!(*^o^*)/



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

07 : 30 : 27 | JerryBerry | トラックバック(0) | page top
花火デート★ジェリちゃん&リカちゃん♪
2014 / 08 / 29 ( Fri )
皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

前回リカちゃんが1人で花火を観た時に・・・

「次はジェリちゃんと来ようっと♪」と言っていたのを。



3 きれ~い!

「うわ~!きれ~い!!」 ↑今回はキティちゃんのお面つけていません。







4 ジェリちゃん、はやく~!!

「ジェリちゃん、はやく~!」







5 もう花火始まってるよ~!!

「もう花火はじまってるよ~!!!」







6 うわ~!本当だぁ!!

「おお~!本当だぁ!!」







7 ジェリちゃん、見て~!

「ジェリちゃん、見て~❤」







8 綺麗だね~!!

「綺麗だね~☆」







9 リカちゃんも綺麗だよ

「リカちゃんも綺麗だよ❤」 ←お決まりのセリフ!www







10 うふふ♪ジェリちゃんたらぁ

「うふふ❤ジェリちゃんたらぁ♪」 ↑リカちゃん、超嬉しそう❤







11 2人で見ると楽しいね♪

「2人で観ると楽しいね♪♪」






12 また来年も一緒に花火見ようね!

「また来年も一緒に花火観ようねぇ❤」




★マオのイスルサイズの浴衣を無理やりジェリちゃんに着せてしまいましたぁ!!!笑
リカちゃん1人で観てた時も楽しそうでしたが、ジェリちゃんと一緒だと更に嬉しそうです♪
やっぱり、花火は誰かと観た方が楽しさは倍増するんでしょうね。また来年も一緒にね❤



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 24 : 11 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
夏が終わってしまう前に★花火とドール♪
2014 / 08 / 28 ( Thu )
もうすぐ花火と浴衣も季節外れになってしまうので、その前に・・・


1 特等席

特等席で花火を観るマオとリズベル☆の後姿☆ww







2 花火を見つめるリズベル

リズベルだけで、花火を観る彼女の美しい横顔も★







000 この2人も

そしてこの2人も~!!ひーちゃん&舞ちゃん姉妹だぁ❤❤







0000 見てました

新人の2人も、しっかり花火を楽しんでいましたよ~♪♪\(*^o^*)/





★ブログへの訪問・拍手・拍手コメントいつもありがとうございます❤(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

08 : 42 : 01 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
ブライスも象に乗る★サキちゃん♪
2014 / 08 / 27 ( Wed )
※本日2回目の更新です。秋が来る前にアップしておきたい写真が貯まっていて・・・f(^^;)

JerryBerryだけでなくブライスも乗れるんじゃないかとサキちゃんにトライしてもらいました。


24 Saki on elephant

サキちゃん、凄い!!!まるで曲芸の様に象さんに乗っております。笑










25 Saki on elephant

「あら、ママさん、こんなの簡単よ~♪」











26 Saki on elephant

「うふふ❤もちろん、普通にも乗れちゃうわよ」











27 Saki on elephant

あ~!サキちゃん、ごめん。角度が悪くてギミック見え過ぎになっちゃったぁ!!








☆おまけ

28 sunset mode

サキちゃんも夕陽モードでパチリ!セレブジャージが似合ってるぅ☆




★ブログへの訪問ありがとうございます❤拍手や拍手コメントも嬉しいです♪(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 18 : 18 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
夕陽モード★ジェリちゃん&ベリちゃん♪
2014 / 08 / 27 ( Wed )
実は象さんに乗ったジェリちゃん&ベリちゃんの写真を後半に何枚か夕陽モードで撮影してみました。


16 夕陽モード

ジェリちゃん&ベリちゃんが森の中に入っていくと少し暗くなるようなイメージを出してみたかったのと、







17 夕陽モード

あと、象さんが2人を乗せ長い距離を歩いて日が暮れてきた感じを出したかったのですが・・・







18 夕陽モード

ちょっぴりセピアがかって、全体がファンタジーっぽいイメージになってしまった事もあり、







19 夕陽モード

これは、これで、まとめて画像をアップした方が良いかなと思い、そのままアップしました。







20 夕陽モード

因みに、前回の写真は仕上がりの関係で少し画像を加工していますが、こちらは撮影したそのままです。







22 夕陽モード

2人の表情にも、また違った雰囲気が出て、個人的には良いんじゃないかなぁと思うのですが・・・







23 夕陽モード

いかがでしょうか?私は、この写真のジェリちゃんの鼻から口元にかけてのラインが大好きです❤





★今日もお忙しい中ブログへのご訪問どうもありがとうございました~!(*^o^*)/



※拍手コメントを下さったNさんへ
いつもありがとうございます。あの象は玄関に飾ってあった物で、かなり重かったです。汗
泥をつけてもう少し本物に近づけたい気もしたのですが、ドールを汚したくなかったので。
象の足跡も付けたかったのですが、足も動かないし、かなり重いので諦めました。。。f(^^;)
撮影も昼間にしてしまい、日焼け止めを付け忘れ、気付くと顔が真っ赤になっていました。
いつも少しのつもりで初めても、最終的にかなりの枚数を撮影していて時間が過ぎています。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 41 : 37 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
2014 Summer Adventure★Jerry & Berry♪
2014 / 08 / 26 ( Tue )
Summer is almost gone.

夏も、もうすぐ終わりですね。



1 jerryberry elephant

Guess what they are doing!

さて、2人は何をしているのでしょうか?











2 jerryberry elephant

Look! They are riding on the elephant. :D

見て下さい!何と象に乗っていますよ~♪








3 jerryberry elephant

Hold on tight!

しっかりつかまってね~!








4 jerryberry on elephant

Do NOT fall off!!

落ちないでね~!!











5 jerryberry on elephant

"Pawoooo!!!"

「パオ~ン!!!」








6 jerryberry on elephant

They are actually good riders or the elephant is well trained. ;-)

2人ともとても上手に乗りこなしてます。それとも象の調教が良いのかな。笑








7 jerryberry on elephant

They must be seeing different scenery.

きっといつもと違う景色を見ている事でしょう。








8 jerryberry on elephant

Berry: "We can see a tree on the right."

ベリ「右側に木が見えて来たよ」

Jerry: "We must have come a long way by now."

ジェリ「大分遠くまで来たみたいだね」








9 jerryberry on elephant

Berry: "Would you lead the elephant from here, Jerry?"

ベリ「ここからは、ジェリちゃんが象をリードしてくれる?」

Jerry: "Sure thing!!!"

ジェリ「もちろん☆いいよ~!!!」








10 jerryberry on elaphanto

Jerry: "Look around! We must be in the forest now."

ジェリ「周りを見て!森の中に入ったみたいだよ」








11 jerryberry on elephant

Jerry & Berry: "Wow!!"

ジェリ&ベリ「うわ~!!」








12 jerryberry on elephant

Berry: "Be careful, Jerry!"

ベリ「ジェリちゃん、気をつけてね!」








13 jerryberry on elephant

"Pawoooo!!!"

「パオ~ン」








14 jerryberry on elephant

The elephant seems to know where to take them.

象さんがちゃんとどこへ向かったらいいか知っている様です。








15 jerryberry on elephant

Jerry and Berry had a great adventure in the Summer of 2014. :)

ジェリちゃん&ベリちゃんは今年素晴らしい冒険をしましたね❤





※Thanks for visiting my blog. Hope you enjoyed it! Riding elephant was one of my dreams. Now, they did it for me. :))

★ブログへのご訪問、どうもありがとうございました。最後までご覧頂き感謝しています。楽しんで頂けらた幸いです。
象に乗るのは私の昔からの夢の一つでした。ジェリちゃん&ベリちゃんがその夢を代わりに叶えてくれました。(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

13 : 31 : 08 | 冒険 Adventure | トラックバック(0) | page top
登校日の朝★その2
2014 / 08 / 25 ( Mon )
※何気に前回から続いています。

前回はハローキティのリカちゃんハウスの中がメインだったけど今回は・・・

Last time, I mainly introduced the inside of the Hello Kitty Licca Room.



1 見送り

そのお家を外から見ると、こんな感じ☆ミカちゃんがドアの外でお見送り♪

This is how it looks from the outside. Mika is waving at someone.








2 見送り

そして赤いランドセルをしょっているのは・・・

And the owner of the red school bag is...








3 行って来ま~す!

舞ちゃんだ~~~!!!

It IS Mai-chan!!!








4 登校日

ミカ「行ってらっしゃ~い❤」

Mika:"See you later."

舞ちゃん「行って来ま~す♪」

Mai-chan: "See you♪"








5 家の外

ミカちゃんに見送られ家の外に出た舞ちゃん★

Mai-chan went outside after Mika waved at her.








6 1人で登校

舞ちゃん一人で大丈夫かな???

Is she gonna be alright all alone???








7 lost

あれれ?いきなり道に迷っちゃったのかな??

Oops! Is she already lost??








8 今日も良い天気

舞ちゃん「太陽さん、おはよう♪」

Mai-chan: "Good Mornig, Sunshine!"








9 うん、大丈夫!

どうやら舞ちゃんは太陽に挨拶をしていた様だ。笑

Oh, she was just greeting the Sun. :D








10 きっとね!!

舞ちゃんは小さいけど自分の脚でちゃんと立ってるね。

Although Mai-chan is small, she is standing on the ground on her own.








11 防犯ベル

舞ちゃん、小学校は角を曲がったらすぐだからね❤

Well, the school is just around the corner.

何かあったら、防犯ベルならすんだよ~~~!!!

If something happens, make sure you will set your alarm off!






※Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! ;-)

★実はランドセルを買う前から、舞ちゃんに背負ってもらいたいと思っていました。本当に可愛い❤
ただ、肘を曲げるとランドセルがずり落ちてしまうので、腕が微妙な位置になってしまいましたが。w
まぁ、これはこれで愛くるしい感じがするのでありかなと・・・私も小学生の頃は太陽に挨拶してました。
最近は色々な通学バッグが増えているのかもしれませんが、日本はやっぱりランドセルのイメージ☆
ブランドのお洒落なランドセルやカラフルなランドセルも増えましたが、昔は赤と黒だけでしたよねぇ。
私の記憶では夏休みの登校日は確か先生のお給料日で、21日か25日だったと思うのですが・・・・・
そして、それは大抵甲子園の決勝戦が行われている日だった様な。。。←試合が順調に行った場合。
今はお給料は振込になっているから、登校日とかないんですかね?子供がいないのでわかりません。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 46 : 57 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
登校日の朝★その1
2014 / 08 / 22 ( Fri )
前から気になっていたハローキティのリカちゃんハウスを買ってみたよ♪

さて、中で誰が何をしているのか気になるね。早速覗いてみよう!!!



10 peeking

どうやら、ミカちゃんが誰かを起こしている様子。







5 good morning!

ミカ「ユカちゃん、朝だよ。起きて~!」 ←バスタイムリカちゃんの名前は湯に因んでユカちゃん。w

ユカ「もう起きてるよ~♪ミカちゃん、ありがとう❤」







6 Maikas breakfast

舞ちゃんはもう朝食を食べているみたい☆







8 good morning sister

ひーちゃん「舞ちゃん、おはよ。ひーちゃんの分は?」   ↑ひーちゃん偉そうな立ち方!!ww







8 help yourself

舞ちゃん「まだいっぱいあるから食べなよ」







7 how about mine

ひーちゃん「あっ、ホントだ。ありがとう❤」







9 Hello Kitty room

ミカ「あっ、ママさん。おはよう!」







9 robbot cleaner

おっ、これは誰のランドセルかな?







12 would you like some

今日の舞ちゃんの朝食はドーナツみたいだね。







13 morning

舞ちゃん「ママさん、おはよう♪」







15 Mika Himari

ひーちゃん「ママさん、おはよう!」








14 diary

一体ここは誰の部屋なんだろう???笑







16 side of the house

横から見るとこんな感じ☆☆







00 上からのショット

上から全体的に見るとこんな感じだよ☆☆☆




つづく





★思った以上に紙物が多かったです。あと、部分的にプラモデルみたいに自分で組み立てる必要がありました。
もう、笑いながら作りましたよ。それにしても置き場所に困るのについつい買ってしまいましたぁ!!!(@@;)
出来れば洗濯機や掃除機や冷蔵庫も欲しいのですが・・・もう少し迷ってからにしようと思っています。f(^^;)
ブログへの訪問や拍手や拍手コメントいつもありがとうございます❤今日も暑いので熱中症に注意しましょう。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 07 : 10 | ドールハウス | トラックバック(0) | page top
正座の後★マオ&ニコル♪
2014 / 08 / 21 ( Thu )
※何気に前回から続いてたりします。


長時間の正座で脚が痺れてしまったマオを気遣うニコル❤


15 照れるニコル

この間、海外のミニチュア家具の撮影アドバイスに「空間を埋める」と書かれていた。

本当だったら、ここに蚊取り線香とか扇風機とかを置きたいところだが持っていない。

仕方なく座布団と下駄と巾着を置いてみた。勿論、本来下駄は畳の上には置かない。

それでも、何もないよりいいかも・・・どうだろう???








16 happy moment

まぁ、こうしてアップで撮影してしまえば関係ないのだけれど。。。







17 見つめ合う2人

見つめ合うマオとニコル❤❤何だか余計暑苦しくなったら、ごめんね。







18 気遣うニコル

ニコル「マオ、暑くないか?あおいでやるぞ❤」

マオ「おお、サンキュ~♪」








19 恋するニコル

やっぱり、ニコルのマオを見つめる瞳は特別だなぁ❤







20 大切な2人の時間

大切な2人の時間★ ↑この位置関係だと、ニコルが小顔に見える。ww







21 お互いの気持ちを確認し合う2人

お互いに見つめ合って気持ちを再確認しているのかな?







22 マオを見つめるニコル

ニコル、完璧に恋する乙女の顔だね。笑







23 ニコルを見つめ返すマオ

そして、そんなニコルをしっかりと見つめ返すマオ☆







24 マオの足下

ここで、マオの足元をズームしてみる。そんなに畳に下駄も違和感ないかな?







25 ニコルの巾着

今度は巾着にズーム。これは去年オクで浴衣と一緒にゲットした物。







26 金魚うちわ

そして、こちらは金魚うちわのズーム写真☆

これは、去年ケリーが着た浴衣のセットに含まれていた物。








27 ニコルを見つめるマオ

そして、ニコルを見つめるマオの顔も、もう一度アップで☆☆笑







28 マオを見つめ返すニコル

それに応えるかの様にマオを見つめるニコルが可愛い❤







☆おまけ

29 おまけ 撮影終了後

撮影後の「なんちゃって和室」の風景。あはは~♪





★今日も残暑厳しい中、2人のラブラブぶりをご覧頂き、ありがとうございました。(*^-^*)
少しでもドールが可愛く撮影できるといいのですが、撮影後に修正が必要な事も多々あり。
中々、上達するのは難しいですが、少しずつでも楽しんでもらえる写真になるといいなぁ❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 44 : 44 | ネオとイスル | トラックバック(0) | page top
マオの正座★
2014 / 08 / 19 ( Tue )
前からイスルは正座出来ると聞いてはいたけれど・・・

何と言っても家のマオは体が硬いのでムリだと思ってた。



1 マオの正座

ちー「すごいねマオ!正座出来るんだね☆ママだって出来ないのに」

マオ「まぁな、俺に出来ない事はないからな」
 ←ホントか?







2 マオの正座

ならばと、弓道リカちゃんと一緒に☆☆







3 マオの正座

ほらね~!足先見てみて~~!!







4 マオの正座

弓道リカちゃんが、介添えみたいで可愛い❤







5 マオの正座

ここからはマオ1人で。まずは正面から。







6 マオの正座

色々な角度で撮影してみたよ~♪







7 マオの正座

反対側からも~~!!







8 マオの正座

少し上からだと凛々しい感じ。







9 マオ

せっかくだから、マオの顔もアップで~~!!







10 精悍なマオ

やっぱりイケメンだなぁ☆☆☆







11 マオのアップ

超ドアップ★あはは~♪








12 日本男児

日本男児だなぁ!!!







☆おまけ

13 マオ&ちー

ちー「ママ~!ニコルちゃん呼んできて~~!!!」 ←どうやらマオは脚が痺れたらしい。ww







☆次回予告

14 くつろぐマオ

ニコルの膝枕でくつろぐマオ❤長々と正座お疲れ様でした。




※最後までご覧頂き、ありがとうございました。(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

17 : 18 : 08 | 1/6 & 1/12 | トラックバック(0) | page top
Running into Friends★友達にバッタリ♪
2014 / 08 / 19 ( Tue )
Please read the previous episode if you have time. Thanks!

※何気に前回から続いています。良かったら一つ前もご覧下さい。


Yuki & Choco ran into Hana while they were walking.

Hana: "Wow! Doggy!!!" Hana seemed so happy to see Choco.


10 wow! doggy!!

ユキちゃんとチョコが歩いているとハナちゃんに会いました。

ハナ「うわ~!ワンちゃんだぁ♪」 ハナちゃんはチョコを見て、とても嬉しそうでした。








Choco also seemed to like Hana. :D

11 so cute

チョコもハナちゃんが気に入った様です。笑







Chika was walking towards Yuki and Choco.

12 chika with new backpack

チカちゃんがユキちゃんとチョコの方へ向かって歩いて来ました。







She didn't know that she would meet them yet.

13 keeps walking

彼女はまだユキちゃん達に会う事に気づいていません。







She felt so happy with the new backpack.

13 she seems happy

新しいバックパックを背負い、とても幸せな気分でした。







Now, Chika was running into Yuki and Choco.

15 ran into friends

今、チカちゃんはユキちゃんとチョコにバッタリ会う所です。







Then, Hana joined again.

16 hana joined

そこに、ハナちゃんがまたやって来ました。







Chika greeted them and kept going.

17 happy moment

チカちゃんは、2人に挨拶をすると歩き続けました。







Yuki: "Hana, would you like to walk with us?"

Hana: "Yes, I would love to!!" :D


18 having fun

ユキ「ハナちゃんも一緒にお散歩するか?」

ハナ「うん、一緒にお散歩する~♪」\(*^o^*)/








Chika: "Have fun with your walk! See you later!!"

19 see you!

チカ「お散歩楽しんでねぇ♪じゃあ、また後で」





★Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! ;-)
ブログへのご訪問どうもありがとうございました~❤(*^-^*)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 24 : 42 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
Morning walk★朝の散歩♪
2014 / 08 / 16 ( Sat )
Today is Yuki's turn to take Choco for a morning walk.

1 morning walk

今日はユキちゃんが、チョコのお散歩係りです。







Yuki: "Are you already marking?"

2 already marking

ユキ「もうマーキングしてるの?」







Yuki: "Are you done yet?"

3 done yet

ユキ「もう終わった?」







Choco: "Bow wow!"  ←He is saying "Not, yet!" XD

4 not yet

チョコ「ワンワン!」 ←「まだぁ!」と言っているらしい。笑







Yuki:"Okay, I will wait."

5 I will wait

ユキ「わかったよ。まってるから」







Yuki: "Are you marking again?"

6 marking again

ユキ「またマーキングしてるのかぁ?」







Yuki: "Well, you've got to go when you've got to go."

7 okay

ユキ「まぁ、仕方ないなぁ・・・」







Yuki: "Take your time."

8 take your time

ユキ「ゆっくりでいいよ」






Yuki is still waiting. She is learning to be patient. :)

9 still waiting

ユキちゃんは散歩を通して忍耐を学んでいる様です。笑




To be continued...

つづく





★Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! ;-)
It's too hot to go for a walk today actually. So, I just took photos in fronto of my house. haha...

今日はめっちゃ暑かったので実際の散歩は出来ませんでした。写真は家の前で撮影しました。
何と言っても3人連れていたので。あとの2人は続きに登場します。じゃあ、また観に来てね~❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

13 : 17 : 08 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
浴衣と花火★グレちゃん&ベリちゃん♪
2014 / 08 / 14 ( Thu )
※何気に前回から続いています。


綺麗な花火は1人で見てもいいのですが・・・


21 Gray Berry

誰かと一緒だともっと楽しいですよね♪           ↑リズベルの黄色い帯を借りた方が良かったかな?







22 Gray Berry

前に夢ちゃんが着ていた浴衣でベリちゃん登場!







23 Gray Berry

「ママさん、グレちゃんと一緒に花火見てもいい?」

「もちろん、いいよ~!!」








24 Gray Berry

はい、2人一緒に花火を観ています❤   ↑2人ともリカちゃんスタンドで立ってますが撮影後1個壊れました。涙







25 Gray Berry

「綺麗だねぇ、グレちゃん」

「うん、そうだね☆ベリちゃん」








28 Gray Berry

2人の横顔ホントに可愛いなぁ❤❤







29 Gray Berry

2人とも無言で花火に見入っている様です。笑




★2人とも今年の夏は楽しい思い出が出来た様ですね♪♪(*^-^*)v
皆さんは、どんな夏の思い出が出来ましたでしょうか?これからかな?
今日も最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございましたぁ❤❤❤


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 44 : 02 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
浴衣と花火★グレちゃん♪
2014 / 08 / 13 ( Wed )
前回、リサちゃんが着ていた黒の浴衣をグレちゃんに着せてみたら・・・


15 Gray

うっぎゃ~!か、か、可愛い~~❤







12 Gray in yukata with fireworks

「ママさん、似合ってますか?」







13 Gray

「うん、グレちゃん、めっちゃ似合ってるよ~♪」







14 Gray

「じゃあ、花火見てもいいですか?」   

「もちろん❤いいよ~!」








16 Gray watching the fireworks

うっわ~!後姿も可愛いよ~~!!!







17 Gray

思った以上にツーテールが似合います☆☆








18 Gray

この横顔も大好きです★







19 Gray

グレちゃん、初めて見る花火に夢中みたいです。笑







20 Gray

まだまだ見入っているようですね。




つづく




★服ではミディサイズと言われていましたが、浴衣だとブライスサイズで大丈夫ですね。
最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。次回はベリちゃんも登場します。
もし良かったら、またブログに遊びにいらしてくださいね。お待ちしてま~す!!(*^-^*)/




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

00 : 25 : 00 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
残暑見舞い★浴衣と花火♪
2014 / 08 / 12 ( Tue )
天気予報では猛暑は今週いっぱいらしいですね。


1 Elsa in yukata with fireworks

またまたエルサから、残暑お見舞い申し上げます!







8 Lisa in yukata with fireworks

リサちゃんからも~❤(*^-^*)







9 Lisa in yukata with fireworks

このはにかんだ様な顔がたまりません☆







10 Lisa Yume

夢ちゃんも皆さんにご挨拶したいそうです。笑







☆おまけ

5 贅沢な花見

イエナ&ちーは優雅に船の上から花火鑑賞してます☆☆







☆もひとつおまけ

7 Lisa in yukata with fireworks

このリサちゃんの後ろの花火も臨場感があっていいですよね♪




★実はこの花火の背景布は以前使用したものとはまた違う柄なんですが気付いたでしょうか?
こちらの方が人気があると書かれていただけあって、更に華やかなイメージがあると思います。
部屋に母が入る時は、まず人形に目が行く様なのですが今回は花火の方が目に付いた様です。
まぁ、花火の背景布がディスプレイされている場所も関係しているとは思うのですが・・・f(^^;)
最近、身体がだるくて胸が苦しくなる事が続いています。皆様もどうかお身体ご自愛下さいね。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 34 : 07 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
夏のお風呂は過酷★バスタイムリカちゃん♪
2014 / 08 / 11 ( Mon )
いつも一緒に遊んでくれるドールが幸せとは限らない?!

お風呂上りにふとバスタイムリカちゃんを見ると・・・・・・・・・



1 honey

「ううう・・・・・・・・・」







バスタイムリカちゃんが泣いている??一体どうしたのだろう???


2 crying

「夏のお風呂が、こんなに疲れるなんて」(T_T)


「確かに・・・暑いしねぇ。。。」f(^^;)







でもぉ、あなたはバスタイムリカちゃんですからぁ!!!www


3 I will be okay soon

「そう、私はバスタイムリカ!少し休めば大丈夫よ、ママさん」


「う、うん。でもあんまりムリしないでね❤」(*^-^*)






★ドールにも人知れず(?)大変な事がある様で。笑
珍しく写真3枚のショートストーリーでしたぁ♪(*^o^*)/
浴衣が続く予定でしたが、つい写真が涙に見えたので。




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 15 : 03 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
浴衣姿の夢ちゃん♪
2014 / 08 / 10 ( Sun )
外は台風で凄い強風ですが、大きな被害がない事を望みます。

こちらの写真は台風が来る前に撮影した浴衣姿の夢ちゃんです。



0 Yume in yukata

リボンの柄の浴衣が夢ちゃんにとっても似合っています❤







1 Yume in yukata

この、きょとんとした表情がたまりません!!!







2 Yume in yukata

夢ちゃん、すごい角度で立ってくれてます。笑







3 Yume in yukata

いやん、かわいい❤❤❤







4 Yume in yukata

「ママさん、夢ホントに可愛いですか?」







5 Yume in yukata

「下駄で一生懸命立ってる夢ちゃん、可愛いよ❤」







6 Yume in yukata

「夢、足ちょっと痛いけど頑張って立ってるですよ」







7 Yume in yukata

「偉いねぇ、夢ちゃん。もう少しだから、モデルさん頑張ってね」







8 Yume in yukata

「ママさん、雨が降ってきそうですよぉ」







9 Yume in yukata

「フクロウさん見つけましたです」







11 Yume in yukata

「ママさん、もうお家に入りましょう」

「そうだね。夢ちゃん、お疲れ様でした」






★I・Dollの時はプーリップサイズしかなかったリボン柄でしたが、Web ShopにBambi和装さんが追加して下さいました♪
思った通り、夢ちゃんにピッタリのイメージでした。黒の浴衣も頂いたので、まだ浴衣を着た事がない子に着て貰います。
1人は、この子に似合うだろうなぁと思って着せてみたら、やっぱり似合ってました。もう1人他の子にも着せてみたら・・・
何と、その可愛さにもう私はメロメロになってしまいましたぁ!!さて、どちらからブログにアップしようか迷っていますぅ!
今日もブログへ訪問下さり家の夢ちゃんの浴衣姿を観て下さって、どうもありがとうございました❤またね~!!(*^o^*)/



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 56 : 37 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
バスタイムリカちゃん★
2014 / 08 / 09 ( Sat )
ドールのお迎えは慎重になると決めていた筈の私が・・・

いとも簡単にポチってしまったのがバスタイムリカちゃん。

ドールと一緒にお風呂に入れたら楽しいかなぁと思って。。。



0 bathtime Licca

これって思いっきり子供向けですね~!!!www

しかも、一緒に入ってるところは自分で撮影できない。

なので、仕方なくバスタイムリカちゃん1人で入浴を★



1 shower

そして、私は何をしているかと言うと、撮影は勿論・・・







2 shower

バスタイムリカちゃんにイルカのシャワーをかけてます。ww







3 shower

「きゃ~!ママさん、気持ちいいわ~❤」







4 happy!

「さぁ、キレイに体を洗いましょう!シャンプーもするわよ~♪♪」








5 enjoy bath!!

スペシャルボディなので、本当の泡も大丈夫☆







6 yey!

「お風呂って最高★」 







7 bath time♪

「アヒルさん達も洗ってあげるわね~❤❤❤」







8 bath time

リカちゃんが持ってるのはシルバニアのボディブラシです。

決して歯ブラシではありませんので念の為。あはは~♪♪♪







☆おまけ

9 Lets clean up!

これだけ夜に電気をつけて撮影してみました。それ以外は自然光撮影です。

どっちがいいでしょうか?お風呂だから、こっちの方が良い感じかなぁ???





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 39 : 39 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
iPhoneとリュック★エミリーの計画?
2014 / 08 / 06 ( Wed )
先月の11日に「発送しました」という連絡があってから届くまでが長かった。

もう来ないかも・・・と諦めかけた頃やっと来た!eBayでゲットしたiPhone★



1 iPhone

おお~!ブライスの手にピッタリサイズ☆







2 iPhone

「やったぁ!ママさんとお揃いのiPhoneだぁ!!」                 ↑スミレしゃんの頭です。w







3 envy

後ろでグレちゃんが、じっとエミリーを見つめている。w       ↑今度はグレちゃんの袖が~!!ww







4 backpack

振り向いたエミリーの背中にはリュックが・・・







5 have fun!

「ねぇ、エミリーちゃん❤どっか行くの?」







0 iPhone 6と入れ替え


「うん、これからお出かけしようと思って」







7 will teke pics

「iPhoneもあるから、これで写真も撮れるしね」







8 will post on FB timeline

「写真はフェイスブックのタイムラインに投稿するんだ」







9 also blog flickr

「ブログやflickrにもアップしようかなぁ?」







10 backpack

「リュックも買ってもらったしね♪」







11 see you later!

「さてとぉ、どこに行こうかなぁ???」


いや、エミリー、お出かけには外は暑過ぎると思うんだけど・・・f(^^;)






☆おまけ

12 comparison

家にあるドール用の携帯サイズの比較です。 

左からプチ用、1/12サイズ、リカちゃん用、そして今回の1/6サイズ。







13 スマホとiPhone

1/12サイズのスマホと1/6サイズのiPhone☆☆







14 スマホとiPhone

同じく表から見た感じだとこうなります。




★ドイツからでも数日で届くのに、今回中国から3週間以上もかかって到着。船便だったのかなぁ?
まぁ送料も安かったし日本のオークションより送料込でも安かったので仕方ないかなぁと思いました。
持って驚いたのは重い。どうやら金属が使われているらしい。今までのドール用は軽かったので。。。
放射性物質とか含まれてないといいんだけど・・・と金属アレルギーの私は少し不安になりました。汗
同じ方がドールサイズのiPadやPCも出品されていたので迷いましたが今回はiPhoneだけにしました。
また今日も暑い一日になりそうですね。私はまた咳がぶり返してきました。皆さんお身体お大事に❤



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

08 : 20 : 18 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
暑中見舞い★浴衣
2014 / 08 / 03 ( Sun )
気付けば、もう8月。暑いのは当たり前ですね。f(^^;)

この暑さの中、自分は浴衣を着る気にはなれませんが・・・

今年も代わりにドール達に着てもらいましたぁ♪(*^-^*)



0 おまけ

まずは、リズベルとマオに先日のI・Dollでゲットした浴衣と下駄を☆

そう、そう、彼らが座っている椅子も同じ日に購入したものです。

最初少しお値段が私的には高いかなぁと思ったけど形が最高★

お店の方がブライスを座らせた時のバランスの良さを見て決定!








1 暑中見舞い

ニコルには悪いけど、やっぱりこの2人絵になるなぁ☆☆ ↑あくまで2人は友達です。

今回初めてマオの靴を脱がせたのですが、足が取れないかヒヤヒヤしました。無事に脱げて良かったぁ!







2 暑中見舞い

思った通り、エルサにはこの浴衣が超似合ってる~❤







3 暑中見舞い

せっかくなので、庭でも撮影しましたよ♪







6 暑中見舞い

「暑中お見舞い申し上げます❤」 







☆おまけ

4 暑中見舞い

「ちょっとぉ、ママ~!私たちがおまけって、どういうこと??」






5 暑中見舞い

この2人のサイズはなかったのでリクエストして作ってもらいました。(*^o^*)v

最初は、ちーにピンクを着せようかなと思っていたのですが、逆も良いかなと。





★やっと、夏風邪が治ってきました。今年はドールが増えたにも関わらず、全員が部屋にいます❤
その分、冷房をかけている時間が長くなっていますね。毎日、数人を手に取って話しかけています。
ドールの浴衣姿で少しでも涼んで頂けたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 40 : 28 | 浴衣 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
