-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
6月の公園とアンナちゃん★
2014 / 06 / 29 ( Sun )
以前、お着替えした夢ちゃんを撮影した後に、やはりお迎え服にお着替えしたアンナちゃんと公園に行った時の写真です。

11 アンナちゃんと菖蒲

もう既に西日が差しこんでいる時間帯です。ここも良く行く菖蒲の花がメインの公園です。以前より咲いていますね。






12 アンナちゃんと菖蒲

アンナちゃん、可愛い~❤ ↑今回は、アイチェンジをする余裕がありましたぁ!!!www






13 アンナちゃんと菖蒲

「ママさん、菖蒲のお花が沢山咲いていますよ~♪しかも、色んな色がありますぅ☆☆☆」






14 瞑想するアンナちゃん

「こうして目を閉じると、お花さん達の声が聞こえてきます」 ←アンナちゃんには聞こえるらしい。w






15 アンナちゃんと菖蒲

「みなさんに、よろしくって言ってますよ~~!!」 ←お花さん達の気持ちを代弁しています。ww






16 アンナちゃんと菖蒲

「お花さん達は、人に観てもらえると嬉しいのです♪♪♪」






17 アンナちゃんと紫陽花

「ママさん、こっちの紫陽花さんも綺麗ですね~☆☆☆」






18 アンナちゃんとポピー

「うわ~!アンナちゃん、可愛いよ~~❤❤❤」       後ろのポピーが幻想的です。↑






19 アンナちゃ~ん

「ほよよ?ママさん、ホントですか???」

「うん、アンナちゃん❤ホントだよ~!!」







20 アンナちゃんとポピー

「ポピーさん達も可愛いのですぅ❤」







21 アンナちゃんと菖蒲

「ママさん、お花を見ながらのお散歩は楽しいですね♪」








22 アンナちゃんと菖蒲

「おお~!綺麗ですねぇ☆☆☆」








23 アンナちゃんと紫陽花

「あっ、こっちにも紫陽花さんが居ましたよぉ~♪♪」








☆おまけ

24 飛行機雲

飛行機雲★カメラをしまっていたので、出すのに手間取り飛行機は撮影出来ませんでした。残念!






25 雲とランプと木

雲と街灯と公園の木が何となくいいなぁと思って撮影してみましたよ。w





★以前、好きな詩を紹介した時に撮影した紫色の菖蒲の方が今より元気があって綺麗でしたね。
咲いている花は多かったのですが、暑さが続いたせいか乾燥して元気のない花も多かったです。
いくら人手がかかっていても本当に花は自然に左右されますね。伸びすぎていた花もありました。
でも、アンナちゃんはとても公園のお花さん達を楽しんでいた様なので連れて行って良かったです。
公園からの帰り道にも綺麗なお花が沢山あったので、次回はそちらをアップしたいと思っています。
ブログへの訪問や拍手や拍手コメントどうもありがとうございます。とても感謝しています❤(*^-^*)





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 20 : 23 | カスタムネオブライス | トラックバック(0) | page top
ジョル君と上野に行ったよ★
2014 / 06 / 26 ( Thu )
先週、ある作品を観に上野の美術館に行ったのだけれど・・・

公共の場への写真アップはしない様にという事だったので。。。

代わりに、一緒に行ったジョル君の写真を撮ってみたよ~!!


39 George

「ねぇ、ママ、その紹介の仕方ってどうなの?!」

「あぁ、ごめん。ごめん」






家の長男で美男のジョル君で~す♪

40 George

「まぁ、そんな風に言わなくてもいいけど・・・」






もうちょっとモデルしてね~♪♪

41 George

「ママがガッカリする気持ちも解るけどね」






一応、上野の美術館に来たよ~と言う証拠写真を☆

42 Tokyo Metropolitan Musium

何気に夕陽が差し込んでいい感じかも~★






今度はジョル君の座った姿を❤

43 George

いや~、それにしてもホントに綺麗な顔だなぁ❤❤❤






あれ?ジョル君うなだれてる???

44 George

「正直、これは家の近くでも撮影出来そうだね、ママ」

「う、うん、確かに・・・」orz






ぎゃ~!ジョル君の髪に何かの虫がぁ~~!!!p(><)q

45 bug

「(ああ、せめてマリエちゃんが一緒だったらなぁ・・・)」 ↑本人気付いてない。






え~っと、もう少し、ここが上野だよ~と言う写真を。ww

46 Ueno






ついでに、私の影でも撮影しとこ~っと。www

47 my shadow

はい、ショートボブになりましたよ~♪






誰もが知っている「考える人」です!

48 考える人

みんな撮影してたし、いいんだよね、きっと。






もう少し何か外にあるものを撮影しとこう!!

49 gate






はい、これでラストです!!!

50 who





★2日続けて外出したら、もう足が痛くって、夕飯の準備もあるし、速攻で帰りました。
家に帰ってから足を見たら、左親指が真っ赤に腫れていて上手く歩けませんでした。
色々検索して、少し荒療治を試みたら、3日間痛かったけど、腫れも無事に引き安心。
もう無理が出来ないんだなぁと少し凹みましたが、身体を休める事に専念して回復を。
最近まためまいが頻繁になり、まっすぐ歩けない事が増えているので気を付けないと。
皆さんも、お身体にはくれぐれも注意して下さいね。疲れたら素直に休みましょう❤❤




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

05 : 05 : 05 | Journal | トラックバック(0) | page top
仲良し★リカちゃん&ミカちゃん♪
2014 / 06 / 25 ( Wed )
リカちゃんとミカちゃん仲良くオーバーオールにお着替えしたよ♪♪

1 リカ&ミカ

可愛い~❤❤ここは、あえてお揃いにせず、リカちゃんにはピンク☆






全身だとこんな感じ☆☆ちゃんとポッケに手も入るよ!!

2 オーバーオールの2人






ミカちゃんにはマリンのオーバーオールだよ~★

3 オーバーオールのミカ






おしゃべりパピーと一緒に並ぶと、こんな感じ☆☆☆

4 with puppy






仲良く手をつないでみたよ~♪♪♪

5 仲良し






今度は場所を入れ替わってみたよ。

6 仲良し






おお~!おしゃべりパピーったら、意外と凄いのね~!!!

7 お姫様抱っこ

「わ~い!お姫様抱っこだ~♪」






ミカちゃんが大喜びしたので、今度は・・・

8 お姫様抱っこ

「きゃ~!リカもよ~~!!」






3人とも仲良し~~~!!!www

9 仲良し






とっても楽しそうに遊んでいるね♪♪♪(*^o^*)

10 仲良し






リカちゃんもミカちゃんもパピーにハグハグ~❤❤

11 仲良し

「パピーちゃん、大好き~~!!」






あら、あら、パピーはモテモテだね~~❤❤❤

12 モテモテ






☆おまけ

今回のオーバーオールセットは両方とも虹色dropのM子さんのOFです!!

00 マンボウTシャツ

グレちゃんの持っているマンボウTシャツはおまけでゲットしましたよ~ん♪




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 30 : 15 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
よりドール部屋らしく★壁紙を追加
2014 / 06 / 23 ( Mon )
前に作った、なんちゃってドール部屋に壁紙を貼ってみたよ♪

1 壁紙

明るくしたかったので、白をベースに小花柄☆☆☆






2 壁紙

モデル変更してみたら、目のやり場に困っているマオ★www






3 壁紙

ならば、ここからはエルサ1人でモデルをやってもらおう♪






4 壁紙

う~ん、いいねぇ!部屋が広々とした感じ~~!!!






5 壁紙

エルサがソファに乗っても大丈夫な壁の高さがあるよ☆






6 壁紙

エルサもかなり気に入ってくれた様子❤






7 壁紙

気持ち良さそう♪





8 壁紙

あれれ?エルサ寝ちゃったのかな???





9 壁紙

エルサ~!寝ないで~!!起きて~!!!






10 壁紙

エルサに起きてもらう為に、ソファを取ってみたよ。






11 壁紙

ケリーが寄りかかると壊れてしまうのでスタンド使用。w






12 壁紙

きゃ~!グレちゃん、脚開き過ぎ~~!!!www






13 壁紙

やっぱり、この子達の部屋かなぁ・・・






14 壁紙

あらら。。。急に部屋が混み合って来ちゃったぞ!ww




★なんちゃってドール部屋は全て100均材料なので、今まで製作費300円でしたが、今回壁紙が加わり400円にアップ。
このシート思ったより貼るのが難しく、何度も貼ったり剥がしたりを繰り返し1時間以上かかっちゃいましたぁ!!(@@;)
でも、集中して他の事を全て忘れる事が出来たので、すっごく楽しかったです♪小花柄を探すのに時間かかりましたが。
以前のピンク1色よりいい感じだと思い満足してます☆こちらのドール部屋も久々に掃除したら結構床が汚れてましたぁ!
って事は、ドールも同じ様に埃を被っているという事になるんですよねぇ。。。やっぱり、ドール用のケースを買うべきか?
悩む所です。もっと、こまめに掃除すればいいのかな???今日もブログにお越し頂き、ありがとうございましたぁ❤❤❤






☆おまけ

00 Deco Lens Cap

前回のクイズの答えはカメラのデコレンズキャップでした~!

拍手コメで回答して下さったNさん、見事正解です~~!!!





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 35 : 43 | ドールハウス | トラックバック(0) | page top
あーちゃんもお姫様になったよ♪
2014 / 06 / 20 ( Fri )
お着替えをして、お姫様になったのは夢ちゃんだけではなかったぁ!

エマをお迎えした時に着ていたドレスをあーちゃんに着せてみたら・・・

これが思った以上に似合って、あーちゃんもお姫さまみたい~❤❤❤



1 sleeping あーちゃん

あれれ?あーちゃん、いきなり寝てるし~!!!www






2 あー、良く寝た!

「う~ん」  ↑あーちゃん、気持ち良さそうに伸びをしてるね♪(*^-^*)






3 あーちゃん、起きたよ!!

あーちゃん起きたからモデルになってもらうよ~!






4 princess あーちゃん

背景を白にしてみたよ☆ ↑これだけiPhone撮影です。






5 あーちゃん姫

今度はピンク~☆☆






6 あーちゃん、お姫さま~♪

あーちゃん、可愛い~❤






7 yellowの背景紙

次はイエローの背景にしてみたよん♪♪






8 yellow

ちょっぴり柔らかいイメージになるね!






9 blue

背景をブルーにするとどうかな?






10 blue

いや~!ブルーも可愛い~~❤❤






11 blue

やっぱりブルーがあーちゃんカラーかな?!






12 blue

うわ~!!あーちゃん、高貴なお姫様みたい☆☆☆






13 爽やか~♪

「ママさん、あーちゃんもお姫さまみたい??」

「うん、うん、あーちゃんもお姫様みたいだよ~♪♪」







14 うふふ♪

「うふふ♪♪♪」 ↑本人すっかりお姫様気分❤





15 ママさん、もう終わり?

「ママさん、もうすぐモデルさん終わる?」

「うん、もうすぐモデルさん終わるよ~♪」







16 あーちゃん、可愛く撮れた?

「あーちゃん、可愛く撮れた??」

「うん、とっても可愛く撮れたよ♪♪」







17 良かった!

「良かったぁ❤」 ↑本当に嬉しそう♪♪♪






18 ちょっと疲れた~!

「あーちゃん、ちょっと疲れちゃったみたい・・・」






19 あーちゃん、お疲れ様!!

あれれ?あーちゃん、また眠っちゃったね❤ww






20 おやすみ~!

あーちゃん、モデルお疲れさま❤お休み~❤❤






☆おまけ

0 guess what

さて、これは何でしょう???





★思った以上に、あーちゃんにエマのドレス姿が似合ってビックリ!メガネを外してみたら、すっかりお姫様みたい☆
背景紙の色も換えて撮影してみましたよ♪色によってイメージも変わって面白いです。皆さんはどの色が好きですか?
最後のおまけは何だかわかりますか??答えは、この次にアップしますね。気になる方はまた遊びに来て下さ~い!
あーちゃんが思ってた以上に可愛くて、ついまた枚数が多くなってしまいましたが最後までご覧頂き感謝しています❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 15 : 22 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
順ちゃん初めてのお出かけ★お買いもの♪
2014 / 06 / 18 ( Wed )
実は、昨日はある所に招待されていて、渋谷に行くはずだったのだけれど・・・

出がけにハプニングがあり、時間的に間に合わなかったので近場にお出かけ。

もう一つ招待されてた上野と迷ったんだけどね。昨日のお供は順ちゃんだよ~♪



19 順ちゃん

「皆さん、このボトルに見覚えはありますか?」 ↑順ちゃんフォトジェニック☆






21 順ちゃん

「以前ママさんが2種類のサラダを食べたレストランなのですぅ♪」






20 lunch

「こちらは、ママさんのランチで~す☆☆」






22 順ちゃん

「何と、浴衣を着て来ると10%引きになるんですって~☆」






23 順ちゃん

「ママさん、今度は浴衣を着て来ないとですね❤」






24 順ちゃんのサマーベッド

順ちゃん疲れて寝ちゃったのでベッド用に購入★ww






25 毎回立ち寄る

ここに来ると必ず2回はロープを回してしまう♪♪






26 可愛いよ~!

きゃ~!可愛いよ~❤喋りながら歩いてくる~!!






27 お迎え~!

さ~て、どの子にしよう???www






28 こんなのもいたよ

こんな子もいたよ~!!






29 欲しかったワンコソファ

欲しかったワンコ・クッション❤






30 欲しかったソファ

そして、欲しかったソファ❤❤❤






31 このソファも可愛い

こっちのピンクのソファも可愛いよ~♪






32 このベッドも~!!

このベッドも~♪♪






33 このコレクションケースも!!

そして、このコレクション・ケースも~♪♪♪






34 この壁もいいな~!

壁のディスプレイも素敵☆☆☆ (※撮影はお店の方に許可を得ています。)






35 dinner

帰宅後は朝食の様な夕食☆☆






36 my puppy

家に来たのはこの子❤ 家の子は英語も話します。ww






37 早速遊んだよ♪

早速、ベッドの上で落ちない様に遊んだよ~♪超楽しい~~♪♪♪






38 マスキングテープ

ちょっと、やりたい事があるので、100均でマステをゲット~!!!




出かけたのは午後からだけど、歩き過ぎて足が痛くなっちゃったぁ。(@@;)

明日(正確には今日)時間が取れたら、今日行けなかった上野に行きたい。

もし行けたら、またブログにアップしようかなぁ。。。では、次回をお楽しみに❤





<追伸>全てiPhone撮影でお送りしました。(*^-^*)




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

02 : 00 : 31 | Journal | トラックバック(0) | page top
お姫様に戻った夢ちゃん★
2014 / 06 / 15 ( Sun )
昨日はのんびり昼間から長風呂を満喫し、家の子達の色移り対策を。

ほぼ全員着替えさせたら、朝までかかってしまいました~!!!www

まぁ、途中せっかく雨があがったので撮影したり、日常生活もありました。

普段カジュアル服好きですが、今回かなりの子がドレス姿になりましたぁ!

まず最初に、夢ちゃんをお迎えした時のドレスに着替えさせてみましたよ♪



1 私の夢ちゃん

すると、夢ちゃんすっかりお姫様に戻っちゃいましたぁ☆☆☆







2 夢ちゃんと亀さん

「ママさん、こんな所に小さいカメさんがいるですよ♪」







3 庭の紫陽花

↑これは庭の紫陽花★夢ちゃんとも撮影しましたが、全てボツ写真に・・・orz







4 花と夢ちゃん

「ママさん、夢の事なるべく可愛く撮って下さいねぇ!」







5 夢で~す!

「初めましての方❤夢ですよ~!!」







6 夢ちゃん

↑家にこんな場所があるって知らなかった。 壁の白いのはペンキ?それとも鳥の・・・??







7 夢ちゃん

夢ちゃん、可愛い~❤







8 夢ちゃんドアップ

このアニメチック・アイが本当に大好きです❤❤







9 夢ちゃんと紫陽花

きょとんとした表情がたまりません❤❤❤







10 夢ちゃんと紫陽花

本当に夢ちゃんはお姫様みたいだね☆☆☆(*^o^*)







☆おまけ

0 浴槽からの景色

バスタブで横になると、ちょうど窓から見える景色です♪(*^-^*)





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 53 : 56 | カスタムネオブライス | トラックバック(0) | page top
頑張れ!あーちゃん★パンダさん♪
2014 / 06 / 13 ( Fri )
3月に壊れる前のコンデジで撮影した写真があまりに暗かったのでボツになりかけていたのだけれど・・・

今回、PCの中の写真編集機能を使って明るさやカラーやピント修正をしてみたので、アップしてみる事に★


1 パンダさん!

「あ~!パンダさ~~~ん♪」







2 パンダ~!!

「パンダさ~ん♪パンダさ~~ん♪♪」







3 ここだよ!

「パンダさん、ここだよ!」







4 わ~い!!!

「わ~~~い!!!」







5 あっ!

「あっ!」







6 大丈夫?

「あーちゃん、大丈夫?」







7 よいしょ!!

「よいしょ!!」







8 平気だよ~♪

「平気だよ♪」







9 一人で立てたよ!

「一人で立てたよぉ!!!」







10 あーちゃん、泣いてないよ!

「あーちゃん、泣いてないよぉ!!」







11 ほらね♪

「ほらね♪」







12 自分の足で立ってます!

↑しっかり、自分の足で立ってます☆







13 ちょーだい!!!

「パンダさん、ちょうだい❤」







14 はい、どうぞ♪

「はい、どうぞ❤❤」

「ありがと❤ジェリちゃん」







15 パンダさん、もらったよ!

「パンダさん、もらったよ♪♪♪」







16 満足気なあーちゃん♪

↑とっても満足気なあーちゃんでした。(*^o^*)



そう、何度転んでもいいんです。その度に立ち上がれば!ね❤(*^-^*)






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

22 : 22 : 22 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
はなしょうぶ★心に響いた詩
2014 / 06 / 12 ( Thu )
<はなしょうぶ>


黒い土に根を張り

どぶ水を吸って

なぜ きれいに咲けるのだろう

私は

大ぜいの人の愛の中にいて

なぜ みにくいことばかり

考えるのだろう



by 星野 富弘


6 菖蒲





★以前、「雑用と言う名の用はない」で紹介した私の尊敬する渡辺和子著の「面倒だから、しよう」で紹介されていた詩です。
もうご存知の方も多いかも知れませんが、私の心に響いた詩だったので、ブログでもシェアさせて頂きましたよ♪(*^-^*)





☆おまけ

7 菖蒲

本当は、もっと菖蒲がめいっぱい咲いている写真を撮りたかったのですが、少し前に撮影したので・・・

ここは、家の近くの公園で、メインの花が菖蒲なんですよね。実際に、それが公園の名前でもあります。

なので、ここは「どぶ水」と言うよりも、人の手がかかった「綺麗な水」で愛情もいっぱい注がれています。

きっと、今ならもっと沢山咲いているかもしれませんね。また機会があったら撮影に行きたいと思います。







5 日傘と菖蒲

この日は日差しが強かったので、久々に日傘をさして行きましたよ。記念に私の傘も撮影☆







11 my shadow

ついでに、日傘をさす私の影も撮影してみましたぁ!www







☆もひとつおまけ

1 tiny flower

家の庭に咲いていた小さな可愛いお花❤(*^-^*)






★今日もお忙しい中ブログへ訪問して下さり最後までご覧頂き、とても感謝しています❤❤❤(*^o^*)v
ほんの少しでも、心がほんわかして頂けたら嬉しいです♪気が向いたら、また遊びにいらして下さいね。





テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

15 : 01 : 13 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | page top
怒ったまま眠らない★Never go to bed angry!
2014 / 06 / 11 ( Wed )
Never go to bed angry!

01 never go to bed angry

怒ったまま眠りにつかない事!







Getting so angry doesn't help.

02 never go to bed angry

怒っても何にもならないよ。







If you waste your time you have with your loved ones by pushing them away,
you will regret it.


3 never go to bed angry


もし自分の大切な人達を遠ざけようとして一緒に居られる時間を無駄にしたら、
きっと後悔するよ。








Hope you have a good night sleep! ;-)

4 never go to bed angry


ぐっすり眠れるといいね❤(*^-^*)





★先日大好きなドラマの中で聞いたセリフを少しアレンジしてみました。怒ったまま眠るのは身体にも悪いですしね。
オリジナルのストーリーでは父親に反発する10代の女の子へ大人からアドバイスとして使われていたセリフでした。
モデルが家の子達(ちょっと怒って見えるから~w)だったので、 your dad を your loved ones に変えてみましたよ。
最後の一文は私が願いを込めて付け加えました。怒りは捨てて、出来れば相手と仲直りして眠りにつきたいですね。






☆おまけ

一方、プチ家では・・・

5 プチちゃん家

それぞれマイペースで、みんな仲良し❤❤❤







ココちゃんの隣のベッドでは・・・

6 レトちゃんお休み中

レトちゃん、ぐっすりお休み中☆いい夢みてるといいなぁ❤





★今、ドール部屋の掃除も兼ねて色々移動中でプチ家が棚の2段目なので、写真が、ちょっと暗いです。
夜の設定ですが、あまりに暗いのでLEDライト使いました。そして出来上がった写真も少し加工しましたよ。
最後まで、ご覧頂き、どうもありがとうございました。(*^-^*)気が向いたら、また遊びにいらして下さいね❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 44 : 01 | Favorite Quote | トラックバック(0) | page top
ミカちゃん&ルルちゃん♪♪
2014 / 06 / 09 ( Mon )
はい、今日は前回お約束したミカちゃんとルルちゃんの室内撮影です。

この時はまだミカちゃんがドレスを着てお洒落していましたよ☆☆☆

12 Mika

ミカちゃん、可愛い~❤







13 Mika

みかん色の背景紙が似合いますね~♪







14 Mika ruru

はい、今度はルルちゃんも一緒に~♪♪顔の大きさを同じくらいに見せようとしたらピントが・・・ww







15 Mika ruru

もう少し近付けて遠近法も上手く利用してみましたよ❤❤







16 Mika ruru

きゃ~!2人とも可愛い~~!!\(*^o^*)/







17 Mika ruru

今度は全身で★やっぱり、ミカちゃんの方が頭が大きいですねぇ。。。f(^^;)







18 Mika ruru

ならば・・・と、こんな立ち位置とアングルで撮影してみましたよ~♪♪どうでしょうかぁ?





★お忙しい中、ブログへのご訪問どうもありがとうございました~❤(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

20 : 26 : 54 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
いと小さき者たち★室内撮影の練習♪
2014 / 06 / 08 ( Sun )
テーブルフォトシンプル背景紙スタンドと背景紙とレフ板の3点セットをミーナで買ってみました。

梅雨で外撮りが出来ない時には活躍してくれそうです。早速、室内撮影の練習をしてみましたよ♪


3 ガチャわんこ

↑モデルは、めっちゃ可愛いガチャわんこ❤❤







この子達、どのくらい小さいかと言うと・・・・・

2 レフ版の練習

バブちゃんやチェリーちゃんより小さいです!!ww







4 ルルとワンコ

今度は、ルルちゃんに持ってもらいましたよ♪♪







5 ruru dogs

背景が1色の紙だと何だか宙に浮いて見えますね。







6 ruru dogs

ルルちゃん、しっかり2匹とも抱えております。







7 ruru dogs

背景がオレンジだと、とっても優しいイメージになりますね❤







8 ruru dogs

ちょっぴり角度を変えてみましたよ。







9 ruru

ルルちゃんの顔のアップ~☆







10 dogs

ミニチュア・ダックスとフレンチ・ブルドッグですね☆☆

※↑黒豆柴だそうです!
言われてみれば、確かに耳が・・・f(^^;)
名無しさん、ご指摘ありがとうございます。(*^-^*)





★実は、この時かなりの枚数を撮影しました。カメラを新しくしてから、今まで見えなかった細かい部分も写ってしまうので。
撮影して拡大写真を観ると、ルルちゃんの顔に小さな汚れが見えて、それを落としてのくり返しでした。外撮りのせいかな?
次回は、ミカちゃんとルルちゃんを一緒に撮影したので、そちらをご覧頂けたらと思います。良かったら、また観に来てね❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 29 : 01 | ruruko | トラックバック(0) | page top
梅雨入りの少し前★髪を切ったリン♪
2014 / 06 / 05 ( Thu )
今日から関東も梅雨入りしたみたいですね。

雨が降り出す直前に撮影を決行しましたよ♪



1 髪切られちゃった

「(ゆうべ、ママさんに髪切られちゃった)」  ←え?もしかして、凹んでる???www







2 エマ先生がいない

「(エマ先生がいない・・・)」 ←ごめん!エマを連れて来れなかった。







3 リン可愛いよ

「リン、こっち向いて~♪可愛いよ~❤」







4 あ、雨

「あ!ママさん、雨が降って来ました」








5 登る~!

「でも、リンはそんなのへっちゃらなのです」








6 おお~!!

「おお~!足元には美しいPerfect Gardenが★」








7 エマ先生にも見せてあげたい

「この景色、エマ先生にも見せてあげたいです❤」








8 額紫陽花で~す!

「庭の額紫陽花が咲き始めましたぁ☆」








9 額紫陽花

今年も綺麗に咲いてくれそうです❤(*^-^*)







☆おまけ

10 dinner

今日の夕食です!これで、ダイエットと言えるのかぁ???www





★リンのプラチナ・ブロンドが1年で少し黄色っぽくなって来た気がします。夕べ、思い立ってヘアカットしました。
本当はシナモンみたいにショートにしようと思ったのだけれど、ブライスは上半分しか髪がない事に気付き中止。
何とも中途半端なヘアスタイルになってしまった。まぁ、これはこれで可愛いから良しとしよう♪もう絡まないしね。
どうも私はパーマヘアが苦手みたい。何故なら、髪をなでなでしにくいから。指が引っかかってしまうのが嫌なの。
外で撮影するのに連れ出したら、髪が紫がかった銀髪に見えてビックリ~!!蛍光灯の下では黄色っぽいのに。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 57 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
エルサ★パンケーキに挑戦♪
2014 / 06 / 02 ( Mon )
今日はエルサが、みんなにパンケーキを焼いてくれるよ★


1 Elsa making pancake

「はい、だまにならない様にかき混ぜて・・・」







2 うふふ♪

「うふふ♪上手く焼けるかしら?」







3 出来た~!

「出来たぁ!上手に焼けたわよ~♪♪」







4 help yourself!

「バターとシロップもたっぷりかけて☆☆」







5 pancake Elsa

「さぁ、召し上がれ❤❤❤」






☆おまけ

6 pancake for Princess Tulip

何だか、ちーが心霊写真みたい~~!!!www





★撮影後にPCやカメラの中にあるピクチャー・イフェクトを使って遊んでみましたよ♪
パンケーキもドールとバランスが取れる様に少し小さめに焼いてみましたぁ☆☆☆
ブログへのご訪問どうもありがとうございました~!(*^o^*)/じゃあ、またね~~!!




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 12 : 32 | プーリップ | トラックバック(0) | page top
Happy Days♪
2014 / 06 / 01 ( Sun )
もっと自由にブログを書きたくて、昨日全てのランキングやカテゴリから外れてみた。

村を卒業するに当たり、今まで応援してくれた人に挨拶をしようかとも思ったのだが・・・

応援コメントをもらって迷うのが嫌だったので、突然消える方がいいだろうと判断した。

結果、随分と気持ちが楽になった気がする。今までず~っと悩んできた事だったから。

基本、これからもドール写真は多く登場すると思うが、今日の様に登場しない日もある。

昨日は気分転換に美容院で髪を切って来た。何だか高校時代のヘアスタイルみたい。

美容院に行く前に少し時間があったので、ウィンドーショッピングを楽しんだよ♪
 





この手前のカバが超可愛い~❤

0 hippo

手触りも最高★けど、思ったより高額!(@@;)







小腹が空いたのでレストランで2種類のサラダを食べる事にしたよん♪♪

まずは、季節の野菜サラダ☆


1 季節の野菜サラダ

一口食べたら、あまりの美味しさに幸せいっぱいの気分になった❤(*^o^*)

記念に、バッグからiPhoneを出して撮影!








もう一つは大好きなミモザサラダ☆☆

2 ミモザサラダ

こっちは、最初からサウザン・ドレッシングがかかってた。







自家製ドレッシングが、めっちゃ美味しい~☆☆☆

3 ドレッシング

あんまり美味しかったから、全メニューを食べてみたくなった。また行こ~っと♪







飲み物は水☆

4 水

あはは~♪







帰りに見かけた可愛い動物パン❤

5 cute bread

猫さん&ウサギさん&牛さん&クジラかな?







買わなかったけど、親切に写真を撮らせてくれた❤❤

6 cute bread

こっちは、クマさん&コアラさんだよ~!!







最後はこちら★

7 cute bread

カメロンパン❤❤❤(*^o^*)







夕飯は、こんな感じ☆☆☆

8 dinner

全部美味しかったぁ♪

私にとっては、ちょっぴり贅沢な1日だったよ★(*^-^*)v








☆おまけ

9 church painting

今日は久々に教会に行った。懐かしい顔や新しい顔に出逢い沢山笑った。

昨日も今日もいっぱい笑ったよ♪そして、これからも出来るだけ笑おうと思った。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

23 : 29 : 07 | Journal | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
