スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
My wish★
2014 / 05 / 31 ( Sat )
It's hard not to judge yourself because we are aware of every mistake.

We know our doubts or hidden motivations or failings.

So, my wish is to be easier on myself.

Focus less on a bad and more on a good.

Really, just give myself a break.


3 very cute Lily

自分を否定しないって凄く難しい。落ち度を全部知っているのだから。

内なる不信感も、隠れた欲求も、弱点も。

だから私の願いは、自分に優しくなる事。

ダメな所ではなく、良い所に目を向ける。

そう、もっと自分をいたわってあげないと。



スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 46 : 06 | Favorite Quote | トラックバック(0) | page top
ソフビ色移り除去剤は危険?
2014 / 05 / 30 ( Fri )
え~、この記事を書くのに少し時間が必要でした。結果から言うと、色移りは落ちました。でも・・・


00 Remove Zit

まずは、Remove-Zitなるものを目立たない所で試してみる。左足のふくらはぎに少し乗せてみましたよ。匂いはお酢を強くした感じ。

(「ここでベタベタして来たら中止して・・・」と書かれていますが、元々の製品がべたついているので判断が難しかったです。)

1日か2日おいて拭き取り、色が落ちるまで繰り返すと書かれています。次の日に拭き取ってみると、色が薄くなっていました。




8 being process

なので、翌日また今度は両方のふくらはぎに乗せてラップをしました。実はラップしろとは書かれていません。

ただ、検索した際にある方のブログで匂いを防ぐためにもラップした方が良いと書かれていたのでそうしました。





9 sorry Lily

周りのものにも薬剤が付かない様にと、ドールを他から守る意味も兼ねて、全体をラップしました。





10 色移り

今度はいよいよ脚の前側にとりかかります。「爪楊枝か針で塗布する」と書かれていたので、私は爪楊枝を使いました。





11 applying the remover

かなり、たっぷり塗りました。多ければ、その分早く色が抜けてくれるかな?と思って・・・





12 close shot

ちょっと、乗せすぎたかもしれません。そしてまた、最初は翌日にチェックすると、色は薄くなっていました。

説明書には、途中で洗う必要はなく水では落ちないので最後にFomulat 9-1-1を使う事を勧めると書いてあります。

↑この製品は日本では売っていないのでアメリカから取り寄せないとです。因みに、アメリカのアマ〇ンにありました。

中2日おいて、この工程を繰り返しました。先程のある方のブログでは、お湯で落ちたと書かれていました。

なので、色が完全に落ちたかなぁという所でお湯と台所用中性洗剤を使い丁寧に何度も洗い流しました。

すると、何と脚が・・・そう、脚の一部分(数ヶ所)が溶けてしまったのです!orz かなり、凹みました。正直、泣きました。

「うう~!ごめんよ、リリー」 こんな事なら色移りのあったままの方が良かったと言う後悔の念が押し寄せて来ました。

でも、起こってしまった事は仕方がないので、ボコボコになった脚を少しでもスムーズにしたくて消しゴムをかけました。

一心不乱に、1時間以上は両脚を少しでもまともになる様に祈りながら。なので、写真を撮る余裕もありませんでした。

それでもダメで、今度はメラミンスポンジを使いましたが、余計表面がガサついて来たので、また消しゴムをかけました。

もう一度、色々と検索してみると、例のブログの方はスーパードルフィーに使って綺麗になった様でした。

また、他の方のブログでは放っておくと数週間にわたり色抜けが続く程強力な薬剤なのだと書かれていました。

なので、家のリリーは暫く裸のまま匂いが完全に消えるまで、何度か中性洗剤で洗っては拭き様子をみました。

結果、これ以上酷くはならない様です。写真は脚をメインに撮影しなければ気にならないと思います。

また、私の目の悪さでは、メガネをかけなければ判らない程度の色落ちと質感ですが、触れば判ります。

ちょうど日焼けした肌の皮が1枚めくれたような感じかなぁ。もしくは、ヤケドで皮膚がはがれた様な感じです。

私個人の感想としては、ブライスやリカちゃんのボディには危険なので使用は充分に気を付けた方が良いと思います。

多分、塗布する量も少なめに短い時間でこまめにチェックするべきかと。溶けない部分でも光沢は確実になくなります。

良く言えばマット肌の様になります。私はブライスのテカテカした所も好きなので、やっぱりお勧めはしません。

ご使用は、あくまで個人の責任において行って下さい。最初にFomulat 9-1-1も用意した方がいいかもしれません。

でも、今は余計にリリーが愛おしくなりました。今もし新しいネコグツさんと交換してくれると言われても絶対にしません。

何故なら、彼女は私の大切なリリーだから。だったらもっと色移りに注意しろよ!って、深く反省しています。

やっぱり、基本は色移りさせないのが一番良いのです☆



☆おまけ

リリー、あなたは今も美しい☆☆☆ 

2 Lily in bathroom

ね!遠目には(角度にもよりますが)脚が溶けたのは判らないと思います❤



★この件で暫く落ち込んでいましたが、毎日リリーと話しながら髪をなでていたら、脚の事など気にならなくなりました。
それはきっと、自分の身体の不具合を認めて受け入れる作業に似ていた様な気がします。大切なのは愛なのだと❤
モナちゃんも最初に箱から出した時は左右のチークのずれにショックでしたが、今では全く気になりませんしね♪♪♪
自分のドール達は世界で一番かわいいのです!きっと、皆さんも同じように感じるのではないでしょうか???(*^-^*)
少しでもこの記事が何かの参考になればと思います。皆さんの大切なドールが傷つかずにいられます様に❤❤❤



「うふふ❤ママさんの愛があれば私は大丈夫よ♪」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 05 : 05 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
初めてのお散歩★エルサ♪
2014 / 05 / 29 ( Thu )
※今回も何気に前回からの続きです。

仕事の後の木登りを終えたばかりのエルサです。

前回の約束通り・・・



40 hello

「エルサはこれからお散歩に行きま~す♪」







41 relaxing

「公園の芝生で横になるって気持ちいい~♪」







42 bridge

「今度は橋を渡りま~す♪♪」 ←何をしても楽しい。w







43 sunset

夕陽の美しい一日でした。







44 river

本当に嬉しそうなエルサなのでした。







46 on her way home

「ママさん、こんな所にお花が咲いています☆」 ↑帰り道での事。







47 arrived home

「あ~、今日は有意義な一日だったわ❤」


家に戻ったエルサは、とても満足そうな顔をしていました。(*^-^*)




★エルサの冒険にお付き合い頂き、どうもありがとうございましたぁ❤じゃあ、まったね~!!(*^o^*)/



「ママさん、やっぱり人生は何事も経験ですわね❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

07 : 55 : 25 | プーリップ | トラックバック(0) | page top
エルサの木登り★ルルちゃんと比べてね♪「続きを読む」は、おまけのビデオ☆
2014 / 05 / 28 ( Wed )
※何気に前回から続いています。

一仕事終えたエルサは思いっきり遊ぶことにしました。

まずは、(恒例の?)木登りから★www



30 tree climbing

素晴らしいバランスで登っております☆







31 nice balance

何と片足・片手ですよ~♪ww







32 seems happy

おお~!美しい☆☆☆







33 nice view

覚えてますか?ルルちゃんと同じ木に登ってますが、下の景色がこんなに違います! 

(高い所が恐い私的には、「ひえ~!下を見おろすと怖い~!!! p(><)q 」です。)







34 nice view

後ろから見てもカッコイイのです★







35 enjoying the view

「ママさん、見晴らし良いわよ~♪」







36 it was fun

「あ~、木登り楽しかったぁ♪♪♪」







37 happy

「今度は何をしようかな?」







38 happy smile

「ねぇ、ママさん、お散歩連れってって~❤」



と、エルサに甘えられてしまったので、次回はお散歩になりま~す♪




★今日もお忙しい中、ブログへのご訪問ありがとうございましたぁ❤(*^o^*)/良かったら、また遊びに来てね~!



「うふふ❤お散歩楽しみだわ~♪」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

10 : 17 : 16 | プーリップ | トラックバック(0) | page top
Another Perfect World★Pullip
2014 / 05 / 27 ( Tue )
以前、rurukoのPerfect World★の撮影の時にもう一つの灯台があった方を覚えていますか?

何と、そちらのミニチュア・ガーデンが進化していてPullipにピッタリだったのですぅ☆☆☆☆☆

どうぞ、ゆったりとご堪能頂ければ幸いです❤(*^-^*) Please enjoy♪  ※非常に枚数多いです。


1 another perfect world

「今日はエルサが紹介するわね❤」 ←そう、そう、名前エルサになりましたよ♪







2 another perfect world

「見てちょうだい!この素晴らしい世界を☆」







3 another perfect world

「これは、この間ルルちゃんが木登りしてた木よ」







4 another perfect world

「どの角度から見ても完璧なの~!!!」







5 working pullip

「エルサも早速お手伝いしようっと♪♪」







6 working pullip







7 working pullip

↑お花を傷つけずにエルサが自然に入れる所が、ここだけでした。







8 working pullip

↑バランスを取って立たせるだけで大変だったので、手がしっかり握れてないのは気にしないでね。ww







9 working pullip







10 working pullip







11 working pullip







12 working pullip







13 working pullip







14 working pullip







15 working pullip







16 working pullip

↑今回は、これが私の1番のお気に入りショットです!







17 working pullip

おお~!!この角度だと両手しっかり握って見えますね☆☆







18 working pullip







19 working pullip







20 working pullip

↑本人真剣です!働く姿も美しいのです☆







21 working pullip







22 working pullip







23 work done

「汗を流すって気持ちいいわね❤」







24 proud Elsa

一仕事終えて、誇らしげなエルサなのでした。







☆おまけ☆ Another Perfect World without Pullip ☆

では、もう一度プーリップ抜きで完璧な世界をご覧ください!!


25 another prefect garden






26 nimiture gardening set






27 another perfect garden






28 another perfect garden






29 flower pot

生花を使ったミニチュア・ガーデンですから最高の日に撮影出来て本当に良かったです♪





★この素晴らしいミニチュア・ガーデンを作って下さった作家様に心から感謝しています。
とても枚数が多くなりましたが、最後までご覧頂き、どうもありがとうございました❤(*^-^*)



「きゃ~!風が~!!ママさん、助けて~!!!」 
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

08 : 39 : 47 | プーリップ | トラックバック(0) | page top
眩しい★ルルちゃん♪
2014 / 05 / 26 ( Mon )
この撮影をした日は、とても日差しの強い日でした。


38 眩しい

ルルちゃんも手をかざしていますね。






39 眩しい

しっかり左手で顔を守っております。






40 眩しい

ルルちゃん、こんな所に座っていたんですね。






41 眩しい

ルルちゃんの影が面白い♪






42 眩しい

下半身の影が凄い事になってる~♪♪






43 眩しい

影が生きているみたいで可愛いのですぅ❤






44 眩しいよ~!

「ママさん、眩しいよ~!!!」

「ああ、ゴメン!ゴメン!!ルルちゃん」 






「ここなら大丈夫かな?」

45 ruru flowers

「うん、ここなら眩しくないよ♪」






46 ruru flowers

「ママさん、いっぱい遊んでくれてありがとね❤」



★長い長いルルちゃんとの撮影にお付き合い下さった方々、どうもありがとうございました~♪(*^o^*)/
実はこの撮影をしていた時に数人の子供連れの親御さんたちがすれ違ったのですが、ルルちゃんを見て
「あ~!リカちゃんだぁ♪リカちゃんの写真撮ってるぅ☆可愛い~❤」と言われました。子供達も親御さんも
リカちゃんだと思ったみたいです。一応、「rurukoっていう人形なんだよ」と応えておきましたが。。。f(^^;)
まぁ、「可愛い❤」って言ってくれたんだから、どっちでもいっかぁ♪って感じかなぁ。あはははは~♪♪♪


「ルルは別にリカちゃんて呼ばれても気にしないよ」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 06 : 06 | ruruko | トラックバック(0) | page top
ルルちゃんの木登り★もっとドキドキ
2014 / 05 / 25 ( Sun )
ドール撮影の定番になっている(?)木登りですが・・・

もちろん高い所の方がよりリスクも高いわけでドキドキ★



25 木登り

背景がボケてくれると嬉しいなぁ♪






26 木登り

ルルちゃんは、こんな感じで身体を支えています。






27 木登り

「ルルは全然怖くないよ、ママさん❤」






28 木登り

そうは言っても、この高さから落ちたらと思うと・・・






29 木登り

今回、このショットが自分では1番のお気に入り☆






30 木登り

もう少しズームしてみましたよ♪






31 木登り

高い所は苦手な私ですが、頑張って登って上からのショットを★p(^o^)q

本当はルルちゃんに上を向いて欲しかったけど、確実に落ちるので。汗

↑このショット覚えておいて下さいね!今度違うドール撮影の時の為に❤







32 木登り

ルルちゃんの体勢を変えられなかったので、私が動きました。ww






33 木登り

早々に降りて、下から撮影してみましたよ☆☆

スカートの中が見え過ぎない程度にね♪www





★撮影を始めると、ちょっとのつもりが、ついつい楽しくなって時間を忘れ枚数が増えてしまいます。
お天気が良くて環境がいいとなおさらですよね。最後までご覧頂き、どうもありがとうございました❤


「ルルは木の上から見える景色が好きだなぁ❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 52 : 50 | ruruko | トラックバック(0) | page top
ルルちゃんの自立★いつもハラハラ
2014 / 05 / 24 ( Sat )
ルルちゃんは、もっと簡単に自立してくれるかなぁと思ってたけど・・・

意外とバランスとって立たせるのが大変なのです。正直、良く倒れます。

なので、いつも自立させる時は、ハラハラ・ドキドキの撮影になります。



13 ruruko new dress

何とか表面がゴツゴツした石の上で立てましたよ♪(*^o^*)v






14 ruruko new dress

見て下さい!このルルちゃんの誇らしげな顔☆w






15 ruruko new dress

おまかせモードですが、後ろがいい感じにボケてくれてます。






16 new dress

「ママさん、ルル頑張って立ったよ♪」






17 new dress

良く頑張ったね、ルルちゃん❤座って休憩していいよ。






18 new dress

「ルル、休憩ならこっちの椅子がいいな」






休憩が終わったルルちゃんにまた立ってもらいました。

19 自立

このショット★何気に好きです❤






20 自立

ルルちゃんは、一体何を見ているのかな?






21 自立

上からも撮影してみましたよ。






22 walking

今度はルルちゃんに歩いてもらいました。






23 walking

おお~!ルルちゃん、大きく手を振って、颯爽と歩いています。ww






24 walking

さすがにこの体勢では自立出来ないので、階段の力を借りています。w




★お忙しい中、ブログへの訪問に感謝しています。どうぞ、良い週末をお過ごし下さいね❤(*^-^*)


「週末はお天気いいみたいで良かったね~♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 18 : 14 | ruruko | トラックバック(0) | page top
4着目のワンピはrurukoサイズ★スマホvsミラーレス♪
2014 / 05 / 23 ( Fri )
昨日は少し凹んでましたが、その話はまた今度にして今日は自作ワンピについて。

4着目はルルちゃんに作りましたよ♪ミディサイズも着れるけど、rurukoサイズでね。



8 handmade dress

ルルちゃんは鎖骨が綺麗なので襟元をスクウェアにしてみたけど、少し狭かったかな。

肝心の鎖骨が見えてないし~!!www







9 handmade dress

裾は共布でフリルをつけてみたよ☆膝が隠れる長さの方が良いかなと思って❤






10 handmade dress

全身だとこんな感じ★もう少しフリルの幅が狭くても良かったかも。






11 handmade dress

もう少しアップで☆☆

型紙はミディとリカちゃんのを少しアレンジしてみたよ☆







12 handmade dress

ここまでは、スマホ撮影★ちょっとピンぼけかな?






では、ここからはミラーレスのカメラ撮影になるよ♪


34 ruru

縦にしようか迷ったけど、こっちの角度の方が好きだからこのままで。






35 new dress

これは確かまだ、おまかせモードでの撮影だったと思う。どうかな?違いあるかな??






36 ruru in a new dress

この角度からの撮影だと脚が見えるから丈が丁度いい感じだね。 

液晶画面が回転するので下からの撮影がし易いよ♪







37 ruru

今回は、とりあえず4着目のワンピの紹介がメイン★

あとは写真の違いを見てもらったよ。(*^-^*)

もう少し、ルルちゃんの撮影が続いてから、他のドールになるからね。




★お忙しい中、ブログへの訪問どうもありがとうございました~♪拍手やコメントや応援も嬉しいです❤(*^o^*)/


「もう少しルルに付き合ってねぇ❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

00 : 47 : 16 | ruruko | トラックバック(0) | page top
My new camera★SONY α5000 pink♪
2014 / 05 / 21 ( Wed )
私の新しいカメラを紹介しますね★


6 my new camera

「これがママさんの新しいカメラだよ~♪」   ↑この写真は勿論スマホ撮影です!w






さて、ではいよいよ新しいカメラで試し撮りです。


1 first shot of my new camera

最初の記念すべき1枚目のモデルはルルちゃんです❤   ↑実は眩しくて殆んど見えてません。






2 testing my new camera

あれれ?ピントがルルちゃんの顔より猫さんに合っちゃった!ww 






3 too bright to see

今度は木陰に来てみましたが、タッチパネルではないので今一つピントが・・・






4 逆光

思いっきり逆光で撮ってみました。






6 salad for lunch

今度は室内でサラダを撮ってみましたよ☆






7 ちー&サラダ

せっかくなので、ちーも❤一緒に❤❤



★カメラは思ったより大きくて重かったのですが、首からかけたら重さは感じませんでした。
選んだポイントはデザインと色重視。あと、液晶画面が180度回転するので便利かなぁと。
最初は以前のコンデジに比べて液晶画面が小さいのが気になりましたが、慣れると平気。
このショルダーストラップは結構気に入ってます。ケースもね。見た目から入る性格なので。
初めこそ緊張しましたが、撮り始めると楽しいです。下手でもいい。楽しければ♪なのです。
そして、失敗も成功のうちなのです。と言うより、失敗なんてそもそもないんじゃないかと。w
あはは~♪♪♪こんなブログですが、ご訪問頂き、どうもありがとうございましたぁ❤(*^o^*)/



こちら↓昨日届いたカメラケースで~す♪(*^-^*)v
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

07 : 17 : 07 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
今時のマネキン★可愛過ぎる~♪
2014 / 05 / 19 ( Mon )
どうやら私の知らない間に世の中は大きく変わっている様です★

今日外出した時に子供服売り場を通りかかってビックリ!(@@;)



15 今どきのマネキン

スクール水着もお洒落だけど、マネキンの顔が凄い~~♪







16 一応女の子

こちらはもう少し小さい子用水着☆一応女の子みたいです❤







17 family

そして、こちらは何とファミリー☆☆☆ ↑ホントこんな時、スマホ撮影って便利★ピント合ってませんが・・・







18 siblings

いや~!もう、この2人可愛過ぎるでしょ~~❤❤






☆おまけ

13 movie

今日は月曜で映画が安くなっていたので、今更ですが観て来ましたよ~♪

映画館はガラガラで、もしかしたら笑ったり泣いたりしてたのは私だけかも。






14 next movie

次はこれ観に行こうかなぁ???



★いや~、映画も久々に映画館で観たけど画面が凄い!やっぱりテレビで観るのとは迫力が違うなぁ☆←当たり前。
でも、始まって30分もしないうちに何故映画館で観るのが苦手か思い出した。膝が痛くなるのですよ、私の場合。涙
今回のはあまり上映時間が長くなかったのとガラガラだったので、途中脚を少し動かす事も出来て何とか乗り切った。
それにしても、帰りに見かけたマネキンのドールっぽさにビックリ!!!可愛くて胸ときめいてしまったのは私だけ?
何だか自分が浦島太郎になった気分だった。やっぱり時々は外出して世の中を見ないといけないなぁと感じた一日。


「うふふ❤これで、やっと決心がついたみたいね」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 37 | マネキン | トラックバック(0) | page top
公園にて★Last Shot!
2014 / 05 / 19 ( Mon )
もう1週間経って、大分気持ちも切り替わりましたが、公園でカメラが壊れる前に撮った最後の写真です。


28 in the park

「ママさ~ん、見て、見て~!!」






29 in the park

バレリーナの様なポーズをとるルルちゃん❤






30 in the park

上からルルちゃんを見てみましたよ♪



この後ポーズを変えて撮影をしようとしたら、ルルちゃんが倒れてしまいました。

比較的バランスの良い子ですが、それでも自立させるのは難しかったりします。






☆おまけ

34 thanks bye my camera

今まで約半年間活躍してくれたカメラです。 ↑下の絵は昔私が英語教材用に描きました。w

このカメラケースにプチちゃんを入れてみたら丁度良いサイズだったので、これからはドールケースとして使おうかなぁ?

Thanks & Bye!!



★「カメラを雑に扱うな」と言うお叱りの言葉もある様なので、今後充分気を付けて行きたいと思っています。
ミラーレスもご指摘の通り上手く扱えないかもしれませんが、時間をかけて学んで行ければと考えています。
どうか長い目で見守って頂けると嬉しいです。もし見苦しい様であれば、ブログへの訪問を控えて下さいね。


「ルルもママさんも頑張ってるから応援してね❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

08 : 15 : 24 | ruruko | トラックバック(0) | page top
Have a nice weekend♪
2014 / 05 / 17 ( Sat )
※何気に前回から続いています。

Perfect World で遊んだあとのルルちゃんで~す!


17 standing ruruko






ルルより愛をこめて❤ 

18 flower pot






19 posing






20 my first ruruko






みんな、素敵な週末を過ごしてね~❤❤

21 my first ruruko






22 my first ruruko






23 cute ruruko






じゃあ、まったね~♪♪

24 my perfect ruruko



★似た様な写真が続きましたが、少し立ち方や角度を変えるとまた可愛かったので。www
お忙しい中、ブログへの訪問・拍手・拍手コメ・応援どうもありがとうございました~❤(*^o^*)/
家のルルちゃんの言う様に、皆さんどうか良い週末を過ごして下さいね~~♪♪♪v(*^-^*)v


「ルルも思いっきり楽しい週末にするよ~♪♪♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

07 : 57 : 17 | ruruko | トラックバック(0) | page top
Perfect World★ruruko♪
2014 / 05 / 16 ( Fri )
この撮影をしたのは、晴れた美しい日曜日☆そう、カメラが壊れた日★

何もかもがrurukoにとって完璧に思えた世界だった♪



1 perfect world

「ママさん、素敵なログハウスだね☆」






2 perfect world

「ルル、気に入っちゃったぁ♪」






3 yey

「イェ~イ♪♪」 






5 hello

「みんな、元気~?」






6 hey

「ルルは元気だよ~~♪♪」






7 perfect world

「風車もお家もルルにピッタリだね❤」






8 perfect world

「お花さん達も完璧~☆☆☆」





9 perfect world

「楽しいよ~♪」 






10 perfect world

「ホントに今日は良い天気だねぇ♪♪」






12 another garden

「ママさん、こんな所に灯台もあるよ★」






13 another garden

「これはちょっとルルには小さいかな?!」






14 purple flower

「うわ~!綺麗なお花☆ルルの瞳と同じ色だね❤❤」






15 purple flower

「でも、ルルの方が背が高いよ★」






16 another garden


花は毎日表情を変えるので、この日はまさにPerfectな一日でした。

そして、ルルも私も、この後訪れる悲劇をまだ知らなかったのです。




つづく




☆おまけ  Perfect World without ruruko☆ 

25 perfect garden




26 perfect garden




27 another garden



★rurukoのデフォ服である黒いニットOFはとっても素敵だったのですが、早速お着替えして撮影してみましたよ。
これは以前ミディ用にオクでゲットしたOFセットでモナちゃんがずっと着ていたのですが、なんとか着れるサイズ☆
よりカジュアルで、ログハウスやカントリータイプのガーデンに似合っていますよね♪この子は何でも着こなしそう!
実際、今はもう他の服に着替えていますが、めっちゃ可愛いです❤また次の機会に写真を撮影してアップしますね。
今日もお忙しい中ブログへご訪問下さり最後までご覧頂き、どうもありがとうございました。応援にも感謝しています。


「やった~!ルルってお名前付けてもらったよ❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 31 : 15 | ruruko | トラックバック(0) | page top
Welcome★ruruko♪
2014 / 05 / 15 ( Thu )
実は、プーリップより少し前にポチっていたドールがいましたよ。

ず~っと気になっていたrurukoです!到着はプーリップの翌日。

早速箱出しして、即、外へ連れ出して撮影しちゃいましたぁ♪♪♪

それでは、ご覧下さい❤いつもより更に枚数多いです★(*^o^*)



1 ruruko

リトルガーデンにて。






2 ruruko

「初めましてぇ❤」






3 ruruko

小さいです!






4 ruruko

あ~!髪が乱れてる~~!!www






5 ruruko

可愛いです❤






6 ruruko

花が似合います。






7 ruruko

私の好きなアヒル口❤❤






8 ruruko

言葉はいらないですね。






9 ruruko






10 ruruko






11 ruruko






12 ruruko

ボブッ子みたい☆






13 ruruko

ちょっと顔が白トビしてますね。w






14 ruruko

ちゃんと右側を歩く良い子です。ww






15 ruruko

初日なので、まだポーズがぎこちないかな?!






16 ruruko

前髪が1本気になる・・・






17 ruruko

瞳がパープルなので、紫の花と相性抜群☆☆






18 ruruko

「ママさ~~~~~~~ん」






19 ruruko

この黒のニットワンピ凄く良く出来てます☆☆☆






20 ruruko

とにかく可愛いです!!






21 ruruko






22 ruruko

今までで1番この木の穴にピッタリサイズかも~♪www






23 ruruko

「シャクヤクさん、見~っけ♪」






24 ruruko

rurukoの顔の小ささがわかっていただけるかと。       何気に↑このバラの形が綺麗★






25 ruruko for banner

ただそこにいるだけで・・・






26 ruruko

周りを幸せにしてくれる子です❤





☆おまけ

00 ruruko in the box

早く箱出ししたくて、もう少しで箱入り写真を撮り忘れる所でした。f(^^;)




000 ruruko in the box

シンプルなラッピングなので、出し易かったです。



★本当は黒髪ボブでブルーアイのrurukoが発売されるまで待とうと思っていたのですが、待ちきれませんでした。
親指姫の頃にrurukoを知り、この姫カットの子が気になっていて今回チャンスがあったので、お迎えしてみました。
結果は大満足です❤第一印象は、タイニーアンの時の様に「小っちゃい」でしたが顔はあーちゃんより小さいです。
ブライスの姫カットよりサイドの部分が深くカットされているので、撮影角度によっては本当にボブに見えて嬉しい♪
枚数めちゃくちゃ多いですが、どうしても可愛くて。まだ、ポージングに慣れずボツにした枚数も意外と多いです。w
お忙しい中、ブログへ訪問して下さり最後までご覧頂きありがとうございました❤いつも感謝しています❤(*^-^*)❤
また、前回の記事に暖かい励ましのお言葉を頂き大変嬉しく思っています。本当にありがとうございました。m(_ _)m


※お蔭様で、叔母のリハビリ通院の送迎&付添が昨日で終わりました。骨折していた肩の骨が無事に治り一安心です。


「青空の下で深呼吸するのって気持ちいい~♪」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 05 : 01 | ruruko | トラックバック(0) | page top
落ち込んでいても仕方ない★
2014 / 05 / 14 ( Wed )
日曜日に公園でドール撮影をしていたら、自立させていたドールが倒れてしまった。

慌てて助けに行ったら、腿に乗せていたカメラが土の上に落ちて壊れてしまった。orz

いきなり液晶スクリーンが紫になり、シャッタースピードも超スローでボケボケ写真に。

まさか、これくらいの衝撃で壊れてしまうとは。まだ買ってから1年たってないのに・・・

家に帰ってググってみたら、衝撃による故障で修理に出すより買い替えた方が良いと。

かなり凹んで自分の不注意を後悔したが、仕方ないので新しいカメラを買う事に。

この際一眼レフにしようかとも考え、カメラについての本↓を買って読んでみた。



1 books for camera

↑スマホで撮った写真なので、ボケボケだけど・・・

色々迷って、結局ミラーレスのタイプにする事にした。

サイズや予算や使用目的が私のニーズに合ってるかなと。







プーリップサイズがわからないので、またドイツからOFを何枚か取り寄せてみた。

9日にオーダーしたのに、13日に届いてビックリ☆

流石、ドイツと日本の郵便は信頼出来る。


3 ドイツからのOF

長袖のトップスばかりだけど、半額セールになってたのと秋冬の事も考えて。

因みに、半袖のトップスはブライスサイズ☆☆






そして、久々にリリー(ネコグツさん)のお着替えをしたら・・・

2 靴下の色移り

脚に思いっきりソックスからの色移りが・・・肉眼だと、写真よりもっと濃い色移り。

ハイソックスは、こげ茶色のストライプだったが、脚に残った色は何故か紺色だ。

消しゴムかけてみたけど、かなり長い間履かせていたので落ちなかった。また凹む。

ボンドも試してみようと塗ってはみたものの、怖くなって乾く前に拭き取ってしまった。

運良く、いつも売り切れだった「ソフビ色移り除去剤」が在庫ありだったので注文した。

これは不幸中の幸いだと思う。どうか、リリーの脚が元通りになります様に!!!

色白さんに色柄物のソックスを履かせてはいけないと思い知らされた。p(><)q

同じ柄で、ネオさん達がもっと長い間履いていて大丈夫だったから油断してしまった。

でも、よくよく比べてみたら、全く同じ素材ではなかったし、作家様も違う人だった。。。


カメラも色移りも自分の不注意が招いた事なので、反省しきり。溜息ばかり=3 

まぁ、落ち込んでいても仕方ないので、善処するしかないよね。今できる事を頑張る。

新しいカメラが届くまで、今まで撮り貯めた写真をアップして行こうと思う。

とりあえず、中のデータが大丈夫だっただけでも感謝しないと☆☆☆ね!!!

思った以上にデジカメって繊細なんだなぁと改めて認識した出来事だった。




☆おまけ


4 beautiful

↑これもスマホ撮影だけど外だから、そこそこ綺麗に映ってるかな?




5 beautiful flowers

う~ん、やっぱり外でも少しボケるかなぁ。。。私の撮影のせいかも。



★油断大敵とは、これらの事を言うんでしょうね!!充分わかっていた事の筈なのに。。。
しなくていい出費をしてしまいましたぁ。まぁ、全て良い方向に向かって欲しいものです。
本当は、これを機にブログを止める事も考えたのですが。最近少しネット依存気味かなとも。
でも天気がいいとドールを連れて外撮りしたくなる。ドールなしでも景色を撮影したくなる。
ならカメラが必要と判断し、散歩に持って行けるサイズで綺麗な画像をと思いミラーレスに。
一眼レフでファインダーを覗くのは最近の私の視力を考えると難しいだろうと断念しました。
ブログへの訪問や拍手や拍手コメや応援のポチどうもありがとうございました❤m(_ _)m



※↓ドイツから日本まで中3日で届くなんて凄い!
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





09 : 14 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
ミディワンピ3着目★レースを付けてみたよ♪
2014 / 05 / 11 ( Sun )
モナもママさんにワンピ作ってもらったよ~♪

1 ミディワンピ3着目レース付き





カチューシャはベリちゃんに借りたの❤

2 Mona in a new dress





今日はモナ一人でお散歩だよ~♪♪

3 Mona with flowers





あっ、こんな所に白いお花がある~♪♪♪

4 Mona with white little flowers





モナにピッタリサイズの柵を見つけたよ★ほらね!?

5 just size for Mona





日差しが強いから、ちょっぴり日陰で休憩するね!

6 hiding in the shadow





あ~!!ピンクのバラさん発見☆

7 Mona pink rose





こっちにもっとある~!!!

8 more pink roses

う~ん、届きそうで届かない・・・




☆おまけ

0 Mona in a new dress for banner

今回で3作目なので、裾にレースを付けてみましたよ♪





00 白とびし過ぎ~!

レースの分だけ丈が長くなったので、少し落ち着いた感じかな?!




★モナちゃんは、強風の中と強い日差しにも関わらず、一人散歩をエンジョイしたみたいです♪www
かなり満足したのか、部屋に戻っても、とてもいい表情をしています。ワンピ気に入ってくれたかな?
お忙しい中、ブログへの訪問・拍手・拍手コメ・応援のポチ、どうもありがとうございます❤❤❤(*^-^*)


「モナのお散歩写真楽しんでもらえたかなぁ?」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





04 : 54 : 45 | ミディブライス | トラックバック(0) | page top
初プーリップ★お迎えしちゃった♪
2014 / 05 / 09 ( Fri )
昨日、家に初のプーリップがやって来ました~♪\(*^o^*)/

どうしたんだ?私のお迎えしない宣言は・・・???(@@;)

「もうお迎えはしないなんて~言わないよ♪ぜ~ったい~~♪♪」
と、頭の中でマッキーの歌声が★


考えてみれば、最初に可愛いと思ったドールはプーリップだったのでしたぁ❤

なのに、気付くと、どっぷりとブライスにハマっていた私でした。f(^^;)

まさか、今になってプーリップをお迎えするとは自分でもビックリです!

あっ、新作の子の登場とか期待しないで下さいね。w



家に来てくれたのは・・・この子で~~~す☆☆☆ 


1 my first Pullip

10周年のアニバーサル・サンクス・モデルです!






2 sleeping beauty

このメイクが超好みですぅ❤❤❤






3 night night

見て下さい!このうるうるリップ★






4 sweet dreams

"Simple is best!" です。






6 wink

憧れのウインク☆






7 Hi

「はじめまして❤」






8 beautiful girl

昨日は忙しかったのに我慢できず夕方の強風の中撮影しましたよ。






9 strong wind

「風さんたら、エッチね!」






10 profile

横顔も美しいです!!!






12 pullip

風の影響を最小限に撮影出来る場所がここだけでした。






11 pullip

下睫毛がないのも気に入ってます。






13 pullip

そして、ラインの入っていない唇も好き❤






14 pullip

どんな角度から見ても美しい☆ ↑上から見るとマオに似てる。






15 pullip

私のお気に入りの髪飾りを付けてみましたよ♪ ↑あんまり、良く見えないけど・・・w






16 pullip

ハイヒールが似合う美しい脚☆☆






17 pullip

髪は少し難ありな部分もありますが、サラサラの手触りです。






18 windy

何度も風がスカートをめくります。www






19 pullip

羨ましいスタイルです!!!






20 pullip

やっぱりハイヒールが似合う~!!






21 pullip

一度やってみたかった口元に手を当てる仕草❤






22 pullip

全身でも可愛いこの仕草❤❤






23 pullip

角度を変えてもう一枚☆        ↑これなら、可愛い唇が見える。






24 pullip

「うふふ❤ママさんたら❤❤」




★いつにも増して写真枚数が多い中、最後までご覧頂き、ありがとうございました~♪(*^o^*)/
今ネーミングに悩んでいます。そのままだとアリーですが、家にはもうアリーさんが居るので。
アリーさんと言えば、アニバ嬢ですが、何と両方とも去年のアニバ嬢で同じ名前なんですよね。
去年はブライスのアニバ嬢お迎えに必死で、プリプの方を見ていませんでしたぁ!m(_ _)m
なので、この子がスペシャル価格という事も知らず、てっきり値下がりしてるのかと思っちゃいました。
お買得気分でポチってから、アメリカ人のYouTubeで開封を見て、定価購入だったと気付きました。ww
名前の第一候補はイメージ的にサラなんだけど、どんどんドールが知り合いの名前になって行く気が・・・
第二候補は姫、第三候補はそのままアリー。二人のアリーもありぃ?かなぁなんて。。。思ったりして。w
何かお勧めの名前があったら(彼女に似合いそうな)ご意見お待ちしています。宜しくです!(*^-^*)



「ママさん、お迎えしてくれてありがとう❤❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





07 : 07 : 07 | プーリップ | トラックバック(0) | page top
ある日のエミリー★
2014 / 05 / 08 ( Thu )
昨日、エミリーと一緒に郵便局へ行きました。

その帰り道、エミリーは・・・



1 エミリーも学校行きたいな

いいなぁ、エミリーも学校行きたいなぁ・・・






2 子供たちが羨ましい

小学校で遊ぶ子供達を羨ましそうに眺めていました。






3 帰り道

でも、いいんだ!






4 何か企んでる?

エミリーは、こうしてママさんと時々お散歩出来るだけで幸せだから❤






5 ウサギさんとリスさんと

だって、ほら、お散歩中にこんな可愛いウサギさんやリスさんにも会えるしね♪♪






6 風が出て来たね

風で髪が乱れたって、へっちゃらだよ!!






7 太って見えるw

ホントだよ!強がりなんかじゃないからね★




★エミリーは時々淋しい思いをしながらも、自分の生活の中で楽しさを見つけている様でした。www
私も日々の小さな出来事の中に沢山の幸せを見出しながら生活して行きたいなぁと思っています。(*^-^*)
お忙しい中「ちー姫の小さな日常」を観に来てくれて、ありがとうございます❤素敵な1日になります様に!


※いつも拍手コメありがとうございます。お返事は出来るだけ皆さんのブログへ伺ってする様にしています。
ブログをやってらっしゃらない方や名前のない方には申し訳ありませんがお返事出来ない事も。m(_ _)m
昨日の記事に「手縫いですか?」と質問頂いた方、お名前がなかったので、ここでお返事させて頂きます。
はい、ミディのワンピは手縫いです。ミシンはもう数十年使っていないのと、針に糸が通せないと思うので。
今のミシンは自動で針に糸を通してくれるみたいですよね。もっと色々縫いたくなったら購入も考えるかも。
でも今は目がかなり悪くなってきているので、ルーペを使いながら、ちくちくしている状態です。(@@;)
そんな状態で作っているミディのシンプルワンピですが、皆さんに褒めて頂けて、とっても嬉しいです♪♪♪



「お外には色んな出会いが待ってるね❤❤❤」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





13 : 33 : 33 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
Sweet Friends★ミディワンピ2着目完成♪
2014 / 05 / 07 ( Wed )
2回目の方が楽かなぁと思ったら、そうでもなかった。www

今度は型紙通りマークしてから縫ってみた。今回もシンプルワンピ☆

ワンピのプリントにSweet Friendsと書いてあったので、この2人に❤



8 sweet friends

「ママさんがワンピ作ってくれたのは嬉しいけど、今日は寒いよね」

「ミミちゃん、そんな事言っちゃダメよ!私たちはモデルなんだから」







9 sweet friends

寒い中、ミミちゃんとニナちゃんがモデルになってくれましたぁ!!ww






10 sweet friends

ミミちゃんはカメラ目線☆ニナちゃんはモデルになりきってますね~☆☆w






12 Mimi introducing Nina

「こちらが、ママさんの2作目のワンピで~す♪」






13 Mimis friend Nina

「ニナが着てるのはママさん初のミディワンピだよ♪」






14 sweet friends

2人とも可愛いよ~❤❤寒い中モデルありがとね❤




★この撮影は昨日の曇り空の下、アンナちゃんの後だったので寒かったのです。今日だったらなぁ。
今回は型紙通り布にマークして縫ったので、その分シルエットが綺麗に仕上がった様な気がします。
まだまだ、お着替えしたがっているミディ達が待っているので、もう少しミディワンピが続きそうです。
その後は、ネオサイズも作りたいですね。全員分作るには当分かかりそうです。まぁ、マイペースで。
お忙しい中、ブログへの訪問や拍手やお時間を割いての拍手コメント等どうもありがとうございます❤



「ママさ~ん、寒いからお家の中に入りた~い!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





08 : 15 : 47 | ミディブライス | トラックバック(0) | page top
ただただ可愛くて★アンナちゃん♪
2014 / 05 / 06 ( Tue )
アンナちゃんにミシャのデフォ服を着せてみたら可愛かったので★

庭の薔薇が枯れてしまわないうちに寒いけど曇り空の下で撮影したよ♪



1 アンナちゃん&バラ

アンナちゃんと薔薇の花❤❤






2 大きな髪飾り

「ほよ?!」                    ↑大きな髪飾りみたい。ww






3 うひょ~

欅の切株に座ってみたよ♪♪






3 うひょっひょ~♪

「うっひょっひょ~♪♪♪」 ↑ちょっと暗く写ってしまったので、少しだけ加工してみましたよ☆






4 アンナちゃん

「ママさん、雨が降って来ましたよ~!」






5 アンナちゃん&木

ひとまず、木の中に避難★www






6 きゃわゆい

きゃわゆ~い❤❤❤






7 寒くても嬉しいアンナちゃん

「寒くてもお外は気持ちいいですね~☆☆☆」




★今日は外がめちゃくちゃ寒かったけど、アンナちゃんが可愛くてどうしても撮影したくなっちゃいましたぁ!
グリーンの瞳とミシャのデフォ服とがマッチして、とっても可愛いのです♪もうただただ可愛くてどうしよう?w
お忙しい中、ブログへの訪問や拍手やお時間を割いての拍手コメントどうもありがとうございます❤(*^o^*)/



「アンナの顔とバラ、どっちが大きいですかぁ?」 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





10 : 51 : 52 | カスタムネオブライス | トラックバック(0) | page top
Today is Life★今日を生きよう♪
2014 / 05 / 05 ( Mon )
今朝、大きな縦揺れの地震があって怖かったです。

人生は本当にいつ何が起こるかわかりませんよね。

なので、最近ドラマの中で聞いた↓このセリフをシェアします。




"Today is life. The only life that you are sure of. Make the most of Today."

「今日を生きよう。確かに存在する今を。今日を大事にするのだ。」



61 庭でデート

「何があっても、俺がニコルを守る」







60 庭でデート

ニコルやマオの様に❤❤







62 庭でデート

「おぉ、頼りにしてるぞ❤マオ」





★大きな地震が来ると外出するのが恐くなります。私がいない間にドールに何かあったらどうしようとか。
電車が止まって家に帰れなくなったらどうしようとか、つい考えてしまいます。今回もドルショは諦めます。
また皆様のレポで楽しませて頂きたいと思います。少し曇っている様ですが気をつけて行ってらして下さい。
地震でテレビ脇にいたネオブライス達がかなり揺れたので、慌てて床に降ろしました。置き場所を変えないと。
お忙しい中、ブログへの訪問や拍手や時間を割いての拍手コメント等どうもありがとうございます❤(*^-^*)



「これからも、ず~っと一緒にいような❤❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





10 : 33 : 14 | Favorite Quote | トラックバック(0) | page top
良く晴れた日の朝★ナナちゃん♪
2014 / 05 / 04 ( Sun )
昨日は、とってもお天気が良かったのでナナちゃんをお外で撮影★


1 rose

庭の薔薇にアリさん達が遊びに来ていました♪






2 ナナちゃんとバラの蕾

「ママさん、こっちに可愛い薔薇の蕾があります❤」






3 ナナちゃんとツツジ

ナナちゃんは、やっぱり美人さんだねぇ☆☆☆






4 ナナちゃん&リトルガーデン

↑ナナちゃんの足元に虫さんがいたんだけど、カメラの準備が遅くて撮影できませんでしたぁ!






5 ナナちゃんと朝陽

朝陽を浴びて眩し過ぎるナナちゃん★






6 ポールに立つナナちゃん

「ママさん、お散歩に行きたいですぅ♪♪」






7 天使のようなナナちゃん

きゃ~!ナナちゃんが天使に見える~~!!!






8 pretty Nana

何だか、お花さんの方がナナちゃんを見て照れているみたい。www






9 lovely Nana

「お花さん、きれ~い❤」 いやぁ、ナナちゃんも綺麗だよ~~!!






10 Nana with little flowers

「この小さいお花さん達も可愛い~❤❤」






11 taking a morning walk

「朝のお散歩は気持ちいいのですぅ♪♪♪」







12 快晴

「お空は雲一つない快晴★」






13 雲一つない

「(お散歩したら、お腹が空いて来たなぁ・・・)」






14 ひなたぼっこ

「ママさん、ご飯が出来るまでナナは少し日向ぼっこしてますね」




★とってもマイペースなナナちゃんなのでした。途中お散歩するご夫婦に「可愛いわね」と言われてました。www
最初は薔薇と一緒に撮影するだけのつもりだったのですが、後で写真を観たら蕾の1枚以外は全て角度が悪くボツ。
日差しが強くて少し怖かったけど、あまりにも空が綺麗だったので、ちょっとだけナナちゃんと散歩に行きましたよ。
ナナちゃんの美しさに癒されて貰えると嬉しいです♪お忙しい中、ブログへの訪問どうもありがとうございました~❤
ゴールデンウィークも後半になって来ましたね。良いお天気が続くようなので、皆さん楽しんで下さいね~♪(*^o^*)/



※良い子の皆は、右側を歩きましょうね❤(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





09 : 30 : 39 | カスタムネオブライス | トラックバック(0) | page top
いのちの使い方★雑用?
2014 / 05 / 03 ( Sat )
<時間の使い方は、いのちの使い方>

この世に「雑用」と言う用はない。用を雑にした時に、雑用が生まれる。
「つまらない」と思いながら生きる時間は、つまらない人生になってしまう。



↑これは、私の尊敬する渡辺和子さんの著書「面倒だから、しよう」からの抜粋です。

とても大切で良い言葉だと感じたので、ブログでシェアさせてもらいました。(*^-^*)




一応(?)まだドールブログなので、私なりにドール写真を使って表現してみましたよ♪


1 また雨降りそう

「また雨が降ってきそうなお空だわ」 ↑強風の中、頑張って立っている2人。







2 ショックを受けるあーちゃん

↑リカちゃんのセリフにショックを受けて固まるあーちゃん★







3 あーちゃんも行きたかったなぁ

「あーちゃんもリカちゃんと一緒にお買いもの行きたかったなぁ・・・」







4 傘をさすリカちゃん

実は、リカちゃんは夕食の買い出しに行くところです。w







5 カサをさすリカちゃん

「やっぱり、雨降って来ちゃったわね」






6 じゃあ、リカ1人で行ってくるわ!

「じゃあ、リカ1人で行って来るわね!」 

この後、リカちゃんにエコバッグとお財布を渡しました。ww







すると、あーちゃんは・・・ ↓


7 掃除するあーちゃん

「あれ?あーちゃん、何してるの???」







8 リカちゃん帰ってくるまで

「あーちゃんね、リカちゃんが帰って来るまでにお風呂ピカピカにするの」







9 お手伝いしたいから

「あのね、あーちゃんもね、ママさんのお手伝いしたいの~♪」

「ありがと❤あーちゃん、優しいね❤❤❤お掃除楽しい?」








10 楽しいよ♪

「うん、とっても楽しいよ~~♪♪♪」




私も、あーちゃんやリカちゃんを見習って、買い物や掃除をもっと楽しみながら出来る様になりたいと思います。
前回の記事に拍手コメありがとうございました❤初めましての方からも嬉しいコメントを頂き感謝しています❤
名前の欄が空白の方も含め皆様からの温かいお褒めのお言葉やアドバイス等を楽しく読ませて頂きましたぁ♪♪♪
参考にさせて頂いて次の新しいドール服作りを少し頑張ってみたいと思います。出来たら写真またアップしますね。
お忙しい中、ブログへの訪問や拍手また時間を割いての拍手コメントどうもありがとうございました~❤(*^o^*)/



「あーちゃん、お風呂ピカピカになると嬉しいの♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村





02 : 25 : 52 | Favorite Quote | トラックバック(0) | page top
初ミディ・シンプルワンピ★出来た~♪
2014 / 05 / 01 ( Thu )
昨日は雨で外出する気になれなかったので、ちくちくしてみたよ★

最初は途中経過を撮影するつもりはなかったけど、(せっかく?)失敗したので・・・

次回の為に、また私の様なドール服作り初心者の為に記録として残す事にした。



1 oops!

型紙を書き写して裁断し、途中まで本を見ながら順調と思っていたらなんか変。

ああ~!!!身頃の脇が繋がってない!!別々に閉じちゃったよ~!!!!

ここでやっと、5番の写真の説明の意味が解かりかけた様な・・・(←遅い)

無理やりコの字型で縫い合わせて繋げてみたら変だったので4ヶ所ほどいてやり直し★







2 fixed

よし、くっついたぁ❤






3 3D tops

はい、身頃部分完成☆






4 skirt

スカートは裾と両脇を縫って、ギャザー用のぐし縫いを2本。

これは仕付け糸の方が良かったかも。







5 3D skirt

適当にギャザー寄せてみた。






6 joint

中心を合わせて、くっつける所。スカート側から縫ったけど・・・

仕上がりを綺麗にするには、身頃側からの方が良いかも。







7 almost

大分ワンピらしくなってきた☆☆






8 inside

内側から見ると、こんな感じ。あとは、スナップを3個つける。






9 looks done

ほとんど完成☆☆☆ 実は、この後のスナップ留めが1番大変だった。左手親指がまだ痛い!






10 looks like a cape

スナップの撮影に本を使ったら、ネオさんのケープに見える~♪w






11 lol

今度は着てるみたい!!wwって、どんだけ巨頭?!www






12 Nina waiting for trying on

お着替えを楽しみにしていたニナちゃん登場❤






13 happy Nina

ニナ「ママさん、ありがとう❤」


ニナちゃんが喜んでくれて嬉しいのですぅ❤❤❤


まぁ、色々難ありの気もしますが、初ワンピにしては上出来かも~♪

反省点としては、今回縫い代も含めた型紙をピン止めして裁断したんだけど・・・

もしかしたら、縫い代なし型紙でチャコでマークした方がキチンと縫えるかもしれない。

ホントは両方ちゃんとマークした方がいいんだろうけど。。。f(^^;)


布って作る前に一旦洗った方が色移りしなくていいのかなぁ???

どなたか、教えて頂けると嬉しいです♪(*^-^*)

ブログへの訪問ありがとうございました~❤(*^o^*)/





03 : 33 : 33 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。