-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
結局、買っちゃった★Dolly Japan Vol. 1
2014 / 04 / 29 ( Tue )
私の所にも昨日、無事にDolly Japan Vol.1が届きましたぁ★

この号は日頃お世話になっている作家様の掲載もあり購入しましたよ♪



1 Dolly Japan

今回はミディ特集の様ですね☆ 勿論、その他のドールについても盛り沢山の内容です!






2 Dolly Japan

カバーを外すと、かなりシンプルです。






3 Dolly Japan

コンテンツはこんな感じです。   ↑家のニナちゃんは付属していません。www






4 Dolly Japan

今年のアニバ・ミディもしっかり掲載されてますよ~❤ 何気に隣のミディも可愛い❤❤






5 Dolly Japan

ミディの簡単ワンピの作り方が丁寧に載ってます。(*^-^*) このミディちゃんも可愛いのです❤






6 Dolly Japan

ニナ「ワンピのデコり方も載ってるよ~~♪♪」






7 Dolly Japan

モナ&ニナ「なんたって、ミディ特集だもんね~~!!」






8 Dolly Japan

モナ「ママさん、今度こそはワンピ作るかしら?」






9 Dolly Japan

ニナ「ママさんがワンピ作ったら最初に着せてもらおうっと♪」






10 Dolly Japan

ミカちゃんは、初代リカちゃんの写真をじっと見つめていました❤w




★アニバの先々行予約は今日からかと思ってたら昨日からだったんですね。海外ではもっと早く開始した所も。
迷った末に、欲しい気持ちを思いとどめました。やはり、これ以上増やしてどうする?と言う気持ちが大きいかな。
私は根っからのドール者ではないしコレクターでもないから。去年お迎えし過ぎた事を正直今でも少し後悔してる。
だから今は何か欲しいと思ったら(特にドールに関して)ホントに欲しいのかブログやFBに載せたいからか考える。
あとは今買わないと手に入らないかもとか後で高値になるかもという恐怖心や不安も捨て去って純粋に欲しいか。
すると大抵はなくてもいいと思える。何が一番嫌かと言うと欲しいと決め込んで必死にトライして頑張り過ぎる事。
それでも手に入らなかった時に感じる何とも言えないガッカリした気持ち。特にドールやドールOFで強く感じる。
だから最近ネットショップやオークションは、あまり参加する気持ちになれない。受注生産なら、話は別であるが。
もともと人と競争するのも団体行動も苦手なので、そろそろブログ村も卒業した方が良いのかなぁと感じている。
まぁ、私一人抜けてもどうって事ないし、沢山リンクさせて頂いているブログもあるので、充分楽しめると思うし。
きっと、その方が自分らしくブログを更新して行けるんじゃないかなぁと思い続けていた、この1年だった気がする。


※今まで応援して下さった方達に感謝しています。これからも気が向いたらブログに遊びに来て頂けると嬉しいです。
いつもお忙しい中ブログへの訪問や拍手や時間を割いてのコメント等どうもありがとうございます❤❤❤❤(*^o^*)/




「ママさん村を抜けたらもっと遊んでくれるかな?」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


07 : 07 : 07 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
ある日の夕食&デザート★
2014 / 04 / 28 ( Mon )
最近あんまり食べ物と一緒にドールを撮影してなかったけど・・・


↓これは、ある日の夕食&モンハイのベラさん★


1 久々のあんかけ固焼きそば

久々のあんかけ固焼きそば☆☆☆美味しかったです!







そして、↓これもまた別の日の夕食&ベラさん♪♪

1 ある日の夕食

これは、鮭の海苔巻ですね☆☆☆






そして、この日買ったデザートは・・・

2 ある日の夕食

「ママさん、いくら豆乳を使ってるって言ってもこの量は太りそうだよ!」

う、うん、確かに。。。f(^^;)
 ↑3日で食べ切りました。ところで、カレーパンはデザートなのか???www






3 ある日の夕食

「まぁ、私はどれだけ食べても太らないけどね」 ↑カレーパンは家族全員分です。

う~~~!ベラさんが羨ましい!!! 私も若い時はそうだったんだけどなぁ。。。






また、別の日のお菓子は・・・チカちゃん&レナちゃん姉妹❤❤

4 夜食

極細ポッキー今までで一番好きかも~❤ベジップスはオニオンが美味しいよ★





☆おまけ

2 くまもんエプロン&ポッキー

ご存知くまモンのポッキー&くまモンのエプロン★ 

このポッキーは私的に味はちょっと…と言いながらも2箱食べましたが。


ああ、ダイエットの道のりは遠く厳しい・・・(遠い目)




「ママさんが痩せる日を楽しみにしてるからね♪」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





05 : 11 : 05 | おうちごはん | トラックバック(0) | page top
朝陽を浴びて★あーちゃん♪
2014 / 04 / 27 ( Sun )
あんまり朝陽が綺麗だったので、またまた庭の花を撮影したくなってしまいましたよ。

本当は、この花の名前を知りたくて。どなたかご存知だったら教えて下さい。m(_ _)m

00 スズランぽいけど

この間、イースターの撮影でニナちゃんと一緒に撮った時はまだ花が咲いてなかったけど、今はもうこんなに。






0 この花の名前は?

もう少しアップで撮影してみました。一見スズランぽいんだけど。スノーフレークとも葉の形が違うし。何だろう?






0000 今朝の藤棚

ついでに今朝の藤棚も☆蜂が来る前に早朝撮影をしました。でも、ここで終われないのがドールブログ★ww






1 おはよ

「おっはよ~♪」 ↑あーちゃん、朝から元気です☆






2 朝の空気気持ちいいね

「朝の空気、気持ちいいねぇ♪♪♪」






3 あーちゃん、どこでも立てるよ!

「あーちゃんね、どこにでも立てちゃうよ!」 ↑凄い!!宙に浮いてるみたい。www






4 かわいいね

「このお花さん達かわいいね~❤」






5 ほら、ここも~!!

「ほらね♪あーちゃん、ここにも立てちゃった♪♪」






6 えへへ

「えへへ~♪♪♪」






7 白い花

「朝の太陽さんに白いお花さんが似合うねぇ❤❤」






8 痛い痛い

「ママさん、この葉っぱさんは触ると痛い痛いだね~!!」






9 朝陽を浴びて

朝陽を浴びて微笑むあーちゃんが超可愛い~❤❤❤






10 つかまえた

「あーちゃん、お花さん捕まえた~♪♪」






000 for banner

きゃ~!あーちゃん、めっちゃ可愛い~~!!!






11 朝陽を見つめるあーちゃん

朝陽を見つめる、あーちゃん❤






12 同じ背丈

「あーちゃん、お花さんと同じ身長だねぇ❤❤」






13 with Ivy

「アイビーさんは、あーちゃんより大っきいね~★」






14 朝陽を避けて

花の影も何気に可愛いよ~~♪♪♪






15 in the little garden

リトルガーデンに入ったあーちゃん☆☆☆






16 朝陽を背に受けて

朝陽を背中に受けるあーちゃん★






☆おまけ

17 朝陽で虹色に輝く蜘蛛の巣

蜘蛛の巣さえも美しく虹色に輝かせてしまう朝陽って凄いなぁ☆☆☆





☆もひとつおまけ

18 藤棚に腰掛けるあーちゃん

藤棚に腰かけるあーちゃん★どうやら、あーちゃんは高い所が恐くない様です。w




★最近、庭の撮影が多いので流石にもうないかなぁと思ってましたが、日々移りゆく花々が愛しくて。
それに、ドールが変わるとまたイメージも変わりますよね。この庭をいつまで眺められるのかなぁとも。
いつもは夕方の撮影が多いのですが、早朝の撮影だと光が違うので全てが新鮮に映っていいですね☆
体調が優れないので、ブログ更新は控えようと思っていたのに撮影を始めたらつい楽しくなってしまう。
気を付けないと、ドクターストップがかかる前に。気づけば、世の中はゴールデンウィークなんですね。
私は変わらず家でのんびりですが、皆さんは色々予定があるのかな?思いっきり楽しんで下さいね~♪
お忙しい中、ブログへの訪問・拍手・拍手コメ・応援のポチいつもありがとうございます❤❤❤❤(*^-^*)




「この間より、このお花さんまた大っきくなったね♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村





09 : 53 : 58 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
あーちゃんのメガネ★
2014 / 04 / 26 ( Sat )
あーちゃんと言えば、メガネがトレードマークですが・・・


1 メガネは?

あれ?あーちゃん、メガネは???







2 ミカちゃんメガネ

ああ、ミカちゃんが代わりにかけてるのね❤







3 リカちゃん

「うふふ♪面白いわね♪♪♪」







4 あーちゃん&ミカちゃん

あはは~♪うん、確かに面白いかも~~♪♪







5 haha

「あーちゃん、ぼんやりして良く見えないよぉ!」

「ミカは何だか頭がクラクラして来ちゃった~!!」








6 あーちゃん&ミカちゃん&リカちゃん

「ミカちゃん、あーちゃんにメガネ返してあげたら?」

「うん、そうするぅ!!!」

「ミカちゃん、ありがと❤」





★あーちゃんは、やっぱりメガネをかけている方が、あーちゃんらしくていいね☆☆
ミカちゃんは似合っていて可愛い気もするけど、叔母さんぽくも見える気が。www
今日もブログへの訪問・拍手・拍手コメ・応援のポチありがとうございます❤❤❤❤



「あーちゃん、メガネないと良く見えないの~!」
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村


「ミカはメガネがない方が断然よく見えるよ~♪」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





16 : 49 : 33 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
リサちゃん初めてのお外★
2014 / 04 / 24 ( Thu )
リサちゃん、初めてのお外に大喜びの様ですぅ♪♪♪


1 藤の花とリサちゃん

「わ~い!リサもやっとお外に出してもらえたぁ❤」







2 リサと藤の花

「今年も藤の花が咲き始めたよ~★」







3 リサと藤の母

「ほ~らね!!!」 






4 リサと黄色い花

「これはモッコウバラ☆皇后美智子様のお花なんだって」 ←私の母情報!







5 リサとシャクヤク

「シャクヤクも見事に咲いてますね❤」







8 マーガレット?

「うわぁ!!この黄色いマーガレット可愛い~❤❤❤」   ↑ユリオプスデージーでした~!







9リサと小さな庭

「リサも春のお庭大好きになっちゃた❤❤」







11 ivy

「こちらのアイビーも素敵なのです☆☆☆」







☆おまけ

12 Lisa Lin

せっかくなので、妹のリンちゃんと一緒に満天星の前で記念撮影♪♪





★藤の花が満開になるのは2年に1度なので、今年はどうかなぁと思っていましたが少し咲き始めました。
もう庭の花は終わりに差し掛かっているかなぁとも思いましたが、色々な花が咲いてくれて感謝しています。
誰が藤の花に似合うかなぁと考えた時、青髪のリサちゃんがピッタリだなぁと感じて彼女を選びましたよ♪♪
藤の花は高い位置にあるので撮影が難しかったです。関係ないけど今TVドラマ「BORDER」にハマってます。
またまた庭での撮影になってしまいましたが、最後までご覧頂き、どうもありがとうございました❤(*^-^*)




「ここはママさんの義姉さんのリトルガーデンなの」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





20 : 36 : 45 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
Spring Garden★ちー元気だしてね!!
2014 / 04 / 22 ( Tue )
めずらしく、ちーが落ち込んでいます★


1 ちーは花粉症

ちー「いいなぁ。みんな春のお庭でお花見れて・・・」

イエナ「仕方ないでしょ。ちーは花粉症なんだから」






そう、そう、そんな花粉症のちーの為にSpring Gardenがあるのですよぉ!!!


2 チューリップ姫だもんね!

ちー「わ~い♪チューリップだぁ❤」







3 ほ~らね!!

イエナ「ほ~らね♪♪ちゃんとママはちーのコトわかってるよ」







4 tulips

もちろん❤何たって、ちーはチューリップ姫だからね❤❤







5 Spring Garden

こちらは毎年綺麗に咲いてくれるSpring Garden☆☆☆







6 wow!

ココ「わ~❤綺麗なチューリップがいっぱい♪♪♪」







7 こっちにもあるぞ

シナモン「おお、ココ、こっちにもあるぞ❤」







8 cute couple

相変わらずキュートなカップルですね❤❤







9 watering flowers

ジョル「庭の手入れなら僕に任せて!」







10 thanks!

マリエ「うふふ♪ジョル君たら、マリエの為に❤」







11 another cute couple

あはは♪ここにもいましたよ❤美男&美女カップルがぁ❤❤







12 妖精もビックリ!!

スリ「こんな所にスリにピッタリサイズのSpring Gardenがある~!」







13 こっちも素敵

スリ「ママさん家の春のお庭と同じ位ステキ☆☆」







14 あ~~!!!

スリ「あ~~~~~!!!!!!!」







15 バブちゃん!!!

スリ「バブちゃん、スリのケーキ食べちゃダメ~~~!!!!!」




★どうやら、ちーは皆が家の庭で、お花と一緒に写真を撮っているのが羨ましかった様です。ww
そんな時は、花粉症のちーでも家の中に居て楽しめるSpring Gardenが目を楽しませてくれます。
毎年変わらず綺麗に花を咲かせてくれるのは、どうやらジョル君が手入れを欠かさないからでした。
ちーの様に花粉症で外に出られない方もこのSpring Gardenを観て癒されて貰えたらと願います。
今日もお忙しい中ブログへの訪問・拍手・拍手コメ・応援のポチどうもありがとうございましたぁ❤




「ジョル兄、ちーの為にお花の水やりありがと❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





04 : 44 : 44 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | page top
Easterの後で★ニナちゃん♪
2014 / 04 / 21 ( Mon )
無事にイースターの撮影が済んだので・・・・・

ニナちゃんにお花を楽しんでもらいましたよ♪



13 easter

ニナちゃんの横顔❤







14 easter

ニナちゃんの顔よりバラの花の方が大きい★w
                 シャクヤク






15 easter

サイズ的にはツツジの方がバランスいいかな?







16 easter

この花をバックにすると純真な感じ☆☆☆               ↑馬酔木(あせび)だそうです。







17 easter

きゃ~!!!可愛い~~❤❤❤







18 easter

何か帽子から花が咲いてるみたい☆www







19 easter

はい、ニナちゃん、お疲れ様でした~❤  ↑満天星(どうだん)だそうです。




★ニナちゃんは昨年エマの次にお迎えしたカスタムミディです。家のミディの中では一番クールな性格です。
ホントに不思議ですが、ドールと遊んでいたり眺めていると、その子の個性が自然に表れて来るんですよね。
ブログの記事にしていなくても部屋にいるドール達は色々会話をしている様で、勝手に想像して笑ってます。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・拍手コメント・応援のポチどうもありがとうございます❤❤❤❤




「最後までニナの写真見てくれてありがとね❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





04 : 44 : 44 | カスタムミディ | トラックバック(0) | page top
Happy Easter♪
2014 / 04 / 20 ( Sun )
今日はニナちゃんの冒険だよ~★


1 easter

「ニナね、今日はイースターエッグを探しに行くの」







2 easter

「もう気分はワクワク♪♪」







3 easter

「すっごい楽し~♪♪♪」







4 easter

「いったいどこかなぁ?」







5 easter

「こっちかな??」







6 easter

「なかなか見つからないなぁ」







7 easter

「ん?何だか近づいて来た気がするぞ」







8 easter

「もうすぐかな???」







9 easter

「あ~~~!!!!」







10 easter

「見つけた~~!!!」  「ぴよぴよ」 ↑ヒヨコがアヒルなのは気にしないでね!ww







11 easter

「うふふ♪ちゃんと見つけちゃったもんね❤」







12 easter

「さぁ、帰ろ~っと♪」  「ぴぃ~ぴぃ~」 ↑え~!ニナちゃん、持って帰らないのぉ???www





★何とか雨が降らなかったので、今朝またまた庭でニナちゃんをモデルにイースター用の撮影しましたよ♪
ニナちゃん久々の登場ですね❤イースターエッグを作る時間がなかったので、あるもので代用しました。w
楽しんで頂けたら嬉しいです♪いつもブログへの訪問・拍手・拍手コメ・応援ありがとうございます❤(*^-^*)





「あれ?頭の上に何か乗ってる気がするぞぉ☆」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






08 : 33 : 27 | Easter | トラックバック(0) | page top
花と妖精と誰?
2014 / 04 / 19 ( Sat )
※前回の記事から続いています。


前回のラストの写真で妖精スリちゃんの隣にいたのは誰かなぁ?

もう髪の色で気付いてた人も多いかもしれませんね。

スリちゃんの隣にいたネオブライスは・・・・・・・

        ↓

        ↓

        ↓





タラ~ン!!!



9 ミシャの真似

ミルキーでしたぁ♪♪♪\(*^o^*)/

スリちゃんたら、ミルキーのポーズを真似してますね❤







10 実は一緒に撮影

実は、庭での撮影も一緒にしていましたよ♪♪ ↑このサイズ感★www







11 ミルキー

何と最初にチューリップと撮影したのはミルキーの方でした。

強風の中、何とか立って撮影が出来ましたよ☆☆☆(*^-^*)








12 ミルキーとチューリップ

カチューシャで髪を押えたのですが、どうしても風で乱れます。orz







13 ミルキーとチューリップ

あれれ?ミルキーったら、こんなに奥目だったかしら???

楽しそうにチューリップと戯れています❤❤








14 ミルキーとスリ

今度はミルキーとスリちゃん、2人で四葉のクローバーを探してるのかな?







15 ミルキーとハナニラ

どうやら、ミルキーはお花に見惚れているみたいですね❤

ミルキーの瞳に白いお花が映っています☆☆








☆おまけ

000 give up

「いくら探しても四つ葉のクローバーが見つからな~い!ギブアップですぅ!!」




★スリちゃんはエミリーと一緒に遊べてとても楽しかった様です。靴が脱げたり風で倒れたりしながらも。ww
今日もお忙しい中、ブログへ訪問して下さり感謝しています。拍手・拍手コメ・応援もとっても嬉しいで~す♪♪♪




「皆さん、良い週末を過ごして下さいねぇ❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





06 : 19 : 06 | ネオとプチ | トラックバック(0) | page top
花と妖精★
2014 / 04 / 18 ( Fri )
そう言えば、家には妖精がいたんでしたぁ♪


1 花と妖精

妖精さん気持ち良さそうに眠っていますね❤







2 花と妖精

さすが妖精★チューリップの上に立ってます!







3 花と妖精

おや、おや、また眠っちゃったのかな?







4 花と妖精

「あのね、スリは寝てたんじゃなくて、風さんの声を聞いてたの」 







5 花と妖精

「風さんが一緒に遊びたいって言ってるよ♪♪♪」







6 花と妖精

「ママさんに四葉のクローバーを探してあげるね❤」







7 花と妖精

「今度は、お花さんと遊ぼうっと♪♪」







8 スリの隣は誰?

あれ?妖精さんの隣に誰かいるみたいですね。さて、誰でしょう???




つづく




★先日、tokuburaさんの所で熊子ちゃんがお花と一緒に写っていた写真が可愛かったので、家のスリちゃんも❤
下からのショットは難しくて上手く撮れませんでしたが、何とか風の中チューリップの葉に乗せる事が出来ましたよ♪
流石にチューリップの中に入れる事は出来ませんでしたぁ!それに、家にはチューリップ姫(ちー)がいますしね。w
今日もブログへの訪問ありがとうございます。スリちゃんの隣にいるのが誰か気になる方はまた観にいらして下さい。




「お家の中にも綺麗なお花が咲いてるよ~❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





06 : 18 : 06 | プチブライス | トラックバック(0) | page top
ミシャ初めてのお出かけ♪
2014 / 04 / 16 ( Wed )
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
03 : 03 : 33 | 外撮り | page top
無理やり着せちゃった★夏がサムに?
2014 / 04 / 14 ( Mon )
夏(サマー)はショートヘアだから男の子でもいいかなぁと思って、お迎えした初カスタムネオ★

男の子だったら、サムにしようと思っていた。試しにイスルの袴セットを着せて撮影してみたよ♪


1 Sam

「いいよ。今日だけ男の子になってあげる」





2 Sam

「やぁ、みんな!サムだよ!!よろしく♪」





3 Sam

「これから、庭を案内してあげよう!」 ↑やっぱり、女の子っぽい❤ww





4 Sam

「これが、ママさん家の日本庭園だよ」 ↑何か可愛い❤❤❤





5 Sam

「さて、サムは今どこにいると思う?」





6 Sam

「正解は木の枝の上~♪落ちそうになったけど怖くないよ」





7 Sam

「おっ、こんな所にスズラン発見★と思ったらスノーフレークか」





8 Sam

「庭石の所にも白い花が咲いてるよ」





9 Sam

「(夏、ちゃんとサムになれてるかなぁ?)」





10 Sam

「この紫の花は面白い形してるよ☆ムスカリだな」





11 Sam

「おや、ここにはスミレが咲いてるぞ」





12 Sam

「こっちのピンクの花は水をあげたばかりだな」





13 Sam

「この白い花も下に向いてぶら下がってるぞ。釣鐘草の一種かな?」





14 Sam

「ここは、小さな庭園みたいだな」





15 Sam

「こっちのオレンジの花は蝶みたいだ」





0 Sam for banner

「まぁ、こんな感じだけど楽しんでもらえたかな?」




★やっぱり夏は女の子だね。サムもいいけど、夏っちゃんの方がピンとくる感じがするね。
イスルサイズの袴セットを無理やりブライスに着せてしまっったけど、結構イケてる???
マオならできる袴の結び目に手を持ってく仕草が、残念ながらブライスボディには出来ない。
お腹周りにティッシュを2枚巻いて、上げ底のデフォブーツを履いて何とか袴を履けた感じ。
夏はサムを楽しんで演じてくれたのか嫌嫌だったのかは判りかねる所ではありますが。ww
同じ庭でも撮影の場所と角度を変えるとまた少し違った様に見えたのではないでしょうか?
今日もお忙しい中、ブログを観に来て最後までご覧頂き、どうもありがとうございました❤❤ 




「いつも応援ありがとうでござる。m(_ _)m」 ←侍気分!w
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





06 : 39 : 00 | カスタムネオブライス | トラックバック(0) | page top
やんちゃなリカちゃん♪
2014 / 04 / 13 ( Sun )
※前回の記事で、お花の名前を間違えていた様なので、わかる範囲で訂正させて頂きました。
ご指摘いただいた方々には感謝しています❤どうもありがとうございました~❤❤m(_ _)m


さて、今回は、やんちゃなリカちゃんをご覧いただきましょう♪(*^o^*)/


13 やんちゃなリカちゃん

「リカは、ここよ!」





14 やんちゃなリカちゃん

リカちゃん、絶妙なバランスでポーズを決めています★





15 やんちゃなリカちゃん

「こんなポーズも楽々なのよ~♪♪」





16 やんちゃなリカちゃん

「お空が、とっても近くに感じるわ❤」





17 右手が光ってる

リカちゃんの右手が光っています☆ ↑ヒーリングパワーがありそう。w





18 やんちゃなリカちゃん

西日が眩しいけどキラキラして綺麗ですね☆





19 やんちゃなリカちゃん

後ろから見ても木登り上手なリカちゃん★





20 やんちゃなリカちゃん

「ママさ~~~ん❤」





21 やんちゃなリカちゃん

「うふふ♪♪♪」





22 やんちゃなリカちゃん

「太陽さ~ん、ありがとう~~❤」





23 やんちゃなリカちゃん

「あ~!春のお庭楽しかったぁ♪♪♪」




★同じような写真が続いてしまいましたが、最後までご覧頂き感謝しています❤
今日もブログへの訪問・拍手・拍手コメント・応援ありがとうございま~す♪(*^o^*)/



「良い子のみんなはマネしないでね~!!!」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





05 : 33 : 22 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
リカちゃんと春の庭★たとえ風が強くても♪
2014 / 04 / 12 ( Sat )
前回あーちゃんの時には撮影しなかった庭の花をメインにリカちゃんと★


1 リカちゃんと庭の花

「今日はリカが春の庭を案内しますね❤」





2 風邪で髪が乱れるのを気にするリカちゃん

「うわぁ!風で髪が乱れちゃう~!!」





3 リカちゃんと庭の花

「でもリカ、山ツツジさんに負けない様に頑張ります!!!」





4 リカちゃんと庭の木

「うふふ♪リカこんな所にも登っちゃいますよ~♪♪」 ↑意外とお転婆さん★





5 リカちゃんと庭の白い花

「あら?この白いお花は何かしら??」         ↑梅花ウツギのようです。(*^-^*)





6 大きいつぼみのチューリップ

「うわ~!大きなチューリップの蕾さん❤」





7 花って凄い!

「チューリップさんは雨や風の強い日は花びらを閉じて自分の身を守るんですって」





8 リカちゃんと黄色いチューリップ

「あ~!こっちの黄色のチューリップさんは少し開いてるぅ♪」





9 リカちゃんと赤いチューリップ

「こっちは真っ赤なチューリップの蕾さんです❤綺麗な形ですね」





10 リカちゃんと赤い花

紅梅さんもかなり開いて来ています♪♪」 ↑リカちゃんには赤い花が似合いますね❤❤❤
ボケの花





11 リカちゃんと白い花

「この白い花は多分ハナニラさんですね☆」





12 リカちゃんと庭の花

「こちらのグラジオラスさんもとても綺麗に咲いています」 ↑髪が乱れてもレポを続けるリカちゃん。w
           ???




★毎年同じように咲く花も決して同じではないんですよね。人生も然り。同じ様な毎日でも決して同じではないです。
だから、毎日が新鮮な学びの日々なのではないでしょうか?昨日より今日ほんの少しでも頑張れたら素敵ですね!
お忙しい中、ブログを最後までご覧頂き感謝しています。写真を観て少しでも和んで頂けたら嬉しいです♪♪♪(*^-^*)


※花の名前は画像をググって調べたのですが、どうやらチューリップと山ツツジ以外は正しくない様です。f(^^;)
私もリカちゃんも花には詳しくないので、申し訳ありません。m(_ _)m 笑って許して頂けると嬉しいです♪(*^o^*)



「いつも応援してくれて、ありがとうございます❤」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





05 : 21 : 40 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
桜は散ってしまったけれど・・・
2014 / 04 / 11 ( Fri )
一昨日、叔母のリハビリお迎え前に公園に立ち寄りました。

その時のお供は・・・・・・・



5 久々のお外~♪

はい、大喜びしているあーちゃんです!!!www





6 あったかいね~♪

「ママさん、今日はあったかいね~♪」





7 桜散っちゃったね!

桜はかなり散ってましたが、雪柳が満開でした。 ↑花の名前ググりました。あってるかな?





8 あ~!気持ちい~!!

「あ~!気持ちいい~~!!」 ↑偶然、後ろに倒れたわけではありません。w





9 メガネずれてる~♪

「ママさ~ん、メガネずれちゃったぁ!直して~~!!」





10 あーちゃん、どこ?

今度は黄色いお花が咲いているのを発見!これは何だろう?? ↑レンギョウだそうです!





11 あーちゃん、みーっけ!

「公園のお花さんも綺麗だね~♪♪♪」 ↑あーちゃん、上機嫌です☆





12 桜の花びら

「ママさん、桜の花びらいっぱい落ちてるねぇ」







今度は土手のタンポポを観に行きましたが、アクシデント発生★ 

13 虫とって~!!!

「うわ~!ママさん、あーちゃんのほっぺの虫さん取って~!!」







無事に虫さんが飛んで行ってくれて、ホッとするあーちゃん❤

14 菜の花

「うわぁ❤このお花もかわいいね~❤❤」





15 可愛いね♪

「それはね、菜の花って言うんだよ♪」





16 おっきいね~!!

あーちゃんと一緒だと菜の花が大きく見えます。(*^-^*)





17 パンジー

「またスミレしゃんのお花だね❤」





18 綺麗

うっとりと花を眺めるあーちゃんの顔がたまらない❤❤❤





19 お花大好き~!

最後は公園の入り口で記念撮影★

桜は散ってしまったけど、他の花が咲いていましたよ♪





★実はこの日、公園に小さな女の子と男の子が数人いたのですが、女の子があーちゃんに興味を示して・・・
「貸して~!!!」とせがまれ渡したら「欲しい!ちょーだい」と、なかなか返してもらえなくて超焦りました。汗
かなり乱暴に扱うので観ていてハラハラしました。知らない子にドールを渡してはいけないのだと学びました。
皆さんも外撮りの時は気を付けましょう!とりあえず、あーちゃんが無事に戻って来て良かったです。(*^-^*)
お忙しい中ブログへのご訪問ありがとうございます❤拍手や拍手コメントや応援のポチもとっても嬉しいです♪♪♪


「あーちゃん、やっぱり春のお花大好き~❤❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村





05 : 55 : 55 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
やっぱり買っちゃった★結構気に入ってます♪
2014 / 04 / 09 ( Wed )
この本を買った最大の理由は・・・


1 dolly dolly

この1番最後の文章です! 「はじめましてrurukoです。」 





2 dolly dolly

以前、FBである人がrurukoのカスタム写真をアップして、その可愛さに胸キュン❤





3 dolly dolly

まずはもっとrurukoについて知ろうと思いました。 ←私も成長しました。www





4 dolly dolly

まぁ、ミカちゃんは関係ないけど可愛いので一緒に撮影してみましたよ♪♪♪




★残念ながら、中身は著作権の問題があるのでお見せ出来ませんが、なかなか気に入ってます。買って良かったです。
rurukoは、どこも売切れ状態で、先日オクでお手頃価格の出品があったのですが、お迎えは慎重にと思い見送る事に。
今、オクに出品されているのは、かなりの高額になっているので、新しく出る子でお気に入りをじっくり待とうと思います。
去年一気にお迎えし過ぎた経験から、すぐに飛びつくのはやめる事にしました。私も少しは学んだ様です。あはは~♪
因みに、カスタムrurukoは、金額が一桁違うそうです。まぁ、ブライスでもカスタムっ子は、そうだったりしますよねぇ。
もうブライスは増やさないつもりでしたが、この本を見るとアニバっ子が欲しくなります。特にミディが可愛いです❤❤
なので、ある意味この本の購入は危険かもしれません!!!wwwでも、中身は充実していて見応えがあると思います。
すみません。のんびり更新のつもりが、また更新してしまいましたぁ☆ブログへの訪問ありがとうございましたぁ❤❤❤


※昨日のダイジェストにケリーの写真がない事に気付き、彼女の浴衣姿を追加しましたので良かったらどうぞ!(*^-^*)



「ミカもこの本気に入ったよ♪観てるだけで楽しいの」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





22 : 34 : 19 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
And it came to pass...★スペシャル・ダイジェスト♪
2014 / 04 / 08 ( Tue )
※写真の枚数、いつにも増して多いです。


<1年前に家の子になった4人❤>

0 ジョルくん&イエナ&ちー

左から、ジョルくん、イエナ、ちー❤


1 シナモン

そして、シナモン★





<家の子の最初の友達はチェリーちゃん❤その次はプチちゃん達❤❤>

2 friends

左から(家の子を除く)、桜さん、スーちゃん、ココちゃん、チェリーちゃん、マリエちゃん❤





7 頼もしいリズベル

マオはもちろん、頼もしいリズベル❤




9 まだエミリーの髪が長かった頃

まだ髪が長かった頃のエミリー懐かしい❤






37 ソファ製作途中★ココちゃんリハビリ中

ソファ製作途中★ココちゃんリハビリ中❤シナモン突然のプロポーズ❤





36 ココちゃん回復祝い!

チビッ子全員プライベート・ビーチでココちゃんの回復のお祝い☆





ミディ練習の成果

ミディ必殺❤甘えのポーズ❤左から、ニナちゃん、エマ先生、リンちゃん、メルちゃん❤





25 Sisters

2組の姉妹、左から、メイちゃん&メルちゃん姉妹、リサちゃん&リンちゃん姉妹❤❤





28 妖艶なリリー

妖艶なリリー❤






38 浴衣のケリー

浴衣姿のケリー❤ (※追加しました。) ケリーに「ママさん、私は?」と聞かれて…f(^^;)





000 夏、夕日を浴びて

夕陽を浴びる夏っちゃん❤





10 従姉妹

カスタムの3従姉妹★左から、アンナちゃん、ハナちゃん、ナナちゃん❤





1 エリちゃん&スーちゃん

チョコの散歩をするエリちゃんと一緒にミルティの散歩をするスーちゃん❤





11 なんちゃって眠り目

初ラディエンス+のスムーズなクリックで、なんちゃって眠り目のユキちゃん★





00 Allie Redcarpet

レッドカーペッドの階段をゆっくりと降りて来るアリーさん★





12 来たばかりの夢ちゃん

来たばかりの頃の夢ちゃんはお姫様みたい☆いつの間に今のキャラに???www





3 前を向く影

千奈ちゃんが後ろを振り返っても前を向く影★





14 ママさん、もう秋だね

いつの間にか外は秋の気配☆エミリーの髪はショートに❤





2 アンナと秋の公園

秋の公園をエンジョイするアンナちゃん❤





32 Take a Walk Berry

紅葉の上で秋の空を見つめるベリちゃん❤





14 リズベルの瞳に映るもの

秋まっさかりの公園で初めて外の世界を眺めるリズベル★





6 納得がいくまで考えて

納得がいくまで考えるシェリー★






15 trick or treat

初めてのハロウィン★「Trick or Treat?」






16 リンゴ柄の着物

庭でリンゴ柄の着物とドット柄の羽織セットを着る千奈ちゃん❤





13 お昼寝

家のカスタムネオ5人熟睡中❤左から、アンナちゃん、ナナちゃん、夢ちゃん、サキちゃん、夏っちゃん❤





17 super Sumire

ママしゃんが困ると助けに来てくれるスーパー・スミレしゃん❤





17 裸の付き合い

なんちゃってバスルームで裸の付き合いをするエリちゃん、バブちゃん、ちー❤






29 milky in the bathroom

実際のバスルームで撮影したミルキー❤






30 熊っ子3人

クマっ子3人❤ミシャとミミの姉妹の間に妖精のスリ❤❤❤





0 寄り道する姉妹

公園帰りのチカちゃん&レナちゃん❤❤





4 家計の為に働くリカちゃん

年末年始も家計の為に働くリカちゃん❤





5 全てが新鮮

全てが新鮮なジェリちゃんとベリちゃん❤❤






31 Pink Blue Alice

ピンクアリスのエリちゃん&ブルーアリスのレオ❤❤





18 可愛いグレちゃん

淋しさを笑顔の裏に隠す可愛いグレちゃん❤





19 enjoy the snow

雪を楽しむエレナさんとベラさん☆☆





20 夢カメラマン

雪による庭のダメージをレポする夢カメラマン★





22 リカちゃん&ミカちゃん

自立するリカちゃんとミカちゃん☆☆





21 車でお出かけミカ&リカ

車でお出かけをするミカちゃんとリカちゃん❤❤





23 ミカちゃん&あーちゃん

公園のベンチでミカちゃんと一緒で喜ぶあーちゃん❤



※枚数が多くなりましたが、最後までご覧頂き感謝しています!


★昨日は沢山の応援と拍手と祝福コメントありがとうございました❤お礼にダイジェスト記事を。
今振り返ると、恥ずかしい写真をいっぱい載せていたんだなぁ!と反省しきりです。m(_ _)m
そんな発展途上のブログを観に来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました❤❤
これからは、以前に比べてゆったり更新になると思いますが良かったら遊びに来て下さいね♪



色んな事があったね❤そして、これからも❤❤❤
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





00 : 39 : 39 | みんな | トラックバック(0) | page top
ブログ1周年★感謝を込めて♪
2014 / 04 / 07 ( Mon )
ブログのマイページに365日と表示されましたぁ★

その間の更新は日にちを上回ってます!!www

今日は何かスペシャルな記事をと思いましたが・・・

いくつか私の好きなドールの動画をシェアしますね❤






先日ドールイベントで初めてオッド・アイの子を観ましたが、実物の可愛さに驚きました★









私から見たら、この曲の様に、家の子はどの子もみんな世界一可愛いですね❤❤❤









この曲は、ブログも含め人生って難しいんだなぁという事を思い出させてくれます。









このミュージックビデオは、自分の気持ちを解ってもらえないもどかしさが良く表れていますね。









ブライスですが、芸者の雰囲気が良く出てますよね!









この映像は彼独特の世界が描かれていて素敵ですね☆☆☆





★自分では作れなかったので、お世話になっている方々の作品を楽しんで頂きました。(*^-^*)





「これからも宜しくな~❤❤」

63 庭でデート



「1年間ブログ応援してくれてどうもありがとう❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





01 : 23 : 45 | 音楽 Music♪ | トラックバック(0) | page top
動物帽子の4人★その3 いたたまれない視線?
2014 / 04 / 06 ( Sun )
※これも何気に前回から続いてます。


42 帽子4人

今回もこの4人です。そろそろ名前覚えてもらえたかな?







41 帽子4人

左から、ニコル、ケリー、エミリー、アリーさん❤







43 またニコルちゃんだけ

今回も自立出来たのはニコルだけです★







44 はい、ママさん!

ニコル「おい、ちーのママ」



あれ?ニコルどうしたのかな??







45 皆の視線が・・・

後ろでニコルを見つめる3人の視線にいたたまれなくなったのか?







46 痛いです!!!

ニコル「か、か・・・」


何?勘弁してくれ??それとも、風が強いっていいたいのかな?!







48 いたたまれない

ニコル「帰る~(カエル~)!!!」


あ~!!それが言いたかったのねぇ♪www




★後ろの3人がニコルを見て何を話しているのか少し気になる所ですが、まぁ皆さんのご想像にお任せします。
今日もお忙しい中、ブログへ遊びに来てくれて嬉しいです♪♪♪良かったら、またいらして下さいね~❤(*^o^*)/




「実は、これからマオとデートなんだな」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





01 : 11 : 11 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
動物帽子の4人★その2 自立したのは誰?
2014 / 04 / 05 ( Sat )
※何気に前回から続いてます。


31 ニコルちゃん!

アリーさん「あら?ニコルちゃん」







32 ニコル自立

アリーさん「もしかして自立してる?」







33 ほらね!

ニコル「う、うん。まぁな」







34 さすがデフォブーツ

ニコル「このブーツのお蔭だけどな」 ↑流石デフォブーツ★







35 私たちだって・・・

この後、ニコルは後ろに倒れました。www







36 猿&アルパカ&カエル&ウサギ

左から、サル、アルパカ、カエル、ウサギ☆☆☆☆







37 帽子4人

左から、エミリー、ケリー、ニコル、アリーさん❤







38 帽子4人

意味はないけど座らせてみた。おお~!今度も遠近法だぁ!!w






39 帽子4人

ご覧の通り動物帽です。風の強い日に帽子は助かります。







40 帽子4人

では、最後にもう一度。みんな可愛いよ~❤❤❤❤ エミリー照れ笑い?それとも、苦笑い??w



つづく



★4人の中で自立出来たのはニコルでした~♪今の所ブライスが自立出来たのは底が安定したデフォブーツの時だけ。
今日もお忙しい中、ブログへお越し頂き最後までご覧下さり感謝しています。良かったら、またいらして下さいね❤❤




「いつも応援してくれてありがとう❤❤❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





01 : 11 : 01 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
動物帽子の4人★その1 遠近法?
2014 / 04 / 04 ( Fri )
動物帽子を被ったネオ4人が可愛かったので撮影してみましたよ♪


28 帽子4人

アリーさんを筆頭に見事な遠近法☆☆☆☆







29 帽子4人

左から、エミリー、ケリー、ニコル、アリーさん❤







30 帽子4人

今度はエミリーを筆頭に遠近法☆☆☆☆ あれ?あんまり遠近法になってない?!www



つづく



★先日の花見の後に撮影したのですが、枚数が多いので、その2、その3へと続きます。
ブログへの訪問・拍手・拍手コメント・応援のポチありがとうございました~♪(*^o^*)/




「あれれ?ニコルちゃんはどこかな???」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



「ニコルは俺と一緒にここにいるんだな❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村






04 : 04 : 04 | 外撮り | トラックバック(0) | page top
幸せのおすそ分け★ミカちゃん♪
2014 / 04 / 03 ( Thu )
甥が大学生になったお祝いに、義姉からケーキを頂きました❤


1 cake Licca

ミカちゃんも入学式に合わせて(?)お洒落しています★







2 Takano fruit cake

久々に高野のフルーツたっぷりケーキです☆☆☆







3 Mika

ミカちゃん、可愛い❤❤❤







4 Mika

顔は勿論、耳の形も可愛いのです❤







5 Mika

唇も可愛い~よ~~❤❤







6 Mika

このパールのネックレスどうつけたのか解りません。







7 Mika

なので、どう外すのかも解りません。。。







8 Mika

もしかして、外すには壊すしかない???(@@;)







9 Mika

横顔も撮ってみましたよ♪







10 Mika

せっかくなので、全身も★







11 Mika cake

もう一度ケーキとミカちゃん♪♪







12 さあ、召し上がれ!

「さぁ、召し上がれ!」





★ケーキを食べる前に写真をと思い、せっかくなのでミカちゃんを連れてキッチンへ。気付くとミカちゃんメインで撮影してました。
久し振りに高野のフルーツケーキを食べましたが、やっぱりフルーツが美味しかったです。特にオレンジとメロンが最高でした☆
同じ様な写真が多くなってしまいましたが、最後までご覧頂き、どうもありがとうございましたぁ❤(*^o^*)/




「このワンピきつくて・・・食べられるかしら?」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村






11 : 44 : 39 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
春の庭★あーちゃんの探検♪その2
2014 / 04 / 02 ( Wed )
※前回から何気に続いてます。


あーちゃん、くしゃみしてたけど大丈夫かなぁ?


10 花粉症?

「あーちゃん、花粉症?」   ↑キョトンとしていて可愛い❤







11 違うよ!

「違うよ~!あーちゃん、花粉症じゃないもん」







12 あーちゃん&庭

「じゃあ、もう少しお庭で探検続けようか」







13 あーちゃんと花

「うん、あーちゃんもっとお花さんと遊ぶ~♪」







14 あーちゃんと紅梅

普通の梅は散ってしまったけど、紅梅がほころび始めていました。







15 あーちゃんと紅梅

「ママさん、あーちゃんのコト可愛く撮ってねぇ❤」







Spring has come♪   春が来たよん♪

16 あーちゃん&パンジー

↑この写真めっちゃ好きです❤あーちゃん、可愛い~よ~~❤❤❤







「あーちゃん、最後だからいい顔してね~!!」

17 あーちゃんのいい顔

「あーちゃん可愛く写ってるぅ?」 ↑子供って「いい顔して」って言うとこーゆー顔しますよね!




★もう、あーちゃんが可愛くて❤可愛くて❤❤どうしましょう?!←親バカです!www
今日もブログへの訪問・拍手・拍手コメント・応援のポチどうもありがとうございます❤




「あーちゃん、春のお庭大好き~❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村





05 : 02 : 04 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
春の庭★あーちゃんの探検♪その1
2014 / 04 / 01 ( Tue )
前回の記事でも書きましたが、お蔭様であーちゃんの右脚を無事に直す事が出来ました。

なので、今回あーちゃんはミカちゃんの見守りなしに1人で春の庭を探検してみましたよ★


1 あーちゃん&庭

「あーちゃんね、足なおったんだよぉ♪♪♪」







この日は風が強く梅の花びらが地面いっぱいの中あーちゃん何とか立ってます☆

2 Petals

「この間みんなでお花見しといてよかったねぇ」







3 あーちゃん&水仙

風で花が揺れるので、撮影の瞬間をとらえるのが、かなり大変でした。







4 あーちゃん&水仙

あーちゃんが一緒だと、水仙がとても大きく見えます❤







5 あーちゃんとバラ

「このバラさん、あーちゃんの顔より大きいねぇ♪」







6 thanks Dr.

「ママさ~ん、あーちゃんこっちだよぉおおお」







7 あーちゃん独り立ち

「お庭の探検面白いよ~~~!!!」







8 あーちゃんと花

「あ~!この花スミレしゃんの髪と同じ色だぁ!!」







9 くしゃみ

「はっくしゅん!」  ↑あーちゃんのくしゃみした顔が可愛い❤


あれれ?あーちゃん、花粉症なのかな???www



つづく



★少し枚数が多いので次回に続きます。良かったら、また観にいらしてくださいね。(*^-^*)
ご訪問頂き、最後までご覧下さった方々に感謝しています。どうもありがとうございました❤




「先生、助けてくれてありがとう❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村





続きを読む
05 : 45 : 33 | Tiny Ann | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
