-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
You can do it now!  あなたなら今できます★
2014 / 03 / 31 ( Mon )
I cried a lot yesterday. So, I would like to share my favorite quote which encourages me when I am down.

昨日は沢山泣きました。なので、落ち込んだ時に私を勇気づけてくれる大好きな名言をシェアしたいと思います。



"I am not concerned that you have fallen -- I am concerned that you arise."

-Abraham Lincoln



「倒れてもかまわない。そこから立ち上がる事が出来れば」 エイブラハム・リンカーン



18 走るあーちゃん

"Ahhhhhhhhhhhhh......"  Ann seems having so much fun!!

「きゃあぁぁぁあああ~♪」  あーちゃん、めっちゃ楽しそう♪♪






19 はしゃぎ過ぎ~!!

"Hahahahaha......."  Ann got carried away with running.

「あはは~~~♪♪♪」  あーちゃん、調子に乗って走り過ぎ~★







20 転んだ

"Oops! Are you okay?"     Ann has fallen.

「あーちゃん、大丈夫?」   あーちゃん、転んじゃったね。







21 よいしょ!

"You can do it now!"              Ann's right leg has been fixed.

「あーちゃんなら今できるよ!」  あーちゃんの右脚は直ってるからね。







22 もうちょっと

"Almost there..."

「もう少しだよ。。。」





23 自分で立てたよ!!!

"I am okay!"

「あーちゃん、大丈夫だよ!」






※ I wanna be able to arise each time when I'm fallen like Ann does.
Thanks for visiting my blog! I hope you enjoyed it!! :D

★わたしも転ぶたびに起き上がれる様になりたい。あーちゃんの様に❤(*^-^*)
ブログへのご訪問どうもありがとうございました~♪(*^o^*)/



Thanks Dr. Noreen for helping Ann's leg fixed!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




04 : 44 : 44 | Favorite Quote | トラックバック(0) | page top
お花見の後で★その2
2014 / 03 / 29 ( Sat )
ケリーとエミリーが気を利かせてくれたので、ここからはニコルとマオ2人だけの時間❤


49 2人の時間

ニコルは、ちょっぴり反対側で寝ているアリーさんが気になる様子★www





50 2人の時間

マオはまだ梅の木を眺めているのかな???





51 2人の時間

と思ったら、しっかりニコルを見つめているね❤





52 2人の時間

今度は2人で見つめ合って何を話してるのかな?





53 2人の時間

ニコル「昨日の町田樹くんの演技良かったな」

マオ「ああ、でも羽生の意地の演技も凄かったよな」



2人も世界フィギュア男子フリーの話で盛り上がってる♪♪www





54 2人の時間

ニコル「今夜の女子フリーも絶対一緒に観ような❤」

マオ「おう、もちろん❤❤」






55 2人の時間

ニコル「やっぱ、真央ちゃんにはフリーも頑張ってもらいたいな」

マオ「ああ、あと鈴木明子も選手現役最後だから期待したいよな」






56 2人の時間

ニコル「ちーのママ夕飯食べない様に見張ってないとな」

マオ「ああ、食べるとすぐウトウトしちゃうもんなぁ」





58 2人の時間

アリーさんも散歩に行ったので、場所を変えて2人だけで❤

もう2人の会話も盗み聞きしないから安心してね❤❤www





★花見の後なので前回と同じ日じゃないのか?!と言うツッコミはしないで下さいね!!!www
いや~!昨日の男子フリーも良かったですねぇ☆☆☆金銀日本だなんて素敵❤❤フェルナンデスも❤
いよいよ今夜は女子フリーですよぉ♪埼玉アリーナで観れないのは残念ですがテレビの前で応援します。
お忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございま~す♪(*^o^*)/





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





04 : 04 : 12 | 外撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見の後で★その1
2014 / 03 / 28 ( Fri )
お花見の後片づけをしている時に残った子達が梅の木を見上げ寛いでいます★


21 花見

あーちゃんとリカちゃんは椅子を片付けながら先に部屋に戻りました。

この後、ミカちゃんとリズベルも部屋へ戻った様ですねぇ。。。。www






22 花見の後

ニコルとマオは仲良く手なんかつないじゃってますよ~♪♪www





23 花見の後

ニコル「花見楽しかったな❤」

マオ「ああ、ピザも上手かったしな☆」






24 花見の後

ケリー「ねぇ、何か私達お邪魔じゃなぁい?」

エミリー「うん、ちょっと庭でも散歩するか?」

アリー「私はもう少しここで横になってるわ❤」






25 花見の後

ケリー「アリーさんて意外とマイペースだね」

エミリー「うん、まぁ人それぞれだからなぁ」






26 花見の後

などと真面目な話をしても上から見るとアルパカと猿★www





27 花見の後

ケリー「昨日の真央ちゃんのショート良かったよねぇ☆」

エミリー「エミリーは鈴木明子の演技に感動したなぁ☆」



そして2人は暫く話し込んでいたようだ。。。。。。www




★実際この撮影をした時は、まだ世界フィギュア選手権2014は行われていませんでしたが・・・f(^^;)
昨日のあまりに素晴らしい真央ちゃんの演技と鈴木明子選手の演技にも感動して思わず涙が。。。。
なので、つい2人の会話に入れてしまいましたぁ!!!www今日は男子フリーですね。楽しみです♪
何となくブライスの写真にドールバナーを付けるのに違和感を覚えたのでブライスカテ復帰しました。
今日もお忙しい中ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございます❤❤❤❤❤




「そう言えばイスルもドールだよな」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


「まぁ、勿論ブライスもドールなんだけどねぇ。。」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





06 : 28 : 35 | 外撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒業の季節★袴姿のエミリー♪
2014 / 03 / 27 ( Thu )
実はマオの前にエミリーを庭で撮影していましたよ★


1 袴と庭とミルキー

私もこんな風に袴姿で卒業式に参加したかったなぁ❤







2 袴と庭とミルキー

ネイルと伊達襟と帯の色がマッチしてますね☆☆☆







3 袴と庭とミルキー

ミルキーも何だか嬉しそう♪♪♪







5 袴と庭とミルキー

石灯籠がとても大きく見えます。www




★写真とは関係ありませんが、昨日の男子ショートの町田樹くんの演技が凄く良かったですね!
心に伝わってくるものがありました☆☆☆今夜の女子ショートフィギュアも今から楽しみです♪♪♪
今日もお忙しい中ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございます❤❤❤



「もちろん、ブライスだってドールだよね❤❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





18 : 05 : 01 | 外撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見の前に★梅とマオ♪
2014 / 03 / 26 ( Wed )
前回のお花見の前に着流し姿のマオを庭で撮影しましたよ★


6 庭と着流しマオ

足元は靴のままですが・・・www







7 庭と着流しマオ

マオ「お~い!これから皆で花見するぞ~!!!」







8 梅の木と着流しマオ

梅の花が散ってしまう前に撮影出来て良かったです!







9 梅の木と着流しマオ

マオはいったい何を見ているのかな?





★今年も無事に梅の花を咲かせてくれた庭にある2本の梅の木に感謝しています。
もっと沢山写真を撮ったのですが、今回は厳選して4枚だけシェアしました❤❤❤❤
今日からいよいよ世界フィギュアスケート選手権2014が始まりましたね☆☆☆☆☆
とっても楽しみですぅ♪ブログへの訪問どうもありがとうございました~!!!(*^o^*)/




「いつも応援してくれてありがとな★」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





15 : 34 : 31 | 外撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
部屋干し★
2014 / 03 / 25 ( Tue )
この時期は洗濯ものは怖くて外には干せません。なので・・・


1 部屋干し

はい、この様に部屋干しになります。実際は和室には干しませんよ!w





2 部屋干し

ドール部屋では、ここが一番干し易かったので。それだけの理由です。ww





3 部屋干し

干してあるところを上から見ると、こんな感じ~~♪♪♪www





4 部屋干し

このおパ〇ツはミディのにしては大き過ぎる気が。。。www





5 部屋干し

ネオとミディの洋服が混ざってるみたいですね❤❤





6 部屋干し

おやおや、これはスミレしゃんのデフォ服ですねぇ♪♪





7 部屋干し

そろそろお着替えかなぁ???ww ↑2人とも超可愛い❤❤





8 部屋干し

久々にリリーのアップを★う、美しい~~☆☆☆





9 部屋干し

スミレ「ママしゃん、お洗濯ありがとでしゅ❤」

いえ、いえ、どういたしまして❤❤❤




10 部屋干し

チェリーちゃんはお着替えがなくて助かります。www





11 部屋干し

バブちゃんも裸だけど元気でいてくれて嬉しいよぉ♪ww





12 部屋干し

今日のメニューはピザトーストに焼きもち小豆添え☆☆☆





13 部屋干し

部屋干しも気にせず仲良く和室でくつろぐ皆でした~!!!




★以前、チビッ子の靴を買った時について来た小さな洗濯バサミを見ていて部屋干しを思いつきました。
今の時期、花粉と黄砂とPM2.5の飛散が恐くて外には絶対に洗濯物を干す事が出来ません!p(><)q
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございます♪(*^o^*)/




リリー「別に部屋干しなんて全然気にならなくてよ」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





02 : 20 : 25 | みんな | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
お花見★
2014 / 03 / 24 ( Mon )
昨日は少し風があったけど、天気が良かったので、お花見をしたよ♪


10 花見

さすがに、全員は外に連れて行けなかったけど・・・www





11 花見

手前から、リズベル、エミリー、ケリー、あーちゃん❤





12 花見

リカちゃんとあーちゃんだけイスに座ってます!!ww





13 花見

リカちゃんのバイト先からピザをオーダーしたよ♪♪♪www





14 花見

ミカちゃんはアイスクリーム食べてるね~★www





15 花見

ニコルの横には、もちろんマオがいます❤❤





16 花見

左から、ミカちゃん、アリーさん、リカちゃん、あーちゃん❤





17 花見

アルパカと猿と苺☆☆☆www





18 花見

ケリーもリズベルもお花を見ているね♪♪





19 花見

この角度からだと、上を見上げてるのは2人だけじゃないね。





20 花見

今年は花粉が酷くなる前に、早めにお花見をしましたよ~♪♪♪




★ホントはピクニック用にと思って、前にレジャーシートを100円ショップでゲットしておいたのをお花見に使いました。
今回は庭で、桜の代わりに梅の花でお花見をしましたよ☆数人ずつ抱えて何度も往復しながら外に連れて行きました。
最初大変だったけど、写真を撮り始めたら楽しくなっちゃって、気付いたらまた100枚以上撮影していました。www
お花見の前と後の写真も沢山あるので、数日に分けてブログにアップしたいと思っています。どうぞ、お楽しみに~!
ドールやドールのOFに花粉がいっぱい付いちゃったかもしれません。部屋に連れて帰ったら、くしゃみの連発でした。
これからは、天気が良くても外撮りは控えないといけないと思うので皆さんのブログで外撮りを拝見したいと思います。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございましたぁ❤❤❤❤(*^o^*)/




「みんなも花見楽しんでくれな♪」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


「あーちゃん、お花見大好き~❤」 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「みんなと一緒だと楽しいね❤❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





03 : 55 : 03 | 外撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
New York Library★その2
2014 / 03 / 23 ( Sun )
※前回からの続きです。


グレちゃんとベリちゃんは選んだお菓子を持って部屋に戻りました。


16 NYL 部屋にもどった2人

グレ「(早く食べたいなぁ・・・)」

ベリ「(これ結構重いなぁ・・・)」






17 重い

そりゃ、このサイズだもん!重いよね!!www







すると、そこへジェリちゃんが・・・

18 僕の分は?

ジェリ「(あれ?僕の分は???)」 ↑2人がお菓子を持っているのを見てショックを受けてる★







今度は、あーちゃんもやって来て・・・

19 いいなぁ・・・

あーちゃん「(グレちゃんとベリちゃん、いいなぁ・・・)」





20 あーちゃんも欲しいなぁ・・・

あーちゃん「(あーちゃんもお菓子欲しいなぁ。。。)」





21 あーちゃんの分は?

あーちゃん「ママさん、あーちゃんの分は?」

もちろん、あーちゃんの分もあるよ♪♪♪





22 やった~!!!

あーちゃん「やった~~!!!」 ↑急にあーちゃんの顔が明るくなった☆www





23 いいなぁ、あーちゃん

ジェリ「(いいなぁ、あーちゃん。。。)」 ↑あーちゃんに先を越されてしまったジェリちゃん。





24 僕も欲しい

ジェリ「(僕もお菓子欲しいなぁ。。。)」 ↑それでも、言い出せないジェリちゃん。





25 はい、ジェリちゃんも

心配しなくても、ジェリちゃんの分もあるよ❤





26 Yey!!

ジェリ「ホント?ママさん、ありがと❤イェイ!!!」     ↑あーちゃんも一緒にイェイ!!www


自分達もお菓子がもらえると解って、喜ぶジェリちゃんとあーちゃんでした。(*^-^*)




★あーちゃんもジェリちゃんも、なかなか欲しいって言い出せなくて困っていたみたいだね。
あーちゃんの方が先に素直に欲しいって言えたね。私もジェリちゃんと一緒で言えないかな。
まぁ、時と場合によりますが・・・どちらかと言うと、ひねくれているので正直に言えない方です。
だから、すぐに欲しいって言える素直な子が羨ましい反面、言えない子も愛おしく感じます❤
皆さんはいかがですか?何となくドールにも長く接していると個性みたいのが現れますよね。
今日もブログの続きを観に来て下さって、どうもありがとうございました~♪♪♪(*^o^*)/



皆それぞれに、お菓子がもらえて良かったね❤
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





02 : 33 : 20 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
New York Library★その1
2014 / 03 / 22 ( Sat )
最近、姪からのプレゼントが続いております★


1 New York Library

グレ「ねぇ、ベリちゃん、私達何でここにいるのかなぁ?」

ベリ「さぁ、何でだろう?ママさんに教えてもらわないと」





2 New York Library

グレ「ママさん、私達何でここに連れて来られたの?」





3 New York Library

ベリ「ママさん、私も知りたいです!」





4 New York Library

うふふ♪それはね、素敵なプレゼントが届いたからよ~❤

グレ&ベリ「素敵なプレゼント???」





5 New York Library

赤ちゃんが生まれたお祝いのなんだよ~~❤❤❤

グレ&ベリ「これが赤ちゃんの名前???」





7 New York Library

グレ「きゃ~!お菓子がいっぱい~!!!」

ベリ「これぜ~んぶ食べてもいいのぉ??」





8 New York Library

グレ「うわ~!綺麗☆☆☆」

ベリ「フルーツタルトだぁ♪♪♪」





9 New York Library

グレ「美味しそうだね、ベリちゃん♪」

ベリ「うん、うん、グレちゃん♪♪」





11 New York Library

グレ「どれにしようかなぁ」





10 New York Library

ベリ「うん、迷っちゃうね」





12 New York Library

グレ「決めた!チョコブラウニーにする!!」





13 New York Library

ベリ「じゃあ、私はニューヨークチーズケーキ」





14 New York Library

みんなで仲良く分けて食べようね❤





15 New York Libraby

赤ちゃんが生まれたお祝いだもんね❤❤❤



つづく



★またまた内祝いにNew York Libraryのと~っても美味しいお菓子を頂いちゃいましたぁ!!!
あんまり美味しかったので、もうみんなで分けて食べてなくなっちゃいましたよ~~!!!www
これにはまだ続きがありますので、良かったらまたブログ観にいらして下さいね~♪♪♪(*^o^*)/




グレ&ベリ「お祝いのお菓子って最高だね❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





00 : 48 : 39 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マオ&つや姫★
2014 / 03 / 21 ( Fri )
特上梅干しの後に家に届いた物は何と、つや姫★


1 日本男児

何か日の丸しょってる日本男児みたい☆☆☆www





2 米とマオ

目に光が入る様にして撮影してみたよ♪♪♪





3 米とマオ

ちょっと角度が変わるとまたイメージ違うね。





4 米とマオ

この角度だとアイラインがハッキリ見えるね。





5 米とマオ

マオ「やっぱり米は、つや姫だな!!!」





6 米とマオ

マオ「みんなも良かったら食ってみてくれ!」




★今度は山形に住んでいる姪から「つや姫」が送られて来ました。前にも何度か登場してると思いますが、
私が日本一美味しいと思っているお米です。何故か関東で買うのと本場で買うのは味が違うみたいです。
ご飯が美味しいと、そんなにおかずが必要じゃないので、梅干しだけでも約1ヶ月は食事に困らないかな。
本当に出来のいい姪がいてくれて幸せに感じます。お米も梅干しも両方とも感謝して頂きたいと思います。
今日から3連休の方も多いのでしょうね。皆さんそれぞれに良い週末が過ごせます様に❤❤❤(*^o^*)/




マオ「やっぱ日本人は米食わないとな!!!」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





04 : 14 : 05 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あーちゃん興味津々★特上の・・・?
2014 / 03 / 20 ( Thu )
おやおや、あーちゃん何かに興味を示してどこかへ行くみたいだぞ~!


1 あーちゃん、ちょっと行ってくる

あーちゃん「ミカちゃん、あーちゃんちょっと行って来るね~♪」

ミカ「うん、気を付けてね!行ってらっしゃ~~い!!!」






そして、あーちゃんがやって来たのは・・・

2 あーちゃん興味津々

あーちゃん興味津々の様子★隣にはカエル帽が見えるぞぉ!ww





カエル帽といえば・・・

3 あーちゃんが観に来たのは?

やっぱり、シナモンだ~!!!www




4 違いの分かる男

シナモンと言えば、違いのわかる男★ww





5 教えてシナちゃん

ちー「ねぇ、ねぇ、シナちゃん、早く教えて!」





6 その足元には

そして、シナモンの足元には~~~





7 特上の梅干し

特上と書かれた梅干しがぁ~~~!!!





8 上には金粉

シナモン「いいか、ちー、これはあの幻の梅干し3種セットだ!」





9 ホントだ!

ちー「さすが、シナちゃん♪それでぇ???」





すると、そこへイエナが割り込んで来たぞ~!!ww

10 ちょっと待った!!

イエナ「ちょっと待ったぁ~~!!!」

あれ?イエナちゃん、何か忘れてない?






11 私も~!!!

イエナ「そうね。やっぱりこれを被らないとダメだ象!」





12 これをもらうわよ!

イエナ「見て!この梅干しには金粉がかかってるのよ☆☆☆」





13 3人とも酸っぱいの苦手★

ちー「(いくら特上でも、ちー、すっぱいの苦手だしなぁ)」 ←困り顔のちー★

イエナ「イエナは昆布巻きの梅干しをもらうわよ!」 ←これが一番酸っぱくない☆

シナモン「(この紫蘇巻はジョル兄にあげよう)」 ←シナモンも梅干し苦手★ジョルくんは和風味が好き❤





14 あーちゃんも苦手

あーちゃん「(あーちゃんはどれにしようかなぁ?)」  ←まだ梅干しの酸っぱさを知らない!!ww




★先日、出産祝いに逢いに行った姪から梅干しが届きました☆自分では絶対に買う事のない金箔の特上です☆☆
残念ながら、私もちーと一緒で酸っぱいのは苦手なので、イエナが選んだ昆布巻き梅干ししか食べられません。
この梅干しが入っている箱が面白いデザインになっていて何かに使えそうと思っているのですが、どうでしょう?
そうやって物を取っておこうとするから、どんどん物が増えてしまうんですよね。一向に断捨離は進まないまま。
そろそろ本腰を入れて取り掛からないといけないと言い聞かせつつ重い腰が上がらないで困っています。f(^^;)
頑張って思い出の品々ともお別れしないとですよね。今を精一杯生きる為にも必要のない物にさよならしないと。
以前、雪のダメージを受けた庭の方ですが、数日前に庭師の方達に綺麗に片づけてもらいかなりスッキリしました。
さぁ、次はいよいよ家の中です。どこから手を付けていいものか考えると何も出来なくなるので、とにかく始める。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~♪♪♪(*^o^*)/




イエナちゃん以外は困ったぞ~!!!www
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





02 : 48 : 28 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
苺食~べよっと♪
2014 / 03 / 19 ( Wed )
そー言えば、ちーのママ確か苺あるって言ってたなぁ。


0 苺ゲット♪

えへへ~♪苺ゲット~~!!!






1 早く食べたい★

(早く食べたい★)





2 食べていいよね?

(食べてもいいよね?!)






3 いただきま~す!

いっただきま~~す!!





4 美味し~☆

美味し~~~☆☆☆

(やっぱり、こっそり食べる苺は最高!!!)




みんなが寝静まった頃、こっそりキッチンに行って苺を食べたリズベルは、とても満足気でした❤www 





★ひとつ前の記事から苺つながりで書いてみましたよ♪ちょうど家に苺があったので☆☆☆(*^-^*)
今日もブログに遊びに来てくれて嬉しいです♪良かったらまた観に来て下さいね~!!!(*^o^*)/




「夜中のキッチンは誘惑がいっぱいなんだもん♪」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





01 : 11 : 33 | ダル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
苺いっぱいリズベル★Let It Go♪
2014 / 03 / 18 ( Tue )
2月に下書きしたままになっていた記事ですが、せっかくなのでアップしてみますね~♪♪♪
内容は現在と多少ズレていると思いますが、この際そこは大目に見て頂くという事で★ww


めったにお着替えしないリズベルですが・・・

今回mionさんに沢山お洋服を頂いたので。。。



0 苺リズベルだよ~♪

リズベル「苺リズベルだよ~~~♪♪♪」





1 リズベル久々のお着替え

リズベル「久々のお着替え★イェイ!!!」





2 苺大好き~♪

リズベル「苺大好き~~~!!!」





3 ホントだよ!

リズベル「ホントなんだもん♪♪♪」




☆おまけ

4 苺リズベル

ちょこんと浜辺に座ってるリズベルも可愛い❤(*^-^*)




★苺のスカートとヘッドドレスを見た時にたまたまリズベルが付けていたヘアピンに苺があったので。
ニットはブライスサイズで大きいけど赤はリズベルにとっても似合うので着せてみましたよ☆☆☆
なんかリズベルが凄く幼く見えますが、めっちゃ可愛いですぅ❤さて、次回は誰が何を着てくれるか?
mion様、本当に沢山のお洋服を送って頂いて感謝しています。家の子も楽しんでモデルしてくれました。
今日もお忙しい中ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございましたぁ❤m(_ _)m



リズベル「苺が大好きリズベルなんだもん♪」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





続きを読む
00 : 18 : 03 | 音楽 Music♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある3月の寒い日★外出その4
2014 / 03 / 15 ( Sat )
ず~っとやってみたかった土手での撮影をしてみましたよ★


31 公園の外

あーちゃんとミカちゃんは、土手に植えられている木の上です☆☆





32 土手の梅

う~ん、これは梅でいいのかな?!桜の様にも見えますね♪





33 木登り上手

あーちゃんもミカちゃんも木登りが上手ですねぇ♪♪www





34 木の上から夕陽を眺める

2人とも木の上から夕陽が沈んでいくのを眺めています!!





Difficult roads often lead to beautiful destinations.

難しい道は、しばしば美しい目的地に導いてくれる。

35 木の下から夕陽を眺める2人

↑この写真は私のお気に入りです❤(*^-^*)





36 ママさ~ん!

あーちゃん「ママさ~~ん♪」






37 横からも可愛い

あーちゃん、横から見ても可愛い❤





38 斜め上からも

勿論、斜め上からのあーちゃんも可愛いのです❤❤





39 ママさん、ありがと

あーちゃん「ママさん、ありがと❤」





40 お外楽しかったよ~♪♪

あーちゃん「お外とっても楽しかったよ~♪」




41 ミカちゃんfor banner

ミカちゃん、最後まであーちゃんを見守ってくれて優しいね❤




★これで今回あーちゃんとミカちゃんのお外撮影の写真アップが終了します。
最後までご覧頂いた方々には大変感謝しています!少し考える所があって、
「ちー姫の小さな日常」は、暫くの間お休みさせて頂きたいと思っています。
これからは、もう少しのんびりとしたペースでブログを更新して行きたいです。
多分、ブログの内容も今までとは違った雰囲気になって行くかもしれません。
今日までお付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました❤m(_ _)m



※新しい扉への鍵は、どうやらあーちゃんが持っているみたいですね☆(*^-^*) 


またいつかお会いできる日まで❤
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





続きを読む
15 : 03 : 14 | リカちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある3月の寒い日★外出その3
2014 / 03 / 14 ( Fri )
あーちゃんが木登りに初挑戦するよ~★


20 木登りアン

おお~!あーちゃん凄い!!! ↑右手でバランス取ってます。w





21 ミカも~!!

もちろんミカちゃんもパンダさんと一緒に❤❤





22 ミカちゃ~ん!!!

あーちゃん「ミッカちゃ~~~ん♪」





23 嬉しそう♪

あーちゃん、とっても嬉しそう♪♪♪\(*^o^*)/





24 何?あーちゃん!

ミカ「なぁにぃ?あ~ちゃ~~ん??」





25 2人の位置関係

2人の位置関係はこんな感じ☆☆ ↑少しシロトビしてたので、加工しました。





26 後ろからだとこんな感じ

後ろからだと、こんな感じ☆☆☆ ↑こちらも少し色を加えました。





28 梅とあーちゃん

ほころび始めた梅の花とあーちゃん❤❤





29 梅とミカちゃん

こちらは梅の花とミカちゃん❤❤ ↑凄いバランスで立ってます。w





30 梅と2人

自然と一体化する2人❤❤❤(*^-^*)





☆おまけ

27 おまけの梅写真

こちらの色が濃いピンクの方はまだ蕾が多い様ですね。




★今回は、あーちゃんとミカちゃんと梅の木をテーマに撮影した写真を観て頂きましたよ♪♪
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございます❤❤




ミカ「次が完結編になるから観に来てね~♪♪♪」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村






03 : 03 : 03 | リカちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある3月の寒い日★外出その2
2014 / 03 / 13 ( Thu )
こんなに寒くても3月なんですねぇ。2人の後ろには梅の花が★


9 寒くても梅が

公園のベンチでくつろぐ2人。





10 ベンチに座る2人

ミカちゃんとあーちゃん❤❤





11 ミカにもたれる

ミカちゃんにもたれるあーちゃん❤





12 あーちゃんアップ

あーちゃんのドアップ!!!





13 2人のアップ

今度は2人のアップ~!!!





14 可愛すぎる~!!

きゃ~!!あーちゃん、可愛過ぎる~★





15 大の仲良し

パンダさんも嬉しそうだね♪♪♪





16 2人の横顔

背景が凄く田舎みたい~!!笑





19 MikaAnn for banner

2人はとっても仲良しなのです❤




★公園のベンチに座るだけでも絵になるミカちゃんとあーちゃんでした❤
ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございました♪♪♪



「今日はミカ、あーちゃんと一緒で嬉しいな♪♪」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





03 : 03 : 03 | リカちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ある3月の寒い日★外出その1
2014 / 03 / 12 ( Wed )
あーちゃんは脚がまだ固定されていないので室内撮影だけかなぁと思ってたけど

何で?と思ったりもして、すると外に出たいとあーちゃんが言った様な気がした★

なので、3月のある寒い日に外へ行って撮影する事にしたよ♪
 ←これで風邪ひきました。


1 寒い!!

お供は勿論ミカちゃんで~す!!だって、守るって約束したもんね❤





2 ホントに寒い!!!

あーちゃん、外でもしっかり立ってくれてます♪♪♪





3 外でもミカちゃんの見守りが・・・

ミカ「あーちゃん、緊張しなくても大丈夫だよ❤」

あーちゃん「うん、ミカちゃん、ありがと❤❤❤」






4 遊具に座ってみた

あーちゃん「ママさん、あーちゃん怖くないよぉ!」





5 ミカちゃんも一緒

そうだね、あーちゃん❤ミカちゃんが一緒だもんね❤❤





6 ミカとパンダ

ミカ「ママさん、あーちゃんの事はミカにまかせて❤」





7 ミカと遊具

おお~!ミカちゃん頼もしいなぁ!!!www





8 こんな感じ

2人の信頼関係が羨ましい程です!!!(*^-^*)




つづく



★叔母のリハビリお迎え前に少し時間があったので、途中の公園で撮影しましたが、あまりの寒さに風邪ひきました。
写真の枚数が多いので、その2、その3、その4へと続きます。あーちゃんとミカちゃんの友情を見にいらして下さいね。
先日Tonner社でドール修理ドクターのページを見つけたので、修理方法をメールで質問してみました。返事待ちです。
今日も貴重なお時間を使ってブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~♪(*^o^*)/



「ミカ同様、あーちゃんの事も宜しくね~!!」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





07 : 17 : 07 | リカちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Tiny Annがやって来た★その2
2014 / 03 / 11 ( Tue )
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
02 : 14 : 24 | Tiny Ann | page top
Tiny Annがやって来た★その1
2014 / 03 / 10 ( Mon )
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
12 : 12 : 12 | Tiny Ann | page top
オーダー★身体が温まるもの♪
2014 / 03 / 09 ( Sun )
3月に入ったと言うのに、ここ数日寒い日が続いていますね。

家のドール達もまだまだコタツから離れられないみたいです。

特に寒がりなのは、家ではこの2人みたいですよ。。。www



4 あったかいね!!

メル「寒い時はちゃんと暖かくしないとね❤」

すみれ「油断しゅるとママしゃんみたく風邪ひくでしゅよ!」






5 今日の和室

すみれ「もっと体が温まるものが食べたいでしゅね~!」

スリ「レトちゃ~ん!オーダー!身体が温まるもの~!」
←スマスマの仲居くん風に!!www





2 あったかお鍋

レト「はい、お鍋にしましたよ♪ついでにパイシチューも❤」

スミレ「ありがとでしゅ~~~❤❤❤」

スリ「うわ~!!!美味しそう☆☆☆」






1 こたつで寝るレトちゃん

おやおや、レトちゃんは料理で疲れちゃったのかな?!w

食べる前にコタツで寝ちゃいました。風邪ひかないでね❤





★ここ数日また急に寒くなって私は油断して風邪をひいてしまいました。喉がかなり痛いです。
まさか、こんなに冷え込むとは思ってもいませんでした。みなさんもどうか気を付けて下さい。
メルちゃんとすみれしゃんはちょっと厚着し過ぎの様な気もしないではありませんが・・・www
今日もブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~♪(*^o^*)/



スリ「さぁさぁ、冷めないうちに食べましょ~♪♪♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





08 : 15 : 05 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
I-Doll40の帰り道★シナモン&ペコちゃん♪
2014 / 03 / 07 ( Fri )
I-Doll40のお供は家の次男坊シナモン★


2 I-Doll戦利品

こちらが初ドールイベントでの戦利品☆☆☆☆☆ ↑この間Birthdayの時にチビッ子が履いてた靴です。





3 ママ買い過ぎじゃね?

「ママ、時間なくって慌てて買ったでしょ!」





4 dinner

お腹が空いてたので帰りにシナモンと牛タンを食べたよ♪





5 特上牛タン

「ママ、この特上牛タン上手く筋がカットされてないね」 ←違いのわかる男☆

そっかぁ。だから噛み切れなかったんだね。特上なのに・・・(T_T)

でも、麦飯&とろろは美味しかったよ~♪♪☆☆☆\(*^o^*)/






6 杏仁豆腐とシナモン

デザートは私の大好きな杏仁豆腐☆☆☆(*^-^*)





7 デザート

「ママ、これ食べて気を取り直して❤」

うん、シナモンありがと❤❤❤






8 ママ~!!

「ママ~~~!!!!!!」





9 ペコちゃんの膝の上

もぉ!シナモンったらぁ・・・・・www





10 ペコちゃんとシナモン

ペコちゃんと一緒で可愛過ぎる~!!! ↑お店の方の許可を得て撮影しました。





11 シナモン可愛い

「ママ、疲れたから皆が待ってるお家に帰る(カエル)~!!」

うん、帰ろうね❤今日は一緒にお出かけしてくれてありがと❤





★先日のI-Doll40は、私の初めてのドールイベント参加でしたが、到着した時は既に2時過ぎ。
チビッ子サイズの服を買うつもりで行ったのに、可愛いドールに目を奪われあっと言う間に3時。
りたまるさんが帰ろうとしていた所を呼び止めてPAPAPAぱんだ屋の靴を5足買わせて貰いました。
今度はもっと早く行かないと。でも、早く行ってたらドールをお迎えして帰ってたかも~~!!!!
とにかく実物の可愛さに驚きっぱなしで、胸はときめき目は❤になっているのが自分で判りました。
もうドールお迎えしないと決めた筈なのに・・・でも、実はイベント前にTiny Annを落札してましたぁ。
そのお話は、また今度。今日もブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございます。




「ママ、今度はもっと時間に余裕を持って行こうぜ」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





12 : 35 : 46 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
Birthday Lunch★ミカちゃん♪
2014 / 03 / 05 ( Wed )
3月3日のお誕生日は久々に友達とランチをしたよ★

その時のお供はミカちゃんでした~!!!\(*^o^*)/



1 my birthday lunch with Mika

サラダ食べてから写真撮ってなかったのに気付いて、慌てて撮影★www

ここのグラタンがとっても美味しいので、ぜひ友人に食べてもらいたかった❤

彼女達も美味しいと気に入ってくれたので本当に嬉しかったよ~♪♪♪\(*^o^*)/






2 Mika

ちょうど友達の顔とミカちゃんの顔が重なって面白い♪♪





4 oops!

Oops!! ごめん、ミカちゃん!!!油断して落としてしまった。ww





5 lovely Mika

良かった❤ミカちゃんもパンダさんも無事で❤❤(*^-^*)





☆おまけ

1 Panda OF

こちらのモコモコパンダセットはPetit Mamanでゲットしましたぁ!!!

ベチサイズですが、ミカちゃん(復刻版初代リカちゃん)にピッタリ☆☆☆





☆もひとつおまけ

4 Mika in Panda OF

お家に帰って来たミカちゃんで~す!!!www




☆しつこくおまけ

5 back of Panda OF

しっぽがあって後姿も可愛いのですぅ❤



★バンクーバーのダウンタウンに住んでいた時に、道でスイス人のクラスメートにばったり会った。
その日はちょうど彼の誕生日で彼は友達と一緒に食事に行く途中だと言い私も誘われてレストランへ。
その友達曰く、スイスでは誕生日の人がおごるのが通例だと。実際に本当かどうかは定かではないが。
私の誕生日にランチに付き合ってくれた2人のアメリカ人にスイス方式で私がご馳走させてもらった。
とっても楽しいひと時を与えてくれた友人と神様に感謝❤外出を許してくれた家族にも感謝❤❤❤
それから、お誕生日だからとタルトを2個おまけしてくれたお店の方にも感謝❤友人にあげましたよ。
今日もブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~♪♪♪(*^o^*)/



「お友達にもらった誕生日プレゼントだよ♪♪」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





20 : 20 : 20 | リカちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
6本のロウソクの理由★
2014 / 03 / 04 ( Tue )
昨日は雛祭りであると同時に私の誕生日でしたぁ♪

今年も家の子(リトルダル4人)が祝ってくれたよ★



0 ママお誕生日おめでとう♪

「ママ、お誕生日おめでとう!!!!」 ↑皆おニューの靴で可愛いよぉ❤ココちゃんのツーテールも~❤❤




1 1人1本のろうそくプレゼント♪

おお~!私の大好きなチョコレートケーキ☆

今年はマリエちゃんとココちゃんもいるね❤

だから、ロウソクが6本なんだね~♪♪♪♪♪♪





1 happy bday mom!

Happy birthday to you♪ Happy birthday to you♪




2 my bday with kids

Happy birthday dear mom♪ Happy birthday to you♪




4 ろうそく綺麗☆

ココ「ママさん、お誕生日おめでとうなのです」




5 ろうそくの火が怖い!

マリエ「ママさん、マリエからもおめでとうです」




3 ママ俺たちの誕生日は?

シナモン「ママ絶対俺達の誕生日忘れてたよな」

ちー「うん、うん、忘れてたよ~!!!」

ジョル「でも、こうやって皆靴もらったしなぁ」

イエナ「そうだよ★いいんじゃないのぉ❤」




★あはは~♪そう言えば、家の子達は去年の2月にお迎えしたので、誕生日過ぎてました~!!!www
お迎えしたばかりの時は1ヶ月記念とか祝ってたのになぁ・・・その後ほぼ週1ペースのお迎えだったし。
皆に靴をゲットしておいて良かった~❤実は一昨日のI-Doll40でPAPAPAぱんだ様から5個購入しました。
なので、ジョルくんの彼女のマリエちゃんと、シナモンの彼女のココちゃんにもプレゼント出来ましたよ❤❤
そして、ロウソクが6本なのは靴をあげた子から1本ずつもらったので、決して私の年齢ではありません。w
ロウソクと言えば、吹き消す時に思いきり吹いたら、ドールに近過ぎてドール服に燃え移りそうでしたぁ!!
かろうじてセーフでしたが、皆さんもお気をつけ下さいね。今日もブログへの訪問ありがとうございます♪♪♪




「いつも応援のポチしてくれてありがとね~❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


「ココもシナちゃんとお揃なのです❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





13 : 01 : 03 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
グレちゃんの気になるもの★
2014 / 03 / 03 ( Mon )
前回お着替えしてソファでくつろいでいるグレちゃんとベリちゃん★


1 グレちゃんの気になるもの

あれれ??グレちゃんは何か気になるものがあるのかな???





2 グレちゃんガン見

グレちゃんの視線の先にはアリーさんが・・・ アリーさんもグレちゃんの熱い視線を感じている様子☆ww





3 気になるんだね~!

どうやら、アリーさんが被っているウサ耳帽子が気になるみたいだね!ww




★いつも何気にドールを動かして遊んでいますが、ふと見るとドール達の世界がそこに広がっていて面白いです♪
今回は、グレちゃんがジーッとアリーさんの方を見つめていたので、何を考えているのかなぁと気になりました。
自分がかまってあげられない時も、どうかドール達だけで楽しい時間を過ごしていて欲しいと願ってしまいます。
皆さんも、そんな風に思ったりはしませんか?今日もブログへの訪問どうもありがとうございます❤(*^-^*)



「え~?!」「だからね、こ~んなだったんだよ!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





11 : 01 : 11 | JerryBerry | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
グレちゃんのお着替え★ベリちゃんも立てたよ♪
2014 / 03 / 02 ( Sun )
グレちゃんもデフォのドレスから普段着にお着替えしたよ★

ベリちゃんと一緒にお部屋で頑張って自立してみたよ~♪♪



1 blondy Berry

あれ~!?ベリちゃんがブロンドヘアのままだぞぉ!!!

という事は・・・・・・・・・・・





2 carrot Jerry

はい。ジェリちゃんがキャロットヘアになってますぅ!!




3 should fix wig

デコ出しが、あまりにも可愛くて❤この後、少し直しました。www




4 Allie is watching

あれれ?いつの間にかユキちゃんとアリーさんが入れ替わってるぅ!!ww




5 evidence

ベリちゃんが立てたのはグレちゃんのブーツを借りたから★変なポーズでごめん。




★どうやら私はドールが自立すると、とっても嬉しいみたいです。w出来る事なら、ミディも立たせてみたい。www
グレちゃんのドレス姿はお洒落で良かったのですが、やっぱり家の子になったらカジュアル服に着替えないとね❤
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~♪♪♪♪(*^o^*)/




いつもニコルは皆を見守っているんだね~❤
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※多分このバナー機能してないみたいですが一応貼っておきます♪ww
↓気が向いたら、ポチってみて下さい。あと数回で外すかもしれません。





09 : 33 : 00 | JerryBerry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
車でお出かけ★ミカ&リカ♪
2014 / 03 / 01 ( Sat )
この間、ママさんとリカちゃんと一緒に車でお出かけしたよ♪


1 車でお出かけミカ&リカ

ミカもリカちゃんと一緒に、ちゃんとシートベルトしたんだ★




2 車でお出かけミカ&リカ

リカちゃんもミカも車に乗るのは、これが初めてだったの☆☆




3 車でお出かけミカ&リカ

だからね、2人とも内心ワクワクでドキドキだったんだよ!!




4 可愛いミカちゃん

うふふ❤




5 リカちゃんも可愛いよ

隣にリカちゃんがいてくれて嬉しかったなぁ❤❤





6 運転席から見たミカちゃん

運転席から見るとこんな感じで超可愛いミカちゃん❤




7 運転席から見たリカちゃん

同じく、運転席から見たリカちゃん❤可愛いよ~!!!




☆おまけ

0 雛人形

親戚の叔母が入所している施設に飾ってあった雛人形です。




☆もひとつおまけ

00 ウサギと犬?

雛人形の隣に飾ってあったウサギと犬(?)の人形です。




★先日、家の近くの施設に入所している叔母が骨折した為、また病院に連れて行きました。
彼女を迎えに行く時に、ミカちゃんとリカちゃんを助手席に乗せて写真を撮ってみましたよ~♪♪♪
来週からは本格的なリハビリ治療が始まりそうなので、ブログ更新は少なくなるかもしれません。
今まで毎日更新にお付き合い頂き、本当に感謝しています❤頻度が減っても宜しくお願いします!
また天気が崩れて寒くなる様ですが、身体に気を付けて良い週末を過ごして下さいね❤(*^o^*)/



「いつもブログ応援のポチありがとね~❤」
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


※今回から、FC2のランキングにも参加してみる事にしましたよ~♪♪
↓もし良かったら、こちらもポチってもらえると嬉しいです❤(*^-^*)





04 : 55 : 57 | リカちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
