-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ケリー★あなたは美しい☆
2013 / 05 / 31 ( Fri )
昨日ニコルにデフォ服を奪われた(?)ケリーは・・・

他のネオたちのデフォ服で女度をアピールすることにしましたぁ♪

では、さっそくケリーのお着替えショーの始まりで~す!!!



何でも着こなすケリー

まずはビーチで乙女チックにピンクのドレスに身を包み、髪をサイドで束ねて見ましたぁ❤



砂浜に横たわる美女ケリー

続いて、砂浜に横たわる美女ケリー★絵になりますね~~!!



シェリーじゃないわよ!ケリーよ

はい、今度はドレスを変えて・・・手にサンダルを持って。。。これも、いいですねぇ☆



beautiful lady

はい、ラストは美しい脚をアピールしてみましたよぉ!!! (*^o^*)v

ケリーは何を着ても様になりますねぇ☆☆☆☆☆ 家の大型新人アーバン嬢でしたぁ!




☆おまけ

ねぇ、どこ行く

リズベル「ねぇ、ねぇ、どこ行く?」
ニコル「う~ん、そうだなぁ・・・」

どうやら、2人は一緒にピクニックに行くらしい。。。笑



★今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます❤
アーバン嬢ファンには喜んで頂ける写真になったかと思います♪
いつも拍手やコメントありがとうございます☆☆(*^o^*)/



★拍手鍵コメのMさん へ
そうですね。あまりにも似合っているので、まだリズベルがセイディのデフォ服着たままです!笑
Mさんのファーストブライスまたブログに登場させてあげて下さいね❤拝見するのを楽しみにしています♪


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


07 : 44 : 52 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カントリー・カウ・ガール?
2013 / 05 / 30 ( Thu )
昨日メイちゃん(セイディス)を登場させてあげれなかったので・・・

今日は彼女をと思ってお着替えしてヘア・チェンジもして写真撮ったけど・・・

何と今朝他の人のブログを見たら思いっきり服もヘアもかぶってた~!!! (><)ショック★

なので、日をあらためてアップします。←結局、真似したと思われるかもしれないけど。。。

まぁ、みんな思いつく事はそう変わらないって事ですねぇ。

とりあえず、1枚だけフェイスブックの方にアップしました。


では、気を取り直して・・・ 私が落ち込むといつも慰めてくれる私の親友ニコル❤

ニコル(ニッキー・ラッド)は、私の親友☆いつも話を聞いてくれる。

そして、笑わせてくれる。きっと、今日も☆☆皆さんの事も☆☆☆



まるで自分のデフォ服の様

まるで自分のデフォ服の様に着こなしているニコル☆☆☆☆☆

でも、どっちかっていうとアーバンではなくカントリー・カウ・ガールだね★笑




二コル楽しそう!

ニコルもお馬さん達もすっごく楽しそう♪ \(*^o^*)/

彼女の笑顔(?)が私を笑顔にしてくれる❤

ニコルは私の初ブライスなので、やっぱり特別です!

実は何故彼女を最初にお迎えしたかと言うと・・・

とてもカスタムに憧れていたのですが、いいなぁと思うカスタムの元ドールがニッキーだったので。

今考えると、購入し易かったからニッキー・ラッドを使ってカスタムしてただけかもしれませんが。

でも、本当に彼女をお迎えして良かったです❤❤❤ (*^o^*)v


皆さんの初ブライスは何ですか???




☆おまけ

久々ちー

最近あまり登場していないちーとイエナから一言あるそうです。

ちー「私たちの事忘れないでね~!!!」
イエナ「この前ママと一緒にお出かけしたんだよぉ♪」

だそうです。 f(^^;)




★今日もブログに遊びに来て下さって感謝していますよ~!コメントや拍手もありがとうございました☆☆
ちょっぴり、いつもより写真は少なかったけど、ニコルが皆さんの心をあったかくしてくれたら嬉しいです♪




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


05 : 52 : 47 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あなたなら誰に投票しますか??
2013 / 05 / 29 ( Wed )
へ~! ブライスって着せ替え人形だったんだぁ!?

だったらぁ、こんな事して遊んでみちゃう~~???

誰が1番似合うかコンテスト~~~☆☆☆☆☆(*^o^*)/

ちまたでは不評なデフォ服ですが・・・私は好きです❤

もちろん本人が1番似合うはずなので今回不参加とさせて頂きます!

ごめんね、メイちゃん!!! 何なら審査員やってみるぅ???

はい、本人の了承を得ましたので・・・早速、開始で~す!!


お笑い担当ではありません

エントリーナンバー1番☆ニコル(決してお笑い担当ではありません!)笑



モデルはケリー

エントリーナンバー2番☆☆ケリー(新人の美人代表アーバンさん)



余裕のエミリー

エントリーナンバー3番☆☆☆エミリー(これは余裕のべスフレ似合って当然)



モデルはシェリー

エントリーナンバー4番☆☆☆☆シェリー

(まさかのサンシャインホリデイ着てくれましたぁ)髪が顔にかかってゴメン!




エマおも~い

エントリーナンバー5番☆☆☆☆☆エマ(これは卑怯じゃないのかぁ・・・)爆笑

エマ「バスケットおも~い!!!」 ←ウソです!!! 

同情票を狙ってるな!?

でも、これをやられちゃあダントツ優勝かぁ?!

ちょっと、待ったぁ! ここで、もう1人のエントリーが・・・




おお~!強力なライバル出現

エントリーナンバー6番★リズベル(おお~!まさかの大逆転かぁ?!)


では、審査委員長のメイちゃん(セイディ)に決めてもらいましょう。




優勝は・・・ 


6番★リズベルでした~!(他のブライスには負けたくないのね)


リズベル「当然よ! だって、私が1番美人なんだもん」


いや、いや、これ美人コンテストじゃないから。。。


あなたなら、誰に投票しますか???笑




☆おまけ

ダントツ優勝

エマ「え~! どうして、私じゃないのぉ?!」

うん、多分ちっこくてもブライスだから、きっとメイちゃんのプライドと立場が・・・

あ~!これから、みんなに服着せないと・・・

でも、着せ替えがこんなに楽しいなんて初めて知りました♪




★早朝から1人大爆笑の撮影会になりましたぁ♪ みなさんにも喜んでもらえると嬉しいです❤
今日も「ちー姫の小さな日常」に遊びに来て頂いて、ありがとうございましたぁ!(*^o^*)/
ランキングに参加しています。もし良かったら下のバナーをポチッっとして下さいね★
拍手は更新の励みになります☆コメントは、お気軽に残して頂けると嬉しいです。




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


09 : 57 : 09 | 美女軍団 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
新人さんも入れて全員集合写真★
2013 / 05 / 27 ( Mon )
まずは、メイとケリーのほのぼのとした写真と会話から❤

1海っていいね

メイ「海っていいねぇ」
ケリー「そうだね☆」




2宜しく!

メイ「ところで、私はメイ。よろしくね」
ケリー「うん、こちらこそ。私はケリー、宜しく!」


きゃ~! ケリー!! はなたれ写真になっちゃってごめんねぇ!!!



3上手くやれそう

↓の会話の理由がわからない方は昨日のセイディ開封レポをご覧下さい。

メイ「私、脚の事でママさんに嫌われないか心配なんだけど・・・」 
ケリー「大丈夫だよ!メイはそれだけ可愛いんだから❤心配いらないって」
メイ「そうね。ママさんも他のみんなも良い人そうだし。。。」
ケリー「これから、みんなで記念撮影するって言ってたよ」




4長い付き合いになりそうだね

メイ「じゃあ、そろそろ準備かな?!」
ケリー「うん、これから長い付き合いになりそうだね」
メイ「みんなと仲良くなりたいな♪」
ケリー「一緒に頑張ろう❤」


あれ? メイはいつの間に三つ編みしたんだろう??? まっ、細かい事はいっかぁ♪



は~い、じゃあ皆集まってぇ! 記念撮影するよ~!! (*^o^*)/

5背景布足りてないし

メイ「何か凄い人数なのねぇ」
ケリー「思ったより多いなぁ」


ママ「はい、皆いるぅ?小っちゃい子も大丈夫かなぁ??」
ちー「ママ、大丈夫だよぉ!皆いるよ~♪」
ママ「そうだね、ココちゃんもいるし★」 ←ココちゃん無事下半身くっ付きましたぁ❤



何か背景布からはみ出しちゃってるし・・・ってか、背景布見えないし~★笑

しっかり、ちーは真ん中だね❤ (今週もう1人カスタムミディちゃんが来るなんて誰にも言えない。)

わいわい、がやがや、楽しい我が家です! あはは~♪ \(*^o^*)/

けど増えすぎちゃって、もう全員集合写真はムリかも~~~!!! (><)

部屋狭いし、物あり過ぎるし、頑張って断捨離しないと・・・ f(^^:)




☆おまけ

おっきい子たち

おっきい子達だけの集合写真★ ところで、ミディっておっきい子に入るの???

もうネオはムリだけど、ミディならもう少しスペース的に平気かもと思っている自分が恐い!!!




☆もひとつおまけ

121002_151012.jpg

黒豆とチェリートマトで作った顔で~す!見て元気になってもらえると嬉しいな♪


★今日もブログに立ち寄って下さった皆さんに感謝しています!
拍手やコメントもありがとうございました❤とっても嬉しかったです♪
また、お気軽にコメント残して下さいね!拍手も更新の励みになります!!


ブログランキングに参加しています。良かったら下のバナーをポチッとして下さいね!
ブログ村に戻って素敵なブログを見つける事が出来ますよ~♪ (*^o^*)v



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

05 : 44 : 50 | みんな | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
セイディ★噂の不具合オンパレード?それでも愛しくて★
2013 / 05 / 26 ( Sun )
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
16 : 01 : 11 | ネオブライス | page top
やっぱお迎えレポートしとく?
2013 / 05 / 26 ( Sun )
もうお迎えレポートは皆がしてるからいいでしょ!?

いや、いや、自分の為に。そして、tokuburaさんとガクさんの為にも❤

それは、2013年5月24日の朝だった・・・


おまけ

きゃ~!シールのおまけつきよぉ♪ それだけでも嬉しいのに何だかとってもいい香り☆

段ボールの中身はもちろん・・・



写真だと豚鼻

可愛い~❤ ちょっと豚鼻に写っちゃったけど・・・ってセイディさんじゃあないの???

はい、アーバンさんです。セイディさんは、この数時間後に届きました。。。

でも、世の中セイディさんのレポート期待しちゃうでしょ?!

いいんです! それは次回で。 落ち込む内容は後でね。 だって、不具合オンパレードだったんだもん★

その落ち込んだ気持ちを救ってくれたのがアーバンさんなのよぉ☆☆☆☆☆



箱出し

やっぱり可愛い❤ フォトジェニックと言われるアーバンさん、私が撮ると何故に豚鼻???


お待たせ中

付属品を出してる間にアーバンさんには待っててもらいましたが、その間も可愛い❤ 髪乱れちゃったけどね。


私はアーバンカウガール

「私はアーバン・カウ・ガール!」 はい、多分もう皆わかってるかな。。。


馬になつかれる

なので、もちろん馬にも好かれるみたい♪ おい、おい、サイズ感がちょっと違うでしょ!?


初めまして

「初めまして! 私、ケリーよ♪ よろしくね❤」

あっ、名前ケリーになったんだぁ。 FB友達にグレースと言われて・・・ だったら、ケリーかなと。



海だって似合うのよ!

ケリー「カウ・ガールにだって海は似合うのよ♪」


似て非なるもの

早速、お友達出来たみたいだね❤ 同じワンレンで似ちゃうかなぁと思ったけど、やっぱり違うね★


また増えた

ニコル「何だ、また増えたのか?」
マオ「まぁ、美女は大歓迎さ!」
リズベル「誰だって歓迎するよ☆」
エマ「よろしくねぇ♪」
ケリー「みんな宜しく~!」


って、突然何の紹介もなくエマ登場?! ほらね、回想ばっか書いてるからだよぉ!!!

まぁ、おいおいエマ(私の初お迎えしたカスタム・ミディ)の紹介もするからさ♪

エマ「名前がついて嬉しいな♪ ずっと、困ったちゃんて呼ばれてたから★ エマの紹介も読んでねぇ」

って、いつやるの? 次でしょ!? いや、次はセイディさんだから。。。 そのうち・・・



☆おまけ

どアップに耐える女

どアップに耐える女★ケリー❤(*^o^*)v

じゃあ、セイディさんは次回という事で。。。 あはは~♪



☆もひとつおまけ

120930_234914.jpg

自分では顔のつもりで作りましたが、ご自由に解釈して下さい。では、良い週末を♪


★ガクさん、拍手コメありがとうございました。お返事書きましたので(前回も書きましたが、ご覧になって頂けたかどうか・・・)良かったらお読みください。お読みいただくためには、もう一度拍手をして頂く事になってしまいますが。。。このブログのシステム改善されるといいですね。


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

07 : 00 : 11 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
回想☆4人目の友達★
2013 / 05 / 24 ( Fri )
4人目の友達もプチちゃん♪ でも、今回はピンク髪ではないですよぉ!

箱入り娘4

こちらが箱入り状態★

この子のオリジナルの名前はケアフリー・ティー☆

Tシャツを何枚も持っているから、らしい・・・

実は、それが最大の理由でこの子をゲットしましたぁ♪

そう、この子のジーンズとTシャツをシナモンに着せたかったのよん!!



箱出しcoco

     なので、箱から出して、早速お着替え♪

     すると、期待以上に可愛い❤ 何なんでしょう?! この爽やかさ☆

     他の子たちより肌の色が濃く健康的です!

     ココア色なので、ココちゃんに命名しましたぁ♪

     皆さん、ココちゃんを宜しくお願いしま~す!!(*^o^*)

     (※この時はまだココちゃんの身体に異変が起きている事を知る由もなかった)



プチ家で記念撮影

     家の子4人、プチちゃん4人合計8人で記念撮影☆☆

     友達いっぱい出来て良かったね❤



ちーココちゃんをもてなす

       Welcome Coco★

       またまた、ちーが率先してココちゃんをおもてなし☆

           ちー「ココちゃん、ようこそ♪さぁ、召し上がれ❤」
           ココ「ちーちゃん、ありがとう♪これからよろしくね!」
           ちー「うん、もっちのろんちゃんだよぉ♪」
           ココ「あら、ちーちゃんて可愛いだけじゃなくて面白いのね」
           スー「でしょ~♪ココちゃん」
           ジョル「・・・・・・・・・・・・・・・」



広く感じる部屋


     その頃、プチちゃんのお家では・・・

     さっきまで大勢でいっぱいだったお部屋が急に★

       シナ「なんか部屋が広く感じるな」
       イエナ「うん・・・・・・・」

     半分居なくなっただけで、ずいぶん淋しい気がします。



     ☆おまけ

初めての焼きそば ブログ用

       マリエ「ママさん、これは何ですか??」
       ママ「これは家の家族全員が大好きな焼きそばよ♪」

     一口食べて・・・

       マリエ「美味しいですぅ☆☆☆」
       ママ「マリエちゃん、もうすっかり家の子ね❤」



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

02 : 14 : 45 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆マリエの厚生?
2013 / 05 / 21 ( Tue )
どうやら家のイエナがマリエちゃんに色々と教えようとしている様子★

マリエの厚生1

イエナ「いい?!マリエちゃん、よ~く見ておくのよ!」
マリエ「はい、ママさんは何をしているですか?」
イエナ「ママはね、今私たちの為にカレーを作っているのよ」
マリエ「カレー???」
イエナ「そう、庶民のご馳走★カレーよ!!!」


あれ、そこイエナちゃん「庶民」って言っちゃうんだぁ。笑


カレーじゃないの

ママ「あれ~?!カレールウがない。ごめん、イエナ。代わりにシチューにしてもいいかな?」
イエナ「うん、仕方ないね。いいよ」
マリエ「マリエ、シチューなら知ってますぅ♪」



今度はいつになく、ちーがマリエちゃんと話し込んでいるようだ・・・


ちートーク to Marie

ちー「マリエちゃん、ちーもね、前は姫だったんだよ」
マリエ「まぁ、そうだったの?」
ちー「うん、でもね、今はママの子になったの」
マリエ「ちーちゃんはママがいていいわね」
ちー「うん、ママはね、いっぱい愛してくれるよ」
マリエ「ママさんはマリエのママじゃないからなぁ」
ちー「大切な友達だもん。ママはマリエちゃんの事もきっと愛してるよ」
マリエ「そうかなぁ?!」
ちー「そうだよ!じゃなきゃ、ご飯作ってくれないよ」
マリエ「そうなの?」
ちー「ママは頑張って私たちを養ってくれてるんだよ」
マリエ「わかったわ、ちーちゃん♪ マリエ、ママさんに感謝するです」

ママ「ちーがそんな風に思っててくれたなんて、ママは嬉しいよ❤」
ちー「ママいつもありがとう♪ 大好きだよ❤」
マリエ「マリエもです!!ママさん、ありがと♪ 大好きですぅ❤」
ママ「ちー、マリエちゃん、2人とも、ありがとう❤❤」


どうやら、マリエちゃんは少しずつ家での生活を受け入れ始めたようです。(*^o^*)


☆おまけ

双子みたい

出窓から見えるスーちゃんと桜さん、何だか双子みたいですね♪


☆もひとつおまけ

実はそれまで毎日「ママ今日も綺麗だよ」と言ってくれてたジョルくんだけど・・・
何故か気付くとマリエちゃんを見ている事が多い。ま、まさかジョルくん、マリエちゃんを。。。


ラブラブ

ちーとマリエちゃんが話してる間、ジョルくんが淋しそうだったので・・・

ママ「ジョルくん、マリエちゃん連れて来てあげたわよ」

ジョル「え~!?僕たちそんなんじゃないからぁ」
マリエ「まぁ、ジョルくんたら照れちゃって~♪」

2人はラブラブ❤???


★今日もブログに立ち寄って下さってありがとうございます❤
拍手やコメントも更新の励みになるので感謝しています♪(*^o^*)



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
08 : 16 : 24 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回想☆マリエちゃんの凄過ぎるキャラ★
2013 / 05 / 20 ( Mon )
       え?! 何? 何?? これって寸劇??? 

       それともまさか、これってマリエちゃんのキャラなのか・・・



下々の者たちよ~!for blog

           マリエ「お聞き、下々の者たちよ~!」

           イエナ「えっ!?それって私達の事???」

           ジョル「姫キャラはちーだけで充分だよな」

           スー「あの子プチ・ビューティー・コンテストで優勝したんだって」

           桜「へ~、そうなんだぁ♪ マリエちゃん可愛いもんね❤」



さあさチェリーパイ for blog

       プチちゃんの家にちーとシナモンが居ないと思ったら・・・

       何とこの時2人はちゃっかり家に帰っていたのでしたぁ!

           ちー「チェリーパイ、チェリーパイ♪」

           シナ「俺いらないからな」

           ちー「うん、わかったぁ❤ ちー1人で食べるからいいもん」

       とってもマイペースなちーとシナモンでした☆いいなぁ



隣はほっとこう

             この時の様子を引きで観ると・・・

             まぁ、隣はほっとこうって感じ。。。

             ちー「だって、ちーは下々の者じゃないもん」



つきあってらんないから寝るよ

           マリエ「あら?下々の者が1人いない・・・」

           ジョル「俺も下々の者じゃないけどな」

           イエナ「私、付き合ってらんないから寝るよ」

           スー「ママさん、早くマリエさんに服を作ってあげて欲しいです」

           桜「そーねー、きっと服が変われば気分も変わるかもね❤」



       ★さてさてマリエちゃんの凄過ぎるキャラにみんなちょっと引き気味?
       
        これからの展開が楽しみ~♪ 次回につづく・・・笑



☆おまけ

121022_011501.jpg

マリエちゃんの発言と行動にビックリしてこんな顔になっちゃいましたぁ♪


★今日も「ちー姫の小さな日常」を観に来て頂いた事に感謝しています❤
拍手やコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです♪(*^o^*)v


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

07 : 20 : 49 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
回想☆プチ家はヒョウ柄★
2013 / 05 / 19 ( Sun )
     お友達も3人に増え、家の子達は毎日プチちゃん達と楽しく過ごしている♪

子供たちのいない部屋 for blog

     最近、手狭になって来ていたとはいえ、誰もいない家はちょっぴり淋しい。


出窓からの室内

              あら?!子供たちが家に居ないと思ったら・・・

              こんなところに。。。シナちゃんだけじゃなく良く見ると

              ジョルくんやイエナも。あらあら、うさちゃんまで。。。



new room with new friends for blog

           そっかぁ!みんなでプチちゃんのお家に遊びに来てたんだぁ♪

           おやおや、マリエちゃんはそろそろお疲れモードかな❤


we are neighbors

           因みに、引きで見るとこんな感じで~す!

           We are neighbors now!!!

           お隣さんだね♪\(*^o^*)/



花いっぱいのお部屋 for blog

           House Warming★

           はい、じゃあママからプチちゃんの新居を祝って

           床一面にお花を飾りましょう♪マリエちゃん寝ちゃったけど・・・



★お隣のプチ家は何とヒョウ柄です! 以前と同じ作家様の作品です☆最初、「え~!?ヒョウ柄の家??」って思ったんですけど・・・

これが意外(?)と見慣れると(失礼!?)いい感じです♪ 因みに作家様は大阪の方と知り妙に納得した私です(笑)



☆おまけ

121006_200134.jpg


★今日も「ちー姫の小さな日常」にお立ち寄りくださりありがとうございます❤
拍手やコメント嬉しいです♪更新の励みになるので、とても感謝しています♪(*^o^*)



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

18 : 33 : 18 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆3人目の友達★
2013 / 05 / 19 ( Sun )
はい、家の子の3人目のお友達プチちゃんもまたまたピンク髪❤

どんだけピンク好きなんだって?!それでも、Junie Moonで恋した子は結局わからないまま。



意外に可愛い箱で届いた

今回もオクでの落札でしたが、意外にもこんな可愛いボックスで届きましたぁ♪

テープも綺麗に剥がせたので、箱はキープして中にドール服入れてます!笑



箱入り娘3

ちょっと写真映り悪すぎ~!ホントはめっちゃ可愛い子です!!

今ちょっぴり後悔してるのは、このケースを捨ててしまった事★非常に残念!!!

この間どなたかのブログで、これにフェルトを貼るとプチちゃんの移動用ケースになるって読みました。



襟変だし

元のお名前は「午前0時の秘密のお茶会」って・・・

もっとネーミング何とかならないんでしょうか???

ハートのクイーンにお茶会招待されたのでこんな恰好★

襟のレースが左右アンバランスで気に入りません・・・

けど、ずっと欲しかった泣きぼくろのある女の子❤

名前はマリエちゃんにしましたよ~♪(*^o^*)



春の庭で

まずはマリエちゃんにも春のお庭を見て頂きましょう!

マリエ「まぁ、綺麗☆」

良かった♪マリエちゃんもお気に入りの様子❤



プチ3人娘

今回は家の子たちとの記念撮影は、はしょります!

では、プチちゃん3人だけで「はい、ポーズ♪」

みんなピンク髪で似ちゃうかなぁと思ったけど・・・

3人3様ですね~☆☆☆v(*^o^*)v



★この時はまだマリエちゃんが凄いキャラの持ち主だとは誰も予測できませんでした。笑


☆おまけ

130116_051054.jpg

Keep the sun in your heart always!  いつも心に太陽を❤


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

03 : 49 : 49 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
回想☆2人目の友達★
2013 / 05 / 18 ( Sat )
2人目の友達になってくれたのは、またまたピンク髪の子♪

この子は発売当時よりかなり高値に設定されてのオークション開始の子だったので・・・

一応入札かけたけど値上がりしたら諦めるつもりで正直そのまま落札出来るとは思ってなかった。

きっと縁があって家に来てくれたんだね❤(*^o^*)


箱入り娘2

めちゃくちゃサラサラヘアのロングフェアウェルちゃん❤実物もっと可愛いです!名前は桜さん♪


the smallest box ever for blog

驚いたのは彼女が入っていた箱の小さい事★前回のフィフティーンキャンドルズと比べるとこんな感じ。


intro.jpg

箱から出たところですぅ。 楽譜がついてましたよ♪ 曲は何かなぁ???


春のお庭で

まずは春のお庭で音楽でも聴きながら・・・


ちー案内

すると、そこにちーが現れて、どうやら庭の説明を始めた様です。

おお~!ついこの間まで人見知りだったちーが☆これもスーちゃんのおかげだね❤



with George

ジョルくんと記念撮影★

桜さんをジョルくんの彼女にどうかなぁと思ったけど・・・

この様子だとあんまり乗り気じゃないみたいですねぇ。。。

「僕はちーの世話で手一杯だよぉ」というジョルくんの声が聞こえて来る様な気がします❤あはは~♪



イエナと

イエナちゃんと記念撮影★

桜さん、ちょっぴりしょんぼりしてるみたい。。。

イエナちゃん、もうちょっと優しくしてあげて~!!!



with Cinnamon

シナモンと記念撮影★

おや!? 桜さんの帽子があんな所に・・・

「大丈夫!俺が後で取ってやるよ☆」ってシナモンなら言いそう♪

もしかしてジョルくんよりシナとの方がお似合いかな? 桜さんの方がお姉さんぽいけど・・・



with Sue

スーちゃんと記念撮影★

プチちゃん同士気が合いそうだね♪(*^o^*)v



出窓の中

どうやら家の中でもちーが桜さんをおもてなししている様です♪

こうして、ちーは日々成長して行くんだなぁ。。。(嬉し涙)



手狭

家の中はこんな感じ★どう見ても手狭ですね!

何か手立てを考えねば・・・(^_^;)

※シナモンはカメラ目線に見えますが、実は寝ています。ほら家の子、目開けたまま寝るので。笑



☆おまけ

121001_030935.jpg

このジャガイモの形を見てたらどうしても鼻に使いたくなっちゃって顔作ってみましたぁ♪


❤今日も「ちー姫の小さな日常」に立ち寄って、ちーの成長を見守って下さってありがとうございます❤

※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

04 : 17 : 29 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回想☆ちーの優しさ★
2013 / 05 / 16 ( Thu )
部屋へ戻ると突然ちーが・・・

exchange clothes

ちー「ママー、見て~!お洋服とっかえっこしたよぉ♪」
ママ「まぁ、二人ともなんて可愛いんでしょう」(*^o^*)

ちーはもうすっかりスーちゃんと打ち解けたみたいね♪



親ばか


買い物に出かけると、ついつい100円ショップに立ち寄って子供たちの洋服の材料を買い集めてしまう。

今は以前の様に自分の物を買いたいとは思わない。

これで可愛いワンピースを作ったら、ちーやイエナに似合うかなぁとか考えちゃって。

子供達の物ばかり買ってしまう★初めての親ばかぶりを楽しんでます♪

だから、もちろん甘やかしてしまう。そう、こんなお土産も買っちゃう❤


ママありがと

ちー「ママ、ありがと❤」

この姿で「ママ、お帰り~♪」なんて言われるともうメロメロです❤❤



雑魚寝 for blog

ちーがうさぎさんと撮影中に子供達がベッドで雑魚寝している。

ジョル「おい、シナも今のうちに寝といた方がいいぞ!」
シナ「でも、俺の寝る場所がない・・・」

シナちゃん、チェリーちゃんに椅子に移動してもらえば出窓のベンチで横になれるよ~!


ちー今日はうさちゃんと寝る

が、シナモン時すでに遅し★

ちー「ちー今日はうさちゃんとベッドで一緒に寝るんだもん♪」
ジョル「な、シナモン★だから言っただろ」
イエナ「あ~、さっき寝といて良かったぁ」
シナ「うわ~!俺も寝とくんだったぁ!!」
スー「うふ♪ちーちゃんたら、可愛い❤」

はは♪ちーはやっぱり姫なのです☆



    ★次の日の朝

イエナちゃんの言うとおり for blog

スー「イエナちゃんの言う通り!ママさんのパンはジャンボ~♪」
ママ「スーちゃん、ごめんね。ちーの我が儘で私の作った変な服着る事になっちゃって」
スー「違うですよ。スーがママさんの作った服着たくて頼んだのです」
ママ「え~!!そうだったのぉ?!また何で???」
スー「スーはママさんの愛情たっぷりの服が羨ましくて・・・」
ママ「まぁ、スーちゃん・・・」
スー「そしたら、ちーは何でも似合うからいいよ♪って、ちーちゃんが交換してくれたです」
ママ「そうだったんだぁ(確かに、ちーが言いそうなセリフではある)」
スー「ちーちゃんはホントに優しい子ですよね、ママさん」
ママ「そうね。ありがと❤スーちゃん」

ちーは、ちょっぴり我が儘だけど、心優しい姫なんだね♪



☆おまけ

beef stake

たまにはお家でステーキもいいね☆☆☆いいお肉は黒グリルで焼くと美味しいよ♪(*^o^*)v


★今日は3回目の更新ですが、最後まで読んで下さってありがとうございます❤❤❤
一通り回想のお話が終わったら、あとはゆっくり更新に切り替えようと思っています。(*^o^*)
まだ紹介が終わってない子が半分残っているので、紹介がてら、その子達のキャラも知って頂ければ嬉しいです♪



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

23 : 27 : 23 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆初めての友達★
2013 / 05 / 16 ( Thu )
   Junie Moonでピンク髪のプチちゃんに恋をして、名前聞いたけど思い出せなくて・・・

   ネット検索したけど、結局判らずこの子可愛いからいっかぁ的な。。。

   まずは箱入り状態から(こっから始めると長くなりそうだけど・・・)


1箱入り娘

           という訳で、初めて家の子の友達にお迎えしたプチちゃんはフィフティーンキャンドルズ♪


2初めてのプチブライス

           箱を開けての第一印象★ちっちゃ~い!!!


3はいポーズ

           あはは~♪帽子がケーキだぁ☆とりあえず、箱から出てはいポーズ!


4初めまして

           スー「初めまして!スーです♪宜しくね」


5椅子に座ろう

           スーちゃん、春のお庭が気に入った様子♪

           あれ?出窓から何気にスーちゃんをみてるのはジョルくん!?

           スー「さてと、ゆっくりお花見たいから椅子に座ろっかなぁ」

           きゃ~!ジョルくんストーカーみたい・・・



6座れないから乗っちゃえ

           スー「え~い!座れないから椅子に乗っちゃえ~♪」

           スーちゃん、意外とお転婆さん!?

           気付くとジョルくんは出窓のソファに・・・



7ジョルくんと

           ママ「ジョルくん、そんなところにいないで外に出てらっしゃい♪」
           ジョル「は~い!」
           ママ「じゃあ、記念撮影するよん♪」
           スー「(心の声)ジョルくん素敵❤」



8シナちゃんと

           ママ「はい、次はシナモンと撮るよ~♪」
           シナ「は~い☆」
           スー「(心の声)シナちゃんも可愛い❤」



9イエナちゃんと

           ママ「イエナ~!次だよぉ!!」
           イエナ「は~い、今いく~♪」
           スー「(心の声)あら?!イエナちゃんも可愛い❤」

           スーちゃん、何でもあり?!笑

今のうち


           ママが、ちーとスーちゃんを撮影中、家の中では・・・

           イエナ「このベッド3人でもイケるね~♪」
           シナ「おぉ、ベッドで寝れるって幸せだよな!」
           ジョル「ちー大丈夫かなぁ?!あいつ人見知りだから心配だよ」



10ちーちゃんと

           ママ「ちー、おいで~!ちーの番だよぉ♪」
           ちー「う、うん・・・」
           ママ「ちー大丈夫だよ❤ほら、スーちゃんに挨拶してごらん」
           ちー「よ、よろしくね」
           スー「ちーちゃん、こちらこそ宜しくね♪」
           ちー「うん❤」



お目目とろん

           みんなリビングで仲良くお話してるみたいですね~♪

           おやおや、スーちゃんのお目目がとろんとしてきたぞぉ★



お疲れモード

           ジョル「よっぽど疲れたんだろうな」
           イエナ「スーちゃん、ちっちゃいからベッドが大きく見えるわね」
           シナ「おい!スーのやつ眠る時目つぶってるぞぉ!!!」
           ちー「うわ~!スーちゃん、まつ毛までピンクだぁ❤」
           スー「す~、す~・・・(寝息)」



           ★今回、初めての友達であるプチちゃんお迎えという事で長くなってしまいました。
           最後まで読んで下さった方に感謝します!ありがとうございました❤
           これに懲りずに、また「ちー姫の小さな日常」観に来て頂けると嬉しいです♪



       ☆おまけ

strawberry heart for blog



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

12 : 33 : 16 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
間違い探し★と予告☆
2013 / 05 / 16 ( Thu )
         さて、下の2枚の写真の違いをあなたはいくつみつけられるかな?写真のサイズと角度は気にしないでね!笑

バラの花瓶



間違い探し


       <ヒント>

behinde the scenes

           頑張ってちーの服をちくちくしましたよ❤まさか袖を縫うのにストローが必要とは思わなかった★


       ☆1 month Anniversary☆

1month anniversary

           今日(3月19日現在)でジョルくんが家に来てちょうど1ヶ月だね♪
           ママの子になってくれてありがとう

           ちー「ジョル兄、ホントにちーがケーキたべちゃってもいいの?」
           ジョル「いいんだよ。僕はちーを守るためにここにいるんだから」



     <予告>さて、いよいよ次回はプチちゃんの登場です!最初に来るのは誰かな?

0夕べの会話

           新しい友達を迎える前の晩、子供たちはドキドキそわそわ。

           イエナ「どんな子が来るんだろう?」
           シナ「可愛いってママが言ってたぞ」
           ちー「ちー仲良く出来るかなぁ?」
           ジョル「大丈夫だよ!ちーなら❤」



☆おまけ

レトちゃん特製ハンバーグ

レトちゃん特製ハンバーグ☆☆☆(*^o^*)


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

09 : 06 : 46 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
違いのわかる男☆
2013 / 05 / 15 ( Wed )
       家のシナモンはちょっと料理にうるさい!?


       ある日の事★

違いの分かる男

           シナ「おお~!この艶と粒の立ち具合はつや姫☆☆☆」

           ママ「流石!!シナちゃん♪山形から届いたんだよ~」



       またある日の事★

ありあわせチャーハン

           私があり合わせの物でチャーハンを作っていると・・・

Cinnamon in the kitchen

           シナ「ママ、ご飯が美味しくないの炒めてごまかそうとしてるでしょ!」

           ママ「ああ、わかるぅ?もう、つや姫なくなっちゃったのよぉ」




       そして別の日★

ママ手抜き

           シナ「ママ、ちょっと手抜きじゃない?ご飯は変だし、野菜炒めもべチャッとしてるよ」

           ママ「ごめん、シナちゃん。ちょっと面倒だったから・・・」

           シナ「ちゃんと米は匠米で精米して、野菜は炒める前にサラダスピナーで水切りしないと」

           ママ「はい、反省してます」

           シナ「料理は一手間が大事なんだぜ!!」



       そしてまた別の日★

違いの判る子供たち

           シナ「ママ、このご飯、俺のアドバイス通り匠米で精米してから炊いたでしょ。野菜もちゃんとスピナー使ったね」

           ちー「すご~い!シナちゃん!!どうしてわかるのぉ???」

           シナ「ほら、ちー見てみろよ!ご飯に艶があるだろ☆でも、つや姫ほどじゃないけどな」

           ちー「ふむ、ふむ。ホントだぁ!シナちゃんの言う通り~♪」

           ママ「シナモン、凄過ぎる~!!!」


           う~ん、違いの分かり過ぎる男ってどうなのぉ???笑



       ☆おまけ
でこポンがいっぱい

           シナ「ママ、これは熊本産の契約農家から届いたデコポンだね☆☆☆」

           ママ「凄い!シナちゃんたら、そんな事までわかっちゃうのねぇ」

           シナ「いや、箱に書いてあったからさ」



       ☆もひとつおまけ

まずはこれ

           シナ「まずは、これだな!」

           ママ「どうやってそれを選んだの??」

           シナ「うん、テキトー♪」

           ママ「あっ、そうなんだぁ・・・」笑



       ※今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます❤
   ランキングに参加しています!良かったら下のバナー写真をクリックして下さいね♪
   拍手やコメントも大歓迎です!!(*^o^*)


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


03 : 47 : 03 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆春一番?
2013 / 05 / 14 ( Tue )
           ちーのシャンプー後の髪は少し落ち着いた感じだったけど、ブラッシングしたら凄い事に・・・

春一番

           ちー「きゃ~!風が~~!!風が~~~!!!」
           シナ「風なんか吹いてないよなぁ?!」
           ジョル「ああ、ここはママの部屋の中だしな。窓も閉まってるし」
           イエナ「シャンプーの効果がなかったって認めたくないのよ!」

           ママ「ちー、風が強いから髪結ぼう❤」
           ちー「うん❤」

           では、気を取り直して・・・


I love tulips!

           ちー「うわ~、ちーの大好きなチューリップがいっぱい♪」

           イエナ「さすがママね★」
           シナ「だな」
           ジョル「ああ、ママは何でもお見通しさ」

           ちーがSpring Gardenを気に入ってくれて良かったぁ!



出窓の外に庭を置いたよ

           結局、Spring Gardenは出窓の奥に配置することにした。

           気のせいか、ちーに元気がないような・・・

           本気で髪を切ろうか悩んでるのかな?!


           ちーが落ち込んでいる様なので・・・


ちーの好物

           ちー「うわ~♪ちーの大好きなポテトサラダとアボカドがいっぱい☆☆☆」
           ママ「うん、一緒に食べようね❤」



ジョルに甘えるちー

           ジョル兄に甘えるちー★

           ちー元気になったみたいで良かった♪

           髪の事はゆっくり考えようね!(*^o^*)

           ちーに洋服も作ってあげないと。。。



★今日も「ちー姫の小さな日常」を観に来てくれてありがとうございます❤
拍手やコメントにも感謝しています☆また気軽に遊びに来て下さいね~♪(*^o^*)/



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

07 : 07 : 07 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆Spring Garden
2013 / 05 / 13 ( Mon )
お部屋をゲットしてからオークションにハマった私が次に落札したのは・・・

「Spring Garden」 つまり、春の庭♪

花粉症がひどくて外出できない私が目にしたキャッチコピーがこれ↓

「花粉症で外にでるのが…とお困りの方も、自宅にいながら楽しんでいただけたら嬉しいです。」

意外と言葉に弱いんだなぁ、私って。もちろん作品もとっても素敵だったからだけど。

しかし、その時まだ私は1/12サイズの世界の大変さを解っていなかったのかもしれない。

まさか家に届いて一つ一つ並べる作業がこんなに大変だなんて・・・恐るべし1/12サイズ!!!

一つ一つ包装をとくたびに、包んだ出品者様の方がもっと大変だった筈と自分に言い聞かせ。。。

並べては崩れ、また並べてのくり返し。その間ず~っと待っているシナモン★


1まだ?

シナ「ねぇ、ママ~まだぁ???」
ママ「ごめん、シナちゃん。もうちょっと待ってぇ!」


う~ん、ピンセットが必要な世界かもしれない。突然、笑いが止まらなくなった。

あっはっはっは~♪頑張っても頑張ってもおわらない~~!!もう、おかし~!!!

そして、格闘する事約1時間、いや、もっとかなぁ?覚えてない。大変だった事以外は。


2cool guy

ママ「シナちゃん、お待たせ~!やっと出来たよ~~!!」
シナ「おう、ママ良く頑張ったな☆」



first customer

ママ「シナちゃん、いっぱい待たせちゃったから、ケーキと紅茶をどうぞ❤」
シナ「うん♪」



上から見た春の庭

はい、真上から見るとこんな感じ☆☆☆


ジョルくん登場

おぉ、ジョルくんもお庭を観に外にやって来ました。


イエナも登場

今度はイエナちゃんの登場です。あれ?あんまり興味ないのかな??

イエナ「もう、待ちくたびれちゃったよぉ!」
ママ「ごめん、ごめん!!」


さぁ、次はちー姫の登場!?


つづく

※ちー姫のシャンプー後のヘアを期待されていた方、がっかりしたらごめんなさいね。お見せする前にどうしてもこのフリが必要なんですぅ。


☆おまけ

121106_083557.jpg

こちらはフルーツと野菜で作った花です☆(*^o^*)


★鍵コメのMさん へ
拍手コメントありがとうございます❤ホントですよね!私の願望でもあります☆


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

18 : 21 : 12 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回想☆ちーのシャンプーとイエナの涙
2013 / 05 / 13 ( Mon )
       前回の写真で気付いた人もいるかな?!

       実は、ちーの髪をほどいたら凄い事になっちゃって・・・

       写真は後ろでクリップ留めしてたから何とかマトモに見えたけど。。。

       なので、ちーのシャンプーをしましたよ~★

       家の子の頭をなでていて気付いたんだけど、リトルダルの頭は臭い。あっ、これ子供達には内緒で。

       多分染料の臭いかな?イスルのマオも同じ臭いがするし。これもマオには内緒って事で。

       けど、何故かダルのリズベルは良い匂いがするんだよねぇ。不思議だぁ!

       という事で、ホントは人毛じゃないから洗剤の方がいいらしいけど、私は香り優先で人用をチョイス。

       私のとっておきのダマスクローズの香りのするクレイシャンプーを使ってみた。肝心の頭皮は洗えないけどね。

       シャンプーは両手を使うので写真なし。残念!超可愛かったのに・・・

       ↓の写真はシャンプー後のタオルドライ中☆☆☆これも充分可愛い❤←親バカ


タオルドライ


     そしてクセなおしにクリップで固定しながらの自然乾燥☆ホントちっちゃい❤
くせ毛なおし

     さて、シャンプーの結果はいかに・・・こちらは、次回へ続く!!


     一方、ちーのシャンプーが終わって部屋に戻ると、ベッドの上のイエナが悲しそうに私の顔をみつめている。


悲しそうなイエナ

       思わず、「どうしたの?」と抱き上げると何やら顔と顎下に黒い物が・・・

       「ごめん、髪切った時の細かい毛がまだ残ってたかな」と息を吹きかけたりティッシュで拭っても取れない。

       メガネをかけて良く見ると髪の毛ではない。

       もしかしたら、イエナ淋しくって泣いちゃってマスカラが落ちたのかも・・・

       (そんなわけないかぁ?でもホントにその時はそう思ったので)

       「ごめんね、イエナ。淋しかったの?ママはイエナの事も大好きだよ❤」

       そう言って、湿らせたタオルで何度か拭いたら無事に汚れは落ちた。よかったぁ♪(*^o^*)v



     ☆おまけ       昨日は「母の日」だったので・・・

レトちゃん母の日料理

       レト「ママさん、母の日ですからレトが心を込めてつくりましたですよ!」
       ママ「うわ~!レトちゃん、ありがとう❤とっても美味しそう☆☆☆」



      ☆もひとつおまけ
Happy Mothers Day!!!!

       子どもたち「ママ、いつもありがとう❤」
       ママ「こちらこそ、ありがとう❤❤」



     ☆ついでにもひとつおまけ

ママさん母の日おめでとう!

       プチちゃん達「ママさん、いつもありがとうなのです!!!」
       ママ「みんな、ありがとう❤」



※きっと皆さんのドール達も同じ様に感謝している事でしょう♪


★鍵コメのKさん へ
拍手とコメントどうもありがとう❤とっても嬉しかったです♪(*^o^*)
(実は拍手コメのお知らせメールが迷惑フォルダに入っていたので気付くのが遅くなってしまいました)


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

03 : 49 : 47 | 家の子とプチちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
回想☆イメチェン?!
2013 / 05 / 12 ( Sun )
           突然ですが・・・

haircut.jpg

          イエナ「今日ママに髪を切ってもらったよ♪」
          シナ「俺も~!どうかなぁ?」


           はい、ママ頑張りましたよ!1人に1時間以上かかっっちゃったぁ!!

           すると、そんな2人を見てちーが・・・


2いいなぁ、ちーも

       ちー「いいなぁ、イエナちゃんもシナちゃんも。ちーもイメチェンしたいなぁ」
       ママ「ホント?じゃあ、思い切って姫ドレスぬいじゃう??髪もほどいちゃおうかぁ???」


haircut2.jpg

       ちー「やった~♪ちーだってママに髪切ってもらったもんねぇ」

       あれ?ちーはどこに行くのかな??



haircut3.jpg

       ちー「見て見てジョル兄、ちーもママに髪切ってもらたんだよ!どぉ?」
       ジョル「うん、一段と可愛くなったよ♪ちー」

       あはは♪ジョルくん偉い!それにしてもちーまさかお風呂場まで見せに行くとは・・・



4髪を切った後

       ちー「ねぇねぇ、ジョル兄もママに髪切ってもらったらぁ?」
       ジョル「僕はこのままでいいよぉ」

       うん、確かに。ジョルくんはそのままでいいと思う。

       ママ「じゃあ、せっかくイメチェンしたんだからみんなで写真撮ろう!」

       という事で、部屋の外で記念撮影☆


皆で撮影

              おお~!いいねぇ♪ジョルくん髪切らなくても和服で充分イメチェン出来てるよ~☆(*^o^*)v


     ☆おまけ

出窓の外で撮影

       何気にこの角度も可愛いなぁ❤シナモンいい味でてるよぉ♪


     ☆もひとつおまけ
5肉じゃが

       ジョルくんの好きな肉じゃがだよん☆☆☆写真バカでかくてすみません!サムネイルにするとボケるので・・・

※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

03 : 12 : 05 | ヘアカット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回想☆初めてのお部屋♪
2013 / 05 / 11 ( Sat )
前回おまけに出て来たベッドはオークションでゲットした物★

即決額が決められていたので人と争うのが苦手な私でも簡単に入手できました。

次に欲しくなるのはお部屋☆という事で私のオークションデビュー戦利品がこちら↓

1優雅にくつろぐジョルくん

ジョルくんが優雅にくつろげる「出窓ベンチのあるお部屋」です!(*^o^*)v

これでベッドが置ける部屋が出来ましたぁ!という事でさっそく置いてみましょう♪

2ベッド入るけど

ジョル「・・・・・・・・・・・」

う~ん、確かに置けることは置けるけど・・・これを見たジョルくん、言葉がありません。

じゃあ、今度はテーブルとイスを置いてみましょう。(*^o^*)/

3まだ余裕

おお~!これなら、まだまだ余裕ですね~~!!とりあえず、リビングに決定!!!

4初めてのお部屋で

これでやっと家の子たちにも皆でくつろげるお部屋が出来ましたぁ❤v(*^o^*)v


そして次の日・・・

寝室兼居間

ジョル「いつの間にか寝室兼居間になってるな」
ちー「だって、ちーここで寝たかったんだもん★」
シナ「俺まで一緒に寝かされてるし~!まっ、いいけど」
イエナ「何で私の髪にばかでかい蝶がくっついてるの?」
ちー「何かこの部屋ママの部屋っぽくゴチャゴチャしてない?」
シナ「それって、お前のせいだろ?!」
ジョル「まぁ、僕らの部屋は結局ママの部屋の中にあるわけだしね」
イエナ「ねぇ、この蝶チェリーちゃんの顔よりおっきいよね!?」
チェリー「・・・・・・・・・・」笑顔

気付いたらこんなことになってるし~!あはは~♪我が家っていいなぁ❤


☆おまけ

5外から見た出窓

お部屋を外から見るとこんな感じです☆


☆もひとつおまけ

121130_213249.jpg

外は雨ですが、皆さん良い週末を~!\(*^o^*)/


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

19 : 07 : 13 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
リズベル凄い☆
2013 / 05 / 10 ( Fri )
     今回は回想をちょっぴりお休みして今の我が家の様子を・・・

     いつもの事ながら家のリズベルには感心(?)させられっぱなし★(@@;)

     ゴールデンウィークはどこにも行けなかったのでプチちゃん達に留守番してもらって

     家の子とマリエちゃんとおっきい子達と私11人で海へやって来ました~!(*^o^*)v


no problem

     さすがマオ☆男だね~!軽々イエナとシナモンを抱き上げてます!! するとニコルが・・・

     ニコル「ねぇ、もしかしてリズベルも子供達抱っこ出来るぅ?」

     リズベル「No problem! マオに出来て私に出来ない事なんてないもん!!」 

     らしいので、さっそくやってもらいましょう♪


リズベル凄い!

     おお~!リズベル凄い!!!

     リズベル「女に二言はないんだもんねぇ!」 ひぇ~!カッコイイ☆

     それを観ていたニコルが・・・

     ニコル「私もちーを抱っこしてみようかなぁ・・・?」 あ、あら、そう? じゃあ・・・

     はい、見事ちーは砂の上に落っこちました~★

     なので、ここはやっぱりリズベルにお願いしましょう。


sun rise at the beach

     ちー「リズベル、お願い!ちーを落とさないでね!!」 

     リズベル「私はリズベルよ★まかせなさい!!!」

     ちー「うわ~!リズベルすご~い!!!!」 良かった、ちーが立ち直りの早い子で❤

     (何故ちーが浴衣を着ているかと言うとぉ、実は私がちくちくと帯を縫っていたからぁ。笑)

     マオとリズベルのツーショットも撮っとこうかぁ?!


MaoLizbel.jpg

     う~ん、いいねぇ☆リズベル、もう1枚だけいいかなぁ?

     目線こっちでぇ。マオもっとしっかり手つないでぇ。


エヘン

     は~い、ありがと❤ オッケーです! やっぱり、マオとリズベルはしっかり手つなげるんだねぇ☆☆

     因みに↑のラスト3枚が実際の日の出つまり朝日(自然光)で撮影した写真になります。


     じゃあ、せっかく海へ来たので(嘘)シェリーとエミリーとニコルも記念撮影しておきましょう♪


   初めての海

     う~ん、何か違うなぁ・・・ ちょっとシナモン入ってみてぇ!

     シナ「おう、今行く~♪」

   ocean.jpg

     そうそう、いい感じ~~!☆ ミルティー(わんこ)もこっち向いてくれたし~~!!

     バッチリ~♪ 3人とも目の色が海と同じ青色だね~!☆☆☆(*^o^*)v


     ※背景布は忘れた頃にやって来るというのは本当だった!笑
     最後まで観て頂いてありがとうございます❤感謝してますよぉ!!


   ☆おまけ

lunch.jpg

   ママ「ちー、どうしたの?まだベッドから出たくなぁい??」

   ちー「だってぇ、ママが全然寝ないから、ちーが代わりにママの分も寝るんだもん」

   ママ「ごめん、ちーの好きなチャーハン作ったから食べてちょーだい」

   ちー「じゃあ、ちーが食べたらママちゃんと寝るんだよ!」

   ママ「はい」 (実は私には睡眠障害があります。それをちーが心配しているのです。優しい子です❤)


   ★長くなってしまいました。このおまけは次回のお話のフリにもなっているかな。。。



<お詫び>今気付いたのですが・・・最近色々な方のブログでコメントを残す時に、名前の欄に「ちーのママ」と入れていました。Authorに「ちーのママ」と書いていたのでそれでいいと思っていました。でも、ブログ村の新着情報を観ていた時に私の写真には「Princess Tulipさま」って表示されているので、きっと名前の欄には「Princess Tulip」と書くべきだったのかもしれません。以前、「ちーのママ」で検索したら他のブログにたどり着いてしまったと言われた事があるのを思い出しました。大変失礼致しました。最初はAuthor:Princess Tulipとしていたのですが(ちーの立場からブログを書くつもりだったので)、やはり自分の立場の方が書きやすい事に気付き(自分はちーのママだから)、Author:ちーのママとしてしまいました(もちろんIDはそのままで)。ただ、もうすでに「ちーのママ」でコメントやメッセージをやり取りしている方にはどうしたらよいものかと・・・???何か良いアドバイスがありましたら、お気軽にコメント残して下さると嬉しいです!


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


00 : 01 : 01 | 1/6 & 1/12 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
回想☆今度は庭の梅の木で
2013 / 05 / 09 ( Thu )
     チェリーちゃんをお迎えした事だし、梅の花もほころんでる事だし・・・

     またまたお庭で記念撮影しちゃいました~♪\(*^o^*)/


1チェリーちゃんは座るのが上手

     チェリーちゃんはとってもお座りが上手なのです☆


2やっぱりお座り上手

     ほうらね!やっぱりお上手~!!


3シナとイエナ

     おお~!イエナとシナモンは木登りが上手★


4やっと全員入ったぁ!

     結局みんな木登り上手なのねぇ☆☆☆☆☆


   ☆おまけ
cherrypasta.jpg

   チェリーちゃんがいると花が咲いたみたいね❤ほ~ら、サラダがお花になっちゃった~♪


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

12 : 57 : 02 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
回想☆お風呂♪
2013 / 05 / 09 ( Thu )
     前回の回想からの続き(笑)みたいな・・・


     ジョル「シナモン、もう風呂でたかぁ?」
     シナ「うん、でも今チェリーちゃんが入ってるよ!俺はトイレ」
     イエナ「え~!?次は私の番だからね~!!!」


お風呂その②


     イエナ「あ~やっと私の番だぁ♪気持ちいい~!」
     シナ「イエナ、朝風呂かぁ。気を付けろよ★」
     ジョル「まぁ、のぼせない程度にゆっくり楽しめばいいさ☆」
     ちー「あれ~?チェリーちゃん、またトイレ??」


お風呂その③

     イエナちゃん、やっとお風呂入れてよかったね❤(*^o^*)


  ☆おまけ

dinner.jpg

   柚子茶を使って作る照り焼きチキンは最高☆☆☆



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

03 : 38 : 55 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆シナモンとママ初めてのお出かけ☆その2
2013 / 05 / 07 ( Tue )
キディランドでチェリーちゃんに出会ってしまいましたぁ!そしてお迎え❤

7cherryちゃん

久々のキディランドも楽しくてあっと言う間に時間は過ぎ気付いたら閉店時間。

前日ほとんど寝ていなかったので帰りの電車はもう眠くて、うとうと。。。

無事家にたどり着き遅い夕食を。(朝食みたいなメニューだけど・・・)

8dinner.jpg

シナ「ママ、早く食べよ」
ママ「うん、シナありがと❤」

腹ごしらえした後は戦利品の確認♪妙にテンションがあがる。真夜中なのに・・・

9戦利品

結局この日ブライスは店内でチェックしただけ。実際手に取ると服の細かい縫製まで気になったりして。

とにかく買って来たものでおままごとした~い❤という事で、子供達に付き合ってもらい・・・

10おままごと

シルバニア朝食セットちょうどいい大きさだねぇ♪

cherry pie作り難しそう

しぶしぶだったちーもチェリーパイに興味を示したみたい☆

シナも初めてのお出かけで疲れた事だし、お風呂に入ってもらおう★

12イエナちゃんストーカー?

うわ~!楽しい♪\(*^o^*)/後ろのテレビ画面もいい感じでアニメだし・・・笑

ベットはサイズ合わなかったけど、お風呂はシルバニアぴったりサイズだね!

とにかく、初めてのシナとの外出はとっても楽しい1日となりました☆☆☆


☆おまけ

子供用お風呂

写真撮り忘れてたシルバニアのお風呂(箱)です。


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

17 : 07 : 05 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回想☆シナモンとママ初めてのお出かけ☆その1
2013 / 05 / 07 ( Tue )
ネットの写真だけじゃなく実際にプーリップやブライスを観てみたかったので・・・

出不精の私が久々に重い腰を上げた。渋谷でやっていたプーリップ展にシナを連れて。

写真OKという事なので、かなり撮りまくった(笑)もちろんシナも一緒にね★

1プーリップ展で撮影

きゃ~!シナモンちっちゃい~~!!あはは~♪可愛い❤

ちょっと恥ずかしかったけど、渋谷パルコのソファでも1枚☆

2シナ初めてのお出かけ

こっちも可愛過ぎる~♪\(*^o^*)/

プーリップ展を満喫した後は憧れのJunie Moonへ☆☆

3初めてのジュニー・ムーン

うわ~!ネットで見たまんまだぁ。ちょうどアリス展をやっていた頃☆

色々見てお店の方とも話して、アイチェンジと脚曲げのやり方を教えてもらった。

私が恋したピンクヘアのプチちゃんはディスプレイ用だったので買えなかった。

少し疲れたので、近くのカフェで休憩したよ。

4カフェで休憩

久々の外出は楽しいなぁ♪シナモンが一緒でよかった❤

6俺ホントは緊張してたんだ

シナ「俺もママとお出かけ出来てスッゲー楽しいよ!」
ママ「じゃあ、キディランドも行っちゃおうかぁ?!」

という事で、外はうっすら暗くなり始めたけどシナと一緒にキディランドへ向かう。

5原宿歩道橋から

もうすぐ(?)取り壊されてしまう予定の歩道橋からハナミズキ(?)が綺麗だったので写真を1枚☆

つづく


☆おまけ

13おまけ

シナモンこれちょっとホラーチックなんだけどぉ。。。笑


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

14 : 33 : 07 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回想☆雛祭りはママの誕生日♪
2013 / 05 / 06 ( Mon )
私の誕生日は3月3日の雛祭り★でも、ひな人形は持っていません。

なので、頑張ってちょっとちくちくと縫い物などを・・・

着物作り

それにしてもリトルダルサイズは小っちゃいなぁ。。。

着物

はい、出来上がり~♪家の双子ちゃんに着てもらいましたよ!可愛い❤


姿見の前

一人ずつでも撮影しました。まずはイエナちゃん姿見の前で。


板前シナ

次はシナモン。何故かまな板の前で(笑)何だか板前さんみたい☆


肩が寒そうだったので、ちーにはケープを編みました。

王冠

ちーとイエナの頭に王冠(ビーズの指輪)を載せてみましたよ~!


ひそひそ話

あれ~?!何だか子供達はひそひそ話してるみたいだなぁ。。。


ママお誕生日おめでとう!

ジョル&イエナ&シナ&ちー「ママお誕生日おめでとう♪」

ママ「きゃ~!ありがとう❤」(な~んだ、さっきのひそひそ話はこれだったのかぁ)

いっつも誕生日は1人だったけど、今年は子供達に祝ってもらえて幸せな誕生日でした❤



☆おまけ

でこポン&トマト

シナ「おお~!俺の大好きなデコポン☆」
ママ「あれ、あれ、シナちゃん、美味しそうなトマトもあるんだけどぉ」


☆もひとつおまけ

breakfast.jpg

誕生日の日の朝食でした。(*^o^*)



※私は人混みが苦手なのでドールショーには行けませんでしたが、皆さんのブログを拝見して楽しませて頂いてます。ありがとうございます!また、今日も「ちー姫の小さな日常」を観に来てくれた方にも感謝しています!!



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

17 : 22 : 17 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回想☆みんなピザが好き♪
2013 / 05 / 06 ( Mon )
シナモンにはまかせとけないから、今日はイエナがお話しするよ。

イエナの家はね~、みんなピザが大好きなんだよぉ!だって美味しいんだもん♪

例えばジョル兄はぁ・・・


明太もちチーズ

あはは~♪ これ見てママ心配しちゃったんだよぉ!ジョル兄が何か悩んでるのかと思ったんだって。

ジョル「もぅすぐ僕の大好きな明太もちチーズが焼きあがるぅ☆」

これでも嬉しいんだよ★ジョル兄は。めっちゃ判り辛いけど・・・

イエナが好きなのはねぇ・・・ なんだと思う?


シチリアーナ for blog

やっぱ、ピザって言えばシチリアーナでしょう!?☆☆☆ ねっ!!!

そしてシナモンはぁ・・・


ジェノベーゼ

シナ「何言ってんだよ、イエナ!ピザって言ったらジェノベーゼに決まってんだろ」

まぁ、確かにジェノベーゼも美味しいけどね。着ぐるみだと説得力に欠けるよねぇ。

そして、ちーが好きなのは・・・


クアトロフロマッジョ

ちー「ママ~、ちーのクアトロフロマッジュ」
ママ「はい、はい。蜂蜜たっぷりね~♪わかってるよ」

そう、ママは何でもわかってるんだ。ちーが蜂蜜たっぷりかけたクアトロフロマッジュが好きって事も。

ちーは、まだまだお子ちゃまだからね★ みんなはどんなピザが好き?




☆おまけ

ママってばホント心配性なんだよぉ。 だってイエナがお手伝いしてたらぁ・・・

危ない

イエナ「ママ~、いい感じに煮物に味しみ込んでるよ~!やっぱ、シャトルシェフはいい仕事するねぇ」
ママ「きゃ~!イエナ、危ないからすぐ降りて~!イエナの好きな宝寿茶作ってあげるからぁ」だって。

宝寿茶

まっ、おかげで美味しい宝寿茶作ってもらえてラッキーだったけどね☆


※あっ、そうそう。ママから大事な伝言があったんだっけ。何と昨日私たちのブログがブログ村のプーリップ人気ランキングで1位になったんだってさ。それで、観に来て応援してくれたみんなにありがとうって言ってって頼まれてたんだ。これからも宜しくお願いします!って言ってたよぉ。まぁ、もう1位じゃないみたいだけどね。一時でも嬉しかったんだってぇ。イエナも嬉しかったよ♪(*^o^*)v


★鍵コメのMさん へ
拍手と優しいコメントありがとうございました❤


※お帰りはこちら
     ↓


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


06 : 09 : 53 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
回想☆初めての外撮り
2013 / 05 / 05 ( Sun )
今まだママはココの事で落ち込んでるから代わりに俺が初めての外撮りについて話すよ。

あれは俺がママの所へ来てまだ1週間も経ってないある天気のいい日だったなぁ。

ママがカゴに俺達を入れて外へ連れて行ってくれたんだ。 外って言っても庭だけどね。

まずは玄関の前で撮影したのがこれだよ!


for blog in front of the house

なんで俺が映ってないかって? それは俺が撮影したからだよ★

イエナ「ウソだねぇ!シナモンは着ぐるみのシッポが邪魔で座れなかったんだよぉ」

まぁ、実際はそうなんだけど・・・ だから、俺はこっちで一人撮影になったんだぜ。

IMG_0491.jpg

へへ~、カッコイイだろぉ☆

それからママは俺達を庭に連れて行って写真を撮ったんだ。 日が沈まないうちにってね。


for blog2

クマさんも一緒だよ♪ 結構この岩は安定して立っていられたよ。

for blog3

これがもうちょっと引きで撮った感じ★ 何か俺達小っちゃく見えるけど、ホントは岩が大きいんだぜ。

とにかく、初めての外の空気は新鮮だったし、庭での撮影はスッゲー楽しかったな!



☆おまけ

ママのポッケ

ママは良く俺をポッケに入れて家の中歩いてたっけ。何てったって俺が一番のお気に入りだからな。

イエナ「ちがうねぇ、シナモンにはまつ毛がないからポッケに入れても大丈夫ってママ言ってたもん

うっせーな。 まぁ、階段の途中でよくポッケから落っことされたけどね。 それもいい思い出だよ♪



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

03 : 49 : 52 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ココちゃんが・・・(T_T)
2013 / 05 / 04 ( Sat )
またまた回想のシーンのつもりだったのに・・・

悲しい出来事がありました。何時間も泣いてしまった。今でも時折ふと涙がこぼれます。。。

始まりは昨日シェリーの髪が何故か突然絡まっていて(普通にスタンドを使って立たせていただけなのに)

ああ、これはきっともっとかまって欲しいって事なんだなぁと思って髪をなでなで。

エレガードをかけてブラッシング☆結局絡まった部分はゴソっと抜けました。更に薄毛に・・・

せっかくだから三つ編みをしてついでにお着替えも❤不公平にならない様にエミリーとニコルも☆☆☆

そして記念撮影をしました。それがこの写真です。

お着替えしたよ

この撮影直後にニコルがバランスを崩し前に倒れて来ました。焦った私は何とかニコルの身体を支えようとカメラを持っていた手を離し両手を差し伸べたけど間に合わなかった★

ニコルは顔から倒れイエナとちーと花をなぎ倒し、私はカメラを床に落とした。今更ですが、やっぱりブライスにはスタンドを使ったほうがいいですね。←当たり前!

恐くなって撮影中止!皆の状態を確かめると無事だった♪よかったぁ。私はニコルと子供達に平謝り。

お詫びにブログに時間を費やす代わりに皆と遊ぶ時間を増やす事にした❤

それから暫くして再び写真を撮り始めた頃に、それは突然起こった。ココちゃんを座っていた椅子から立たせ、他の椅子に座らせようとした時に両脚がもげた!

ビックリしてスカートの中を覗くとお腹の部分もない・・・

ココちゃんは家にいるプチちゃんの中でも1番ミニスカートが似合う美脚の子だ。その子の脚がもげた。そして、お腹はない。

せめてボディが残っていれば、以前車いすのブライスの写真を観た事があったので車いすを作ってあげようと思った。これが経年劣化ってやつなのか。

彼女は新品でお迎えした子だが長い間箱に入っていた様で、家に来た時には両腕に色移りがあったがお着替えさせたら可愛かったので気にしない事にした。

それに思っていたよりずっと可愛くて日焼け肌が他の子より健康的に見えたし、何と言っても性格が素直でめっちゃいい子だった。

いつも自分の事より人の心配をして、私には笑顔で「ママさん」って話しかけて来た。その彼女が・・・

私はもうかなり年なので、自分より先に人形が逝くとは思ってもみなかったのだ。悲しくて涙がこぼれた。

泣き続ける私に誰も目を合わせようとしない。みんな悲しそうだ。それとも、次は自分の番かもしれないとおびえているのだろうか?!

みんなショック

ごめんね、ココちゃん。私がもっと早く気付いてあげていたら良かったのに。ココちゃんを充分眠らせてあげてなかったね。

もう元気なココちゃんとは回想シーンでしか会えないのかなぁ。。。(T_T)

必死になくなったお腹の部分を探した。キャスターの下を覗き込んだら、あったぁ!!!

これを接着剤で付ければいいのだろうか?たとえ脚が動かなくなったとしても私はココちゃんに傍に居て欲しい。

ココちゃん逝かないで

ココちゃん、お願い!先に逝かないで!!多分、私はもう人形をお迎えしないと思う。来月の予約してしまった子以外は。

別れがこんなに悲しいと思わなかった。形あるものは壊れるって知っていたはずなのに。誰もココちゃんの代わりにはなれない!



☆おまけ

121007_042747.jpg

形あるものは壊れる。命には終わりがある。当たり前の事なのに悲しい。。。


※最後までお読み頂いてありがとうございます。
人形に感情移入し過ぎて頭のおかしい女と思われるかもしれませんが正直な気持ちを書きました。
決してカスタムをなさっている方を否定するのではなく、むしろ出来る方を尊敬しています。
自分もシナの腕がお着替えでゆるゆるになっている為、オビツボディへの変更も必要なのではと考えていました。
ただ今回まさかのココちゃんの胴体からの脚もげにショックを受けて自分でも驚く程に動揺しています。
ボディを交換したらココちゃんがココちゃんじゃなくなってしまう様な気がして・・・
また、開頭して目が開かなくなってしまったらココちゃんは完全に死んでしまうと思うと怖くて出来ません。
今回の内容を読んで気分を害される方がおりましたら、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

15 : 39 : 44 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
だって可愛いんだもん!
2013 / 05 / 02 ( Thu )
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
05 : 27 : 06 | ダル | page top
回想☆何でもジャンボ~!
2013 / 05 / 01 ( Wed )
そう言えばみんなが家に来た頃、ママが作る物にみんな驚いてたね★

130220_150507.jpg

イエナ「おお~!ジャンボ・ハンバーグ!!!」
ママ「いや、ふつうサイズだけど・・・」


ラーメンでけ~!

シナ「ラーメンでけ~!!!」
ママ「うん、これは確かに量が多い。肉団子とトマトも入れちゃったしぃ。。。」


for blog おまけ

ちー「ママ、このマロングラッセちーの半分くらいあるね♪」


シナ朝食

シナ「朝からこんなでかいパン食うのか?!おまけにヨーグルトまでぇ!?」


stew potato salad

ちー「うわぁ!サラダまでこんなにいっぱい~~!!」


eggtomatosand.jpg

ジョル「ママ、これって僕より大きいサイズだね★」
ママ「そうだねぇ、ジョルくん。。。f(^^;)」 それにしても、ジョルくん美形だ~!

まぁ、最近ではサイズにもそうそう驚かなくなって来たと思うけどぉ(笑)

いつもママの料理おいしいって言ってくれてありがとね❤(*^o^*)v



☆おまけ

121117_194310.jpg

麦わら帽子のキーマカレー♪



★拍手の鍵コメには返信欄がないので、こちらから失礼します。
鍵コメのMさんへ
Mさんのお宅のペーズリースターちゃんは初期の子なんですね。家の順ちゃん(ペーズリースター)は眠り目が出来ます。実は彼女思ってた以上に可愛くて❤亡くなった親友に似ているので名前を順ちゃんにしました。

鍵コメのTさんへ
ホント小さい小物は可愛いですよね♪ただ時々小さ過ぎてピンセットが必要かもと思ってしまう事も(笑)春の庭をセットする時の苦労話を今度ブログに写真アップしながら書きますね。良かったら、また観に来て下さい。


❤ブログを観に来て下さった皆様へ❤
貴重なお時間を使って私のブログを観て下さって本当に感謝しています!
少しでも心が和んで頂けたり、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
これからも「ちーの小さな日常」は続いていきますので宜しくお願いします。


※ブログランキングに参加しています。読んで「良かったなぁ」と思って下さったら、下の写真のどれかをクリックして頂けるとランキングに反映されるみたいなので、ひと手間ですが押してみて下さいネ☆もちろん、全部押してもらえると凄く嬉しいですが(笑)押した写真のブログ村へ帰る事も出来ますので続けて他のブログを読む事も出来ますよ。拍手も励みになりますし、ああ誰か観に来てくれたんだなぁと嬉しくなったりします♪最後まで読んで頂いてありがとうございました!(*^o^*)/


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

17 : 27 : 53 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
