-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチの寝顔に驚くネオ
2013 / 04 / 30 ( Tue )
       全員で集合写真を撮った後のプチ家では・・・

       あらあら、プチちゃん達はみんなお疲れモード★


プチちゃん寝ちゃった

     みんな眠っちゃってるのかな?それを観ていたシェリーとエミリーとニコルが硬直してる?!

     ママ「あ~ら、こんな所でうたた寝してると風邪ひいちゃうわよ」

     そう言うと、ちーのママ(つまり私)はベットの外にいた子を起こして家へ連れて行った。



イエナお着替え

          いつもの穏やかな日常の風景だ❤この子達をみてるとホント癒されるなぁ❤❤

               一方、プチ家では・・・



ん、誰か見てる?

     おっきい子3人はまだプチちゃんの寝顔に見入っている。

     その視線に気付いたのかスーちゃんの目が開き・・・

     スー「う~ん、誰か観てるぅ???」

     そこへ、家のシナとちーもやって来て・・・


うん、そうそう

     シェリーが目を見開いて(目の色は変わってないけど)こう言った。

     シェリー「この子達ったら、眠る時に目をつぶるのね!」
     エミリー「どうやら、そうみたいですぅ」
     ニコル「う、うん。これはビックリだな!!」

     シナ「確か俺も初めて観た時おんなじコト言ったよな」
     ちー「うん、言った。言った。そう、そう。ちーだってビックリだったよぉ」



     そう言えば、そうだったねぇ。。。そして、ここから長い長い回想シーンへと・・・

     つづく★



☆おまけ

121013_015346.jpg

これは、かなりの大皿です。つまり、かなりの量のシリアルを食べる事になりましたぁ!笑



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

03 : 45 : 30 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
よかったね☆エミリー
2013 / 04 / 28 ( Sun )
覚えてますか?タバコ臭のベストフレンドちゃん。彼女頑張りましたよぉ!!!

この10日間、裸のまま一人他の部屋で・・・もちろん、私は毎日声がけしてましたけど。。。

そして今日ほぼ臭いが気にならなくなったので、服を着てみんなの元へ帰って来ましたぁ!

Welcome Emily

シナ「綺麗な姉ちゃんの次は可愛い姉ちゃんかぁ?!」
ママ「次じゃなくて、その前のお姉ちゃんだよ」
シナ「あぁ、消臭力子かぁ」
ママ「シナモン!何てこと言うの!?エミリーでしょ!!」
ジョル「シナのやつ、エミリーが可愛いから照れてるんだよ、ママ」
マリエ「うふふ・・・」
エミリー「ママさん、私なら大丈夫ですぅ」
ママ「ごめんね、エミリー」
シナ「えへへ・・・」


この会話からもわかるように前回の方法は効果がなかったので、まず買って来たのは消臭力とジップロック。

ジップロックと消臭力

そしてまずは動物実験(?)わんこに犠牲(?)になってもらいました。こんな感じで。

まずはワンコで

袋の中に1日入っては出して空気に触れさせてのくり返し。同じ方法でエミリーも消臭しましたが、その映像(彼女のジップロック入りヌード)はありません。


3 Best Friends

まずはニコルと再会そしてシェリーとのご対面★ちょっと恥ずかしそうだけど、もう前みたく淋しそうじゃないね。

もうちょっとズームしてみましょう。

エミリー嬉しそう♪

よかった❤エミリー嬉しそう♪

今度はプチちゃんも交えてブライス・ファミリーで集合写真です!

Blythe Family

おっとぉ!スーちゃんの手からリードが離れてわんこが逃げ出しちゃったぞ★

でも大丈夫♪エミリーが「待て」って言ったら、ちゃんとわんこは止まりましたからぁ。笑

ホントにみんなと一緒に居られる様になって良かったね、エミリー☆(*^o^*)v

良く頑張った!偉かったよ!!私も皆もエミリーの事が大好きだからね❤



☆おまけ

Dal Family

こっちも集合写真撮ってみましたぁ♪\(*^o^*)/

リズベルに頭を撫でられ上機嫌のシナ&ちー「イェイ!!」

マオに抱えられるジョル&イエナ★イエナはやっぱりシェリーの真似して髪をかきあげてるね(笑)

ごめんね、ママがイエナのロングヘア切っちゃったんだよねぇ・・・でも、充分イエナは可愛いよ❤



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村



02 : 31 : 24 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ちー&ニコル初めてのお出かけ♪
2013 / 04 / 26 ( Fri )
きのう初めて、ちー&ニコルを連れてドールハウス教室の先生のアトリエに行って来た。

2人にとっては、初めてのお出かけだ♪ 100円ショップのMDケースに入ってもらって★

皆のブログで知っていたとは言え、初めて見た時この中にブライスの頭が入るとは思えなかった。

でも、とりあえずニコル&ちーを入れてみたら・・・ 入ったぁ!!!(@o@)


1初めてのお出かけ


きゃ~!ケースに入っても可愛い❤ じゃあ、ニコル暫く狭い中だけど、ちーを宜しくね!


2準備完了

はい、準備完了! こうして2人は電車に揺られ初めてのお出かけを体験するのだった。

途中先生に電話をして家の外まで顔を出してもらい、無事アトリエに到着☆

先生も他の生徒さん達もすっごっく良い人達で教室は和気あいあいの雰囲気♪


3先生のアトリエで


そんな中、アトリエのワーク・デスクでくつろぐニコル&ちー☆☆

ニコルちょっとお疲れ気味かな? ちーは相変わらずマイペース♪ か、可愛い❤(いつもの親バカ)

教室初日の私はチビちゃん用のソファを作る事に。 でも、まだまだ完成は程遠い・・・

ちーの前にある発砲スチロールみたいなのが、今後ソファになる予定。(^^;)


4帰宅後

そして帰宅後、まだ一歩も家の外に出た事のないプチちゃん達を前に得意げに話すちー(とニコル?)。


5聞き入るイエナ

熱心に聞き入るイエナ、スーちゃん、ココちゃん、順ちゃんに桜さん。


6興味津々


まだまだ話し続けるちー♪ こうして夜は更けていくのだった。

シェリーといると幼く見えるニコルもチビちゃん達と一緒だと大人っぽいね。

しっかり、落ちてくる前髪もかきあげてるしぃ。 ニコル、いい女だよぉ!



☆おまけ

120831_053000.jpg

皆さん、良い週末を~♪\(*^o^*)/



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

23 : 50 : 09 | 1/6 & 1/12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニコル髪をかきあげる★
2013 / 04 / 26 ( Fri )
ねぇ、ねぇ、ニコルぅ、昨日子供たちがシェリーの真似して面白かったんだよ♪

そういえば、ニコルもボブスタイルだから髪をかきあげられるのかなぁ?

1髪をかきあげる

そっかぁ。やっぱ簡単に出来るよねぇ。


2いて~!

うわっ、ニコル大丈夫ぅ?!それにしても、思いっきり自分ビンタしたなぁ。。。(爆笑)ごめん!


3ヒリヒリ

ニコルぅ、無理しなくてもいいよぉ。ほっぺ真っ赤だしぃ。でも、考えながらトライするトコが可愛い❤


4まだ、ちと赤い

おお~!出来た、出来たぁ☆☆ちょっとシェリーとは大分イメージ違ったけど・・・(^^;)

ニコル偉い!!痛みに耐えて良く頑張った!感動した!!!←昔、どっかで聞いたセリフ(笑)


5おっとぉ、髪がぁ

これでもう前髪が落ちて来ても自分でかきあげられるね♪(*^o^*)v



☆おまけ

ジョルくん和風味

ジョルくんは和風味好きだよね~!渋いなぁ★まるで袋のおじさんみたい(笑)



※今日もブログを観に来て頂いてありがとうございます!!
拍手やコメントもとっても嬉しいです♪感謝してますよ~❤




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

01 : 05 : 51 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
綺麗なお姉さん☆その3
2013 / 04 / 25 ( Thu )
シェリーが初めておチビちゃん達に挨拶にやって来ました。

1綺麗なお姉さん

あらあら、スーちゃんと順ちゃんは寝ているみたいですねぇ。

でも、他の子達はシェリーが来て嬉しそう♪

シナ「綺麗な姉ちゃんが来たぞぉ!」
ちー「イェイ!!」
ココ「ココもイェイですぅ」

イエナも嬉しそう♪桜さんはどうかな?!


2ちー、大はしゃぎ

ちー「綺麗なお姉さんは好きですか~?」
シナ「あったりまえだろぉ!」

もう、ちーもシナも大はしゃぎ~!!あっぱれ、家の子だわ~!笑

でも、あんまり大きい声出すと・・・


3スーちゃん順ちゃん起きちゃった

ほらほら、スーちゃんも順ちゃんも起きちゃった。スーちゃんまだ目がトロンとして眠そう。

シナ「じゃあ、こっから先は女だけにしてやるよ」

意味の解らない事を言ってシナモンは隣のプチちゃんのお家へ行ったようだ。


4ここからは女の子だけ皆でシェリーの真似

シェリー「私はシェリー、みんな宜しくね❤」 そう言ってシェリーが髪をかきあげると・・・

チビちゃん達は何故か皆シェリーが髪をかきあげるしぐさをマネしている。笑


5おまけ☆おおっと桜さん危ない!

おおっとぉ!桜さん、よろけた。危ない!!いつの間にわんこが・・・


イエナちゃん?

おやおや、イエナちゃん?!もしかしてシェリーに憧れちゃったかなぁ・・・


イエナ羨望の眼差し

これはもうイエナちゃん完全に羨望の眼差しだね~★あとでひと波乱起きなきゃいいけど。。。

まぁ、ちーはニコル大好きだし、イエナちゃんがシェリー大好きでも問題ないかぁ。



☆おまけ

だって女の子だもん

イエナ「私たちは塩キャラメル☆」
ちー「だって、女の子なんだもん」

だそうです。よくわかんないけどぉ・・・f(^^;)




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

01 : 56 : 58 | 1/6 & 1/12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
綺麗なお姉さん☆その2
2013 / 04 / 24 ( Wed )
せっかくサングラスがあるのでかけてみましょう♪

サングラスの下から目が

あらら、サングラスの下から目が・・・あはは~♪

綺麗なお姉さんのタイトルに反してお笑い路線に。。。

これはいけない。では、こうしましょう!


これはどう?

うん、これならいい感じ。綺麗なお姉さん路線を保っています。笑

じゃ、もうちょっとズームして・・・


オレンジ目可愛い

きゃ~!オレンジ目可愛い❤私、オレンジの目は苦手だと思ってたけど考えが変わりましたね。

さぁ、いよいよニコルとご対面だよ~ん!楽しみですね~~!!


二コルたじたじ

シェリー「あなたがニコル?私、シェリーよ!よろしくね」

なんだか、ニコルたじたじ・・・シェリーの迫力に圧倒されてるかな?!

そして、さらにシェリーからニコルへにじり寄り・・・


私たち仲良くなれそうね!

シェリー「私達、仲良くなれそうね♪」
ニコル「う、うん・・・」

圧倒されまくりのニコルが超可愛く見えるのは私だけ???


どアップ

シェリー「うふふ❤」
ニコル「あ、あはは・・・」

意味はないけどドアップ☆☆☆

この先が楽しみだなぁ♪\(*^o^*)/



つづく



☆おまけ

俺これ

ママ「シナちゃん、これこの間の靴の代わりにはならないけど・・・」
シナ「何だぁ、まだ気にしてたの?全然いいって言ったのにぃ!でも、これはもらっとく」




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


17 : 10 : 06 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
綺麗なお姉さん☆その1
2013 / 04 / 24 ( Wed )
先日お話に出て来た私の新しいお迎えの子は誰でしょう?

多分、即答できるのはお譲り下さった作家様だけですね。笑

タバコ臭で落ち込んでいた私の心を埋める様に今度の子は段ボールから既にいい香りが❤

1箱も良い香り

はい、またまた過去の子をお迎えしましたよ~♪もちろん、この扉付の箱も良い香り☆

皆さんのブログを拝見していると最近の子はちょっと難ありが多いとか・・・

なので、お着替え付の昔の子もいいかなぁと。。。結果、今回は大正解☆☆☆

2サンシャインホリデー

可、可愛い❤箱を開けても良い香り♪きっと大切に保管されていたのでしょう★

あくまでも私の勝手な解釈ですが、大切にされていた子は良い顔をしていると思います。

反対に愛情を注がれず、お金の為の取引用に保管されてた子は淋しい表情をしている気がします。


3箱から出ましたよぉ

箱から出しましたよぉ。もう少しスカートのシルエット整えてから写真を撮るべきでしたね。


4はじめましてシェリーです!

バックを持たせて初めてのアイ・チェンジです。この子はオレンジのアイが似合ってますねぇ❤


5全身

全身だとこんな感じ♪さすがに、このサンダルではスタンドなしでは立てません。笑


6一歩踏み出す

そして、軽快に一歩踏み出す♪綺麗なお姉さん☆って感じのサンシャイン・ホリデーちゃんでした!


つづく



☆おまけ

ハイちゃんと布団かけてね

イエナ「はい、スーちゃんも順ちゃんも風邪ひかない様に寝る時はちゃんと布団かけましょ」




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

01 : 44 : 29 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
どんより・・・
2013 / 04 / 22 ( Mon )
夕べの私はどんより・・・そう、ちょうどこんな感じ。。。

どんより

楽しげなチビちゃん達の隣でタバコ臭いと言われ超落ち込んでるベストフレンドちゃんの様に

きゃ~!今にも身投げしそう★やめて~!!靴(サンダル)も子供部屋にあるし~!!!(><)

着々と消臭作業は進んでいるのよぉ。でも、今日はその話じゃないから。また今度ね。

気分がそんなだから、きっと写真までこんなんなっちゃたのかな?!おまけにパソコンの調子も悪い。

ママどうしたの?

うう、ちーは優しいなぁ❤

ママ「実はシナモンに靴を買ってあげたくてオークション入札入れてたんだけど・・・」
ちー「うん、うん、それで?」
ママ「終了1分前に他の人に落札された~★ごめん、シナちゃん」
シナ「何だ、そんな事か。ママ元気だせよ!俺、別に靴なんてなくても全然平気だぜ」


ママ気にすんなって!

シナ「ママ、ホント気にすんなって!俺はママと一緒にいられるだけで幸せだよ♪」
ちー「ちーもぉ❤ママだいすきだよ!!」
ママ「そう言えば、今日でちーが来て丁度2ヶ月だね☆最初は4人だけのつもりが気付けば15人」
ちー「ちーは友達いっぱい出来て嬉しいよ♪」
ママ「実は明日もう一人来るんだよねぇ。。。」


ココちゃんも♪

ちー「ホント?!やった~!イェイ♪」
シナ「俺はいつもママの味方だよ」
イエナ「私だってぇ、そうだもん」
ココ「ママさん、良かったです☆イェイですぅ」
ママ「まぁ、ココちゃんまで。みんな、ありがとう❤」
桜「うふふ♪ママさん、良かったですね」

こうしていつも私は落ち込むたびに子供達に励まされてます。

みんな、家に来てくれて本当にありがとう❤みんながいい子でママ嬉しい♪



☆おまけ

美鼻

そして私の大親友ニコル☆部屋がなくても文句も言わず傍に居てくれて私を慰めてくれる。

どうしてこんなにブライスのファンが多いのかわかった気がする。ただ可愛いだけじゃなく、

もちろん可愛いんだけど、手に取って顔を観ながら髪をなでていると何とも言えず落ち着くんだなぁ❤



※いつも拍手をしてコメントを残してくれるMegさんへ
ホントにありがとう❤多分私のブログの一番のファンは私自身だと思うけど(笑)
Megさんはきっと2番目のファンかもしれません。これからも宜しくね!(*^o^*)
拍手コメントへの返事の仕方がわからないので、ここでお礼を申し上げます。


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
04 : 26 : 16 | 1/6 & 1/12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みんなでケーキ☆
2013 / 04 / 20 ( Sat )
昨日は私のフェイスブック友達の誕生日だったので・・・

ケーキを用意しました~♪\(*^o^*)/

音痴

おチビちゃん達みんなでお祝いをしましたよ~ん❤

私の字が下手すぎて(マウスで書いてるからね)まるで、ちーが音痴みたいになっちゃう★笑


もちろん、ニコルもお祝いしてたよ~♪

二コルからも

ニコル「ハッピー・バースデー♪」

頭支えないと倒れちゃうから、とりあえずケーキの箱で(そばにあるものは何でも使う)笑


そして、まだ全然紹介してないけど(今まで何気に後ろには写ってた)この2人も❤

最後に食べるのは私

マオ「誕生日おめでとぉ!」
リズベル「私これ食べていいの?」
って、もう既にフォーク持って食べる気満々だよね~★

フェイスブックはおチビちゃん達だけの写真しか乗せられなかったけど・・・

彼女は喜んでくれました❤なので、私も嬉しい♪(^^)v

ケーキはこの後、家族全員で頂きましたぁ!とっても美味しかったです☆☆☆

因みに、家の近くにある中学の時の先輩の(私は覚えてなかったけど向こうが覚えていてくれた)お店で買いました。生クリームがさっぱりした甘さで美味しいです☆ただ、私の食べたケーキの苺はちょっとすっぱかったですぅ。




☆おまけ

庭の藤

庭の藤の花です♪2年に1度見事に咲きます。今年は当たり年です。



☆もひとつおまけ

新興宗教?

ケーキのあった所にマオとリズベルのスタンドを置いてみたら・・・
何かおチビちゃん達みんな手を上げて崇めているみたいで笑える♪新興宗教?!


※最近ちょっぴりブログを観に来てくれる人が増えて嬉しいです♪
コメントや拍手も頂いてありがとうございます❤
コメントのお返事遅くなりましたが書きましたので時間のある時にでも読んで下さいね。
それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい!(*^o^*)v




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

02 : 21 : 18 | みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブライスにタバコ臭(><)
2013 / 04 / 18 ( Thu )
先週オークションで落札したマイベストフレンドを昨日お迎えしてまさかのタバコ臭!

説明欄に、確実に「喫煙者はいません」と書かれていたのに・・・

基本オークションはノークレームにノーリターンだから仕方ない。

けど、この匂い何とかしたい!!!ブライスの身体洗っていいのかさえ知らない。

なので、まずはネット検索。どうやら中性洗剤とぬるま湯で洗うのはいいらしい。

今回段ボールに入っているのを開けるのは初めてだったんだけど、箱からして臭いのなんのって。

初めての段ボール入り

もう部屋中タバコのヤニ臭さがただよって気持ち悪くなってしまった。

私はコレクターじゃないから正直段ボールなんていらないしぃ。。。

初めての扉付箱

けど、初めての扉付のチェリー柄のボックスは可愛いからとっておきたい気もするんだよねぇ。

まぁ、どっちにしても、その前に一応箱出しした可愛い姿をアップしておきます。

箱出し

何気に淋しそうな表情です・・・家のニコルとのツーショットも撮っておこう!

仲良し

なかなかいい感じ♪やっぱり友達はいた方がいいよね❤

とりあえず、服と髪はローズの香りのエアーフレッシュナーたっぷり吹きかけたら何とかなった。

わんことわんこのキャリーケースも臭い!特に酷いのはブライスの脚★あとは、腕とお腹と頭皮。

塩化ビニル(?)に長年のタバコの匂いが染みついている感じだ。ってことは、消臭にも時間がかかるだろうなぁ。

最悪、ボディ交換になっちゃうかも(自分で出来るとは思えないけどぉ)とにかく今出来る事からやってみよう。彼女のすがる様な目に思わず「大丈夫!何とかしてあげるから」と言ってしまったぁ。


お風呂上り

まずは、台所用の中性洗剤で腕と足を丁寧に洗ってから良くすすいでタオルドライ。可愛い~♪

でも、良く見ると両腕の付け根にやや難ありの様な気がする。写真にはタオルで隠れて写ってないけど。

家に来る子は全部腰が緩い子ばかりだけど、この子は腰がしっかりしている。

あと、ニコルは膝を曲げる時まるで骨折させるかのように力を入れてポキポキしないとだけど、この子は簡単にしかも3段階(前に1段、後ろに2段)曲げられる★


頑張ろうね!

そして、ちょっと可哀相だけど私の好きな香りのお香入りの箱の上に手拭いで身体をまいてビニール袋へ。

実は以前落札した服も古い布の匂いが鼻についたので、この方法で脱臭しました。

けど、何年もかけて付いたタバコ臭はとれるまで数ヶ月かかるかも・・・それでも匂いが取れるかどうか心配。。。

とにかく今はこのまま様子見という事で。何か他に良い方法を知っていたら教えて下さい!m(_ _)m




☆おまけ

我が家に犬がやってきた!

チビちゃん達は、わんこが来て大喜び♪イエナ以外は?!




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


03 : 28 : 51 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ホットチョコ☆
2013 / 04 / 17 ( Wed )
ちーの大好きなホットチョコを作ってま~す!

130215_151143.jpg

ママ「ちー、できたよ~♪」


うわ~!美味しそう♪

ちー「うわ~!美味しそう☆☆☆」


飲みきれるかなぁ?


ちー「でも、こんなにいっぱい飲めるかなぁ。。。」
ママ「大丈夫★飲み切れなかったらママが飲んであげるから」


hotchoco for princess

ちー「うん❤」
ママ「それより、熱いから火傷しない様に気を付けてね!」
ちー「は~い!いっただきま~す♪」



☆おまけ

130214_153509.jpg

同じチョコレートを使ってこんなの作ってみましたぁ♪




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

14 : 45 : 54 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1/6 & 1/12
2013 / 04 / 16 ( Tue )
1/6サイズのニコルを無理やり1/12サイズの家に招待しちゃいました~★

二コル大人気

ニコルは家の子ども達の人気者☆☆☆☆(*^o^*)v


子ども達の名前を忘れちゃった方に名前書き込んでみましたぁ!
(字がヘタでごめんなさい。マウスで書いたので・・・)

名前覚えてね!

名前覚えて頂けたら嬉しいですぅ❤



ついでだから、家の子のお友達のプチちゃん達も呼んじゃいましょう!
狭い我が家に何とか全員入りましたね♪

狭いながらも楽しい我が家

まだプチちゃん達をキチンと一人一人紹介していませんが・・・

え~い!ついでだぁ!!こっちにも名前入れちゃえ~!!!←どさくさまぎれに一括紹介★

プチちゃんの名前

実はこの後、ちょっとした地震がありました~!(><)
けど、このドールハウスはびくともしませんでしたよ。
(キャスター付の台の上に乗せているにも関わらず)
ニコルの重さのおかげか、ドールハウスが丈夫なのか。。。
どちらにしても無事で良かったぁ♪

ニコル、大切な子供達を守ってくれてありがとう❤

因みに、もっと低い位置にスタンドを使って立っていたマオとリズベルはグラグラしてましたぁ。笑




☆おまけ

shock!.jpg

実は昨日お友達の家にニコルを連れて行ったのですが・・・
紹介した途端に「きゃ~!怖い~!!」と言われて。。。
ニコルちょっとショックを受けている様です。
夕べ帰って来てから凹んでいます。f(^^;)
リトルダルは可愛いって言われたんだけどなぁ・・・

ニコル、大丈夫!他の人がどう思っても、私にとってニコルは超可愛いよぉ!!



※拍手やコメントを下さった皆様ありがとうございます❤
貴重なお時間を使って私のブログを観に来て頂いて感謝しています!
少しでも和んで頂けたら嬉しいです♪




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
16 : 42 : 49 | 1/6 & 1/12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フード・アート?
2013 / 04 / 14 ( Sun )
時々、生きているのが辛くなる★きっと誰にもそんな時があると思う。

だから今日はちょっと元気が出そうな写真をアップしてみるね♪

ブライスやダル達お人形だけじゃなく「おうちごはん」にもランキング参加してるしぃ。

フェイス・ブック友達が「フード・アート」って呼んでくれた作品(?)をいくつか紹介します。

そんな大それた物じゃないけど、これを観て笑顔になってもらえたら嬉しいな❤

120919_172619.jpg

タイトル:りんごほっぺ ←今、思いついた!って、まんまだけどぉ。笑


120916_234559.jpg

タイトル:南国気分☆ ←これも今、考えた!あはは~♪


120920_163822.jpg

タイトル:ビリー・ジョエル★ ←これは、その友達が似てるって・・・
※ビリー・ジョエルのファンの皆さま、ごめんなさい!m(_ _)m


それでは最後にお詫びの意味も兼ねて綺麗に終わりにします。

121005_191018.jpg

タイトル:一輪の花☆

では、皆さま良い日曜日をお過ごしください!!!(*^o^*)/



☆おまけ

イエナ「ママー、準備出来てるよ~♪」

mom hurry!

イエナ「今日はおばあちゃんの誕生日だから、美味しい柚子茶作ってあげよう❤」
ママ「そだね!ありがと❤イエナ」


130222_065049.jpg

イエナ「はい、出来上がり~♪」




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
05 : 33 : 18 | フード・アート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブライスの自立★
2013 / 04 / 13 ( Sat )
今日はまだキチンと紹介もしていない私の親友ニコルと末娘のちーをいきなり遊ばせちゃいます。

順番にお話を進めようと思ってたけど、そうするといつまでたってもブライス登場しそうにないしぃ(笑)

ずっとリトルダルとプチブライスばかりだったので、初めてニッキー・ラッドを持った時「重★」と思った!

う~ん、これじゃあ頭重すぎて自立はムリかぁ。。。

けど、マオ(イスル)を自立させる為に買ったスニーカーを家のニコル(ニッキー)に履かせたら・・・

立った~!バランスさえ取れば立てるじゃん♪

しかも今日はデフォのブーツのまま自立したよ~ん☆

Nicole ちー

ちー「わ~い!ニコルと遊んでいいの?」
ニコル「ちー、いい子いい子してやる」


後ろのカップルは気にしない

ちー「やった~!ニコルが頭なでてくれたぁ♪」
ニコル「あはは♪無邪気なやつだ」

ね~!しっかり自分で立ってるでしょぉ!!(後ろのカップルは気にしないでね)
ニコル、ちーの頭いい子いい子してくれてありがとう❤


後ろの家も気にしない

ちー「すご~い!ニコルが立ってる~♪ちーはまだ自立出来ないもん」
ニコル「いや~、そんなに褒められると照れるなぁ」 (後ろのドールハウスも気にしないでね)


ヒモ引くなよ

ちー「ニコル、この輪っかなぁに?」
ニコル「ちー、アイ・チェンジのヒモ引くなよぉ!」


真上から

特に意味はないけど、頭上から撮ってみた。どこもつかまってないでしょ。


完璧自立してる

後ろからも撮ってみた。どこにも寄りかかってないでしょ。(部屋が雑然としてるのは気にしないでね)


もっと遊ぼう!

ちー「ニコル、もっと遊ぼう!」

頼む、ニコル!せめて、ちーの方を向いてあげて~~!!


抱っこ

ニコル「今度は何?」
ちー「抱っこ~❤」


はい、抱っこ

ニコル「はい、抱っこね」
ちー「ありがと♪ニコル大好き~❤」

よかったね、ちー♪ニコルといっぱい遊んでもらって☆
ニコル、ありがとう❤私もニコルが大好きだよ!もちろん、ちーもね!!




☆おまけ

これもいい

こんな角度のニコルも何気に可愛い♪



☆もひとつおまけ

二コル自立

こっちは、スニーカーでの自立写真♪
(後ろで私が大昔に作った人形が倒れてるのは気にしないでね!笑)






※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
01 : 51 : 57 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マザコン??
2013 / 04 / 12 ( Fri )
俺シナモンはママが大好き❤

ママは結婚してないから、俺が大きくなったらママと結婚するんだ♪

いっつも傍に居て、いっぱい、い~っぱいママを愛してあげるんだ!


俺シナモン


俺はママのお手伝いもいっぱいするよ。だって、ママを助けてあげたいから。

ママ~!お風呂わいたよ~~!!


ママお風呂わいたよ~!


ママ~!俺どこにいるかわかるぅ?

ママ~!

だけど、俺がママを喜ばせようとしても危ない事すると叱られちゃうんだ★


お仕置きじゃないよ!

ママ~、これちょっと俺カッコ悪くない?!

ママ「あはは♪シナモン可愛いよ❤」

まぁ、ママがそーゆーならいいけど・・・


ママ、ドライヤー

シナ「はい、ママ❤ドライヤーここに用意しといたよ!」
ママ「あら、シナちゃんたら気がきくぅ♪」


えへへ。俺はママに褒められるのが大好き!ちょっと照れちゃうけどね。

これ、内緒だよ!!!





※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
01 : 01 : 09 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢だった4人の母に❤
2013 / 04 / 10 ( Wed )
いよいよチューリップ姫の到着☆

一番最初に決めた彼女が一番最後になって私の末っ子になりました。

ジョルくんとイエナとシナと一緒にお迎え出来てこれで良かったのかも。

ようこそ、ちー姫!みんな待ってたんだよ~!!

Princess Tulip

シナ「さすが、ちっこくても姫の貫禄あるなぁ」
イエナ「そだね!」 (横目で)


ナイトのジョルくんと

ジョル「今日から僕が守るよ、ちー姫」
ちー「よろしくね、ジョル兄❤」

それにしてもシナの目、鋭いなぁ・・・
何気にイエナの横顔可愛い~♪



ちー姫

ちー「ちー、眠くなっちゃったぁ」
シナ「やっぱ1人しか寝れないよな」
イエナ「仕方ないね、姫だもん」
ジョル「今日から皆で姫を守ろう」


こうして、私は小さな4人の母となった❤
皆これから宜しくね~♪





※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
16 : 17 : 58 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだかな~?
2013 / 04 / 09 ( Tue )
まだかな~?

まだかな~?


まだかな~~??

まだかな~?2



シナモン「まだかなぁ?」

イエナ「チューリップ姫ってどんな子なんだろ?」

ジョル「どんな子でも僕が守ってあげるんだ!」

まだかな~?3

シナモン「そうだな」

イエナ「妹になるんだもんね」

ジョル「ああ、もちろん」


みんな、ちー姫が来るのを楽しみにしてるよ♪




※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村



12 : 50 : 55 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次のお迎えは双子??
2013 / 04 / 09 ( Tue )
今度こそはチューリップ姫と思ったら、どうやら2つの箱が同時に届いたぞ。
そうか、姫には弟や妹を作ってあげたくてあと2人お迎え予定だったんだっけ。

現実の世界で私は結婚する機会も子供を産む機会もなかったから・・・

もし子供を持てたら4人欲しいなぁってずっと思ってた★
だから、リトルダル(私の子供)は4人お迎えするって決めたんだ。

長女はチューリップ姫のはずだったんだけど、何故か末っ子になってしまったぁ!

そう、だって今回お迎えしたのは・・・

130220_133915.jpg

まずは、シナモンロール・ベイビー☆名前はそのままシナモン♪
最近では省略して「シナ」って呼んでる。私の次男坊です!
この時は男の子だって信じてたんだよぉ、ホントに★
後で女の子だって知ったけど・・・でも、家では男の子だから。
だって、最初から男の子2人と女の子2人って決めてたんだもん。


そして、もう一人は・・・

130220_133955.jpg

そう、イエナちゃん♪名前はまんまイエナ☆私の長女です!

まぁ、同時に来たから二卵性の双生児ということにしておこう★
後から箱出ししたイエナの方がお姉ちゃんになるのかな?!

twins.jpg

きゃ~!シナもイエナも可愛い~!!\(*^o^*)/


とにかく、これで3人揃ってチューリップ姫を一緒にお迎えできるね❤

twinsGeorge.jpg


もうカゴも狭くなってきちゃったねぇ。3人一緒に寝れるかなぁ?

何とか3人寝れる

おお~!何とか3人横になれたね~♪この分だと確実に4人はムリだな。。。f(^^;)


※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※もしくはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


01 : 45 : 09 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのお迎え❤
2013 / 04 / 08 ( Mon )
去年の後半にフェイスブックで初めて人形に興味を持った。
まずはプーリップ(その頃は名前すら知らなかった)に惹かれ
次はダル、ブライス、SD、プチブライスにリトルダル☆☆☆

必死にウェブでリサーチする事数ヶ月。迷いに迷って・・・
総合的に考えて、持ち運びに便利そうなリトルダルを迎える事にした。

最初の子に決めたのは「チューリップ姫」可愛くてプライド高そうで★
めっちゃ好み❤おまけに「チューリップ姫はそんなに待てないんだから」
のキャッチコピーに「じゃあ、急がなくっちゃ!」と思ってしまった。笑

宅配が届いてワクワクして箱を開けると何と中に入っていたのはジョルジョ!
そう言えば、チューリップ姫を守るナイト役にって選んだのが彼だった。
何と彼が先に届くなんて・・・私の最初の子は女の子と思っていたのに
一番最初に私の子になってくれたのは、ジョルくんだった♪

130219_162648.jpg

ジョルくん、ママの長男になってくれてありがとう❤


130219_163040.jpg

こんなに小っちゃくてもイケメンのナイトだね~★頼りにしてるよぉ!


IMG_0322.jpg

これは前にママが作ったカゴだけど、ドールハウスが出来るまでここがジョルくんのお家だよ。


130219_165123.jpg

よかったぁ♪横になって眠るのに充分な広さがあるね☆


130219_165337.jpg

ジョルくん、どうした?淋しいの??もうすぐチューリップ姫も来るからね。
それにママはいつもジョルくんと一緒だよ❤



※お帰りはこちら
     ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


22 : 32 : 19 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
I am George!
2013 / 04 / 08 ( Mon )
僕はジョルジオ!

ホントはジョルジョだったんだけど、ママが間違えてジョルジオって紹介しちゃったんだ。

今は「ジョルくん」って呼ばれてるけどね。

僕もママの所に来るまでは長い間ずっと箱の中に入れられてたよ。

ママはちー姫を守るためのナイトに僕を選んだんだよ★

だから、どんな事があっても僕はちーを守り抜いてみせる!


130219_153834.jpg


ほら、箱から出してもらったらナイトらしくなったでしょ。

130219_160030.jpg















14 : 57 : 30 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真照れる~!
2013 / 04 / 08 ( Mon )
ママはちーを箱から出すと色んな角度でいっぱいちーの写真をとったよ!

「かわいい❤ずっと会いたくてまってたよ!」って言ってくれたの♪

それを聞いて、ちーすっごく嬉しかったんだぁ❤


130221_124346.jpg

ママは後姿も可愛いって言ってたけど、ちーはちょっと恥ずかしかったなぁ。。。

130221_124534.jpg

あんまり色んな角度で写真をとるから、ちー照れちゃったぁ!

130221_124552.jpg

可愛くとれてるといいなぁ。。。

130221_124614.jpg

大丈夫かなぁ???


続きを読む
12 : 54 : 51 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニックネームは「ちー」
2013 / 04 / 08 ( Mon )
ママが箱から出してくれた時、ちーはとっても幸せだったよ♪

あっ、ちーっていうのはね、私のニックネームなの❤

チューリップ姫は長過ぎるからってママが「ちー姫」ってつけてくれたんだけど・・・

最近ではママにも「ちー」ってよばれてるんだよぉ☆


130221_124444.jpg
01 : 30 : 59 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私はちー姫❤
2013 / 04 / 07 ( Sun )
私の名前はチューリップ姫!

2ヶ月前にママの子になる前は長い間こんな狭い箱の中に入れられていたんだよ

箱入りのPrincess Tulip
18 : 41 : 44 | リトルダル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
