-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
登校日の朝★その1
2014 / 08 / 22 ( Fri )
前から気になっていたハローキティのリカちゃんハウスを買ってみたよ♪

さて、中で誰が何をしているのか気になるね。早速覗いてみよう!!!



10 peeking

どうやら、ミカちゃんが誰かを起こしている様子。







5 good morning!

ミカ「ユカちゃん、朝だよ。起きて~!」 ←バスタイムリカちゃんの名前は湯に因んでユカちゃん。w

ユカ「もう起きてるよ~♪ミカちゃん、ありがとう❤」







6 Maikas breakfast

舞ちゃんはもう朝食を食べているみたい☆







8 good morning sister

ひーちゃん「舞ちゃん、おはよ。ひーちゃんの分は?」   ↑ひーちゃん偉そうな立ち方!!ww







8 help yourself

舞ちゃん「まだいっぱいあるから食べなよ」







7 how about mine

ひーちゃん「あっ、ホントだ。ありがとう❤」







9 Hello Kitty room

ミカ「あっ、ママさん。おはよう!」







9 robbot cleaner

おっ、これは誰のランドセルかな?







12 would you like some

今日の舞ちゃんの朝食はドーナツみたいだね。







13 morning

舞ちゃん「ママさん、おはよう♪」







15 Mika Himari

ひーちゃん「ママさん、おはよう!」








14 diary

一体ここは誰の部屋なんだろう???笑







16 side of the house

横から見るとこんな感じ☆☆







00 上からのショット

上から全体的に見るとこんな感じだよ☆☆☆




つづく





★思った以上に紙物が多かったです。あと、部分的にプラモデルみたいに自分で組み立てる必要がありました。
もう、笑いながら作りましたよ。それにしても置き場所に困るのについつい買ってしまいましたぁ!!!(@@;)
出来れば洗濯機や掃除機や冷蔵庫も欲しいのですが・・・もう少し迷ってからにしようと思っています。f(^^;)
ブログへの訪問や拍手や拍手コメントいつもありがとうございます❤今日も暑いので熱中症に注意しましょう。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 07 : 10 | ドールハウス | トラックバック(0) | page top
よりドール部屋らしく★壁紙を追加
2014 / 06 / 23 ( Mon )
前に作った、なんちゃってドール部屋に壁紙を貼ってみたよ♪

1 壁紙

明るくしたかったので、白をベースに小花柄☆☆☆






2 壁紙

モデル変更してみたら、目のやり場に困っているマオ★www






3 壁紙

ならば、ここからはエルサ1人でモデルをやってもらおう♪






4 壁紙

う~ん、いいねぇ!部屋が広々とした感じ~~!!!






5 壁紙

エルサがソファに乗っても大丈夫な壁の高さがあるよ☆






6 壁紙

エルサもかなり気に入ってくれた様子❤






7 壁紙

気持ち良さそう♪





8 壁紙

あれれ?エルサ寝ちゃったのかな???





9 壁紙

エルサ~!寝ないで~!!起きて~!!!






10 壁紙

エルサに起きてもらう為に、ソファを取ってみたよ。






11 壁紙

ケリーが寄りかかると壊れてしまうのでスタンド使用。w






12 壁紙

きゃ~!グレちゃん、脚開き過ぎ~~!!!www






13 壁紙

やっぱり、この子達の部屋かなぁ・・・






14 壁紙

あらら。。。急に部屋が混み合って来ちゃったぞ!ww




★なんちゃってドール部屋は全て100均材料なので、今まで製作費300円でしたが、今回壁紙が加わり400円にアップ。
このシート思ったより貼るのが難しく、何度も貼ったり剥がしたりを繰り返し1時間以上かかっちゃいましたぁ!!(@@;)
でも、集中して他の事を全て忘れる事が出来たので、すっごく楽しかったです♪小花柄を探すのに時間かかりましたが。
以前のピンク1色よりいい感じだと思い満足してます☆こちらのドール部屋も久々に掃除したら結構床が汚れてましたぁ!
って事は、ドールも同じ様に埃を被っているという事になるんですよねぇ。。。やっぱり、ドール用のケースを買うべきか?
悩む所です。もっと、こまめに掃除すればいいのかな???今日もブログにお越し頂き、ありがとうございましたぁ❤❤❤






☆おまけ

00 Deco Lens Cap

前回のクイズの答えはカメラのデコレンズキャップでした~!

拍手コメで回答して下さったNさん、見事正解です~~!!!





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 35 : 43 | ドールハウス | トラックバック(0) | page top
なんちゃって和室★こたつ&ココア&お茶♪
2014 / 01 / 16 ( Thu )
数日前にリラックマのこたつセットとあったかごはんが届いたよ♪♪


0 こたつ&あったかごはん

ブログ巡りでこたつセットについて知ってサイズも確認せずに予約しちゃった♪ww




1 こたつの中身

こたつは、こんな感じ。はい!またまた、なんちゃって和室を作っちゃいました~❤

材料は観ての通り100円ショップのマットをつなげて後ろをセロテープで留めただけ。





2 なんちゃって和室

ジェリちゃんが、こたつに入って横になり、くつろいでいますよ~♪\(*^o^*)/




3 和室でくつろぐベリちゃん

おやおや、こたつの反対側ではベリちゃんも寝転んでますね~~♪♪www




4 こたつに入るちー

ベリちゃんの横で、ちーもこたつに入って寝そべってますぅ❤その前にはリラックマも~♪




5 バブちゃんも

バブちゃんも、こたつに入ってご機嫌みたいですよ~~~♪♪♪www




6 久々のリリー

リリーはキチンと座ってこたつに入ってますねぇ❤❤




7 なんちゃって和室全景

なんちゃって和室の全景はこんな感じ★こたつの上にはココアとお茶☆☆

いつのまにかチェリーちゃんも横になってましたぁ!みんな可愛い~❤❤





8 イエナも来たよ

イエナ「ママ~、イエナもこたつ入る~~!!!」




9 和室も良いね♪

イエナも加わって、なんちゃって和室もいい感じになってきましたね❤❤❤




☆おまけ

0 おまけ

こんな風にマットをはめ込んでいるだけなので、強度はありません。

なので、リリーとイエナはpassa座用スタンドを使って座っています。




★どんどん部屋が増えて来てしまったので、今また色々と移動して部屋の模様替えをしている途中です。
まだまだ、ごちゃごちゃしているので、この機会にもっといらない物を処分して行きたいと思っています。
サイズは6分の1らしいのですが、私的にはネオよりミディやJerryBerryの方が合う様な気がしますね。
今日もお忙しい中ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございま~す❤(*^o^*)/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


07 : 07 : 09 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
誰の部屋???
2013 / 12 / 17 ( Tue )
またまた、なんちゃってドール部屋が増えちゃいましたぁ♪ww


1 誰の部屋?

おっ、リカちゃん制服着てる。学生だったんだね!?w




2 誰の部屋?

音楽の教科書発見!でも、確かあのサックスはベリちゃんの・・・




3 誰の部屋?

クローゼットにはピザーラの制服とちーのバッグとミディの靴も。




4 誰の部屋?

ベリちゃんも思いっきりくつろいでるなぁ。




5 誰の部屋?

ベリちゃん靴脱いで足可愛い❤まさか、ドラちゃんの部屋じゃないよねぇ?!ww




6 誰の部屋?

それにしても、ベリちゃんの横顔が可愛い❤




7 誰の部屋?

このベリちゃんの表情に癒されるなぁ❤❤❤




8 誰の部屋?

ベリちゃんはコットンキャンディアイスだけじゃなく苺シェークまで。ww




9 誰の部屋?

リカちゃんもクリームソーダアイス持ってる~☆ちーは我慢してるのか?偉い!w




10 誰の部屋?

ところで、これって誰の部屋???www



★今までで1番広い、なんちゃってドール部屋☆少し前にまた100均の材料で作りました。w
クリスマスツリーとソファは以前ベリちゃんの部屋にあったのと同じ物に見えますが・・・www
クローゼットは思いっきりリカちゃんの物の様にも感じますし。。。さて、誰の部屋なのでしょう?
今はもう少し壁に装飾が加わって誰の部屋かハッキリして来たけど、皆の部屋でもいいかな。
ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~❤❤❤❤(*^o^*)/



※いつも応援ポチありがとうございます♪(*^-^*)
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

17 : 07 : 08 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
なんちゃってバスルーム★予算200円♪
2013 / 11 / 10 ( Sun )
オクで1/6サイズのバスタブをゲットしたので・・・

思い立って、なんちゃってバスルームを作ってみた★




1 予算200円

材料は100円ショップで買ったこの2つ☆☆と段ボール☆




2 段ボールに貼る

これ、ホントはキッチン用のシールだけど気にせず段ボールに貼る。




3 切ったものを組み立てる

余分な部分はカッターで切り落とす。すると↑こうなる。

段ボールが一枚しかなかったので、半分に切ったよ。





4 完成

強力両面テープで床と壁をくっ付ける。壁は最初ボンドを使ったら失敗。

なので、壁の接点は裏からセロテープで留めたよ。見えないからいいよね。





5 なんちゃってバスルーム

なんちゃってバスルーム完成♪\(*^o^*)/




6 3人で入浴

ネオブライスはそのままだと頭の重みでバスタブごと後ろに倒れる。

なので、脚の下に使わない携帯を隠してバランスを取った。www

壁はあくまで段ボールなので、頭を壁で支えない様に注意する!!!

写真だと頭が壁について見えるけど、実際は壁から離れてるよ~!!





7 こんな角度もいい感じ☆

こんな角度も可愛いね❤3人で仲良く入浴中❤❤❤

いや~、上出来☆上出来☆☆でしょ!?(*^-^*)v




8 みんなに覗かれてる~!!

とりあえず、置き場所に困りハロウィンの飾りがあった所へ。

皆に覗かれて恥ずかしがるエリちゃん(ペニー)&ちー★ww




★夜中に急に思い立って作り始めたら楽しくて朝になってしまった。また一睡もしてない!!(@@;)
片付けようとした矢先に大きな縦揺れの後かなり長い横揺れが続いた。大きな地震だった。怖かった!
棚のドールたちも揺れが大きく焦ったが2人を手にするのがやっとだった。すぐにテレビのニュースを確認。
震度4だったらしい。すっかり目が冴えてしまったが、少し横にならないと昨日も夕方めまいがしたから。
今日ロイヤルさん来るのかなぁ???どうか大きな地震が来ません様に。皆さんも気を付けて下さいね。
この、なんちゃってバスルーム簡単に作れて安上がりでなかなかいいと思います。良かったら試してみてね。
ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございます❤感謝しています❤m(_ _)m



※公開の拍手コメントは後ろにお返事を書いています。お時間のある時に良かったら読んで下さい。(*^-^*)


エリ&ちー「もし良かったら↓ポチってね〜❤❤」
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

10 : 27 : 34 | ドールハウス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
