-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
にぽちジャージとワンピとトレーナー🎵momoko
2015 / 10 / 10 ( Sat )
今年も、にぽちジャージが届きましたぁ!!!今回はワンピとトレーナーも〜🎵

一昨年はネオサイズ、去年はミディサイズ、そして今年はmomokoサイズです。


momoko nipochi clothes IMG_4838_Fotor

迷った為にオーダー遅かったのですが、思った以上に早く完成メールが来ました。

手にしてみると迷って諦めたミディサイズのワンピも買えば良かったと後悔・・・

きっとrurukoに丁度いいサイズだったのではないかと思います。また来年ですね。







Momoka 1 DSC08051_Fotor

早速、百香さんに、にぽちトレーナーを着てもらい外で撮影をしてみましたよ。

撮影時が小学生の下校時刻だった為なるべく目立たない様に努力したのですが・・・

団体の中の一人の男の子に「何してるの?」と聞かれ「写真撮ってるの」と答えると

更に「何で?」と質問され「趣味だから」と回答したら面白い事を聞かれましたぁ。

何と「ねぇ、それって小人?そこに落ちてたのを拾ったの?」と・・・・・・・(@@;)

思わず笑ってしまいましたが「え〜!買ったんだよ」と真面目に答えてしまいました。







では、ここからはドールのストーリーになります。

Momoka 2 DSC08059_Fotor

どうやら、百香さんは買い物に行って来た様です。www







Momoka 3 DSC08041_Fotor

「ただいま〜!!!」







Momoka 4 DSC08043_Fotor

「お帰り〜🎵」

テディベアを抱えて出迎えてくれたのは、ハニーさんです。

ハニーさん紹介記事より先にブログ登場しちゃいましたね。

インスタの方では例の如くもう何度も登場しているのですが。







Momoka 5 DSC08042_Fotor

「あっ、お帰り。頼んだ本買って来てくれた?」

携帯をしながらの出迎えはちゃっかり茶子さんです。笑







Momoka 6 DSC08040_Fotor

「うん、買ってきたよ〜!!」←百香さん、優しい❤️







Momoka 7 DSC08065_Fotor

「これでいいんだよね?」   「うん、ありがとう❤️」







すると、そこに、にぽちワンピを着た黄子さんと緑子さん登場。

Momoka 8 DSC08068_Fotor

「遊びに来たよ〜!!」

2人とも茶子さんにラインで呼び出されたのかな?ww







Momoka 9 DSC08072_Fotor

「ねぇ、何してるの?」

と聞く2人の髪には可愛いヘアピンがぁ❤️❤️







Momoka 10 DSC08080_Fotor

「いや〜、特に何も・・・」

呼び出したわりには、何も考えていない茶子さんなのでした。f(^^;)







Momoka 11 DSC08066_Fotor

最後にもう一度部屋全体を俯瞰で撮影した写真をご覧下さい。


おしまい (*^-^*)






※ブログへの訪問や拍手いつもありがとうございます。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです🎵では、また!!(*^o^*)/




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

23 : 07 : 07 | momoko | トラックバック(0) | page top
全ては角度?春の庭と姫子さん
2015 / 04 / 09 ( Thu )
自分の写真がいつも似たり寄ったりになってしまうなぁと落ち込んでいたら友人にこう言われました。

「写真は悪くないんだけど問題は角度なんだよ」って。角度気をつけていたつもりだったんだけど・・・

お迎え翌日も良いお天気だったので、久しぶりに朝日の中で色々と角度を変えて撮影してみました。

気付いたら150枚以上撮影していました。刻々と変わる日差しが作り出す影の変化が凄く面白くて。

その中で絞りに絞り込んだ(?)写真をアップしたいと思います。気が向いたらスクロールして下さい。


2 logo

朝陽の柔らかい日差しは夕方の写真とは違って、ほんわかした感じがします。







7 logo

聖母マリア様のようなイメージでポーズをつけてみましたよ♪







6 logo

草履をはいた足元にも朝の光が差し込んでいます。







9 logo

姫子さんは色白肌なので、鼻を映し出すのが難しかったです。







10 logo

こんな角度はいかがでしょう?スタンドなしで立っている様に見えるかな??自宅の庭だから出来るトリックです。w







12 logo

本当に綺麗なお顔です☆☆☆後ろのボケの花がいい具合にボケてくれてます。笑







15 logo

少し角度を変えるとまた違った表情になる姫子さん❤







16 logo

この着物と帯の配色がとても好きです!!マニキュアの色もピッタリですね!!!







28 logo

今度はまた少し場所を変えての撮影★スコップを持っての移動です。www 姫子さん少し眩しそうですね。







29 logo

この位置からだと光の当たり具合で鼻が浮き上がって見えますね♪







31 logo

早朝ですが、少し風が強くなってきました。袂がなびいているのでわかりますよね。







33 logo

また場所を変えて、今度は真横から横顔を撮影してみましたよ。







34 logo

またまた場所替え。チューリップの前に立ってもらいました。まだ花は咲いていませんが・・・f(^^;)







35 logo

顔は影になっていますが、微妙な凹凸は映し出されていますね。







36 logo

今度は水仙の前で撮影。姫子さんには少しポーズを変えてもらいました。あれ?さっきのも水仙かな??←







37 logo

何だか盆踊りでも踊っているかの様です。ww 姫子さん文句も言わず色々とポーズしてくれます。w







38 logo

更に風が強くなって来ましたが庭の隅でも頑張って立ってもらいました。







40 logo

家に入る前に花を眺めている姫子さんを撮影しましたよ。







41 logo

最後にもう少し寄りで1枚☆可愛らしさの中にも気品漂う美しい姫子さんなのでした。(*^-^*)v







☆おまけ

風ニモ負ケズ・・・

39 logo

意志の強さを見せてくれているかの様に強風の中倒れずに立つ姫子さん!私も彼女の強さを見習いたいです。




★前日に振袖rurukoを買えなくて落ち込んだまま朝を迎えてしまい、朝陽に誘われ撮影をする事に。
何とか着物と草履でも自立出来ないものかと考えていたら急に良いアイディアが浮かんだので・・・w
今回はプーリップのスタンドを使っています。帯の下(着物の上)にスタンドの支えを差し込みました。
100均で買ったコルクボードをスタンドよりやや大き目に適当にカットしてスタンドの上に乗せました。
あとはスコップで庭の土を掘りコルクの上に平らになる様に乗せ自然に見える様に撮影してみました。
準備と撮影に2時間くらいかかりましたが、その間はrurukoの事を忘れて楽しい時間を過ごせましたよ♪
その後また思い出して落ち込みましたが・・・そして、その日一日睡眠不足でヘトヘトになりましたぁ!w
撮影後に思ったのですがスタンドの土がかかる部分は全体的にラップで巻いた方が汚れなくて良いかも。
土の重さで、ある程度の風なら(内心ビクビクしてましたが)倒れずに撮影する事が出来ました。(*^-^*)v



※ブログへの訪問ありがとうございました❤最後までご覧頂き感謝しています。m(_ _)m


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

09 : 15 : 15 | momoko | トラックバック(0) | page top
Azoneでお迎えしたのは・・・
2015 / 04 / 06 ( Mon )
お久しぶりです!色々あってなかなかブログ更新できませんでした。Petworks春の着物祭りでお迎えしたのは・・・


2 logo

お着物momokoさんです!はい、すっかりmomokoにハマってしまいました~!!!名前は姫子さんにしましたよ♪







00 logo

バックの水仙が姫子さんにとても良く似合っています☆☆☆家では、紅子さんに続いて2人目の色白肌です!!(*^-^*)v







1 logo

帰宅後に夕陽が沈んでしまう前にギリギリ撮影をしました。翌日、朝日の中でも撮影したので次回にアップしますね。








☆おまけ

4 logo for flickr

実は、こんな子も同時にお迎えしていました。友人が振袖だけ欲しいと言うので中身の子は私が譲って頂く事に。←

初めて裸でお迎えをしました。でも結局rurukoの振袖の出来があまりにもよかったので私も欲しくなってしまいました。

今回アゾンさんがmomokoかrurukoのどちらかを一体選ぶ様にとの事だったので、迷った末にmomokoを選びました。

結局、在庫の関係で2度目のシャッフルが行われ最初にrurukoを選んでいたらmomokoも両方買えたのですが・・・

多分、rurukoが欲しくて並んで買えなかったのは私だけではないかと。最初の番号が良かっただけに悔やまれます。

諦めきれず悩んだ末に受注再生産分のオーダーをする事にしました。また双子が増えます。お金も2倍に。。。汗

アゾンの店員さんにも「いつもrurukoなのに何故今回はmomokoなんだろう?と思いました」と言われましたよ!涙

15SSのrurukoとmomokoもドルショで観た時は顔色の悪さにビックリして絶対自分は買わないと思っていたのに。

DollyDollyの表紙の可愛らしさに胸を射抜かれネット注文してしまったし。思いっきり戦略に引っかかってる自分が。

それなのに、新しいバレリーナruruko(超可愛いらしい)が出ると友人から聞かされ凹みまくり。DollyDolly早く来い!

あぁ~!!!一体いつになったらドールのお迎えを止められるんだろう???今月あと6人来る予定です。恐い!!

そして、セキグチmomokoも気になっている自分がいて。いつもこの子で最後とか決意している筈なのになぁ・・・orz

買わない後悔よりは買う後悔と思っている自分が居る限り、ドールのお迎えは続いてしまうのかもしれませんね。←





※ブログへの訪問どうもありがとうございました。m(_ _)m


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 28 : 46 | momoko | トラックバック(0) | page top
黄子さん&緑子さん♪
2015 / 03 / 26 ( Thu )
前回と前々回の分を撮影した後、黄子さん&緑子さんを一緒に撮影したくなりました。


7 logo

背景布の設定そのままで下から撮影してるので巨人化してるけど気にしないでね!w







3 logo

これだけ寄れば気にならないだろうと思うわけで・・・って、そうでもないかぁ?!?(@@;)www







1 logo

ならば、もっと寄って一人ずつ撮影★それにしても、緑子さんは本当に可愛いなぁ❤❤❤







2 logo

黄子さんには緑子さんのマフラーを首に巻き、ルリちゃんの帽子を被せてみましたよ~♪♪







4 logo

「ねぇ、緑子さん、あっち見てみて~!!!」







5 logo

            「そう、あっち」                     「えっ?あっち???」







6 logo

                                                「あっちに何があるの???」







8 logo

                 「わからないけど行ってみよう!!」      「うん、何だかワクワクするね~♪」


うっわ~!!わからないけどワクワクするって・・・黄子さんも緑子さんも冒険家だなぁ!!!www






☆おまけ

1 logo

「よし!行くぞ~~!!!」 ↑因みに、こちらは後で背景布を少し上にして撮影したのですが、サイズ感違うの判りますか?

残念ながら、もう日が暮れてしまったので自然光ではありません。蛍光灯の下で色味は違いますが修正なしそのままです。








☆もひとつおまけ

2 logo

こちらは全身の写真なので、この方が背景布とのバランスの違いが判り易いですね。



※季節の変わり目なので仕方ないかもしれませんが、一日の中でも寒暖の差が激しく体調管理も大変ですよね。
皆さんは大丈夫ですか?私は花粉の症状が酷く昨日は鼻のかみすぎで鼻全体が痛くなってしまいました。;(>u<);
耐えられず薬を飲んだら今度は眠くて眠くて。結局睡魔に負けて寝てしまい、やろうと思っていたことが先延ばし。
年度末は色々忙しい時期でもありますので、皆さんもご自愛下さいね。ブログへの訪問ありがとうございました❤

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 52 : 02 | momoko | トラックバック(0) | page top
黄子さんのお迎え服★
2015 / 03 / 24 ( Tue )
半年間思い続けてお迎えした黄子さんは特別だったので、お迎え服を用意しました。

1 logo

ドルショで気に入って買えなかったOFを受注生産して頂き、やっと届きました~!







4 logo

思った通り、とても良く似合っています★黄子さん、ポーズも決め決めです!!







5 logo

前回同様、背景布のセッティングが低すぎるので斜め撮影でごまかしたのではなく、この時はまだ気付いてませんでした。orz







6 logo

流石にmomoko用OFなのでポケットの位置が絶妙なのです☆☆☆(*^-^*)v







7 logo

そして勿論タイツもmomokoサイズなので、脚にピッタリです!!







8 logo

足元はruruko様に買ったピュアニーモ・サイズの紺色スニーカーを履かせてみました。







9 logo

トップスの柄はストライプに集合住宅の柄だそうです。面白い♪袖口と裾のホワイトが効いていますね☆☆☆







10 logo

首回りが黄色なので、黄子さんにバッチリなのです!!!www







11 logo

先程は真ん中より向かって右側に黄子さんを配置してみましたが、今度は左側にしてみましたよ。







12 logo

もう少しアップで、また黄子さんを右側で撮影してみました。







13 logo

こちらも、寄りで左側にしてみましたよ。どちらの構図がお好きですか?



※ブログへの訪問どうもありがとうございました❤拍手や拍手コメントも嬉しいです♪♪じゃあ、まったね~!!(*^o^*)/


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

11 : 22 : 33 | momoko | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
