-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
着物春祭り★レポ♪
2015 / 03 / 31 ( Tue )
秋葉原のアゾンでペットワークスの着物春祭りがやっているので28日に行って来ました。

11 kimono logo

昭和のおでこちゃんシリーズ(?)が、めっちゃ可愛かったですぅ❤❤❤







12 kimono logo

ソバカスmomokoさんのこの着物コーデも超好みです☆☆☆







13 kimono logo

家の紅子さんにも着物作ってあげたくなりましたぁ!!

褐色肌のmomokoさんの着物姿も素敵なのです~★







14 kimono logo

上手く撮れてませんが、ひきずり髪(?)です!もう、それはゴージャス!!!







15 Todays momoko 1503 logo

こちらは後ろにいるToday's momoko1503が気になったので、そちらにピント合わせてみました。







16 kimono

こちらのmomokoさんもゴージャスで素敵なコーデでした!!!







17 kimono logo

この女学生風(?)着物に袴姿も布の風合いと色合わせが好みです!!







18 kimono logo

こちらは、ダンディな男の子のおでこちゃんが気になりましたよ❤







19 kimono logo

何と言っても一番インパクトのあった小〇太夫風の(?)このおでこちゃんが可愛い❤❤







20 kimono logo

この子達は前にも見ましたが、リップが以前より綺麗になっていた気がします!!







☆おまけ

21 logo

残念ながら、私のドールではありません。f(^^;)

撮影セットに居た子を撮影させてもらいました。



★この日、私がどのドールをゲット出来たかは、また次回ブログにアップしようと思います。
他にも色々と素敵なディスプレがありましたよ♪上段は私の身長では撮影が困難でした。w
4月12日(日)まで展示されていますので、皆さんもお時間あったら行ってみて下さいね~!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

17 : 20 : 13 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
ドール・カルチャー展★スーパー・ドルフィー編
2014 / 10 / 16 ( Thu )
まだ続くのかって思ってる方とスーパー・ドルフィーには興味ないよって方はパスして下さい。笑


28 logo

この子は、係りの人が「どうぞ手に取ってみて下さい」とおっしゃっていたので・・・

おそるおそる手に取ってみると、その重さにビックリしましたぁ!!!(@@;)

「身長はどのくらいですか?」と聞いたら、帰ってきた答えに更に驚いてしまった★

ハッキリした声で、「30cmです」と。心の中で、「そんなわけないだろう!」と思った。

それってほぼブライスサイズだし~!www そしたら、家のミカちゃんは何センチ?爆

その前に幼SDの撮影をしていた人にサイズを聞いたら、幼SDで30cmと言ってたし。

その倍くらいの大きさに感じたんですけどぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!www

なので、「多分、もう少し大きいと思うんですけど」と言ったら「いや、30cmです」とまた。ww

「きっと座ってるから30cm位に感じるのかもしれませんが、もう少し大きいですよね」と言ったら、

「あ~!そうですね」と言われましたぁ。どうやら、ドールにはあまり興味のない方らしかったです。







30 logo

スーパー・ドルフィーは憧れるけど、この大きさと重さで諦めがつきそうです。







29 logo

いやぁ、それにしてもこの子可愛い❤❤❤

SD買わないけど、買うなら(?)男の子が良い☆←







31 logo

この手の交換方法を知りたい私です。色々調べてはいるんだけど、わからない。

実は、家の舞ちゃんとひーちゃんも今度新しく交換の手が販売されたんだけど・・・

その方法が解らないので、買うのをためらっています。以前、秋葉原のお店で聞いたら、

「簡単ですよ」と言われただけで、教えてくれなかった。もし、あのお店の人が優しかったら・・・

親切に教えてくれてたら、買ってしまうかもしれない私なので、知らない方がいいのかな。。。

実は、アゾンの人はめっちゃ優しくて人形好きの人しか働いてないらしく丁寧に教えてくれます。

なので、こんな私でも勇気を出して、rurukoの手を交換する事が出来ました。←誰でも出来ます!

すみません。話が脱線して来ましたね。スーパー・ドルフィーの写真に戻ります。f(^^;)







32 logo

ああ、こんなに素敵なドレスを観てしまったら、女の子も良いと思ってしまう。←







46 logo

不思議の国のアリスのイメージ☆☆☆これはもう眺めるだけでいいです。







47 logo

あまりにも素敵過ぎるディスプレイ★溜息ものです!







48 logo

何て綺麗な脚なんでしょう!!!でも、お着替え大変そうだなぁ。。。







49 logo

何とか、背伸びして撮影しましたよ。笑

全身も撮影したのですが、私の映り込みが・・・なので、没です。笑







53 logo

最後はまた可愛い少年で終わりたいと思います。(*^-^*)

以上、ドール・カルチャー展スーパー・ドルフィー編でしたぁ!

最後までお付き合い下さった方々に感謝します❤m(_ _)m




※Thanks for the visit! You have a good day♪ :D




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 16 : 04 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
ドール・カルチャー展★その1
2014 / 10 / 15 ( Wed )
前回はミカちゃんの体験記事でしたが、今回は展示されていたドール写真になります。

いつもの事ですが、いつにも増して枚数多いです!なので、どんどん写真行きますよぉ。


9 logo

まずは、入り口のオープンスペースのディスプレイ★何で↑の文字切れてるの?←ドールしか見てないから。w







10 logo

まるで双子の様なリカちゃんズ☆☆(*^-^*)v







11 logo

リカちゃんアリスも可愛いなぁ❤なんて清楚なイメージなんだ☆







12 logo

えっと~!これは、誰だ???







13 logo

こちらも双子の様なスーパー・ドルフィー★★








14 logo

お着物の方は黒柳徹子さんでいいのかしら?







15 logo

この子達は妖精かなぁ?何となく不機嫌そうですが…笑






16 logo

バレリーナ・リカちゃん❤だよね?!それとも頭に王冠載せてるからプリンセス??







17 logo

クマさんシェフのブライス☆何気に自信なさそう・・・でもない?!







0 logo

豪華なドレス☆これってまさか本物のジュエリーじゃないよね。







18 logo

昔懐かしいコーナー★文化ちゃん人形とか最近知ったんだけど・・・f(^^;)







19 logo

ヴィンテージのベチちゃんズ★★凄い!肌が真っ白☆☆







20 logo

この子ネットで見て可愛い顔と思ったけど、名前忘れた。ゴメン!あっ、箱にスカーレットって書いてある。ww








21 logo

これまた凄いトリオだけど、名前わかりません。覚えられない!ってか、説明読んでない。おっ、後ろにタミーって書いてある。ww







22 logo

元祖ワタルくんかな。凄い!!!この3人とにかく凄い★★★流石リカちゃんトリオ!?






25 logo

リカちゃんの歴史★お顔は初代が好きかな。でも両手が連動しちゃうのは嫌かも。←これだけ、読んだ。笑

復刻リカちゃんのボディは腕にも針金が入ってて曲がるから好きなんだけど・・・

どうして今のリカ・ボディは腕の上腕部しか針金がはいってないんだろう???







33 logo

リカちゃんのママ凄く綺麗だったんですけど・・・この写真では表現出来てない。。。涙







34 logo

ブライスのディスプレイは沢山撮ったけど、殆どが没写真です。orz







おお~!こ、これは・・・

35 logo

か、可愛い❤思っていたより、ずっと可愛い❤❤❤

以前、Junie Moonの店員さんに向かってキッパリと、

「初音ミクは私の中ではプーリップの方がイメージです」

などと本気で言った自分が恥ずかしい。汗







36 logo

全く興味なかった筈なのに、予約しなかった自分を責めたくなる気分だ~!!!

私のバカ、バカ~!!!!!p(><)q







気を取り直して、

37 logo

音楽一家★何て優雅なリカちゃんファミリー☆☆☆







38 logo

夏祭りだぁ♪手前は花火してる~♪♪奥ではヨーヨーすくい☆

はっぴに鉢巻姿のリカちゃんにツボりましたぁ❤\(*^o^*)/







39 logo

家族でピクニック☆縄跳びしてるし~♪可愛い~~❤







39 logo2

外で雪遊びをする子供たちが可愛い過ぎるクリスマス・シーズンのディスプレイ☆







43 logo

JJを持つ優雅なリカちゃん★







に対して・・・

44 logo

籠バッグで夕飯の買い出しに行きそうなリカちゃん。←失礼!







45 logo

おお~!今でも、これ発売されたら欲しい!!!

リカちゃんハウスの中に小さなリカちゃんハウス★




あぁ、疲れた。ここまで、書いてきて自分が疲れてしまった~!

さて、この続きはどうしたものか?見たい人いるかな???

ってか、最後まで観てくれてる人いるんだろうか?????


きっと、つづく。。。www


※もし、最後までご覧になって下さった方がいらしたら、ありがとうございます❤m(_ _)m




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 10 : 43 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
ドール・カルチャー展★ミカちゃん♪
2014 / 10 / 14 ( Tue )
「ミカね、この間ママさんと六本木に行ってきたよ」

2 logo








「外には東京タワーが見えて綺麗だったんだぁ☆」

3 logo








「ミカも頑張って、ちょっとだけお洒落しちゃった♪」

4 logo








「モデルのお姉さんたちとも一緒に写真を撮ったよ」

5 logo








「やっぱり背が高くて綺麗でビックリしちゃったぁ!!」

6 logo








「素敵な背景の前でミカもモデルさんになった気分★」

7 logo








「バッグは、ちーちゃんに借りて来たんだよ☆」

8 logo








「うわ~!このお姉さんも綺麗だなぁ❤」

23 logo








「ミカの先輩たちがいっぱいいたよ☆☆☆」

24 logo








「途中で、おっきなお姉さんと一緒にソファに座らせてもらっちゃた」

26 logo








「おっきなお姉さんはミカが寄りかかっても優しかったよ❤」

27 logo








「特大リカちゃんとも一緒に記念撮影したよ~♪♪」

40 logo








「最後にもう一度、展望台から東京タワーをながめたんだ」

1 logo

「とっても楽しい一日だったよ~~!!!」 \(*^o^*)/





★私にとっては、色々と大変な一日でしたが、ミカちゃんは楽しんでくれたみたいで良かったです!笑
ブログへの訪問に感謝しています。前回ルルちゃんの記事への拍手もありがとうございました~❤❤
拍手コメントも大変楽しく読ませて頂きました♪皆さんのブログへ伺って、お返事しますね~!!(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 17 : 30 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
期間限定ショップ★ビアンカ・パール抽選♪
2014 / 09 / 19 ( Fri )
11日から池袋にジュニ・ムーン期間限定ショップが開かれ、ビアンカ・パールの抽選がありました。

オンラインではアクセスできた時には既に売り切れで一度は諦めたのですが、再度トライする事に。

結果は・・・お蔭様で、見事当選ハガキが届きました~♪\(*^o^*)/近々、お迎えに行ってまいります。


1 Bianca Pearl

ビアンカ・パールは思った通り、とても美しいドールでしたよ☆☆☆






2 Bianca Pearl Profile

横顔にも気品が溢れていました★ドレスや帽子も素敵でしたぁ!!






3 Bianca Pearl

ブラウンのアイラッシュが優しいイメージで、パープル・アイも似合っていました。






4 Schedul book

来年のスケジュール帳も買ってきましたよ。選んだのはこの子❤ピンクが可愛いのです。






5 back of schedule book

後ろから見ると、こんな感じです。






6 underware

こちらは、イベント限定商品★前のボタンが開いているプリントにツボって購入してしまいましたぁ!






7 back style

後ろから見ると、こんな感じです。しかし実際に、このサイズが私に履けるのかは疑問です。。。






2 これは池袋の限定ショップから

いつもオークションで買いそびれていたスケート靴を発見し、迷った末に購入しました。






8 pill case

このピルケースも可愛かったので買っちゃいましたよ♪






9 rurukos hands

中が仕切られているので、こんな風にルルちゃんの替えの手を入れてます。






10 A4 file

そして、こちらはドール以外で税込3,240円以上購入者先着40名へのプレゼントA4クリアファイル☆






11 custom doll

そう、そう、こんな可愛いカスタム・ドール達も居ましたよ♪♪






12 custom doll

きっと、もう売れてしまっているでしょうね。とても可愛かったです。






13 witch

ああ、やっぱりこのハロウィーンOF買ってくれば良かったかなぁ。。。






☆おまけ

14 おやつ

その日の帰宅してからの私のおやつです。はい、こちらもセットで買って帰りました。

ビアンカ・パールはムリかなぁとも思っていたのと店員さんが凄く優しかったので・・・

ついつい必要以上にお買い物してしまいましたぁ。ドール1体分以上使ってしまった。





★前にも言いましたが、ビアンカ・パールはサンプルを観た時にどうしても欲しいと思ったドールだったので嬉しいです。
抽選での購入は初めてで、郵送ではなく実際にお店に行って受け取るのも初めてです。これぞ、正しくお迎えですよね。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問どうもありがとうございました❤拍手や拍手コメントもとても嬉しいです♪♪(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 24 : 48 | ドールイベント | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
