-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お道具箱★舞ちゃん&ひーちゃん♪
2014 / 10 / 23 ( Thu )
今日のお題は・・・


1 logo

はい、ひーちゃんが内容を見せてくれてますね。ww







そっかぁ。おばあちゃんにもらったんだね❤

2 logo

ハローキティのお道具箱~★ ↑しまったぁ!携帯が倒れてる。orz







3 logo

ハサミと糊が凄く良く出来てます。 ↑千代紙と便箋は私の切り方が悪く点線見えちゃってますね。f(^^;)







4 logo

おっ、舞ちゃんの手に2種類の便箋が・・・ ↑携帯直しました。笑







5 logo

おや?舞ちゃん、どっちにしようか迷ってるのかな??







「ねぇ、ひーちゃん♪どっちがいいと思う?」

6 logo

どうやら妹の意見を聞く事にした舞ちゃん。 







一方、妹のひーちゃんは・・・

7 logo

マンガ本に熱中しているみたいだ~!!!







ひーちゃんが返事をしないので、もう一度・・・

8 logo

「ねぇってばぁ、聞いてる???」  







それでもマイペースなひーちゃんは・・・

10 logo

どうやら、全く聞こえてない様子。www







すると、舞ちゃんが・・・

11 logo

「ちょっと、ひーちゃん!!質問してるんですけどぉ!!!」 







この大声には流石にひーちゃんも気付いた様だ。ww 

12 logo

「えっ、何か言った???」







↓いつの間にか机の上にあった物が全て何故かひーちゃんの前にあるし。w

13 logo

「その中から友達にあげる便箋選んで。ついでに全部片づけといてね。」 







この無茶ブリにひーちゃんは・・・

15 え~!ひーちゃん選ぶの

「え~!ひーちゃんが選ぶのぉ?お片付けも、ひーちゃんするの??」







これぞ、お姉ちゃんの特権☆ ←そうなのか?

16 logo

「うん、舞ちゃんはこれからサックスの練習するから後は宜しく!」 ←結局、丸投げ~!?www







☆おまけ

0 logo

何気にベッドの上にバスローブ(ミディサイズだけど・・・)を置いとくだけでも雰囲気が出ていいかなぁなんて♪(*^-^*)





★かなり前に撮影してそのままになっていた写真で今回やっと記事を書く事が出来ました。
舞ちゃん&ひーちゃんのファンの方(←いるのか?)には大変お待たせしました~!!ww
さてさて、次はどんなカードが箱から出てくるか楽しみですね~♪また箱を開けた時に続く。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 23 : 18 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
一緒に遊ぼう★ひーちゃん&舞ちゃん♪
2014 / 10 / 01 ( Wed )
先日ビアンカさんをお迎えに行った帰りに、こんな買い物もしてましたぁ!!


01 logo

早速、ひーちゃんと舞ちゃんが遊び道具にしちゃってますね~♪♪







02 logo

舞ちゃんが持っている、このキティちゃんのスプーンと・・・







3 logo

ひーちゃんが座っているシチューボウルを買いました☆☆







04 logo

「うわ~!ひーちゃんを食べないで~~!!!」

「どうしようかなぁ?食べちゃおうかなぁ???」








05 logo

そして、こちらはネットで大人買いしたキティちゃんグッズ★







6 logo

「大人買い!イェイ!!!」

「ママさん、ありがとう❤❤」







7 logo

8箱入りなんだけど、まずは2箱あけてみましたよ。







8 logo

最初に出てきたのは給食☆ ↑牛乳の柄こっちに向けるの忘れた。orz

※↑そう、そう、このガム食べてみたら思った以上に美味しくて得した気分♪(*^o^*)v







9 logo

次に箱から出てきたのはランドセルと上履きと上履き入れ☆







010 logo

残念ながらランドセルは、ひーちゃんには小さかったのでココちゃんがモデルに☆







11 logo

ランドセルの後姿は、こんな感じです。ココちゃん、可愛い~❤







13 logo

ひと箱ごとにカードがあって設定のストーリーがあるので、再現してみました。







14 logo

ひーちゃんは、マンガを読みながらお昼を食べて、舞ちゃんに後で怒られます。w







15 logo

舞ちゃんは、お家だけど何故か給食を食べています。(笑)スプーンはピッタリサイズ☆







16 logo

撮影中に舞ちゃんが顔から倒れるというアクシデントがありましたが無事で良かった。







17 logo

ついでに、ひーちゃんアップも❤肉眼では見えない物も写真は可能にしてくれます。







☆おまけ

12 logo

ココちゃんもランチ食べたそう!ww ↑そう、そう、このキティちゃんハンカチもラグに丁度良い大きさです。






★ブログへの訪問ありがとうございました❤最後まで、ご覧頂き感謝しています。(*^-^*)
Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed watching my dolls' photos. :D

※今回から、写真にロゴを入れる事にしました。cute-little-dollsというのは私のflickrでのスクリーン・ネームです。
ブログはブログ用にタイトルを入れようかとも思ったのですが、一つずつ入れるのは少々手間がかかるので・・・
ウォーターマークのフリーソフトもためしてみましたが、無料のせいか私が使い方が良くわからないせいか今一つ。
ビアンカさんの写真を検索していたら、自分の写真がまた他の人のブログにあって少し驚きました。でも、こちらは
flickrからのシェアだったみたいで、私のフォトストリームにリンクしていたし、知っているメンバーだったのでOKです。
ただ、やっぱりネット上にあると、どこに出回るか分からないので、今回このように写真にロゴを入れる事にしました。
まぁ、私の写真は芸術的な物ではないので、こんな感じのロゴが入っても、そんなに気にはならないかなと思って。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 : 43 : 34 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
姉妹で喧嘩★舞ちゃん&ひーちゃん♪
2014 / 09 / 10 ( Wed )
ひーちゃんのウィッグを三つ編みにしてみたよ♪


1 ひーちゃんも三つ編み

「ママさん、何か変だよ。なおして~!」 ↑これ、ちょっとやってみたかったの。ww







2 似合うでしょ

「ごめん、ごめん。さぁ、これでどうかな?」







3 三つ編み姉妹

やっと、2人とも三つ編みでお揃いになったね❤







4 夕陽とラベンダー

ラベンダーをバックに夕陽を浴びる舞ちゃんとひーちゃん☆☆









夕陽だけ見て帰ろうとしたら、2人がもっと遊びたいというので、もう少し。


14 公園の入り口

ひーちゃんの髪がちょっぴりクセ毛だからクリンとなっちゃうね。笑







15 もっと遊ぶ~!!

あ~!でも、やっぱりお揃いのヘアスタイルは超可愛いよぉ!!










あれれ?2人で喧嘩が始まっちゃったのかな??


19 喧嘩しないの!

「ひーちゃんが先に乗るのぉ!!!」

「舞ちゃんだって乗りたいもん!!」








21 yey!

「やったぁ♪」             ↑結局、ひーちゃんが乗ってる~★www







20 結局ひーちゃん

ちょっぴり舞ちゃんが淋しそう・・・







22 舞ちゃんはお姉ちゃんだから

「(舞ちゃんは、お姉ちゃんだから我慢できるもん!)」







24 砂場

喧嘩の後は砂場で仲直りしたから心配しなくて大丈夫だよ。笑





★最後までご覧頂きありがとうございました。今回は珍しく姉妹で喧嘩になっちゃいましたね。
まぁ、仲直り出来たので良しとしましょう!拍手や拍手コメントもありがとうございました~❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

00 : 35 : 52 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
登校日の朝★その2
2014 / 08 / 25 ( Mon )
※何気に前回から続いています。

前回はハローキティのリカちゃんハウスの中がメインだったけど今回は・・・

Last time, I mainly introduced the inside of the Hello Kitty Licca Room.



1 見送り

そのお家を外から見ると、こんな感じ☆ミカちゃんがドアの外でお見送り♪

This is how it looks from the outside. Mika is waving at someone.








2 見送り

そして赤いランドセルをしょっているのは・・・

And the owner of the red school bag is...








3 行って来ま~す!

舞ちゃんだ~~~!!!

It IS Mai-chan!!!








4 登校日

ミカ「行ってらっしゃ~い❤」

Mika:"See you later."

舞ちゃん「行って来ま~す♪」

Mai-chan: "See you♪"








5 家の外

ミカちゃんに見送られ家の外に出た舞ちゃん★

Mai-chan went outside after Mika waved at her.








6 1人で登校

舞ちゃん一人で大丈夫かな???

Is she gonna be alright all alone???








7 lost

あれれ?いきなり道に迷っちゃったのかな??

Oops! Is she already lost??








8 今日も良い天気

舞ちゃん「太陽さん、おはよう♪」

Mai-chan: "Good Mornig, Sunshine!"








9 うん、大丈夫!

どうやら舞ちゃんは太陽に挨拶をしていた様だ。笑

Oh, she was just greeting the Sun. :D








10 きっとね!!

舞ちゃんは小さいけど自分の脚でちゃんと立ってるね。

Although Mai-chan is small, she is standing on the ground on her own.








11 防犯ベル

舞ちゃん、小学校は角を曲がったらすぐだからね❤

Well, the school is just around the corner.

何かあったら、防犯ベルならすんだよ~~~!!!

If something happens, make sure you will set your alarm off!






※Thanks for visiting my blog! Hope you enjoyed it!! ;-)

★実はランドセルを買う前から、舞ちゃんに背負ってもらいたいと思っていました。本当に可愛い❤
ただ、肘を曲げるとランドセルがずり落ちてしまうので、腕が微妙な位置になってしまいましたが。w
まぁ、これはこれで愛くるしい感じがするのでありかなと・・・私も小学生の頃は太陽に挨拶してました。
最近は色々な通学バッグが増えているのかもしれませんが、日本はやっぱりランドセルのイメージ☆
ブランドのお洒落なランドセルやカラフルなランドセルも増えましたが、昔は赤と黒だけでしたよねぇ。
私の記憶では夏休みの登校日は確か先生のお給料日で、21日か25日だったと思うのですが・・・・・
そして、それは大抵甲子園の決勝戦が行われている日だった様な。。。←試合が順調に行った場合。
今はお給料は振込になっているから、登校日とかないんですかね?子供がいないのでわかりません。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 46 : 57 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
ひーちゃん&舞ちゃん♪
2014 / 07 / 29 ( Tue )
ひーちゃん&舞ちゃん、外でも自立できるかなぁと撮影してみましたよ★


1 maika

まずは舞ちゃん、何とか自立できました。       ↑前髪直す余裕がなかった。orz







2 himari maika

せっかくだから、ひーちゃんにはお花を、舞ちゃんにはリンゴを持ってもらいました。







3 with apple

ちょうど手の大きさとリンゴがぴったりなので、そのまま乗せているだけです。








4 with green flower

ひーちゃんも両手でしっかりお花を持っていますね☆








5 himari maika

今度は2人に階段の所へ移動してもらいましたよ。







6 himari maika

上から見ると、こんな感じです。







7 himari maika

19cmって、やっぱり小さいですね。







8 himari with green rose

ひーちゃん、可愛いなぁ❤







9 with angle

実は、ひーちゃん&舞ちゃんは姉妹なのです。







10 with red apple

舞ちゃんの方が、ちょっとだけお姉ちゃんです。







11 colorful beads bag

もともとブロンドの三つ編みアップヘアだったのですが、

ちょっとウィッグに難ありだったのを一緒に見てた方に指摘されて気になって。

聞いてみたら、交換可能という事だったので、大好きな三つ編みお下げに変更。

モヘアの三つ編みお下げはその時ダークブラウンしかなくて迷ったのですが、

着けてみたら可愛くて落ち着いた感じも良いかなと思い決めました。(*^o^*)v








12 flowers for you

ひーちゃんもオリジナルのCookieよりも長めのキャロットヘアです。







13 red head

このソバカスには、やっぱり赤毛が似合いますね☆







14 sisters

2人の名前は、姪の子供たちのニックネームから名づけました。ww

だから、舞ちゃんがお姉ちゃんで、ひーちゃんが妹になります❤❤

因みに、名前を付けるに当たり、キチンと姪の許可を得ましたよ♪





★お忙しい中、ブログへの訪問と拍手と拍手コメントどうもありがとうございました~!!!(*^o^*)/
今の所また写真をアップ出来るようになったので、暫くはコンスタントにブログを更新出来そうです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

06 : 16 : 06 | MUDOLL BeBe | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
