-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Reading Time★momoko & ruruko & Mui-chan♪
2015 / 02 / 03 ( Tue )
ドールショウ42でmomoko用の黒縁メガネを買ったので、レイさんにかけてみましたよ。

1 logo

おお~!なかなか似合ってますね~!!







2 logo

メガネをかけて新聞を読むレイさん、カッコイイのですぅ★







3 logo

和室の奥では青子さんがDolly Japanを観ている様子☆







4 logo

青子さんは4月にやって来るKIKIPOPをチェックしている様ですね☆☆







5 logo

みんなそれぞれに読みふけっていますが、お茶こぼさないでね!笑







6 logo

レイさんが読んでいる新聞はセキグチドールに関する内容ですね。(*^-^*)

レイさんもセキグチドールですからね。この新聞ちゃんと読めます。凄い!







7 logo

紅子さんもDolly Japanを観ていますが、プーリップに関心があるみたいです。







8 logo

ドールもやっぱりオーナーに似ちゃうんでしょうかね。皆、ドール好きみたいです❤

しかも、レイさんメガネかけても私みたいに思いっきり新聞離して読んでるし~!w







☆おまけ

1 logo

豆本しおりの半分をもう少しで捨ててしまいそうになりましたが、半分に折ってみたら本として使えました。

ムイちゃんもDolly Japanに興味津々みたいですね♪♪♪覗き込んでる姿が、めっちゃ可愛いのですぅ❤







☆もひとつおまけ

0 logo

rurukoたちにもDolly Japanの写真のある方を持たせてみましたよ。やっぱり、こっちの方がいいかな。

でも、これ意外に本の厚み部分を折るのが大変でした。何と言っても幅が狭いですからね!!!(@@;)





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

02 : 42 : 31 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
デザートは和菓子★アンナちゃん&レイさん♪
2014 / 12 / 21 ( Sun )
※何気に前回から続いています。


1 logo

アンナちゃん豚の角煮丼しっかり食べきってますね。お茶も飲みほしてます。







2 logo

デザートはどうやら和菓子の様ですね。雪だるまみたいな大福かな?







3 logo

おや?別の和菓子もある様です!!ww







4 logo

持ってきてくれたのは、レイさんでした。レイさんはこの間yukoさんのショップで頂いたエプロンをしています。







5 logo

「はい、どうぞ❤アンナちゃん」







6 logo

「お茶も空だからついであげるね」







7 logo

「はい、アンナちゃん❤お茶もどうぞ」







8 logo

「じゃあ、こっちの丼は片づけちゃうね」







9 logo

「何から何まで、ありがとう❤レイさん」







10 logo

あれれ?デザート食べたらアンナちゃん眠くなっちゃたみたいですよ。







11 logo

「う~ん、もうお腹いっぱいで食べられないですぅ・・・」 ←寝言★w







12 logo

流石のアンナちゃんもデザート食べきれなかったみたいですね。ww

こたつでうたた寝して風邪ひかない様にね❤おやすみアンナちゃん☆


おしまい



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

16 : 30 : 02 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
半纏と布団★アンナちゃん&マリエちゃん♪
2014 / 12 / 20 ( Sat )
日本の冬と言えばコタツに半纏に布団をイメージしてしまう私です。

実際には私の部屋にはない物ばかりですが・・・ドール部屋以外では。


4 logo

ある日の、なんちゃって和室の風景です。ドールと服とリーメント以外は殆どが100均の物です。







5 logo

マリエちゃんが寝ている布団はI-Doll42でゲットした物です。







6 logo

アンナちゃんが着ている半纏も同じディーラーさんからです。







7 logo

「ママさん、半纏あったかいです。買ってくれてありがとう❤」

アンナちゃんはずっと半袖のネルパジャマだったので、半纏を買ってあげました。







8 logo

コタツの上の物は、川本家のごはんからです。







9 logo

豚の角煮丼が美味しそうです☆☆☆







10 logo

100均で可愛いサンタとトナカイのコケシを見つけました。飾り棚も100均から☆

間のマカロンは前回のハート型キャンディと一緒にI-Doll42でゲットした物です。

茶筒とリスは川本家のごはんからです。何となく飾ってみましたよ~♪(*^o^*)v







11 logo

マリエちゃんの寝顔を横から撮ってみました。髪が睫毛に絡んじゃってますね。w







13 logo

すやすや眠るマリエちゃんが可愛いのですぅ❤

この布団の文化ちゃん人形柄が気に入ってます!

敷布団は少しですが長さ調節が出来ます☆☆☆







14 logo

マリエちゃん、クリスマスの夢でも見てるのかなぁ???

因みに、サンタさんやスノーマンのプチも100均からです。







15 logo

和室にも少しだけクリスマスのディスプレイをしてしまうのが日本ぽいですよね。w

弓道リカちゃんが、そっとマリエちゃんを見守ってくれているみたいです❤(*^-^*)v

今日みたいに寒い日はお家の中でぬくぬくしているのが気持ちいいですよね~♪


つづく



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 : 37 : 15 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
iPhoneとリュック★エミリーの計画?
2014 / 08 / 06 ( Wed )
先月の11日に「発送しました」という連絡があってから届くまでが長かった。

もう来ないかも・・・と諦めかけた頃やっと来た!eBayでゲットしたiPhone★



1 iPhone

おお~!ブライスの手にピッタリサイズ☆







2 iPhone

「やったぁ!ママさんとお揃いのiPhoneだぁ!!」                 ↑スミレしゃんの頭です。w







3 envy

後ろでグレちゃんが、じっとエミリーを見つめている。w       ↑今度はグレちゃんの袖が~!!ww







4 backpack

振り向いたエミリーの背中にはリュックが・・・







5 have fun!

「ねぇ、エミリーちゃん❤どっか行くの?」







0 iPhone 6と入れ替え


「うん、これからお出かけしようと思って」







7 will teke pics

「iPhoneもあるから、これで写真も撮れるしね」







8 will post on FB timeline

「写真はフェイスブックのタイムラインに投稿するんだ」







9 also blog flickr

「ブログやflickrにもアップしようかなぁ?」







10 backpack

「リュックも買ってもらったしね♪」







11 see you later!

「さてとぉ、どこに行こうかなぁ???」


いや、エミリー、お出かけには外は暑過ぎると思うんだけど・・・f(^^;)






☆おまけ

12 comparison

家にあるドール用の携帯サイズの比較です。 

左からプチ用、1/12サイズ、リカちゃん用、そして今回の1/6サイズ。







13 スマホとiPhone

1/12サイズのスマホと1/6サイズのiPhone☆☆







14 スマホとiPhone

同じく表から見た感じだとこうなります。




★ドイツからでも数日で届くのに、今回中国から3週間以上もかかって到着。船便だったのかなぁ?
まぁ送料も安かったし日本のオークションより送料込でも安かったので仕方ないかなぁと思いました。
持って驚いたのは重い。どうやら金属が使われているらしい。今までのドール用は軽かったので。。。
放射性物質とか含まれてないといいんだけど・・・と金属アレルギーの私は少し不安になりました。汗
同じ方がドールサイズのiPadやPCも出品されていたので迷いましたが今回はiPhoneだけにしました。
また今日も暑い一日になりそうですね。私はまた咳がぶり返してきました。皆さんお身体お大事に❤



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

08 : 20 : 18 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
デッキチェア★その3
2014 / 07 / 10 ( Thu )
今回デッキチェアを使ってくれるのは誰かなぁ?


28 Jerry on summer chair

は~い!ジェリちゃんでしたぁ♪







「ママさん、アイスありがと❤」

29 Jerry on summer chair

美味しそうにアイスクリームを食べています☆







30 Milty with summer chair

ミルティもデッキチェアの傍で大人しくしてますねぇ❤







31 Jerry on summer chair with Milty

ジェリちゃんものんびりするのにピッタリサイズです!







23 Lily on summer chair

続いて、リリーにもデッキチェアを使ってもらいましたよ。







24 Lily on summer chair

ミディには、ちょっぴり大き目だけどリリーはまんざらでもなさそう★







25 Lily on summer chair

ミディの場合は、手前から2番目のストッパーが安定します。







26 Lily on summer chair

「ママさん、なかなか寝心地よくってよ☆」







27 Lily on summer chair

「うふふ♪♪♪」







☆おまけ

1 ミディサイズのジャージ

かなり前にミディサイズのジャージ届いてましたぁ!!!(*^o^*)





★今回でデッキチェアの紹介は終わりますが、これからも夏場は頻繁に登場すると思います。
思っていた以上に、色々なサイズのドールに使えるので重宝してくれる事でしょう☆☆☆☆☆
お忙しい中、ブログへの訪問や拍手や拍手コメントいつもどうもありがとうございます❤(*^-^*)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 55 : 55 | ドール関連小物 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
