-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ショックな出来事★ビアンカパール
2014 / 09 / 23 ( Tue )
前回ビアンカ・パールの開封の記事をアップしたのですが・・・

その記事に関して、とてもショックな出来事がありました。。。。

私のブログ写真がそのままコピペされたブログを発見したのです。

それも1枚や2枚ではなく、殆ど全てのビアンカ・パールの写真が。

韓国語だったので、私には「ちーのママ」以外は読めませんでした。

例え紹介記事だったとしても何の断りもなく人の写真を使うのはどうなのでしょう?

因みに、私のブログの文章は全て省かれていました。。。orz


spacer.gif

この出来事には、家のビアンカ・パールさんも流石に青ざめております!!!!!


フェイスブックでもシェア機能があるにも拘らずコピペして使う人がいて問題になっています。

数か月前からflickrを始めたのですが、こちらは基本設定である程度防げる仕様にしてます。

今回この事に気付けたのは以前2チャンネルの件がありFC2の解析機能をつけていたからです。

自分の写真は特に優れているわけでもないから比較的に盗まれることは少ないと思っていました。

ビアンカ・パールは発売前という事もあり興味を持って検索している人が多いのかもしれません。

今までも写真をクリックしている人はいましたが、大きくしてみたかったのかなぁと思っていました。

勿論、多くの方に観て欲しくて自分のドール写真をアップしているのですが・・・

正直、勝手に自分の撮影した写真をコピーされるのは嫌です!!!p(><)q

それは多分ブログをなさっている方なら誰しもが思う事ではないでしょうか?

せめて、一言声をかけて欲しいと。。。。。

今までは、その方が個人で楽しむ分には少しくらいコピーはいいかなとも思っていたのですが・・・

今回の件で、かなり凝りました。なので・・・

色々ネット検索して、私にできる防御策として右クリックコピー禁止とさせて頂きました。

お迎えしたドールのカスタマー様やドール関連の作家様でしたら、ご希望があればお送りします。

それ以外の方は、基本的に写真のコピーはどうぞご遠慮ください。

ご理解・ご協力・ご賛同頂ければ幸いです。(*^-^*)

大した写真でもないのにと思われるかもしれませんが・・・

自分なりに努力して時間をかけて撮影し編集しているので。

皆さんもどうかご自分のお写真が勝手に使われない様にお気を付け下さい。

ブログから消してもコピーは残ります。2チャンでは「魚拓」と呼ばれています。

今回は文字ばかりになってしまいましたが、最後までお読み頂き感謝しています。m(_ _)m

これに懲りずに、またブログへ遊びに来てもらえると嬉しいです♪では、また。(*^o^*)/




※Thank you for visiting my blog. I regret to announce this but...
What happened just upset me and made me sad very much. So I want you to know
that most of my Bianca Pearl's photos were stolen from my blog's last episode. :(
I do NOT appreciate to copy & paste my Bianca's pics for any reasons without asking.
So, I decided to take an action to protect my photos in the future.
If you see the exact same pics in the blog written in Korean, that is not original FYI.
Again, I repeat. NO COPY IS ALLOWED!!! I strongly prohibit it.
Please respect other people's time & effort spent for taking photos and writing blogs.
Thank you very much for reading this messege and for your cooporation in advance!! :D





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 08 : 44 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | page top
はなしょうぶ★心に響いた詩
2014 / 06 / 12 ( Thu )
<はなしょうぶ>


黒い土に根を張り

どぶ水を吸って

なぜ きれいに咲けるのだろう

私は

大ぜいの人の愛の中にいて

なぜ みにくいことばかり

考えるのだろう



by 星野 富弘


6 菖蒲





★以前、「雑用と言う名の用はない」で紹介した私の尊敬する渡辺和子著の「面倒だから、しよう」で紹介されていた詩です。
もうご存知の方も多いかも知れませんが、私の心に響いた詩だったので、ブログでもシェアさせて頂きましたよ♪(*^-^*)





☆おまけ

7 菖蒲

本当は、もっと菖蒲がめいっぱい咲いている写真を撮りたかったのですが、少し前に撮影したので・・・

ここは、家の近くの公園で、メインの花が菖蒲なんですよね。実際に、それが公園の名前でもあります。

なので、ここは「どぶ水」と言うよりも、人の手がかかった「綺麗な水」で愛情もいっぱい注がれています。

きっと、今ならもっと沢山咲いているかもしれませんね。また機会があったら撮影に行きたいと思います。







5 日傘と菖蒲

この日は日差しが強かったので、久々に日傘をさして行きましたよ。記念に私の傘も撮影☆







11 my shadow

ついでに、日傘をさす私の影も撮影してみましたぁ!www







☆もひとつおまけ

1 tiny flower

家の庭に咲いていた小さな可愛いお花❤(*^-^*)






★今日もお忙しい中ブログへ訪問して下さり最後までご覧頂き、とても感謝しています❤❤❤(*^o^*)v
ほんの少しでも、心がほんわかして頂けたら嬉しいです♪気が向いたら、また遊びにいらして下さいね。





テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

15 : 01 : 13 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | page top
Sleepy head♪
2014 / 02 / 15 ( Sat )
"Good morning, sleepy head♪"

Anna:"Have a relaxing weekend!!!"


7 可愛すぎるアンナちゃん♪

アンナ「ゆったりとした週末を~❤」 ↑アンナちゃん、可愛い過ぎる~~❤❤❤



★フィギュアスケート男子ショートでは羽生くんの完璧な演技に涙し、今生きている事そして目が見える事に感謝した。フリーでは泣いたら演技が観れなくなるから泣かないと決めていたが、大ちゃんの演技前のいつもと違う表情に何かを感じ、祈る想いで演技を観ていたら、心がシンクロしたのか涙が溢れて来た。ジャンプの失敗はあっても美しい演技だった。最後まで天使の様な微笑みを浮かべながら演技を続けた大ちゃんに金メダル以上のものを貰った。彼の演技から魂の美しさを感じた。そして、生きる意味を教えてもらった気がする。点数よりも美しさの方が私には大切なんだなぁ。勿論、羽生くんの金メダルも素晴らしいよ♪(*^o^*)v


※外の雪は雨に変わったけど、凄い風が吹いてます。積雪もかなりの量です!こんな天気なので、皆さん、どうぞゆったりとした週末をお過ごし下さい❤ブログへの訪問ありがとうございました~♪(*^-^*)



「眠いのはアンナじゃなくて帽子さんだよ❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


07 : 53 : 40 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ただ愛しくて★外でも自立できたグレちゃん♪
2014 / 02 / 03 ( Mon )
小さな身体で一生懸命に自立するグレちゃん★


0 Hello

「ママさぁ~~~~~ん!!!!!!!」





その姿が、ただ愛しくて・・・

1 ただ愛しくて

「はい❤ウサちゃんだよ♪」

「ママさん、ありがと❤❤」






2 守ってあげたい

思わず守ってあげたくなる。





3 自分の力で立つ君

けれど、グレちゃんは自分の力で必死に立っている。





4 儚げで強い君

儚げに見えて、本当は芯の強いグレちゃん☆





5 小さくても自立する君

上を向いて何を考えているのだろう?





6 しっかりと自分の足で立っている

頼りなさ気でも、しっかりとウサちゃんを抱きしめている。





7 絶妙なバランス

本当に絶妙なバランスで・・・





8 少しもぶれる事なく

それでいて、少しもぶれる事無く★





9 可愛い横顔

可愛い横顔で、目の前に立っているグレちゃん❤





10 座ってみた

「大丈夫?疲れてなぁい???」





11 あどけない表情

「うん、大丈夫だよ!ママさん❤」

そう言って、あどけない笑顔を見せる。






12 違う場所で座ってみたよ

本当はまだ日本に来たばかりで心細いかもしれないのに・・・





13 可愛い

グレちゃんは一生懸命に新しい生活環境に馴染もうとしている。





14 アップも可愛い

可愛い顔に微笑みを浮かべて・・・





15 瞳の先には

淋しさは、そっと心の奥にしまう。





16 木登りも平気

恐る恐る初めての木登り。





17 冬の空

そして、冬の空に誓う★





18 晴れた

晴れたこの空の様に・・・





19 太陽を見ている

明るい未来を信じて☆





20 お花といっしょに

前を向いて生きて行こうと❤(*^-^*)




★枚数多い中、最後までご覧頂いた方に心より感謝しています❤これでも半数以下に絞り込んだのですが・・・
もう、グレちゃんが可愛くて❤ただただ愛しくて❤❤気付いたら何枚も撮影していました。ハラハラしながら。ww
最初は小雨が降っていたのですが、後半は日差しも出て何枚か明るい写真がとれて良かったです!!\(*^o^*)/
ドールに感情はないのでしょうが、ついつい自分の想いと重ねて写真を載せていると言葉が勝手に現れます。w
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました❤❤❤❤m(_ _)m
とても上手いとは言えない写真ですが、ご覧になって少しでも心がほんわかして頂けたら嬉しいです♪♪♪(*^-^*)



<追伸>
本当は自分の写真にもっと自信があったら今回の記事は文字なしで載せたかったんですよね。(^^;)
その方が、皆さんのイマジネーションで色々な捉え方をしてもらえるかなぁとも思ったりして・・・
言葉を添えると、どうしても自分の想いを強制してしまう様な所がありますよね。あと、違う解釈をされたりも。
捉え方は人それぞれだと思うのですが、私がもしコメントを残すとしたら、それは良かれと思った時だけです。
もしも、私の言葉選びや表現が悪く、誤解されてしまわれた方には大変申し訳なく感じています。
この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)mなるべく、コメントは控える様に努力しています。
私のブログにコメントを下さる方には交流の意思があると解釈し時々コメントさせて頂いてます。



「人生いろいろチャレンジしないとね♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


01 : 39 : 39 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
赤いパンダ&黒いパンダ★迷う心
2014 / 01 / 18 ( Sat )
先日、追加オーダーした赤パンダが届きましたよ★



レオ「ママさ~ん、赤のパンダ届いたよ~♪」

10 ママさん、赤も届いたよ!!

サキ「(サキも赤のパンダがいいな~!!)」       ↑赤パンダ「えっ!僕???」

黒パンダ「イヒヒ♪モテるパンダは大変だなぁ!!!」



★私は前にも言いましたが、ブログを書くのが大好きです。でも、そのせいで嫌な思いをする人がいるのなら非公開にするべきなのか今悩んでいます。一度知ってしまった事を知らなかった事には出来ないし。全ての人を喜ばせるブログも書けません。結局、自己満足のブログでしかないのだから、ひっそりと自分だけの為に書いている方がいいのかもしれないと思ったり。今までブログを優しい目で観て下さった方々には心から感謝しています。コメントや拍手や応援も本当に嬉しかったです。自分との約束をやぶり、昨日また2チャンネルを見に行ってしまいました。以前も部屋が汚いと言われたので、なるべく外撮りを心がけていたのですが、外撮り写真も汚いと言われていました。家のドールは私のセンスない服を着せられて可哀相だと。しかも、今度はエマだけでなくジェリとベリも気持ち悪いと言われていました。私自身これでも精一杯ドールを可愛く撮影する努力はしているのですが残念です!最近は使っていませんが、一つ言っておきたい事があります。海は夏だけのものではなく一年中そこにあって冬でも背景布が海である事は私自身とても自然な事だと思っています。ブライスを好きになって、この様に嫌な思いをしなければならないことは非常に遺憾です。ドレスもカジュアルも否定するのなら、何を着せれば良いのでしょうか?私には理解できない世界です。私にセンスがないのもブスなのもデブなのも気に障るのなら、もう2度と私のブログに来ないで下さい!!!今は検索機能も進んでいるので知らないネット用語も調べる事ができるのですよ。私に文章力がないのは認めますが、それ以上にあなた方の理解力もないのではないでしょうか?本当に今は大好きな事が嫌いになりそうです。もっと、こんな事に動じない強い心を持ちたいのですが、何分不完全な人間なもので。結局、同じ土俵に立ってしまった様です。情けないですが、これが今の私です。ついでに言わせてもらうと、私が自分の意見を最後にこうして書くのは、読みたくない人は写真だけ観れる様に写真が上にあります。個人的な事を読みたくない人がスルーし易い様にです。まぁ、私の写真を観ると気持ち悪くなる様ですから、そう言った方には意味のない気遣いになってしまいますね。そもそも、私が嫌いなら何故この最後の文章を読みたいのかも理解に苦しみます。まぁ、きっと影で馬鹿にする為と思われますが、もしかしたら私の事が本当は好きなのかなぁ?とも思ったりします。摩訶不思議です!!!プロフィールの自由文にも付け加えておきましたが、下記に同じ文章をコピー&ペーストします!

※色々なドールが登場します。苦手な方はご覧にならないで下さい。m(_ _)m 
また、私のブログを観て不愉快になる方も、ご訪問を避けて頂ければ幸いです。(*^-^*)



「もうパンダの色とか言ってる場合じゃないわね」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※不愉快な内容の記事になってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
実際、自分のブログを好きな人と嫌いな人の割合が判らずに困惑しています。


06 : 18 : 01 | メッセージ Messages | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
| ホーム | 次のページ>>
