-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メルヘンゴーランド・リカちゃん♪
2014 / 12 / 03 ( Wed )
リカちゃんの服を買うつもりが思いがけずお迎えになってしまった事をある方に話したらリクエスト頂いたので。

メルヘンゴーランド・リカちゃんの記事を書く為に外で撮影してみました。いつもはテレビの前に居てくれます。


13 logo

そう、このスカートの柄が可愛くてブライスに着せようとドレスセットを予約注文していたのです。







14 logo

するとピンクヘアのリカちゃんも一緒に付いて来ちゃいましたぁ!!www







15 logo

そう、思いがけずにお迎えしちゃったわけです。よく逆は聞くのですが。w







0 logo

せっかくピンクヘアなので名前の通りメルヘンチックに庭のバラと一緒に撮影してみましたよ♪







1 logo

名前はルカちゃんにしました。冬の庭にルカちゃんが彩りを添えてくれます☆







3 logo

枯葉の中に立ってもらいましたよ。素敵な彩りになりましたね。







2 logo

右手を挙げて挨拶している様です。(*^-^*)







5 logo

なかなかルカちゃんのポーズの付け方が上手く出来ません。w







4 logo

ドール撮影を通して、庭にこんな所もあったのだなぁと気付いたりしてます。







6 logo

「ママさん、ルカこのポーズちょっと疲れて来ちゃったんだけど・・・」







7 logo

「ママさん、ルカ他の所まで歩いて行ってももいいよね」







8 logo

ルカちゃんは、そう言って元気に歩き始めましたよ。







9 logo

あれれ?左手と左足が一緒に前にでちゃってる~!!ww







10 logo

「ママさん、ルカ何か変な歩き方してる?まだ今日が初めてだからね」







11 logo

「みなさん、これからルカのこと宜しくね❤」







☆おまけ

20 logo

これが外で撮影する前のルカちゃんです。ブラッシングして髪が凄いボリュームに。ww







0 Luka

今はお着替えして、こんな感じでテレビの前にいます。これも可愛い❤





★メルヘンゴーランドのワンピが思っていた布地と違ったのもあって、そのままテレビの前に飾っておくだけで満足でした。
けど、記事のリクエストをもらって外撮影してみたら、お着替えさせてみたくなってしまい、今は上の写真の状態です☆☆
本当は髪をショートにカットしようかと思ったのですが、植毛の関係でムリそうだったので私の髪飾りを使って束ねてます。
ブラウスは、あーちゃん(Tiny Ann)のを借りて、スカートはケリー(アーバンカウガール)、靴下はrurukoのを借りています。
ピンクの明るい髪は見ているだけで気分も明るくなれるのでいいですね!みなさんも良かったら、いかがでしょうか?笑





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

21 : 12 : 18 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
夏のお風呂は過酷★バスタイムリカちゃん♪
2014 / 08 / 11 ( Mon )
いつも一緒に遊んでくれるドールが幸せとは限らない?!

お風呂上りにふとバスタイムリカちゃんを見ると・・・・・・・・・



1 honey

「ううう・・・・・・・・・」







バスタイムリカちゃんが泣いている??一体どうしたのだろう???


2 crying

「夏のお風呂が、こんなに疲れるなんて」(T_T)


「確かに・・・暑いしねぇ。。。」f(^^;)







でもぉ、あなたはバスタイムリカちゃんですからぁ!!!www


3 I will be okay soon

「そう、私はバスタイムリカ!少し休めば大丈夫よ、ママさん」


「う、うん。でもあんまりムリしないでね❤」(*^-^*)






★ドールにも人知れず(?)大変な事がある様で。笑
珍しく写真3枚のショートストーリーでしたぁ♪(*^o^*)/
浴衣が続く予定でしたが、つい写真が涙に見えたので。




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 15 : 03 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
バスタイムリカちゃん★
2014 / 08 / 09 ( Sat )
ドールのお迎えは慎重になると決めていた筈の私が・・・

いとも簡単にポチってしまったのがバスタイムリカちゃん。

ドールと一緒にお風呂に入れたら楽しいかなぁと思って。。。



0 bathtime Licca

これって思いっきり子供向けですね~!!!www

しかも、一緒に入ってるところは自分で撮影できない。

なので、仕方なくバスタイムリカちゃん1人で入浴を★



1 shower

そして、私は何をしているかと言うと、撮影は勿論・・・







2 shower

バスタイムリカちゃんにイルカのシャワーをかけてます。ww







3 shower

「きゃ~!ママさん、気持ちいいわ~❤」







4 happy!

「さぁ、キレイに体を洗いましょう!シャンプーもするわよ~♪♪」








5 enjoy bath!!

スペシャルボディなので、本当の泡も大丈夫☆







6 yey!

「お風呂って最高★」 







7 bath time♪

「アヒルさん達も洗ってあげるわね~❤❤❤」







8 bath time

リカちゃんが持ってるのはシルバニアのボディブラシです。

決して歯ブラシではありませんので念の為。あはは~♪♪♪







☆おまけ

9 Lets clean up!

これだけ夜に電気をつけて撮影してみました。それ以外は自然光撮影です。

どっちがいいでしょうか?お風呂だから、こっちの方が良い感じかなぁ???





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 39 : 39 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
日本の夏★リカちゃん♪
2014 / 07 / 31 ( Thu )
日本の夏と言えば、浴衣に花火ですね。←勿論、他にも色々ありますが。笑


1 日本の夏

「た~まや~♪」







2 かぎや~!

「か~ぎや~♪」







3 あっちの空にも

「あっ、あっちの空にも」







4 うわ~!綺麗!!

「うわ~!綺麗☆」







5 見て見て~!

「見て、見て~!!」







7 みんなもおいでよ~!

「みんなもおいでよ~♪♪」








6 今度はジェリちゃんと来ようっと!

「うっわ~!凄~い!!」







8 楽しいわよ~♪

「楽しいわよ~♪」







9 花火、最高!!!

「花火★最高!!!」







10 あ~!楽しかったぁ♪

「(そうだ!今度はジェリちゃんと来ようっと)うふふ❤」







☆おまけ

0 浴衣セット

ハローキティ大好きな私としては、このセットとても気に入りました❤




★本当は去年買いたかった花火の背景布ですが売り切れていて買えませんでした。
この間チェックしたら在庫があったので迷わず購入する事に。これ以外にも数枚追加。
最初、制作に2週間かかるというメールが届いたのですが、在庫を確認していたので、
その旨を書き返信すると、すぐに対応してくれて花火の背景布だけ先に送ってくれました。
私は個人的に海の上に上がる花火を観るのが大好きです!皆さんは、いかがですか?



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

22 : 17 : 22 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
リカちゃんの夏休み★ジェリちゃんとデート?
2014 / 07 / 30 ( Wed )
いつも学校とバイトで忙しいリカちゃんですが・・・


1 リカちゃんの夏

今日はビキニに着替えて海辺のデッキチェアでくつろいでいます。







2 ビキニ姿のリカちゃん

サングラスをかけて脚を組み、とっても優雅なイメージですね☆







3 スマホのチェック

リカちゃんスマホ片手に何をしているのかな?







4 優雅なリカちゃん

夏の日差しを思いっきりエンジョイしている様です♪








5 リカちゃんの夏の午後

おっ!リカちゃん、サングラスを外しましたね。







6 ジェリちゃ~ん

「ジェリちゃ~ん❤」







7 チェック終わったよ~♪

「スマホのセッティング終わったよ~♪」







8 ありがと

「リカちゃん、ありがと❤」







10 リカちゃんのはピンク

さっきの白のスマホはジェリちゃんので、リカちゃんのスマホはピンクなのでしたぁ。







12 nice couple

ジェリちゃんの為にリカちゃんが、設定してあげていたみたいですね。





★ブログでは今まで2人の馴れ初めはアップしてませんでしたが、気付くとジェリちゃんがリカちゃんに恋をしていました。
そして、ある時ベリちゃん達の勧めでデートに誘ってOKの返事をもらってから、時々2人は仲良くデートしてたみたいです。
おっとりしたジェリちゃんに、しっかり者のリカちゃんがリードしてあげてお似合いのカップルになって来ています。(*^-^*)v






☆おまけ

0 水着とスマホ

今回リカちゃんのサングラスとスマホが欲しくて買ったセットの2点です。


※あ~!また、やってしまいましたぁ!!!リカちゃんの両脚に思いっきり黒の色移りが・・・(T_T) orz
撮影後あまりに可愛かったので、そのまま水着を着てデッキチェアに横たわったままにさせてしまって。
2度と使う事はないと思っていたソフビ色移り除去剤をまた使う事になるとは。。。この水着要注意です!
胸の部分は時々チェックしていて大丈夫だったので油断してしまいました。パンツ部分の黒は危険です。
今回は写真に残しませんでしたが、ブライスの時の様に脚が溶ける事なく色を落とす事が出来ました。
本当に真っ黒だったので、多少肌の質感は変わりましたが、今回の結果にはそこそこ満足しています。
前回と使い方を変えたのは、塗布した部分にラップはしませんでした。そして、早めにふき取り繰り返し。
2日で付いた色移りは2日で除去する事が出来ました。やはり気付いたら、処置は早い方がいいですね。
因みに洗った後今回も仕上げは消しゴムを使いました。薄かった部分は消しゴムだけでも落ちましたよ♪






☆もひとつおまけ <土用の丑の日>

140729土用の丑の日

今年も安全性と味を考えてショップチャンネルから取り寄せました。

ウナギを食べられる幸せに感謝!後は早く風邪が治ります様に❤




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

05 : 05 : 05 | リカちゃん | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
