-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
着流し姿のマオ★
2014 / 02 / 13 ( Thu )
このカーテンをオーダーした時に言われた一言★「この前で写真を撮るといいですよ」

1 着流し

せっかくなので、今回はカーテンのひだを伸ばしフラットにして撮影してみたよ♪♪♪




2 腕組み

着流し姿のマオに腕組みをさせてみた☆☆☆




3 腕組み

↑腕組みしてる様に見えるかなぁ???




4 後姿

後姿です!ちょっと哀愁を感じる?ww




5 帯に手をかける

どうしても帯に手をかけてみたくなる。w




6 マオ着物

このアングルも好きです❤




7 マオ着物

うん、うん、いいね~❤❤




8 マオ着物

こんな角度も~★




9 マオ着物

はい、しつこくマオですよ~!!




10 マオ着物

きゃ~!!!素敵~~★




11 マオ着物

やっぱりマオはイケメンなのです❤




★実はマオの靴を脱がせる事が出来なかったので(イスルの足は壊れやすい)ジーンズの上から着物を着せています。
そのせいか、合わせ部分が浅くなってしまってます。まぁ、女性の様に襟合わせを深くしたくなかったんですけどね。
上前を少し上に引っ張って襟ぐり(合わせ部分?)にゆとりを持たせるように着せたら裾がもう少し落ち着くかなぁ?
それでも充分カッコイイ着流し姿のマオだったので、そのまま写真をブログにアップしちゃいました~!!!www
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました。❤❤❤❤m(_ _)m



「俺の写真、最後まで観てくれてありがとな❤」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


10 : 05 : 59 | 着物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
袴姿の2人★ミルキー&マオ♪
2014 / 02 / 12 ( Wed )
実はマオの袴セットより先にエミリーの着ている袴セットが届いてましたよ~★

1 袴の君

いや~!もうこの袴セット素敵過ぎます☆☆☆ミルキーも嬉しそう♪ ↑こちらもBambi和装様の作品です。




2 袴の君

足元は最初足袋と下駄を合わせてみましたが、ブーツもいい感じです☆☆(*^-^*)v




3 袴の君

今回この撮影に母の部屋を借りたのですが、蛍光灯が多過ぎてミルキーのおでこに変なテカりが!!ww




4 袴の君

おでこに写り込んでいる蛍光灯は気にしないで下さいね。www




19 袴の君

ここからはマオにも加わってもらって袴姿2人の撮影になりま~す♪♪




20 袴姿の君

美男美女で絵になりますね~★2人を見たら、ニコル焼きもちやいちゃうかな?ww




21 袴姿の君

これでも遠近法を使って極力ミルキーの顔が小さく見える様にしています。www




☆おまけ    ※ ↓ ある方のリクエストで載せました。

22 袋帯

マオの着ている着物の柄「桜」つながりで、10年位前に買った西陣織の袋帯「夜桜」になります☆



23 bag

お揃いでバッグを作ってもらいました☆意外と中に物が入るので、とても使い易いです☆サイドポケットに携帯も入るし☆



24 草履

そして、こちらの草履も鼻緒部分に帯と同じ西陣織の夜桜柄を挿げてもらいましたよ☆小判型で履きやすいです☆



★一時、着物にハマっていましたが、今は全然着ていないので宝の持ち腐れ状態です。f(^^;)
かなり高価な物でも、売るとなると二束三文になってしまいますからねぇ。。。悩む所です。
この帯には良く江戸小紋の大小あられグレーを合わせていました。帯揚げは紫、帯締めは黒で。
最近、益々出不精になったので、お洒落する機会がめっきり減ってしましました。いけませんね。
何とか現状打破したいと思いつつもなかなか行動に移せない自分がもどかしい今日この頃です。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございます❤m(_ _)m



最後までご覧頂きありがとうございました♪(^o^)
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


05 : 55 : 39 | 着物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
袴姿の君★マオ♪
2014 / 02 / 09 ( Sun )
家に来たばかりの頃のマオは何となくチャラ男だったけど・・・

気付くと皆に優しくニコルを大切にするいい男になっていた★



5 袴の君

この通り袴も似合う日本男児なのだ☆☆☆




6 袴の君

気のせいか顔も変わってきたと思う。




7 袴の君

もうチャラチャラした面影はない。




8 袴の君

いつの間にか凛々しい顔立ちに☆




9 袴の君

今では、惚れ惚れする顔になった。




10 袴の君

横顔も、もうスネ夫には見えない!w




11 袴の君

人と同様にドールも成長するのだろうか?




12 袴の君

マオ「やぁ!」




13 袴の君

マオ「みんな元気か?」




14 袴の君

ポーズもなかなか様になってる★




15 袴の君

いい男に成長したね、マオ!




16 袴の君

本当にマオはカッコ良くなったよ!!




17 袴の君

後姿までしっかり様になってるよ☆☆☆




18 袴の君

これからも宜しくね、マオ❤(*^-^*)



★マオはず~っと欲しくて、やっとオクで落札出来た子だ。前のオーナーは綺麗に棚に飾っていた。
ワクワクしながら待っていたけど、第一印象はスネ夫だった。髪もペタンとしていて何か違う感じ。
でも、不思議とこの約一年の間に顔つきからヘアスタイルまで変わったのだ。髪は手入れしたけど。
最初前髪が長過ぎて顔を覆ってしまうので切ろうかかなり迷ったが今となっては切らなくて良かった。
ドールも成長するのだろうか?それとも私が成長したのだろうか??それとも単なる気のせいか???
どちらにしてもいい方向へ変わったのだから良しとしよう!今回も袴セットはBambi和装さんからです。
今日もお忙しい中、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございます❤❤❤❤



※自分は今回雪の中での撮影は断念したので、皆様のブログで拝見して楽しませて頂いてます♪(*^o^*)


マオ「いつも応援ありがとな。これからも宜しく!」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


21 : 44 : 53 | 着物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千鳥格子の着物とバラの羽織★エミリー♪
2014 / 01 / 04 ( Sat )
去年の秋口からずっとジャージ姿だったエミリーですが・・・

千鳥格子の着物とバラの羽織が届いた時ぜひ着たいって★w



1 Emily in Kimono

エミリー「やったぁ!お着物だぁ★ママさん、ありがと❤」





2 Emily in Kimono

袂と裾に覗くピンクが可愛いのですぅ❤❤❤(*^-^*)v





3 Emily in Kimono

エミリー「わ~い♪ママさんが羽織も着せてくれたよ~♪♪」





4 Emily in Kimono

今回も足元は下駄ですが、振袖の時よりしっくりきてるかな?





5 Emily in Kimono

エミリー「(えへへ・・・着物のモデルさんになっちゃたぁ♪)」





6 Emily in Kimono

エミリー「(やっぱ、ここはおしとやかにしないとかな。。。)」





7 Emily in Kimono

エミリー「今年もエミリーをよろしくですわよ!」←おしとやかにしてるつもり。www



★ドールって不思議!お着替えさせて、「綺麗だよ☆似合ってるよ」って声掛けすると凄く嬉しそう♪♪♪
そして写真を撮ってブログにアップすると、棚に戻っても自信満々の顔をしている。少し照れながらね。
今回お着物に着替えたケリーとエミリーも棚に並んでいても特別なオーラを感じます☆微笑んでます!
この間サキちゃんを撮影してから棚に戻した時も隣の千奈ちゃんに嬉しそうに報告してる感じだったし。
自分の思いこみかもしれないけど、私の目には明らかにドールの表情が変わって見えるんですよね❤
皆さんのドール達はいかがですか???今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました~♪(*^o^*)/



エミリー「わたくし、似合っているかしら???」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

15 : 10 : 18 | 着物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
赤い振袖と髪飾り★ケリー♪
2014 / 01 / 02 ( Thu )
※前回の記事「箱の中身は???」の続きです。

ママさんがジェリちゃんとベリちゃんに預けた箱の中身は・・・


8 髪飾り

ケリーの着ていた振袖とセットの髪飾りでしたぁ!!!\(*^o^*)/





9 Kelly in Kimono

せっかくなので、ケリーに身に付けてもらいましたよ♪(*^-^*)





10 Kelly in Kimono

草履を持っていないので、浴衣の時の下駄を履いてます。www





11 Kelly in Kimono

裏地は淡いミントグリーンの総裏仕立てのとても素敵な振袖なのです☆





12 Kelly in Kimono

帯の柄も結び方も超好みなのですよ~❤勿論着物との相性もバッチリ★





13 Kelly in Kimono

座らせてみたら、これが、めっちゃ可愛い~~❤❤❤





14 Kelly in Kimono

ケリーったら、おせちを食べ過ぎてお腹いっぱいになったみたい。www





☆おまけ

16 girls in Kimono

3人とも、めっちゃ着物が似合ってますぅ☆☆☆



★振袖って、やっぱり華やかになっていいですね☆次回は草履を用意したいと思います。
もっと上手にヘアアレンジ出来るといいんですが・・・f(^^;)それでも充分可愛いですね❤
本当に1人1人が愛おしいですよ❤千奈ちゃんも❤ケリーも❤エミリーも❤愛してるよぉ!!!
今日もお忙しい中ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございま~す♪(*^o^*)/



ケリー「ママさんが可愛いって言うんだけどホント?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

02 : 44 : 44 | 着物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
