-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
正座の後★マオ&ニコル♪
2014 / 08 / 21 ( Thu )
※何気に前回から続いてたりします。


長時間の正座で脚が痺れてしまったマオを気遣うニコル❤


15 照れるニコル

この間、海外のミニチュア家具の撮影アドバイスに「空間を埋める」と書かれていた。

本当だったら、ここに蚊取り線香とか扇風機とかを置きたいところだが持っていない。

仕方なく座布団と下駄と巾着を置いてみた。勿論、本来下駄は畳の上には置かない。

それでも、何もないよりいいかも・・・どうだろう???








16 happy moment

まぁ、こうしてアップで撮影してしまえば関係ないのだけれど。。。







17 見つめ合う2人

見つめ合うマオとニコル❤❤何だか余計暑苦しくなったら、ごめんね。







18 気遣うニコル

ニコル「マオ、暑くないか?あおいでやるぞ❤」

マオ「おお、サンキュ~♪」








19 恋するニコル

やっぱり、ニコルのマオを見つめる瞳は特別だなぁ❤







20 大切な2人の時間

大切な2人の時間★ ↑この位置関係だと、ニコルが小顔に見える。ww







21 お互いの気持ちを確認し合う2人

お互いに見つめ合って気持ちを再確認しているのかな?







22 マオを見つめるニコル

ニコル、完璧に恋する乙女の顔だね。笑







23 ニコルを見つめ返すマオ

そして、そんなニコルをしっかりと見つめ返すマオ☆







24 マオの足下

ここで、マオの足元をズームしてみる。そんなに畳に下駄も違和感ないかな?







25 ニコルの巾着

今度は巾着にズーム。これは去年オクで浴衣と一緒にゲットした物。







26 金魚うちわ

そして、こちらは金魚うちわのズーム写真☆

これは、去年ケリーが着た浴衣のセットに含まれていた物。








27 ニコルを見つめるマオ

そして、ニコルを見つめるマオの顔も、もう一度アップで☆☆笑







28 マオを見つめ返すニコル

それに応えるかの様にマオを見つめるニコルが可愛い❤







☆おまけ

29 おまけ 撮影終了後

撮影後の「なんちゃって和室」の風景。あはは~♪





★今日も残暑厳しい中、2人のラブラブぶりをご覧頂き、ありがとうございました。(*^-^*)
少しでもドールが可愛く撮影できるといいのですが、撮影後に修正が必要な事も多々あり。
中々、上達するのは難しいですが、少しずつでも楽しんでもらえる写真になるといいなぁ❤





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

14 : 44 : 44 | ネオとイスル | トラックバック(0) | page top
久々のデート★マオとニコル♪
2013 / 11 / 08 ( Fri )
何気に前回のニコルのお着替えから続いてます。w


メガネックレスのOFに着替えたニコルの所にやって来たのは・・・





7お洒落してデート?

あれれ?マオじゃなくて夢ちゃん。。。(@@;)

夢「お洒落してますねぇ♪これからデートですかぁ?」

ニコル「う、うん。まぁな・・・(照)」






8久々のデート

そして、今度こそマオの登場★↑仲良く手つないでる~♪♪

マオ「そのネコのシャツ似合ってるよ❤メガネもお揃いなんだな」

ニコル「おぉ、そうか?!サンキュ、マオ❤❤」

↑マオの為にお洒落したとは言えない乙女心☆





9何で手繋いでるの?

すると、突然ミミちゃんが現れて・・・

ミミ「ね~、ね~!何で2人は手つないでるのぉ???」

ニコル「えっ!?な、何でって・・・(汗)」





10ミミちゃん、デートの邪魔しちゃダメよ!

ニコルが困っている所にミシャちゃんがやって来て・・・

ミシャ「ミミちゃん、ダメよ!2人のデートの邪魔しちゃ!!」

ミミ「えぇ~?ミミ何も悪い事してないよ~!デートって何??」

ミシャ「いいから、お姉ちゃんとあっち行こう」



思いがけず、ミミちゃんにデートの邪魔をされそうになったマオとニコルだった。w

でもミシャちゃんが気をきかせてミミちゃんを連れて行ってくれたので良かったね。

これで安心して2人の時間を楽しんでね♪マオ、私の親友のニコルを宜しく頼むよ~!




★ミミちゃんは全く悪気はないんだけど、もう少しで2人のデートの邪魔をしちゃう所でした。ww
そこへすかさずミシャちゃん登場☆流石お姉ちゃんだねぇ。ちゃんとミミちゃんの行動を観てる。
まぁ別にミミちゃんと3人で仲良く遊んでも良かったんだけど。いつもちーが割り込む様に。w
今日もブログへの訪問・拍手・コメント・応援ありがとうございます❤では、良い1日を♪(*^o^*)/



※ブライス村へはこちらから↓どうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


※プーリップ村へはこちらから↓どうぞ❤
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

05 : 01 : 10 | ネオとイスル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
憧れのジャージ★その1
2013 / 10 / 14 ( Mon )
受注から待つ事約6ヶ月★←超人気なので仕方ないです!


待った甲斐がありました~♪ついに到着しましたよ~~♪♪♪




00 アレが届いたらしい☆

ユキ「ついにアレが到着したらしいよ!」

千奈「えっ!あの噂は本当だったんですね!!」





じぇじぇじぇ・・・ あっ!間違えた!!





ジャジャーン!!!←これ、古い???



0 ジャージ到着!

はい、誰もが憧れる猫田小のジャージで~す☆☆☆



これを着るのはもちろん・・・




1 ブルマ姿のエミリーとニコル

まずは、この2人だぁ!!!www





2 運動会楽しいね!!

エミリー「秋の運動会に間に合ってよかったね」

ニコル「いや~、ホントだなぁ。良かったよ♪」





3 えんじブルマ

エミリーが着ているのは猫田小えんじブルマセット★





4 にぽち紫ソックス

そして、その足下は紫のにぽちソックス☆☆





5 緑の体操着

ニコルが着ているのは緑のブルマセット★

↑体操着に注目して撮影したので、背景布からはみ出してるけどニコルが可愛いから、このままで。w





6 にぽちイエローソックス

ニコルの足下はイエローのにぽちソックス☆☆





7 猫田小体操着

エミリー「運動会楽しかったね♪」

ニコル「うん、天気も良かったしな」





8 ニコルを気遣うマオ

そこに、ニコルを気遣うマオがやって来た。


おっ、その手に持っているのは・・・






9 そっと上着をかけるマオ

マオ「身体冷やすなよ❤」


そっとニコルにジャージの上着をかけるマオ❤❤ww



え~!ニコルだけぇ?!それってエミリー可哀相じゃなぁい??


大丈夫だよぉ!!家には他にも気遣い出来る子いるからねぇ。






10 上着をかけるちー

ちー「エミリーちゃんも身体冷えないように❤」


エミリーを気遣い、やはりジャージの上着をかける、ちー❤❤❤www



つづく



★今まで色々な素敵ブロガー様の所で拝見して、ず~っと憧れていたジャージをやっとゲットしました!
4月に受注受付のブログ記事を発見し、その時はネオ3人だけだったので、全員分をオーダーしました。
まさか、半年後にネオが16人に増えているとは予想もしませんでした。その上ミディが8人だなんて。
知っていたら、ミディの分もオーダーしておくんだったぁ!!!(@@;)次回はぜひミディ分を☆☆
予想しなかったと言えば、まさかエミリーのロングヘアがショートボブになっている事も驚きです。
それにしても、「ニコルやエミリーは小学生だったんだぁ!」と今気付いた私です!!www
写真の枚数が多くなってしまったので、2度に分けて「憧れのジャージ★その2」に続きます。
次回はいよいよジャージ姿で登場です☆☆☆さて、セレブジャージを着るのは誰でしょう???
このブログを初めの頃から読んで下さってる方には簡単ですね。3人しか居なかったんですから。
ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチいつもありがとうございます❤❤❤❤(*^o^*)/



※ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

17 : 24 : 11 | ネオとイスル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
レッドカーペットのカメリハ★アリー&サキ&マオ♪
2013 / 09 / 16 ( Mon )
アリー嬢のレッドカーペット撮影は1度きりと決めていたので・・・

デフォのドレスに着替える前に、サキちゃんとマオにも参加して貰って

カメラリハーサルをしました★その時の写真をアップしたいと思います♪






カメリハ00

アップはやっぱりマクロモードにしないとボケるかな?!





カメリハ0

これは階段に設置されてる電気(蛍光灯)の光で撮影☆





カメリハ1

はい、今度はフラッシュを使って撮影してみましたよ★

大分イメージが変わりますね★★★






カメリハ2

次はサキちゃんにも加わってもらって☆☆





カメリハ3

こちらもフラッシュを使うとこんな感じ★★





カメリハ4

もう少し近づいてみましょう。フラッシュがあるとそんなにボケませんね♪

はぁ~!それにしても、2人とも美人さんだぁ~~!!!☆☆☆






カメリハ5

次はマオに隣に座ってもらいましたよ★こちらもフラッシュを使用してます!





カメリハ6

じゃあ、今度は縦フレームで撮影してみましたよ!!





カメリハ7

次は2人に立ってもらいました。何か、これってマオがお尻触ってるみたい!ww





カメリハ8

少し角度を変えてフラッシュなしで。これなら手をつないでいるのがわかるかな?

それに少しアンフォーカスなので、マオも優しい感じに見えるかも~~!?www






カメリハ9

もう少しアップで。これは、これでいいんだけど・・・

やっぱり、これだけ近づくとマクロモードにしないとぼやけた感じになりますね。






カメリハ10

はい、こちらはマクロモードで撮影してみましたよ。少しハッキリした映りですね♪

ご存知と思いますが(私は知らなかった→)マクロにフラッシュは厳禁です!!!






カメリハ11

では、ここでまたサキちゃんに登場してもらいましょう❤フラッシュなしです。

因みに、この2人が着ているドレスは同じ作家様の作品です☆☆
←サキちゃんのカスタマー様作★





カメリハ12

もう少し近づいてオートのフラッシュなし撮影です。いや、マクロかな?!





カメリハ13

はい、今度はフラッシュを使って角度のチェック★★





カメリハ14

これは・・・ピントが合ってないですねぇ。。。

マクロモードで離れ過ぎかな?!思い出せない★
←すみませんm(_ _)m



以上のカメリハを踏まえて・・・

アリー嬢のドレス姿はフラッシュを使ってオートで撮影する事に決定!

↑結局、普通じゃん★www






☆おまけ

撮影の後の3人

撮影後にベッドでくつろぐ3人❤❤❤可愛い~♪(*^o^*)



★アリー嬢のレッドカーペット撮影は1回で決める必要があったので、まずはカメリハを行いました。
何と言ってもカメラは新しく買ったとはいえ、普通のデジカメですし、私の知識はダメダメなのでぇ。
でも、結局彼女のメイクとドレスを素敵に映してくれるのはフラッシュありでオートに設定する事!w
母が外出した数時間の間に階段を掃除してカメリハしてからの本番撮影まで何とか無事に終了しましたぁ。
ドール相手だと、どうしても全て自分1人でやらないといけないので、スタイリスト兼助手兼カメラマン?
汗だくになりながらも撮影終了後は、それなりの達成感もあって楽しかったです♪まぁ、自己満足ですけど。
今日もブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチ本当にありがとうございました~❤❤❤❤(*^o^*)/




ハナ「ブライスのブログ村へはこちらからどうぞ❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ちー「プーリップのブログ村へはこっちからだよぉ♪」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

21 : 11 : 58 | ネオとイスル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日のデート?
2013 / 09 / 05 ( Thu )
2人で仲良く映画でも観るのかな???




雨の日のデート

一体何を話しているんだろう?!←興味津々★




☆おまけ

シナ 食欲の秋

シナ「ママ朝からこれって、もう食欲の秋なのかぁ?」



★夕べから酷い雷雨が続いています。今も地響きがする様な雷です!(><)
昨晩ビデオに撮っておいた大好きなドラマを今朝観ようとしたら・・・
何と衛星放送は天気に左右されるので録画出来てませんでしたぁ。。。涙
今夜再放送があるから、お天気回復するといいなぁと思っています。
ブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございました❤



※拍手鍵コメのSさんへ
質問に答えて下さりありがとうございました~♪(*^o^*)/



ハナ「ブライスのブログ村へはこちらからどうぞ❤」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ちー「プーリップのブログ村へはこっちからだよぉ♪」
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

09 : 52 : 19 | ネオとイスル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
