-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
断捨離後のドール棚★ネオ&ミディブライス
2013 / 12 / 13 ( Fri )
風邪はまだ治らないけど今日も何とか生きてますよ~♪無事に叔母にクリスマスプレゼントを届ける事が出来ました。

施設から家の途中に時々撮影に使う公園があるのだけど、パンジーの植え替えをしていたのでお礼を言いましたよ。

彼らのお蔭で美しい花をめでる事が出来るので本当に感謝しています❤ドールの撮影の背景にも綺麗ですしね☆

昨日、部屋にあるかなりの物を断捨離しました。まだまだ捨てなければならない物は沢山ありますが・・・

少しだけゆとりスペースが出来たので、ネオブライス&ミディブライス用に棚を1段増やしましたよ★(*^-^*)


1 ドール棚ネオ

ネオブライスだけだとこんな感じ☆上の段にカスタムをメインにしてみましたよ♪




2 ドール棚ミディ&ネオ

ミディが加わるとこんな感じになります☆☆前より少しだけゆとりが出来たかな?!




☆おまけ

今朝のドール棚 朝陽で撮影

↑朝陽で撮影するとこんな感じです!どうでしょう?あんまり変わらないかなぁ??w



★今朝、追加オーダーしてたPassaスタンドが届いたのですが、まだ開けていません。
開けて組み立てるとまた棚でのドールの配置を変えないといけなくなりますからね。
それには、更に断捨離して本や書類をクリスマスゾーンの下へ移動する必要があるかと。
そして、今書類を置いているスペースにプチちゃんのヒョウ柄のお家を引っ越してから、
一番上の棚も全体的にブライスのスペースにしないと今度来る子全員の場所がないので。
お知らせメール届いてませんが今チェックしたらミディ到着は明日か明後日みたいです。
この子(名前覚えられない)は最終を観て心臓がバフバフしたので届くのが楽しみです♪
クリスマスまでには何とか風邪を治して部屋もいい感じに仕上げたいなと思っています。
今日もブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチありがとうございましたぁ❤(*^o^*)/



※↓応援のポチがあると嬉しいですぅ♪(*^-^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

16 : 52 : 33 | ネオとミディ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年はクマ年???
2013 / 11 / 30 ( Sat )
2013年はクマ年?クマと言えばまずこの2人★


10 万歳!!

ミシャちゃんやミミちゃんはもちろんだけど・・・




10 ユキとナナくまつながり

家には、ほら、こんな所にもクマが~~!!!www

ユキちゃんとナナちゃんもクマづくしぃ❤❤\(*^o^*)/





11 Nina Nana クマつながり

ニナちゃんも、いつの間にかクマ耳になってる~♪ww




0 ニナのお着替え

おや?このニナちゃんが着てるドレスに見覚えが・・・




1 Milky

ミルキーのクマコートの下は何とニナちゃんとお揃い☆☆




2 Nina Milky

ほ~らね❤❤(*^-^*)v




3 Nina Milky

全身だとこんな感じ~~★★\(*^o^*)/

今、目の前にいる2人❤めっちゃ可愛いです❤





☆おまけ

00 Lily Nina

クマと猫~~★ww




☆もひとつおまけ

000 Nina Lily Berry

リリーだけじゃなくBerryも一緒に❤クマと猫とウサギ~~~★www



★2013年は私にとってドール年となりました!オクでは色々な作家様のお洋服をドール用にゲットしました。
中でもクマのモチーフで有名なドールOF作家くま太郎さんのお洋服を沢山落札させて頂きましたよ。(*^-^*)v
夏服も含めるとかなり多いです。どうやら私はクマが好きみたいです♪もうすぐクマの妖精も到着予定ですしね☆
貴重なお時間を使ってブログへの訪問・拍手・コメント・応援のポチどうもありがとうございました~❤(*^o^*)/



※拍手鍵コメのAさんへ
シーソーのシーンで笑って頂けて何よりです。(*^-^*)私も自分で観て笑っちゃいましたぁ!!
ボケボケ写真なのにブランコで寄り添う姿がメチャメチャ可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
今回の外撮りはかなり凹んでましたが、Aさんが言う様に2人が喜んでくれてたらいいなぁ❤



※いつも応援ありがとうございます❤m(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

14 : 30 : 11 | ネオとミディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思ったほど似てない2人★ミシャ&メイ♪
2013 / 11 / 05 ( Tue )
ミシャが家に来る前はメイちゃんと似てると思ってた★

でも意外な事に、2人を並べてみると・・・





5 メイとミシャ

ヘアスタイルも似せてみたけど、あんまり似てない。





6 やっぱ似てない

もちろんヘアスタイル変えたら、もっと似てない!!w↑どっちも可愛い❤❤





7 同じアイカラーでも似てない

同じ横目グリーンにしてみたけど、どうかなぁ?↑メイちゃんまたヘアスタイル変わってる。ww





8 これはどう??

正面ピンク目も一緒だった。これが一番似てるかな?!↑でもやっぱり肌色が完璧違うよね。





9 妹同士も似てない!!

2人の妹にも来てもらったよ♪♪メルちゃんはメイちゃんの妹で、ミミちゃんはミシャちゃんの妹です。




☆おまけ

ネコとクマ

妹同士(メルちゃんとミミちゃん)はもっと似てないね!!ww

まぁ、ネコとクマだから仕方ないね!!!www



★今日2回目の更新にお付き合い下さった方に感謝します❤
良かったら、また遊びに来て下さいね~♪(*^o^*)/



※ランキングに参加しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

16 : 16 : 16 | ネオとミディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それぞれの特技★ニットケープ♪
2013 / 11 / 03 ( Sun )
人にはそれぞれ特技がある様に、ドールにも特技がある様だ★

昨日私が家で編み物を始めたらナナちゃんがやって来て・・・






1 ミシャのマフラーを編むナナちゃん

ナナ「ママさん、私も編んでみていいですかぁ?」





2 カンナちゃんのケープもナナちゃん作

そう言ってナナちゃんは、あっと言う間にアンナちゃんのケープを編み上げた☆w





3 そしてモナちゃんのケープも♪

続いてミディサイズも難なく編み上げてしまった☆☆ww





4 ナナ作ネオ&ミディケープ

そしてナナちゃんはもう次の作品に取りかかっている。www





5 もうすぐマフラー編みあがるよ!

ナナ「もうすぐ編みあがりますよぉ♪」





6 ミシャちゃん、出来たよ!!

ナナ「ミシャちゃん、出来たよ。つけてみて」

ミシャ「おお~!ナナちゃん、ありがとう❤」





7 ミシャちゃんどう?

ナナ「ミシャちゃん、どうかなぁ??」





8 うん、いい感じ☆

ミシャ「うん、いい感じだよ☆すっごく気に入った」





9 良かった♪

ナナ「良かったぁ❤気に入ってもらえて嬉しいですぅ♪」





10 ナナちゃん、ありがとう!

プレゼントする方も、された方も幸せな気持ちになって良かったね❤❤


ナナちゃんは私より編み物が得意かもしれない。。。ww

これからもナナちゃんに編んでもらおうかな???www






☆おまけ

11 みんな羨ましい★

ユキ「これがナナちゃんの編んだマフラーか?!」↑かなり身を乗り出して興味深々★

エリ「(ふ~ん、ナナちゃんて編み物の才能があるんだぁ。。。)」

メイ「(いいなぁ。私も編んで欲しいなぁ・・・)」


メイちゃん、そんなに欲しいならナナちゃんに今度頼んであげるよ~♪

それともメイちゃん、自分で編んでみる???意外と才能あったりして~!ww





★最初ネオサイズのマフラーを編もうとしたら幅が広すぎたので急きょケープにしちゃいましたぁ。
2度目のトライもまだ広かったので、今度はミディのケープに。w 3回目でやっとマフラーサイズ☆
因みに使ったのは100円ショップのもこもこマーブルの茶系1玉です。ちょうどこれ3個出来ます。
せっかくだから、ナナちゃんに編んでもらった事にしようと持たせてみたらいい感じだったので。ww
糸の切れ端にピケを使ったら、なかなか出ないので思いっきり押したらドバっと出てかなり焦りました。
その時モナちゃんをモデルに膝の上に置いていたので一瞬かけてしまったかと思いましたが無事で安心。
結局ほとんどが私の手に残り少しは床に落ちたみたい。もう少しでお着替え服をダメにする所でした。汗
今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます❤拍手やコメントや応援にも感謝しています!!!



※拍手鍵コメのMさんへ
「ゴーストミディは花嫁だった★モナ&ハナ♪」への拍手鍵コメありがとうございました❤
ET懐かしいですね。確かに白い布をかけると似てるかもしれません。w (*^o^*)



※拍手鍵コメのIさんへ
「ゴーストミディは花嫁だった★モナ&ハナ♪」への拍手鍵コメありがとうございました❤
ミディは愛くるしいのでハマりますよね!私は次回の色髪ミディもしっかり予約しましたよ♪



★↓クリックして頂けると嬉しいです♪(*^-^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

※最後までお読み頂き、ありがとうございました!m(_ _)m

06 : 27 : 48 | ネオとミディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウールの手編みカーディガン★
2013 / 10 / 25 ( Fri )
昔良く人間サイズのセーターは編んだものだが・・・

ドールサイズとなると小さ過ぎて大変だろうなぁと思う。

ましてや、カーディガンともなるとボタンホール部分が。。。

なので、まずはオクで手編みカーディガンを落札してみた★

それが、こちら↓フードもついてるし☆☆☆



1 手編みニット


めっちゃ細いゲージで本物そっくりに編んである!

これはもう神業としか思えない!!!(@@;)

ネオサイズなのだが、届いて手にしてみると・・・

思っていたよりも小さめのサイズだったので。。。





2 ハナちゃんが着るとこんな感じ

ハナ「ママさん、ポカポカしますぅ❤」


まず、ハナちゃんに着てもらった❤めっちゃ可愛い❤❤

けど、やっぱりミディには袖が長いね!!ww






なので、お次は・・・


3 ネオが着た後ろ姿

いきなり後姿ですが、フードの感じもお見せしたかったので。

さて、この後姿は誰でしょう???
←簡単すぎますね!w





4 思ったよりピッタリサイズ

は~い!千奈ちゃんでしたぁ❤半袖の上からなら着れます☆





5 ボタンホールが凄い!

この小っちゃいボタンもボタンホールでしっかり閉じられますよ♪

全部留めて着るのもいい感じじゃないかなぁと思います。(*^-^*)

でも、これを見て自分で編むのは無理だと自覚しました!!!汗

とりあえず、ドール用マフラーでも編んでみようかな?!あはは♪





☆おまけ

6 苦手な猫のチャーム

エマ「エマだってお着替えしたんだからぁ」↑ネコさんチャームが付いてます★




☆もひとつおまけ

7 あったかカーデ

ユキ「ママさん、すっごくあったかいよ♪」


こちらは、ざっくり編まれた手編みのニットです!←作家様は言わなくても判りますね★



★ドールサイズって小さいから大変ですよね。編み物は好きなのですがカーディガンは編んだ事ありません。
しかも残念な事に編み物の記号が難しくて、本を見ても編み方が理解できないんですよね。大学で学んだのに。
刺繍も大好きだったんですけどねぇ。やっぱり、ステッチの記号が良く解りません。あとは目の問題ですかね。
と言い訳してると何も始められないので、とりあえず何でもいいから何か作ってみようと思っています。f(^^;)
こちら関東地方はまだ台風の影響が出ていませんが、既に雨や風の強い地方の方は充分お気をつけ下さいね。
今日も貴重なお時間を使って、ブログへの訪問・拍手・コメント・応援頂き、ありがとうございました❤(*^-^*)



ハナ「ランキングに参加してます!宜しくね♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

03 : 54 : 59 | ネオとミディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
